千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

625: 匿名さん 
[2014-12-25 19:22:51]
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。
626: 匿名さん 
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
627: 匿名さん 
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。
628: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
629: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()

で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。
630: 匿名さん 
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
631: 匿名さん 
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている
632: 匿名さん 
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。
被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。
あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。
大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。
倉庫が完成する前に陳情すべきです。
633: 匿名さん 
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。
金を持ってれば尚良し。
言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・
634: 匿名さん 
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw
635: 匿名さん 
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。
昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。
千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○
という住居表示が懐かしいよ。
636: 匿名さん 
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
637: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき

朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫?
638: 匿名さん 
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。
談話室があった昔からですし。
639: 匿名さん 
[2014-12-25 21:06:31]
>>636
大塚住民のことを思ってのことです。
抗議行動を起こすことを促してはいますが、煽るとは言葉が悪いですね。
妬みでも僻みでもありませんよ。
640: 匿名さん 
[2014-12-25 21:17:33]
>>638

談話室の主流は千葉ニュータウン西部

同じ匂いがする
641: 匿名さん 
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。
甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。
ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。
642: 匿名さん 
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
643: 匿名さん 
[2014-12-25 21:39:49]
644: 匿名さん 
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか?
645: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。
646: 匿名さん 
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
647: 匿名さん 
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
648: 匿名さん 
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。
649: 申込予定さん 
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
650: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
651: 匿名さん 
[2014-12-26 00:50:17]
>649
なんか矛盾してないか?
都心との遠さがたいして変わらないなら成田との距離もたいしてかわらないだろ。
ってか、成田に近いってのは評価ポイントなの?
652: 匿名さん 
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。
653: 匿名さん 
[2014-12-26 01:25:29]
>641
業務核都市になっているのは印西市だけです。成田としっかり結び付いています。
成田空港事業で
654: 匿名さん 
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
655: 匿名さん 
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・
656: 匿名さん 
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
657: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
658: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:45]
>>633
そうだね。
結局は自分のため。
仕事を途中で投げ出すような気がします。
659: 匿名さん 
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
660: 匿名さん 
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ

大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ

単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ?





661: 匿名さん 
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。
662: 匿名さん 
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。
商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。
確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。
コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。
島忠、大きいですね。ロゴが入りました。
464沿線が栄えるのは良いと思います。
663: 匿名さん 
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。

市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。


かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑)
「八千代市の人口は印西の2倍強。」
「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成
「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」
664: 匿名さん 
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に  成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める

 と、かかれています。このごろの一連の
できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの
だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう
665: 申込予定さん 
[2014-12-26 09:26:11]
>>651
空港まで、30分は15分の倍。アクセスなら都心到達時間は印西と白井逆転。
666: 匿名さん 
[2014-12-26 09:26:38]
でも印西の、この箱物依存で荒れた政治土壌を白井が引き受けてくれるのかという気が。
667: 匿名さん 
[2014-12-26 09:36:13]
白井のほうが、政治的には荒れていない?
北総線への運賃補助を議会の承認なしにしたということで、前市長に5千万の返還要求しているね。あの裁判の結果はどうなった?

なんにしても白井との合併はノー。市が大きくなりすぎるし、高齢化社会が始まっているから
負担が大き過ぎる
668: 匿名さん 
[2014-12-26 09:51:02]
白井市北総補助金前市長返還裁判でぐぐると裁判は結審していますね
669: 匿名さん 
[2014-12-26 10:09:33]
恥ずかしい事だが、印西の政治は「お口」と「お行儀」から立て直さないといけない。
670: 匿名さん 
[2014-12-26 10:23:12]
ネガの相手を白井と決めつけて悪口の応酬とは、情けないね。
寒い地域は心も冷たいのかね。
671: 匿名さん 
[2014-12-26 10:42:46]
某市民系団体の幹部は、印西市の市長を頼りになると褒め称え、白井市の市長を貶めていたな。
ということから、今時点の白井市の政治は比較的まともなんだろうと推測するw
672: 匿名さん 
[2014-12-26 12:27:09]
>>671

まさかアクトクの停車駅が変わったりしないだろうねww
そんなんなったらプロ市民ここに極まれりだな。
673: 匿名さん 
[2014-12-26 12:53:44]
いいこと思いついた。
北総線が運賃高過ぎ、悪徳が安すぎ(北○会曰く)というなら、悪徳乗る人から200円ぐらい追加料金取って、逆に北総線の各駅停車だけ乗る人は200円安くするとかどうだろう?

