千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

601: 匿名さん 
[2014-12-25 08:20:27]
前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
考えてみればいい。
今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。
10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか?
10年も黙っちゃいないと思う。
603: 匿名さん 
[2014-12-25 09:46:02]
CNTにはそーかの人はいないの?
604: 匿名さん 
[2014-12-25 10:19:51]
>584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
北総線通学定期補助かなと考えた。
2010年にまた5年の補助の延長決定。
通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。
大逆風ですね。
605: 匿名さん 
[2014-12-25 12:33:11]
>>603
白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。
606: 匿名さん 
[2014-12-25 13:13:50]
市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース)
607: 匿名さん 
[2014-12-25 14:14:14]
さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。
608: 匿名さん 
[2014-12-25 14:16:01]
そういえば印西にも百条委員会あったような。
どうなったんだっけ?
609: 匿名さん 
[2014-12-25 15:37:44]
ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
>580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか?
それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。

それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね?
むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。
610: 匿名さん 
[2014-12-25 16:41:43]
ご降臨・・・・・・
611: 匿名さん 
[2014-12-25 17:34:43]
>ご意見をどうぞ。

なにこの人偉そうに。

612: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 17:49:22]
>>609
住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、

>北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており

は、どうかな?
ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、
住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。

613: 匿名さん 
[2014-12-25 17:49:47]
だって偉いんだもん!
614: 匿名さん 
[2014-12-25 17:52:29]
とてつもない金持ちは木下のほうに多い。

あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外
615: 匿名さん 
[2014-12-25 18:03:51]
>>609

確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。
それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。
また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。
617: 匿名さん 
[2014-12-25 18:10:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
618: 匿名さん 
[2014-12-25 18:25:31]
前にトライアルの駐車場でもあったよな。
やっぱり公務員で。
淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw

車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。
619: 匿名さん 
[2014-12-25 19:10:04]
印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
信号無視やスピード超過。
ほとんどが市民という悲しい現実。
620: 匿名さん 
[2014-12-25 19:15:28]
印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
周りから突出した場所のようだ。
621: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:44]
印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。
622: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:56]
エエそう?ソース頂戴。
自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね
623: 匿名さん 
[2014-12-25 19:19:09]
グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
(グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。)

住環境が破壊され大変なことになります。
大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。
今さら後悔しても遅いですね。
624: 匿名さん 
[2014-12-25 19:22:27]
印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
嘘お言いでない!と釣られてあげるwww
625: 匿名さん 
[2014-12-25 19:22:51]
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。
626: 匿名さん 
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
627: 匿名さん 
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。
628: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
629: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()

で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。
630: 匿名さん 
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
631: 匿名さん 
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている
632: 匿名さん 
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。
被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。
あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。
大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。
倉庫が完成する前に陳情すべきです。
633: 匿名さん 
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。
金を持ってれば尚良し。
言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・
634: 匿名さん 
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw
635: 匿名さん 
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。
昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。
千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○
という住居表示が懐かしいよ。
636: 匿名さん 
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
637: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき

朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫?
638: 匿名さん 
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。
談話室があった昔からですし。
639: 匿名さん 
[2014-12-25 21:06:31]
>>636
大塚住民のことを思ってのことです。
抗議行動を起こすことを促してはいますが、煽るとは言葉が悪いですね。
妬みでも僻みでもありませんよ。
640: 匿名さん 
[2014-12-25 21:17:33]
>>638

