千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
563:
匿名さん
[2014-12-23 14:38:30]
もう政治体制に文句があるなら脱北すればいいのに。
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564:
匿名さん
[2014-12-23 16:04:17]
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565:
匿名さん
[2014-12-23 16:41:29]
話変わるけど、今驚いた。昨晩遅くAmazonに注文したものが、今届いた。
早っ。以前の書き込みでAmazonの倉庫が八千代にあるということだったからね。 反対にいろいろ考えた。例のグッドマンのビジネスパーク。 グッドマンのどこかにAmazonが自社の倉庫を使ってくれていると書かれていた。 いろいろ住民にデメリットはないんじゃないかな。 市長側の人間ではないよ。それはわかっていると思う、自分はどこにも中立。 今回のことは楽しみにしている。 それは雇用が地域に発生するから。どんな職種でもいい。 みんないつまでも、自分の会社に永遠に勤められるわけではない。 リタイアして再雇用も終わってもまだまだ人生は長い。そういうときに、どんな仕事でも良い。 地域社会とつながって行きたい。だから運賃問題で地域とつながっている人もいるんだろうし 地域の政治に目を向ける人もいるんだろう。自分はそうではなくゴルフ代くらいかせぎたいなあ。 |
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566:
匿名さん
[2014-12-23 16:52:44]
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567:
匿名さん
[2014-12-23 17:47:09]
グッドマンが歯抜けで開発なんてことにならないよう、優先交渉権が与えられてるのをいいことにグズグズ態度を保留してる土地もグッドマンに売っちゃえば良いのにね。
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568:
匿名さん
[2014-12-23 19:10:18]
そんなことしたらよけいに空き地のままになりますよ。
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569:
匿名さん
[2014-12-23 22:46:34]
もう冬休みだな。。。
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570:
匿名さん
[2014-12-23 23:39:24]
ここは下らない政治ネタをテーマにしてぐちゃぐちゃと
慣れ合っているが、京成を擁護している人間は他地域の 何時ものネガの臭いにおいがする。 |
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571:
匿名さん
[2014-12-24 00:21:07]
北総線の値上げは、自治体負担がなくなる分だけ(北総の自助努力は継続)という事なので、最悪の事態は避けられたのではないでしょうか?
そして県の新たな支援により、通学定期の割引は維持されるので、これに自治体がさらに通学定期に補助すれば家庭の負担はかなり減らせると思います。 |
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572:
匿名さん
[2014-12-24 08:14:16]
黒字会社に補助金を出すのは違法(?)だと言って補助金を止めたので、今更、市が通学定期補助金を出すことはできないでしょうねえ。補助金を北総に払うのと同じことになりますから。やったとしても申請手続きも面倒ですね。
本来は補助金継続を材料にさらなる値下げの交渉をすべきだったのに喧嘩腰で交渉を決裂させてしまったのが間違いだったと思います。 |
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573:
匿名さん
[2014-12-24 10:56:09]
>529は常連。アジっている、という表現。あまり一般的には使わない表現だよね。「掲示板なんて便所の落書きと一緒」とか言ってたやつと同一人物だろうな。
皆中立な立場でいるようなふりをしてはいるものの、前市長の批判ネタが削除されまくり、現市長の批判ネタが削除されないというところに根っこがある。同じ政治でも現職市長は批判垂れ流して前市長は隠ぺい削除。今まで同様削除しまくったらどうだい?ま、そんなことしても無駄だけど。クリーンセンターを9住区に移転させるという判断をした前市長やその取り巻き議員に信頼を寄せ、票を入れる事は無いだろう。 |
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574:
匿名さん
[2014-12-24 10:58:33]
おもろいもん見つけたよ。
アジるの『アジ』とは扇動・運動・論議といった意味の英語「アジテーション(agitation)」の略で、これに動詞化する接尾語『る』をつけたものがアジるである。つまり、アジるとは人の気持ち(主に不安や不信)を煽りたて、ある行動に引き込むことをいう。 アジるは昭和の始め頃に使われ始め、全共闘時代には演説や檄を飛ばすことを指し、特に頻繁に使われた。 ここからこの言葉を使っている人の世代なんかが分かっちゃうね。早く隠居しな。 |
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575:
匿名さん
[2014-12-24 11:43:03]
アジるというのは確かに団塊の世代にはお馴染みだろうね。
でも君の削除の前提も間違ってる。 市議選での、お三方の得票数とその他の 反市長派と言われる議員の得票数くらべて ごらんなさい。それだけの市民の支持数が違うと言うことだから、掲示板にあらわれているだけ |
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576:
匿名さん
[2014-12-24 12:22:46]
前回はね。
エアコン決議を妨害したりとここ最近の反市長派議員はひどかったよ? 補助金搾取、募金搾取など、反市長派議員のコンプラ違反は目に余るものがあっただろ。 残念だが、こんな人たちに票を入れるつもりは無い。恐らく次の市議選ではっきりするでしょう。 議員も一度、総洗い替えが必要だね。 |
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577:
匿名さん
[2014-12-24 13:04:55]
○○派ね…
議会に良識派を増やすには次の選挙で定員を上回る候補者の出馬が必要だそうで。 ブログの募集要領を良く読んで、良識派のリーダーに連絡を取ってみて下さい! |
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578:
匿名さん
[2014-12-24 13:22:51]
この掲示板は政治ネタokになったんですか?
