千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
601:
匿名さん
[2014-12-25 08:20:27]
|
||
603:
匿名さん
[2014-12-25 09:46:02]
CNTにはそーかの人はいないの?
|
||
604:
匿名さん
[2014-12-25 10:19:51]
>584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
北総線通学定期補助かなと考えた。 2010年にまた5年の補助の延長決定。 通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。 大逆風ですね。 |
||
605:
匿名さん
[2014-12-25 12:33:11]
>>603
白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。 |
||
606:
匿名さん
[2014-12-25 13:13:50]
市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース) |
||
607:
匿名さん
[2014-12-25 14:14:14]
さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。
|
||
608:
匿名さん
[2014-12-25 14:16:01]
そういえば印西にも百条委員会あったような。
どうなったんだっけ? |
||
609:
匿名さん
[2014-12-25 15:37:44]
ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
>580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか? それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。 それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね? むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。 |
||
610:
匿名さん
[2014-12-25 16:41:43]
ご降臨・・・・・・
|
||
611:
匿名さん
[2014-12-25 17:34:43]
>ご意見をどうぞ。
なにこの人偉そうに。 |
||
|
||
612:
入居済み住民さん
[2014-12-25 17:49:22]
>>609
住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、 >北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており は、どうかな? ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、 住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。 |
||
613:
匿名さん
[2014-12-25 17:49:47]
だって偉いんだもん!
|
||
614:
匿名さん
[2014-12-25 17:52:29]
とてつもない金持ちは木下のほうに多い。
あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外 |
||
615:
匿名さん
[2014-12-25 18:03:51]
>>609
確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。 それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。 また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。 |
||
617:
匿名さん
[2014-12-25 18:10:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
||
618:
匿名さん
[2014-12-25 18:25:31]
前にトライアルの駐車場でもあったよな。
やっぱり公務員で。 淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw 車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。 |
||
619:
匿名さん
[2014-12-25 19:10:04]
印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
信号無視やスピード超過。 ほとんどが市民という悲しい現実。 |
||
620:
匿名さん
[2014-12-25 19:15:28]
印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
周りから突出した場所のようだ。 |
||
621:
匿名さん
[2014-12-25 19:18:44]
印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。
|
||
622:
匿名さん
[2014-12-25 19:18:56]
エエそう?ソース頂戴。
自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね |
||
623:
匿名さん
[2014-12-25 19:19:09]
グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
(グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。) 住環境が破壊され大変なことになります。 大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。 今さら後悔しても遅いですね。 |
||
624:
匿名さん
[2014-12-25 19:22:27]
印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
嘘お言いでない!と釣られてあげるwww |
||
625:
匿名さん
[2014-12-25 19:22:51]
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。 そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。 |
||
626:
匿名さん
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
|
||
627:
匿名さん
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。 |
||
628:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
|
||
629:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()
で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。 |
||
630:
匿名さん
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
|
||
631:
匿名さん
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている |
||
632:
匿名さん
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。 被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。 あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。 大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。 倉庫が完成する前に陳情すべきです。 |
||
633:
匿名さん
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。 金を持ってれば尚良し。 言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・ |
||
634:
匿名さん
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw |
||
635:
匿名さん
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。 昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。 千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○ という住居表示が懐かしいよ。 |
||
636:
匿名さん
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
|
||
637:
匿名さん
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき
朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫? |
||
638:
匿名さん
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。 談話室があった昔からですし。 |
||
639:
匿名さん
[2014-12-25 21:06:31]
|
||
640:
匿名さん
[2014-12-25 21:17:33]
|
||
641:
匿名さん
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。 甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。 ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。 |
||
642:
匿名さん
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
|
||
643:
匿名さん
[2014-12-25 21:39:49]
|
||
644:
匿名さん
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか? |
||
645:
匿名さん
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。 |
||
646:
匿名さん
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
|
||
647:
匿名さん
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
|
||
648:
匿名さん
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。 |
||
649:
申込予定さん
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
|
||
650:
入居済み住民さん
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
考えてみればいい。
今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。
10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか?
10年も黙っちゃいないと思う。