談話室の主流は千葉ニュータウン西部

同じ匂いがする
641: 匿名さん 
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。
甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。
ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。
642: 匿名さん 
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
643: 匿名さん 
[2014-12-25 21:39:49]
644: 匿名さん 
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか?
645: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。
646: 匿名さん 
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
647: 匿名さん 
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
648: 匿名さん 
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。
649: 申込予定さん 
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
650: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
651: 匿名さん 
[2014-12-26 00:50:17]
>649
なんか矛盾してないか?
都心との遠さがたいして変わらないなら成田との距離もたいしてかわらないだろ。
ってか、成田に近いってのは評価ポイントなの?
652: 匿名さん 
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。
653: 匿名さん 
[2014-12-26 01:25:29]
>641
業務核都市になっているのは印西市だけです。成田としっかり結び付いています。
成田空港事業で
654: 匿名さん 
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
655: 匿名さん 
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・
656: 匿名さん 
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
657: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
658: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:45]
>>633
そうだね。
結局は自分のため。
仕事を途中で投げ出すような気がします。
659: 匿名さん 
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
660: 匿名さん 
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ

大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ

単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ?





661: 匿名さん 
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。
662: 匿名さん 
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。
商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。
確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。
コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。
島忠、大きいですね。ロゴが入りました。
464沿線が栄えるのは良いと思います。
663: 匿名さん 
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。

市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。


かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑)
「八千代市の人口は印西の2倍強。」
「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成
「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」
664: 匿名さん 
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に  成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める

 と、かかれています。このごろの一連の
できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの
だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう
665: 申込予定さん 
[2014-12-26 09:26:11]
>>651
空港まで、30分は15分の倍。アクセスなら都心到達時間は印西と白井逆転。
666: 匿名さん 
[2014-12-26 09:26:38]
でも印西の、この箱物依存で荒れた政治土壌を白井が引き受けてくれるのかという気が。
667: 匿名さん 
[2014-12-26 09:36:13]
白井のほうが、政治的には荒れていない?
北総線への運賃補助を議会の承認なしにしたということで、前市長に5千万の返還要求しているね。あの裁判の結果はどうなった?

なんにしても白井との合併はノー。市が大きくなりすぎるし、高齢化社会が始まっているから
負担が大き過ぎる
668: 匿名さん 
[2014-12-26 09:51:02]
白井市北総補助金前市長返還裁判でぐぐると裁判は結審していますね
669: 匿名さん 
[2014-12-26 10:09:33]
恥ずかしい事だが、印西の政治は「お口」と「お行儀」から立て直さないといけない。
670: 匿名さん 
[2014-12-26 10:23:12]
ネガの相手を白井と決めつけて悪口の応酬とは、情けないね。
寒い地域は心も冷たいのかね。
671: 匿名さん 
[2014-12-26 10:42:46]
某市民系団体の幹部は、印西市の市長を頼りになると褒め称え、白井市の市長を貶めていたな。
ということから、今時点の白井市の政治は比較的まともなんだろうと推測するw
672: 匿名さん 
[2014-12-26 12:27:09]
>>671

まさかアクトクの停車駅が変わったりしないだろうねww
そんなんなったらプロ市民ここに極まれりだな。
673: 匿名さん 
[2014-12-26 12:53:44]
いいこと思いついた。
北総線が運賃高過ぎ、悪徳が安すぎ(北○会曰く)というなら、悪徳乗る人から200円ぐらい追加料金取って、逆に北総線の各駅停車だけ乗る人は200円安くするとかどうだろう?

200円安くすれば都心までJR成田線経由よりも安くなるから悪徳の通過待ちで少しぐらい遅くなっても文句言いよう無くなるし、利便性を求める人は追加料金払えばよいかと。
674: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 13:08:01]
>>673
どうやってやるんだい? (と、釣られてみる)
675: 匿名さん 
[2014-12-26 13:55:51]
>>674
悪徳すべてを無料特急じゃなく有料特急にして特急券買わせればよいかと。(マジレスしてみる)

通過客はもちろん、悪徳乗るなら新鎌ヶ谷~NT中央とか一区間でも特急券買わないとダメにすればよろしいかと。

北○会の方々も、同じ消費者・利用者であっても悪徳利用者から高い金を取ることには躊躇ないみたいだから、これがベスト。
676: 匿名さん 
[2014-12-26 14:11:42]
この掲示板のマジョリティである、会社が定期を全額負担してくれる人達が納得しないよなあ。
個人的には、案としては悪くないと思います。
677: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 14:20:02]
>>675
ということは、モーニングライナー、イブニングライナーのようにするということだな。
乗車口を絞って、乗車のときに特急券(悪徳券)を見せるわけだな。