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579:
入居済み住民さん
[2014-12-24 13:32:40]
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580:
匿名さん
[2014-12-24 14:48:16]
>576
エアコン決議については自分できちんと調べたのかい? 12億円もの事業についてろくな計画もなければ3月議会における市側の説明もあやふや。しかも5校のみの設計予算。あの状態で3月時点でOKしてたら禍根を残すよ。 議会側はやるという結論ではなくて、きちんと検討したプロセスが見えないと難色を示したのに、市長側のある人物は「子供が可哀想」とか「市長選の意趣返しだ」とか問題をすり替えようと必死だった。 |
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581:
匿名さん
[2014-12-24 14:56:03]
>576
大分洗脳されているね。やはり効果はあるということ。あなたが反市長派と一くくりにしている中には左から右までいますよ。その人たちが みんなおんなじ考えではないだろうし。エアコン問題だって、いろいろ注文つけられているのは手法と実施手順でしょ。それにアジるということばを知っている人間が総退陣ならあなたの支持している人、全部退陣です |
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582:
匿名さん
[2014-12-24 15:09:11]
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583:
匿名さん
[2014-12-24 15:11:34]
>575
その基準、違うような気がします。 直近の選挙は市長選だし。 スレの書き込み傾向は熱心な支持者がいるかいないかの差だと思って眺めてる。 ってか、最大たった20円の値上げだけなのにあそこまで市長批判を繰り広げられて迷惑なんだよね。 実際ニュータウン地区に住んでる住民は静観がほとんどじゃないのかな。 |
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584:
匿名さん
[2014-12-24 17:00:15]
>>576
前回の市長選挙、なぜ多数派の山崎氏が落ちて、少数派の板倉氏が当選したか、わかってる? 一般市民の民意は、議員個々の支持とは別物だということ。 クリーンセンター移転や北総線運賃の課題は、ニュータウン中央地区ではさかんに問題にしているが、多くの人の関心にはなかった。 それ以上に、山崎氏ではワンマン独裁で疑惑がいろいろ出てきて、これ以上は任せられないと庶民感覚でみんな感じていたから。 ちょうど自民党が大敗したときの衆院選の時の雰囲気に似ていた。 しかし、新しい人に任せてみたら、公約にないことをやり、政治手腕も未熟で失望感が高まっているのも、民主党政権時と同じ。 市長派は、盛んに業績をPRしているが、その内容は針小棒大的なものが多い。 議員も長年やっている長老は、地区のボス化していてコンプラ違反もするが、そんなのは老害議員だから、どんどん落とせばよい。 ところが支持母体があって、彼らに無心されて投票するアホな市民もいる。 |
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585:
匿名さん
[2014-12-24 17:08:38]
違わないと思うよ。直近の選挙の市長選は争点があった。クリーンセンターの場所がyesかnoかで
候補者自身の思想を問うものではなかったし、あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。また、その他の市議のかたたちを反市長派と一くくりにして誹謗中傷するのはどうかな。皆さん、その立場立場で印西市のために尽力されてきた。印西市の舵取りをしっかりしてこられたから、すみよさ日本一が三年連続という街ができたのだし、住民満足度が高い。 あの北総線の通学定期補助だって賛成してくれたから、今まで安かった。あれが決まったとき驚いたよ |
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586:
匿名さん
[2014-12-24 17:11:20]
上のは583に
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587:
匿名さん
[2014-12-24 18:05:35]
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588:
匿名さん
[2014-12-24 20:11:16]
↑ そんな印西のローカル政治の話は全部関係ね~
おらぁ都心直結線がどうなるのかの方が関心あるだよ。 概算要求で検討費は来年も計上されるらしいよ。 ホットしたのは俺だけですね。 |
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589:
匿名さん
[2014-12-24 20:56:32]
そんな無関心だと、ここの奴らはやりたい放題合うるよ。
この掲示板見ていたら分かるだろ。 常識も節操も無い田舎政治屋シンパばかりだから。 |
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590:
匿名さん
[2014-12-24 21:03:15]