200円安くすれば都心までJR成田線経由よりも安くなるから悪徳の通過待ちで少しぐらい遅くなっても文句言いよう無くなるし、利便性を求める人は追加料金払えばよいかと。
674: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 13:08:01]
>>673
どうやってやるんだい? (と、釣られてみる)
675: 匿名さん 
[2014-12-26 13:55:51]
>>674
悪徳すべてを無料特急じゃなく有料特急にして特急券買わせればよいかと。(マジレスしてみる)

通過客はもちろん、悪徳乗るなら新鎌ヶ谷~NT中央とか一区間でも特急券買わないとダメにすればよろしいかと。

北○会の方々も、同じ消費者・利用者であっても悪徳利用者から高い金を取ることには躊躇ないみたいだから、これがベスト。
676: 匿名さん 
[2014-12-26 14:11:42]
この掲示板のマジョリティである、会社が定期を全額負担してくれる人達が納得しないよなあ。
個人的には、案としては悪くないと思います。
677: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 14:20:02]
>>675
ということは、モーニングライナー、イブニングライナーのようにするということだな。
乗車口を絞って、乗車のときに特急券(悪徳券)を見せるわけだな。

各停車駅ごとに数分くらい停車して、ちっとも早くならないが。。。
678: 周辺住民さん 
[2014-12-26 14:41:57]
>>673、675

そしたら、京成は儲かり、北総は利益が減るということですね。
679: 匿名さん 
[2014-12-26 14:54:01]
>>678
それでよいのでは?
曰く「北総は儲けているはず」で「京成のお財布」なんだから、北総が利益を吐き出せば北○会の方々も溜飲が下がるのではないでしょうか。
680: 匿名さん 
[2014-12-26 15:26:51]
>>676
安い定期券(北総線列車に限る)と高い定期券(悪徳乗車可)を作ればよいのでしょうが、高い定期券買ってくれる会社があるかな…って感じでしょうか?


>>677
自由席だし、さすがに毎回検札は無理でしょうから、自己申告で悪徳券買ってもらうしかないですかね。
悪徳券買わないで誤魔化す人が出るだろうけど、たまに検札やって取り締まるしか。空港駅ならやろうと思えば常時検札できるし。
681: 匿名さん 
[2014-12-26 18:53:48]
相変わらず淫罪市のみなさんはくだらないことで盛り上がってますね。悪口を言い合ったり、倉庫で大さわぎしたり、どうしようもない人たちですね。
682: 匿名さん 
[2014-12-26 19:21:24]
老人には理解できないだろうな。
683: 匿名さん 
[2014-12-26 19:34:49]
白井市民だったのか。敵は。
684: 匿名さん 
[2014-12-26 20:22:06]
日医大住民的には子供たちが高校進学する頃には北総・アク特の通学定期も値下がり、リタイアする頃には普通料金もこなれてくると信じている。

かつて財政破綻の危機と揶揄されたものの合併で回避され、アク特停車駅にもなったように、根拠はないけど、うまい方向に行く気がする。

今回はたかが数十円レベルの値上げ?
正直関心がない、その事実すら知らない人が大多数だと思う。
685: 匿名さん 
[2014-12-26 20:51:51]
よかったですね。
値下げスキームが破綻したせいで、一時は数十円どころか何十円の値上げプラス通学定期の25%値下げまで取り止めになるところでしたが、県が動いて数十円の値上げだけに収まったんですから。
686: 匿名さん 
[2014-12-26 20:57:30]
値上げの幅の問題ではないんだと思う。せっかくすこしでも安くなっていたのが戻るということが
悔しかったんだよね。
あのスキームつくるときに、とてつもない苦労を市側はしたんだと思う。
それが簡単に崩されてしまったからね。
687: 匿名さん 
[2014-12-26 21:09:02]
>>686
前市長時代の功績だから、崩しておきたかったのでしょうか?