各停車駅ごとに数分くらい停車して、ちっとも早くならないが。。。
678: 周辺住民さん 
[2014-12-26 14:41:57]
>>673、675

そしたら、京成は儲かり、北総は利益が減るということですね。
679: 匿名さん 
[2014-12-26 14:54:01]
>>678
それでよいのでは?
曰く「北総は儲けているはず」で「京成のお財布」なんだから、北総が利益を吐き出せば北○会の方々も溜飲が下がるのではないでしょうか。
680: 匿名さん 
[2014-12-26 15:26:51]
>>676
安い定期券(北総線列車に限る)と高い定期券(悪徳乗車可)を作ればよいのでしょうが、高い定期券買ってくれる会社があるかな…って感じでしょうか?


>>677
自由席だし、さすがに毎回検札は無理でしょうから、自己申告で悪徳券買ってもらうしかないですかね。
悪徳券買わないで誤魔化す人が出るだろうけど、たまに検札やって取り締まるしか。空港駅ならやろうと思えば常時検札できるし。
681: 匿名さん 
[2014-12-26 18:53:48]
相変わらず淫罪市のみなさんはくだらないことで盛り上がってますね。悪口を言い合ったり、倉庫で大さわぎしたり、どうしようもない人たちですね。
682: 匿名さん 
[2014-12-26 19:21:24]
老人には理解できないだろうな。
683: 匿名さん 
[2014-12-26 19:34:49]
白井市民だったのか。敵は。
684: 匿名さん 
[2014-12-26 20:22:06]
日医大住民的には子供たちが高校進学する頃には北総・アク特の通学定期も値下がり、リタイアする頃には普通料金もこなれてくると信じている。

かつて財政破綻の危機と揶揄されたものの合併で回避され、アク特停車駅にもなったように、根拠はないけど、うまい方向に行く気がする。

今回はたかが数十円レベルの値上げ?
正直関心がない、その事実すら知らない人が大多数だと思う。
685: 匿名さん 
[2014-12-26 20:51:51]
よかったですね。
値下げスキームが破綻したせいで、一時は数十円どころか何十円の値上げプラス通学定期の25%値下げまで取り止めになるところでしたが、県が動いて数十円の値上げだけに収まったんですから。
686: 匿名さん 
[2014-12-26 20:57:30]
値上げの幅の問題ではないんだと思う。せっかくすこしでも安くなっていたのが戻るということが
悔しかったんだよね。
あのスキームつくるときに、とてつもない苦労を市側はしたんだと思う。
それが簡単に崩されてしまったからね。
687: 匿名さん 
[2014-12-26 21:09:02]
>>686
前市長時代の功績だから、崩しておきたかったのでしょうか?

あとは、株主代表訴訟も辞さないと主張してるのに、当の印西市(長)が「根拠のない」補助金を出してるのは辻褄合わないし訴訟に不利だから補助金を打ち切る必要があったとかですかね?
688: 匿名さん 
[2014-12-26 21:15:27]
>>685
それを市長の業績だとかいってる馬鹿がいる。
厚顔無恥も甚だしい。
689: 匿名さん 
[2014-12-27 01:12:53]
>>684
まさにこのスレで値上げを知った大多数の一人だわ。
料金の件は日医大住人が言うなら値下がりしそうな気がするんで期待しとく。
牧の原にアク特停まるより嬉しいし。