少しぐらいの値上げでギャーギャー言うのは可笑しいな。
貧乏人のたわごとだ。 だから50万円ごときで裁判になる。 |
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591:
匿名さん
[2014-12-24 21:25:41]
でもね、政治に無関心も良くないよ。身近なところで言えば北総線の通学定期の補助。
あれは大分前、山崎前市長が補助したいといったとき、印西市民の間で物凄く意見がいきかった。 地域の掲示板でね。もちろん、成田線沿線住民はなぜ北総線だけにそんなことをするという意見が 強かった。当時はあまり考えなかったけど県の主導での運賃の補助だったんだね。 市としては補助しなければならなかったんだろう。北総沿線住民は是非とも実現してほしいと思った。 そしてどういう経緯でか実現したときには嬉しかった。 |
||
592:
匿名さん
[2014-12-24 22:47:56]
値上げが少額だからいいという人がいますが、現状維持は最低限で、更なる値下げの話もできた状況での値上げですからね。値上げなんてとんでもないことです。
今考えると、市は「値下げ補助金廃止」の「実績」だけを優先して、運賃はどうでも良かったんではと疑いたくもなります。普通に交渉できていれば運賃の現状維持はたやすかった筈が、結局、県にも北総にも喧嘩を売っただけで交渉もできず後処理は県にお任せ。通学定期の交渉についても印西は蚊帳の外。 一方で耐震補強の補助金については黙って出すことになった。何やってるんだか。。。 我々利用者だけが損する変更で、実質的に大失態だと思います。 |
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593:
匿名さん
[2014-12-24 23:03:40]
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594:
匿名さん
[2014-12-24 23:09:06]
市長の公約は、補助金の打ち切りじゃなくて、運賃の値下げですよ。
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595:
匿名さん
[2014-12-24 23:23:02]
反市長派を批判する投稿には、政治ネタ禁止とヒステリックに削除が入ってたけど、
市長を批判する投稿がこれだけ連続しても同じような事は起きないね。 |
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596:
匿名さん
[2014-12-24 23:33:15]
補助金廃止は印西市だけじゃないよね。
補助金廃止について、他市もこんなに大騒ぎしているのだろうか? これは北総線利用者に対してだけのことであり、難しい問題だと思う。 大きな値下げは期待できないかもしれないが、 それに対して株主としての意見を言ったり その他行動はがんばってる感はある。 |
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597:
匿名さん
[2014-12-25 00:18:30]
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598:
匿名さん
[2014-12-25 00:33:58]
市長が掲げた公約の点検作業をこの場でするのはスレ違い。
実際にどんな迷惑を被るのかを論じるのならまだ理解できるが。 |
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599:
匿名さん
[2014-12-25 00:52:43]
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600:
匿名さん
[2014-12-25 01:01:42]
>596
僅か0.1%の株主ながら総会などで強く発言した事については政治的なパフォーマンスとして捉えるべきで、最初から何の効果も望めませんでした。この点、関西電力の筆頭株主である大阪市長の発言とは全く意味合いが違います。むしろ印西市の特殊性を際立たせてしまったことで、今後の交渉に悪影響が出るでしょう。 本気で株主として影響力を示すのなら県や他の市と連携すべきでしたが相手にされませんでしたね。 >597 通学定期の値上げ阻止に印西市は絡んでいません。裁判についてはその時点で全面敗訴していますので全く影響していません。プレッシャー云々というのも妄想です。 どうしても自分達の「手柄」にしたい方々がこじつけてブログなどでそう説明したのを信じてしまったのでしょうね。 |
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601:
匿名さん
[2014-12-25 08:20:27]
前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
考えてみればいい。 今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。 10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか? 10年も黙っちゃいないと思う。 |
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603:
匿名さん
[2014-12-25 09:46:02]
CNTにはそーかの人はいないの?
