千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

581: 匿名さん 
[2014-12-24 14:56:03]
>576

大分洗脳されているね。やはり効果はあるということ。あなたが反市長派と一くくりにしている中には左から右までいますよ。その人たちが
みんなおんなじ考えではないだろうし。エアコン問題だって、いろいろ注文つけられているのは手法と実施手順でしょ。それにアジるということばを知っている人間が総退陣ならあなたの支持している人、全部退陣です
582: 匿名さん 
[2014-12-24 15:09:11]
>576
前回だけじゃなく、過去の得票数参照。
民意がどこにあるか。
次の選挙が変わるという予想は?
100条委員会をきちんとクリアすることをおすすめする。
583: 匿名さん 
[2014-12-24 15:11:34]
>575
その基準、違うような気がします。
直近の選挙は市長選だし。
スレの書き込み傾向は熱心な支持者がいるかいないかの差だと思って眺めてる。

ってか、最大たった20円の値上げだけなのにあそこまで市長批判を繰り広げられて迷惑なんだよね。
実際ニュータウン地区に住んでる住民は静観がほとんどじゃないのかな。
584: 匿名さん 
[2014-12-24 17:00:15]
>>576
前回の市長選挙、なぜ多数派の山崎氏が落ちて、少数派の板倉氏が当選したか、わかってる?
一般市民の民意は、議員個々の支持とは別物だということ。

クリーンセンター移転や北総線運賃の課題は、ニュータウン中央地区ではさかんに問題にしているが、多くの人の関心にはなかった。
それ以上に、山崎氏ではワンマン独裁で疑惑がいろいろ出てきて、これ以上は任せられないと庶民感覚でみんな感じていたから。
ちょうど自民党が大敗したときの衆院選の時の雰囲気に似ていた。

しかし、新しい人に任せてみたら、公約にないことをやり、政治手腕も未熟で失望感が高まっているのも、民主党政権時と同じ。
市長派は、盛んに業績をPRしているが、その内容は針小棒大的なものが多い。

議員も長年やっている長老は、地区のボス化していてコンプラ違反もするが、そんなのは老害議員だから、どんどん落とせばよい。
ところが支持母体があって、彼らに無心されて投票するアホな市民もいる。


585: 匿名さん 
[2014-12-24 17:08:38]
違わないと思うよ。直近の選挙の市長選は争点があった。クリーンセンターの場所がyesかnoかで
候補者自身の思想を問うものではなかったし、あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。また、その他の市議のかたたちを反市長派と一くくりにして誹謗中傷するのはどうかな。皆さん、その立場立場で印西市のために尽力されてきた。印西市の舵取りをしっかりしてこられたから、すみよさ日本一が三年連続という街ができたのだし、住民満足度が高い。
あの北総線の通学定期補助だって賛成してくれたから、今まで安かった。あれが決まったとき驚いたよ
586: 匿名さん 
[2014-12-24 17:11:20]
上のは583に
587: 匿名さん 
[2014-12-24 18:05:35]
>585
>あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。

え~、そういう括りをされちゃうんですか??
ホント迷惑!!
588: 匿名さん 
[2014-12-24 20:11:16]
↑ そんな印西のローカル政治の話は全部関係ね~
おらぁ都心直結線がどうなるのかの方が関心あるだよ。