あとは、株主代表訴訟も辞さないと主張してるのに、当の印西市(長)が「根拠のない」補助金を出してるのは辻褄合わないし訴訟に不利だから補助金を打ち切る必要があったとかですかね?
688: 匿名さん 
[2014-12-26 21:15:27]
>>685
それを市長の業績だとかいってる馬鹿がいる。
厚顔無恥も甚だしい。
689: 匿名さん 
[2014-12-27 01:12:53]
>>684
まさにこのスレで値上げを知った大多数の一人だわ。
料金の件は日医大住人が言うなら値下がりしそうな気がするんで期待しとく。
牧の原にアク特停まるより嬉しいし。

しかしこのスレで政争している輩はよほど空気読めない奴らなんだろうな。
クリスマス、正月に語ること他にあるだろうに。
ある意味、可哀想だわな。

仕事納めの後の酒と妻のつまみはうまかった。
んじゃ、おやすみ。
690: 申込予定さん 
[2014-12-27 06:01:59]
YA市長!1票入れますよ!頑張れ!頑張れ
691: 匿名さん 
[2014-12-27 07:08:02]
年の瀬にもかかわらず真夜中に人格否定工作・・・ご苦労様ですゞ
692: 匿名さん 
[2014-12-27 07:16:42]
例のどうしようもない人です。中央に住んでいる人。市内地域対立をあおるのが趣味。
693: 匿名さん 
[2014-12-27 08:35:16]
僕は>689が正論だと思うけどな。
酔った勢いっぽいのはご愛嬌としても
幸せっぽいじゃん。
あと牧の原の人みたいだし、
いつもと違って日医大擁護してるし、
ネガではなく素直な感想なんじゃない?
皆思ってるけど書いてないだけで。
694: 匿名さん 
[2014-12-27 08:56:03]
いつもと違って?
いつも日医大を擁護していると思いますが
695: 匿名さん 
[2014-12-27 08:58:18]
悪徳は近い将来日医大を通過するようになるよ。
696: 匿名さん 
[2014-12-27 09:13:52]
>しかしこのスレで政争している輩は~
対人論証(人格批判)は詭弁の典型例ですね。
「こいつらはマトモじゃないからこいつらの意見は聞くに値しない(でも俺はマトモだから正しい)」って思わせる手法。

本来はこっそり潜り込ませるべきところ、美味しいお酒を飲みすちゃったようで。。
697: 匿名さん 
[2014-12-27 09:15:28]
>>684で通学定期の話がありましたが、このあたりの子供が通う公立って
偏差値順にこんな感じですかね。
高校受験は千葉市だったのでイマイチこのあたりの状況が分からなくて。

 船橋→佐倉→→成田国際→鎌ヶ谷→→→→→印旛明誠→・・・
________________________________

75 渋谷教育学園幕張
74 市川、昭和学院秀英、東邦大学付属東邦
73 千葉、船橋
71 千葉東、東葛飾
70 薬園台
69 佐倉、芝浦工業大学柏、日本大学習志野
68 市立千葉、八千代
67 柏、木更津、市立稲毛、成田、船橋東
65 長生、幕張総合
64 小金 佐原 日出学園
63 暁星国際、市原中央、国府台女子、成田国際
62 木更津工高、志学館、千葉日本大学第一
61 鎌ヶ谷、国府台、千葉西、成東、八千代松陰
60 柏南、匝瑳高校、千葉女子、津田沼

http://hennsati.seesaa.net/article/47200445.html
698: 匿名さん 
[2014-12-27 09:32:36]
>697
佐倉には少しだけ手が届かないレベルの子にとって通いやすい学校がないですね。
大学を考えると成田国際では辛い。

私立を含めて考えても、通いやすい高校がないのがこのエリアの弱点。
699: 匿名さん 
[2014-12-27 09:32:48]
>696
上の方にあった「詭弁家」なんてのはその最たる表現。
700: 匿名さん 
[2014-12-27 10:17:59]
確かに佐倉から成田国際/鎌ヶ谷の間に大きな空間がある感じ。
中央・牧の原は鎌ヶ谷、日医大は成田国際を選ぶ感じかな?