しかしこのスレで政争している輩はよほど空気読めない奴らなんだろうな。
クリスマス、正月に語ること他にあるだろうに。
ある意味、可哀想だわな。

仕事納めの後の酒と妻のつまみはうまかった。
んじゃ、おやすみ。
690: 申込予定さん 
[2014-12-27 06:01:59]
YA市長!1票入れますよ!頑張れ!頑張れ
691: 匿名さん 
[2014-12-27 07:08:02]
年の瀬にもかかわらず真夜中に人格否定工作・・・ご苦労様ですゞ
692: 匿名さん 
[2014-12-27 07:16:42]
例のどうしようもない人です。中央に住んでいる人。市内地域対立をあおるのが趣味。
693: 匿名さん 
[2014-12-27 08:35:16]
僕は>689が正論だと思うけどな。
酔った勢いっぽいのはご愛嬌としても
幸せっぽいじゃん。
あと牧の原の人みたいだし、
いつもと違って日医大擁護してるし、
ネガではなく素直な感想なんじゃない?
皆思ってるけど書いてないだけで。
694: 匿名さん 
[2014-12-27 08:56:03]
いつもと違って?
いつも日医大を擁護していると思いますが
695: 匿名さん 
[2014-12-27 08:58:18]
悪徳は近い将来日医大を通過するようになるよ。
696: 匿名さん 
[2014-12-27 09:13:52]
>しかしこのスレで政争している輩は~
対人論証(人格批判)は詭弁の典型例ですね。
「こいつらはマトモじゃないからこいつらの意見は聞くに値しない(でも俺はマトモだから正しい)」って思わせる手法。

本来はこっそり潜り込ませるべきところ、美味しいお酒を飲みすちゃったようで。。
697: 匿名さん 
[2014-12-27 09:15:28]
>>684で通学定期の話がありましたが、このあたりの子供が通う公立って
偏差値順にこんな感じですかね。
高校受験は千葉市だったのでイマイチこのあたりの状況が分からなくて。

 船橋→佐倉→→成田国際→鎌ヶ谷→→→→→印旛明誠→・・・
________________________________

75 渋谷教育学園幕張
74 市川、昭和学院秀英、東邦大学付属東邦
73 千葉、船橋
71 千葉東、東葛飾
70 薬園台
69 佐倉、芝浦工業大学柏、日本大学習志野
68 市立千葉、八千代
67 柏、木更津、市立稲毛、成田、船橋東
65 長生、幕張総合
64 小金 佐原 日出学園
63 暁星国際、市原中央、国府台女子、成田国際
62 木更津工高、志学館、千葉日本大学第一
61 鎌ヶ谷、国府台、千葉西、成東、八千代松陰
60 柏南、匝瑳高校、千葉女子、津田沼

http://hennsati.seesaa.net/article/47200445.html
698: 匿名さん 
[2014-12-27 09:32:36]
>697
佐倉には少しだけ手が届かないレベルの子にとって通いやすい学校がないですね。
大学を考えると成田国際では辛い。

私立を含めて考えても、通いやすい高校がないのがこのエリアの弱点。
699: 匿名さん 
[2014-12-27 09:32:48]
>696
上の方にあった「詭弁家」なんてのはその最たる表現。
700: 匿名さん 
[2014-12-27 10:17:59]
確かに佐倉から成田国際/鎌ヶ谷の間に大きな空間がある感じ。
中央・牧の原は鎌ヶ谷、日医大は成田国際を選ぶ感じかな?

成田国際もいい学校だけど進学実績は同じ偏差値の他校と比べても優れているとは言えないし。
ただMARCHレベルなら十分射程圏内だし実績もある。
就活も学歴から人物のポテンシャル重視になってきているし
成田国際から青学や立教ってのもイメージとしては悪くないんじゃない。
実際、通いやすいのは明治や法政だけど。

私立もこのゾーンは意外とないんだよね。
私の頃は芝浦工大柏や専大松戸が担ってたけど上にいっちゃったから・・・。
通学バスもある八千代松陰、千葉英和あたりが受皿になるのかな。

幕張総合の偏差値65は当時を知っていると驚き。印旛明誠も同じ道をたどるといいね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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