概算要求で検討費は来年も計上されるらしいよ。
ホットしたのは俺だけですね。
589: 匿名さん 
[2014-12-24 20:56:32]
そんな無関心だと、ここの奴らはやりたい放題合うるよ。
この掲示板見ていたら分かるだろ。
常識も節操も無い田舎政治屋シンパばかりだから。
590: 匿名さん 
[2014-12-24 21:03:15]
少しぐらいの値上げでギャーギャー言うのは可笑しいな。
貧乏人のたわごとだ。
だから50万円ごときで裁判になる。
591: 匿名さん 
[2014-12-24 21:25:41]
でもね、政治に無関心も良くないよ。身近なところで言えば北総線の通学定期の補助。
あれは大分前、山崎前市長が補助したいといったとき、印西市民の間で物凄く意見がいきかった。
地域の掲示板でね。もちろん、成田線沿線住民はなぜ北総線だけにそんなことをするという意見が
強かった。当時はあまり考えなかったけど県の主導での運賃の補助だったんだね。
市としては補助しなければならなかったんだろう。北総沿線住民は是非とも実現してほしいと思った。
そしてどういう経緯でか実現したときには嬉しかった。
592: 匿名さん 
[2014-12-24 22:47:56]
値上げが少額だからいいという人がいますが、現状維持は最低限で、更なる値下げの話もできた状況での値上げですからね。値上げなんてとんでもないことです。
今考えると、市は「値下げ補助金廃止」の「実績」だけを優先して、運賃はどうでも良かったんではと疑いたくもなります。普通に交渉できていれば運賃の現状維持はたやすかった筈が、結局、県にも北総にも喧嘩を売っただけで交渉もできず後処理は県にお任せ。通学定期の交渉についても印西は蚊帳の外。
一方で耐震補強の補助金については黙って出すことになった。何やってるんだか。。。
我々利用者だけが損する変更で、実質的に大失態だと思います。
593: 匿名さん 
[2014-12-24 23:03:40]
>>592
実績づくりというか、市長の公約のためにNT住民のお財布が犠牲になったんですな。
手段が目的になってないか?
594: 匿名さん 
[2014-12-24 23:09:06]
市長の公約は、補助金の打ち切りじゃなくて、運賃の値下げですよ。
595: 匿名さん 
[2014-12-24 23:23:02]
反市長派を批判する投稿には、政治ネタ禁止とヒステリックに削除が入ってたけど、
市長を批判する投稿がこれだけ連続しても同じような事は起きないね。
596: 匿名さん 
[2014-12-24 23:33:15]
補助金廃止は印西市だけじゃないよね。
補助金廃止について、他市もこんなに大騒ぎしているのだろうか?
これは北総線利用者に対してだけのことであり、難しい問題だと思う。
大きな値下げは期待できないかもしれないが、
それに対して株主としての意見を言ったり
その他行動はがんばってる感はある。
597: 匿名さん 
[2014-12-25 00:18:30]
>>594
すみません間違えました。
公約は果たせていないけど「通学定期の値上げ阻止」は市長の発言と北総裁判がプレッシャーになって勝ち得た成果だということなんですね。
598: 匿名さん 
[2014-12-25 00:33:58]
市長が掲げた公約の点検作業をこの場でするのはスレ違い。

実際にどんな迷惑を被るのかを論じるのならまだ理解できるが。
599: 匿名さん 
[2014-12-25 00:52:43]
>596
印西市が一番どん詰まりで、一番利益を蒙るから
一番補助金が多い
600: 匿名さん 
[2014-12-25 01:01:42]
>596
僅か0.1%の株主ながら総会などで強く発言した事については政治的なパフォーマンスとして捉えるべきで、最初から何の効果も望めませんでした。この点、関西電力の筆頭株主である大阪市長の発言とは全く意味合いが違います。むしろ印西市の特殊性を際立たせてしまったことで、今後の交渉に悪影響が出るでしょう。
本気で株主として影響力を示すのなら県や他の市と連携すべきでしたが相手にされませんでしたね。

>597
通学定期の値上げ阻止に印西市は絡んでいません。裁判についてはその時点で全面敗訴していますので全く影響していません。プレッシャー云々というのも妄想です。
どうしても自分達の「手柄」にしたい方々がこじつけてブログなどでそう説明したのを信じてしまったのでしょうね。
601: 匿名さん 
[2014-12-25 08:20:27]
前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
考えてみればいい。
今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。
10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか?
10年も黙っちゃいないと思う。
603: 匿名さん 
[2014-12-25 09:46:02]
CNTにはそーかの人はいないの?
604: 匿名さん 
[2014-12-25 10:19:51]
>584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
北総線通学定期補助かなと考えた。
2010年にまた5年の補助の延長決定。
通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。
大逆風ですね。
605: 匿名さん 
[2014-12-25 12:33:11]
>>603
白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。
606: 匿名さん 
[2014-12-25 13:13:50]
市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース)
607: 匿名さん 
[2014-12-25 14:14:14]
さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。
608: 匿名さん 
[2014-12-25 14:16:01]
そういえば印西にも百条委員会あったような。
どうなったんだっけ?
609: 匿名さん 
[2014-12-25 15:37:44]
ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
>580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか?
それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。

それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね?
むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。
610: 匿名さん 
[2014-12-25 16:41:43]
ご降臨・・・・・・
611: 匿名さん 
[2014-12-25 17:34:43]
>ご意見をどうぞ。

なにこの人偉そうに。

612: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 17:49:22]
>>609
住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、

>北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており

は、どうかな?
ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、
住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。

613: 匿名さん 
[2014-12-25 17:49:47]
だって偉いんだもん!
614: 匿名さん 
[2014-12-25 17:52:29]
とてつもない金持ちは木下のほうに多い。

あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外
615: 匿名さん 
[2014-12-25 18:03:51]
>>609

確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。
それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。
また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。
617: 匿名さん 
[2014-12-25 18:10:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
618: 匿名さん 
[2014-12-25 18:25:31]
前にトライアルの駐車場でもあったよな。
やっぱり公務員で。
淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw

車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。
619: 匿名さん 
[2014-12-25 19:10:04]
印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
信号無視やスピード超過。
ほとんどが市民という悲しい現実。
620: 匿名さん 
[2014-12-25 19:15:28]
印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
周りから突出した場所のようだ。
621: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:44]
印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。
622: 匿名さん 
[2014-12-25 19:18:56]
エエそう?ソース頂戴。
自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね
623: 匿名さん 
[2014-12-25 19:19:09]
グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
(グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。)

住環境が破壊され大変なことになります。
大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。
今さら後悔しても遅いですね。
624: 匿名さん 
[2014-12-25 19:22:27]
印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
嘘お言いでない!と釣られてあげるwww
625: 匿名さん 
[2014-12-25 19:22:51]
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。
そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。
626: 匿名さん 
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
627: 匿名さん 
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。
628: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
629: 匿名さん 
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()

で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。
630: 匿名さん 
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
631: 匿名さん 
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている
632: 匿名さん 
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。
被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。
あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。
大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。
倉庫が完成する前に陳情すべきです。
633: 匿名さん 
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。
金を持ってれば尚良し。
言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・
634: 匿名さん 
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw
635: 匿名さん 
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。
昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。
千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○
という住居表示が懐かしいよ。
636: 匿名さん 
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
637: 匿名さん 
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき

朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫?
638: 匿名さん 
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。
談話室があった昔からですし。
639: 匿名さん 
[2014-12-25 21:06:31]
>>636
大塚住民のことを思ってのことです。
抗議行動を起こすことを促してはいますが、煽るとは言葉が悪いですね。
妬みでも僻みでもありませんよ。
640: 匿名さん 
[2014-12-25 21:17:33]
>>638

談話室の主流は千葉ニュータウン西部

同じ匂いがする
641: 匿名さん 
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。
甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。
ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。
642: 匿名さん 
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
643: 匿名さん 
[2014-12-25 21:39:49]
644: 匿名さん 
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか?
645: 匿名さん 
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。
646: 匿名さん 
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
647: 匿名さん 
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
648: 匿名さん 
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。
649: 申込予定さん 
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
650: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
651: 匿名さん 
[2014-12-26 00:50:17]
>649
なんか矛盾してないか?
都心との遠さがたいして変わらないなら成田との距離もたいしてかわらないだろ。
ってか、成田に近いってのは評価ポイントなの?
652: 匿名さん 
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。
653: 匿名さん 
[2014-12-26 01:25:29]
>641
業務核都市になっているのは印西市だけです。成田としっかり結び付いています。
成田空港事業で
654: 匿名さん 
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
655: 匿名さん 
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・
656: 匿名さん 
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
657: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
658: 匿名さん 
[2014-12-26 07:26:45]
>>633
そうだね。
結局は自分のため。
仕事を途中で投げ出すような気がします。
659: 匿名さん 
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
660: 匿名さん 
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ

大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ

単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ?