成田国際もいい学校だけど進学実績は同じ偏差値の他校と比べても優れているとは言えないし。
ただMARCHレベルなら十分射程圏内だし実績もある。
就活も学歴から人物のポテンシャル重視になってきているし
成田国際から青学や立教ってのもイメージとしては悪くないんじゃない。
実際、通いやすいのは明治や法政だけど。

私立もこのゾーンは意外とないんだよね。
私の頃は芝浦工大柏や専大松戸が担ってたけど上にいっちゃったから・・・。
通学バスもある八千代松陰、千葉英和あたりが受皿になるのかな。

幕張総合の偏差値65は当時を知っていると驚き。印旛明誠も同じ道をたどるといいね。
701: 匿名さん 
[2014-12-27 10:46:37]
>>692

そういう断定は良くないよ。顔の見えない掲示板。本当の住民かあやしい。
自分は中央住民。千葉ニュータウン東部って3駅本当に良いところが違う。だから住民はお国自慢で
おらが町が一番だよ!とばかりに持論展開する。だけど、考えてもみなさいよ、ニッチな需要しかない千葉ニュータウン東部を
こよなく愛する住民ばかりでしょ。3駅圏も良いと思っていると思う。各駅圏が対立したいなんて思っていない。
千葉ニュータウンはここ見てもわかるように謀略の歴史ばかりだった。古い人間は知ってるけどね。
だから賢くみきわめて来年もまったりいきましょう。

付け加えると、ここで書き込んだことってすぐ改善されるという都市伝説がある。ぐんじさんが提起した雑草問題を
自分がここで拡散した。本当に汚かった。とくに牧の原。無惨だった。綺麗な町なのに。これ言ったせいで牧の原ネガ認定されたけど。
道の両脇で驚くほどの状態。マンション側はきれい、戸建て側は無惨。同じ市道です。そういう放置状態があちこちにあった。
今は枯れたから綺麗かというと違う。そのまえに綺麗に手入れされた。464沿道もそう。防草工事は着々と進捗している。
これは年間計画だろうから違うけれど、歩道の除草が徹底的にされた。

不思議な都市伝説は偶然だろうけど多々あります。それに惑わされることなくこの地域に関心をもってくれた
人達を失望させないように自戒したいものです。
702: 匿名さん 
[2014-12-27 10:54:27]
付け加えると、あの9住区と牧の原モアの比較。あれこそ、住民がのってはいけないことだと
思う。
どこも同じように栄えて千葉ニュータウンの将来がある。それを否定するのは真の住民????
703: 匿名さん 
[2014-12-27 11:30:30]
>>690

本当なの?
704: 申込予定さん 
[2014-12-27 11:48:28]
Yによると、市議選は定数に満たないらしい。だからIYAIYAトリオは当分不滅です。
705: 匿名さん 
[2014-12-27 12:18:11]
Yブログによると山﨑前市長が次の市長選に出馬を検討しているそうだ。
また、在来地区の候補者どうしの選挙になるんだろうか。
市政を刷新するためニュータウン地区から候補者が出て欲しいものだ。
706: 匿名さん 
[2014-12-27 12:21:09]
>>695
ソースプリーズ
707: 匿名さん 
[2014-12-27 12:36:49]
>701
千葉NTの西白井に住まう きら星

2ちゃん
708: 匿名さん 
[2014-12-27 12:56:07]
>696

何を言いたいの?
浮いてるね。
709: 匿名さん 
[2014-12-27 14:21:46]
>>700
中央、牧の原では成田国際のグリーンの制服あまり見ないから鎌ヶ谷に行く子が多いんだと思う。
日医大からだとひと駅+バスか。新鎌ヶ谷で乗り換えて通うより早いかもね。

佐倉だとバス?
どこの駅からバスが出ているのか知らないけど地元駅から出ないと現実的ではない気が・・・。
東葛の方が通いやすいだろうけど船高との差があまりないからね。

>>697
成田(私立)って今そんなに偏差値高いんだ!59くらいのイメージだったけど。
710: 匿名さん 
[2014-12-27 14:41:17]
バスの情報なら↓が便利。
ちなみに佐倉方面は日医大から京成佐倉行き(片道300円)があるみたい。
中央→牧の原まで(299円)とほぼ同じ料金。ちなみに中央→日医大は432円。

