千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
625:
匿名さん
[2014-12-25 19:22:51]
|
||
626:
匿名さん
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
|
||
627:
匿名さん
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。 |
||
628:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
|
||
629:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()
で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。 |
||
630:
匿名さん
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
|
||
631:
匿名さん
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている |
||
632:
匿名さん
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。 被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。 あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。 大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。 倉庫が完成する前に陳情すべきです。 |
||
633:
匿名さん
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。 金を持ってれば尚良し。 言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・ |
||
634:
匿名さん
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw |
||
|
||
635:
匿名さん
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。 昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。 千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○ という住居表示が懐かしいよ。 |
||
636:
匿名さん
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
|
||
637:
匿名さん
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき
朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫? |
||
638:
匿名さん
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。 談話室があった昔からですし。 |
||
639:
匿名さん
[2014-12-25 21:06:31]
|
||
640:
匿名さん
[2014-12-25 21:17:33]
|
||
641:
匿名さん
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。 甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。 ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。 |
||
642:
匿名さん
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
|
||
643:
匿名さん
[2014-12-25 21:39:49]
|
||
644:
匿名さん
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか? |
||
645:
匿名さん
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。 |
||
646:
匿名さん
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
|
||
647:
匿名さん
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
|
||
648:
匿名さん
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。 |
||
649:
申込予定さん
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
|
||
650:
入居済み住民さん
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
|
||
651:
匿名さん
[2014-12-26 00:50:17]
|
||
652:
匿名さん
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。 |
||
653:
匿名さん
[2014-12-26 01:25:29]
|
||
654:
匿名さん
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
|
||
655:
匿名さん
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・ |
||
656:
匿名さん
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
|
||
657:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
|
||
658:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:45]
|
||
659:
匿名さん
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
|
||
660:
匿名さん
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ
大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ 単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ? |
||
661:
匿名さん
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。 |
||
662:
匿名さん
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。 商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。 確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。 コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。 島忠、大きいですね。ロゴが入りました。 464沿線が栄えるのは良いと思います。 |
||
663:
匿名さん
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。
市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。 かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑) 「八千代市の人口は印西の2倍強。」 「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成 「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」 |
||
664:
匿名さん
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に 成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める と、かかれています。このごろの一連の できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう |
||
665:
申込予定さん
[2014-12-26 09:26:11]
>>651
空港まで、30分は15分の倍。アクセスなら都心到達時間は印西と白井逆転。 |
||
666:
匿名さん
[2014-12-26 09:26:38]
でも印西の、この箱物依存で荒れた政治土壌を白井が引き受けてくれるのかという気が。
|
||
667:
匿名さん
[2014-12-26 09:36:13]
白井のほうが、政治的には荒れていない?
北総線への運賃補助を議会の承認なしにしたということで、前市長に5千万の返還要求しているね。あの裁判の結果はどうなった? なんにしても白井との合併はノー。市が大きくなりすぎるし、高齢化社会が始まっているから 負担が大き過ぎる |
||
668:
匿名さん
[2014-12-26 09:51:02]
白井市北総補助金前市長返還裁判でぐぐると裁判は結審していますね
|
||
669:
匿名さん
[2014-12-26 10:09:33]
恥ずかしい事だが、印西の政治は「お口」と「お行儀」から立て直さないといけない。
|
||
670:
匿名さん
[2014-12-26 10:23:12]
ネガの相手を白井と決めつけて悪口の応酬とは、情けないね。
寒い地域は心も冷たいのかね。 |
||
671:
匿名さん
[2014-12-26 10:42:46]
某市民系団体の幹部は、印西市の市長を頼りになると褒め称え、白井市の市長を貶めていたな。
ということから、今時点の白井市の政治は比較的まともなんだろうと推測するw |
||
672:
匿名さん
[2014-12-26 12:27:09]
|
||
673:
匿名さん
[2014-12-26 12:53:44]
いいこと思いついた。
北総線が運賃高過ぎ、悪徳が安すぎ(北○会曰く)というなら、悪徳乗る人から200円ぐらい追加料金取って、逆に北総線の各駅停車だけ乗る人は200円安くするとかどうだろう? 200円安くすれば都心までJR成田線経由よりも安くなるから悪徳の通過待ちで少しぐらい遅くなっても文句言いよう無くなるし、利便性を求める人は追加料金払えばよいかと。 |
||
674:
入居済み住民さん
[2014-12-26 13:08:01]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。