661: 匿名さん 
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。
662: 匿名さん 
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。
商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。
確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。
コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。
島忠、大きいですね。ロゴが入りました。
464沿線が栄えるのは良いと思います。
663: 匿名さん 
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。

市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。


かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑)
「八千代市の人口は印西の2倍強。」
「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成
「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」
664: 匿名さん 
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に  成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める

 と、かかれています。このごろの一連の
できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの
だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう
665: 申込予定さん 
[2014-12-26 09:26:11]
>>651
空港まで、30分は15分の倍。アクセスなら都心到達時間は印西と白井逆転。
666: 匿名さん 
[2014-12-26 09:26:38]
でも印西の、この箱物依存で荒れた政治土壌を白井が引き受けてくれるのかという気が。
667: 匿名さん 
[2014-12-26 09:36:13]
白井のほうが、政治的には荒れていない?
北総線への運賃補助を議会の承認なしにしたということで、前市長に5千万の返還要求しているね。あの裁判の結果はどうなった?

なんにしても白井との合併はノー。市が大きくなりすぎるし、高齢化社会が始まっているから
負担が大き過ぎる
668: 匿名さん 
[2014-12-26 09:51:02]
白井市北総補助金前市長返還裁判でぐぐると裁判は結審していますね
669: 匿名さん 
[2014-12-26 10:09:33]
恥ずかしい事だが、印西の政治は「お口」と「お行儀」から立て直さないといけない。
670: 匿名さん 
[2014-12-26 10:23:12]
ネガの相手を白井と決めつけて悪口の応酬とは、情けないね。
寒い地域は心も冷たいのかね。
671: 匿名さん 
[2014-12-26 10:42:46]
某市民系団体の幹部は、印西市の市長を頼りになると褒め称え、白井市の市長を貶めていたな。
ということから、今時点の白井市の政治は比較的まともなんだろうと推測するw
672: 匿名さん 
[2014-12-26 12:27:09]
>>671

まさかアクトクの停車駅が変わったりしないだろうねww
そんなんなったらプロ市民ここに極まれりだな。
673: 匿名さん 
[2014-12-26 12:53:44]
いいこと思いついた。
北総線が運賃高過ぎ、悪徳が安すぎ(北○会曰く)というなら、悪徳乗る人から200円ぐらい追加料金取って、逆に北総線の各駅停車だけ乗る人は200円安くするとかどうだろう?

200円安くすれば都心までJR成田線経由よりも安くなるから悪徳の通過待ちで少しぐらい遅くなっても文句言いよう無くなるし、利便性を求める人は追加料金払えばよいかと。
674: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 13:08:01]
>>673
どうやってやるんだい? (と、釣られてみる)
675: 匿名さん 
[2014-12-26 13:55:51]
>>674
悪徳すべてを無料特急じゃなく有料特急にして特急券買わせればよいかと。(マジレスしてみる)

通過客はもちろん、悪徳乗るなら新鎌ヶ谷~NT中央とか一区間でも特急券買わないとダメにすればよろしいかと。

北○会の方々も、同じ消費者・利用者であっても悪徳利用者から高い金を取ることには躊躇ないみたいだから、これがベスト。
676: 匿名さん 
[2014-12-26 14:11:42]
この掲示板のマジョリティである、会社が定期を全額負担してくれる人達が納得しないよなあ。
個人的には、案としては悪くないと思います。
677: 入居済み住民さん 
[2014-12-26 14:20:02]
>>675
ということは、モーニングライナー、イブニングライナーのようにするということだな。
乗車口を絞って、乗車のときに特急券(悪徳券)を見せるわけだな。

各停車駅ごとに数分くらい停車して、ちっとも早くならないが。。。
678: 周辺住民さん 
[2014-12-26 14:41:57]
>>673、675

そしたら、京成は儲かり、北総は利益が減るということですね。
679: 匿名さん 
[2014-12-26 14:54:01]
>>678
それでよいのでは?
曰く「北総は儲けているはず」で「京成のお財布」なんだから、北総が利益を吐き出せば北○会の方々も溜飲が下がるのではないでしょうか。
680: 匿名さん 
[2014-12-26 15:26:51]
>>676
安い定期券(北総線列車に限る)と高い定期券(悪徳乗車可)を作ればよいのでしょうが、高い定期券買ってくれる会社があるかな…って感じでしょうか?


>>677
自由席だし、さすがに毎回検札は無理でしょうから、自己申告で悪徳券買ってもらうしかないですかね。
悪徳券買わないで誤魔化す人が出るだろうけど、たまに検札やって取り締まるしか。空港駅ならやろうと思えば常時検札できるし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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