千葉&葛飾路線バス時刻表
http://www.eris.ais.ne.jp/~kunyu/bus/menu.htm

中央からだと八千代緑が丘経由津田沼行きがあるみたいだけど通学には不便かな。
711: 匿名さん 
[2014-12-27 16:27:49]
>>705

千葉ニュータウンを大事にしてくれる人なら、旧地区、ニュータウン部を問わない。
712: 匿名さん 
[2014-12-27 17:00:14]
候補者はみんなニュータウン地区を大切にしようと思っているさ。
だけど、それだけじゃ全然だめなんだよ。
政敵を潰すために足の引っ張り合いに終始する姿はもう見たくない。
流山市のように市をマーケティングし、より発展させるビジョンを作れ、国際感覚にも通じている人が出て欲しい。
713: 匿名さん 
[2014-12-27 17:02:15]
そんな能力を持った人は、残念ながら在来地区にはいないね。
714: 匿名さん 
[2014-12-27 17:17:31]
定年退職した官僚とか頭のいい人材ならニュータウン地区にたくさんいるはずなんだがね。
だれか出馬しない?
715: 匿名さん 
[2014-12-27 17:24:11]
俺は勉強が嫌いだったとか不良だったとか自慢気にいういい年の親父がいるが本当に嫌いだわ。

恥ずかしくないのかね。

そんなのが上にいる会社や地域に未来はないだろうね。
あーイヤだイヤだ。
716: 匿名さん 
[2014-12-27 17:56:52]
>714
そういう人材はたくさんいるよ、知っているだけでも。ただ、残念なこと実社会で成功した人間はもう冒険を犯さない。必要なのは男気。どうにかして
印西市を立派な市に俺の力で変えてやるという気持ち。頭が良いに越したことはないけど、それは学歴とは違う。時頭。参謀として本当に頭の良い、先を見通す力のある人間と二人三脚で、間違いない道を進んでもらいたい。今印西市は大きな岐路にたっていると思う。本当の意味でのブレーン。エセでなく
717: 匿名さん 
[2014-12-27 18:06:24]
>712

プロフィールを見てみれば。けっして順調に人生を過ごされてきたのではないと
読み取れました。そういう人物こそ市を良くしたい、これしかないと頑張っていただけるのでしょう
718: 匿名さん 
[2014-12-27 18:35:51]
ようは人物本位ですよね、流山はあの市長になって市としての明確なビジョンをうちだすことができるように
なり、子育てに優しい街、なおかつ、街のデザインを的確に打ち出しその方向に市を引っ張っていけるし、発展させてる
最中、なおかつ情熱がある。人口も増え、市の知名度も上がっている。

印西市の売りは何でしょう?

 業務核都市とは  

   東京圏における大都市問題の解決をはかるため、都区部以外の地域で相当広範囲の地域の中核となり
   業務機能をはじめとする諸機能の適正配置の受け皿となるべき都市のこと


 そういうものに千葉ニュータウンは成田市となっているのですよね。そこいら辺がポイント?
719: 匿名さん 
[2014-12-27 19:05:10]
なんで印西市が東京圏における大都市問題の解決をはかるための受け皿にならなきゃならないんだ?
夢のない話だね。
720: 匿名さん 
[2014-12-27 19:35:10]
たらればで他力本願。
誰かがやってくれればいい。
でも失敗したら文句だらけ。
在来地区は能なししか住んでいない。
ニュータウン住民は優秀。

という流れですね。
まともに見ていたらおかしくなりそう。
721: 匿名さん 
[2014-12-27 20:42:28]
今、このスレでは一生懸命に新旧対立をあおっている奴がいる。
これには、みんなスルーしろ。
722: 匿名さん 
[2014-12-27 20:50:14]
新旧対立をあおっている?
ひどい勘違いだね。
723: 匿名さん 
[2014-12-27 21:13:39]
議員のなかにもニュータウンは在来地区の植民地だと騒いでる人もいますね。本気でそう思い込んでいるのか、選挙用の宣伝戦術として煽っているのか?
自分はニュータウン住民ですがこういう発言は市民の代表に相応しくないと思います。
724: 匿名さん 
[2014-12-27 22:52:48]
他地区の掲示板では、CNTを蔑むときの話題として
新旧住民の対立、掲示板の政治ネタ、北総線の高運賃を
必ず出してきます。
ほんの数名のために印西市のレベルの低さを印象付けられ
ているのは間違いない。
ここの掲示板を覗いた人は、みんなそう思わざるを得ない。
この掲示板があるために、このエリアに対する誤解を生じる
作用しかなく逆効果だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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