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604:
匿名さん
[2014-12-25 10:19:51]
>584の前市長のワンマンって何なんだろう?と考えてみたら、ニュータウン住民にはクリーンセンターの位置、成田線住民=旧地区からは
北総線通学定期補助かなと考えた。 2010年にまた5年の補助の延長決定。 通算10年8億1000万の支出。それもエンドレス。2012年夏に市長選。 大逆風ですね。 |
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605:
匿名さん
[2014-12-25 12:33:11]
>>603
白井に住んでいた時のことですが、創価学会の人は結構います。選挙の度に、学校や塾のつてを使ってお願いの電話がきます。 |
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606:
匿名さん
[2014-12-25 13:13:50]
市川市でも議会で政務活動費を巡って百条委員会が設置されたとか。
市川市では市長が「議会内部に設けられた百条委員会による調査では市民の疑念は取り除けない」として委員会に先立って外部監査を行う考えを表明したとのこと。(NHKニュース) |
||
607:
匿名さん
[2014-12-25 14:14:14]
さすがに対象者が29人もいると、調べる側と調べられる側が重複し兼ねないからね。
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608:
匿名さん
[2014-12-25 14:16:01]
そういえば印西にも百条委員会あったような。
どうなったんだっけ? |
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609:
匿名さん
[2014-12-25 15:37:44]
ちょっと見ない間にスレが進んだね。576への集中砲火。同一人物と思しき人の連投が目立つね。
>580さん、その情報源はどこからですかね?あなたこそ洗脳されているのではないですか? それから、補助金搾取や募金横領についてはいかがでしょうか。ご意見をどうぞ。 それと、これは私の私見であるが、ニュータウン住民の方が在来地区よりも住民数が多いのではないかな?北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており、その便益を享受することは悪いことなのかね? むしろ、利用客が少ない成田線の木下駅を改装したりする方がよほど無駄だと感じる。その辺りはどうかな。 |
||
610:
匿名さん
[2014-12-25 16:41:43]
ご降臨・・・・・・
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611:
匿名さん
[2014-12-25 17:34:43]
>ご意見をどうぞ。
なにこの人偉そうに。 |
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612:
入居済み住民さん
[2014-12-25 17:49:22]
>>609
住民数はニュータウン地区のほうが確かに多いが、 >北総線の高運賃を収める事が出来る高所得世帯が高い納税を行っており は、どうかな? ニュータウン地区在住で、北総線を通勤通学に使っていない人も半分はいるし、 住民税だって、新しい人は住宅ローン減税されているしね。 |
||
613:
匿名さん
[2014-12-25 17:49:47]
だって偉いんだもん!
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614:
匿名さん
[2014-12-25 17:52:29]
とてつもない金持ちは木下のほうに多い。
あとURに土地売った土地持ちもニュータウン外 |
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615:
匿名さん
[2014-12-25 18:03:51]
>>609
確かに議員は玉石混交です。どうしようもないなと思う人から、頑張っているなという人まで色々です。 それは選挙で市民が判断します。けっして総取り替えなんてありえません。 また議席が2つ減るそうですね。よけい市民の判断はシビアになるでしょう。 |
||
617:
匿名さん
[2014-12-25 18:10:52]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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618:
匿名さん
[2014-12-25 18:25:31]
前にトライアルの駐車場でもあったよな。
やっぱり公務員で。 淫罪市にはそうさせる何かがあるんだろうw 車内でも屋外とみなされるから皆さんも気をつけてくださいね。 |
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619:
匿名さん
[2014-12-25 19:10:04]
印西は死亡事故も多く、犯罪も多い。
信号無視やスピード超過。 ほとんどが市民という悲しい現実。 |
||
620:
匿名さん
[2014-12-25 19:15:28]
印西に入ると急にガラが悪くなり、市民のレベルも低くなる。不思議だ。
周りから突出した場所のようだ。 |
||
621:
匿名さん
[2014-12-25 19:18:44]
印西市民は三年連続住みやすさ1位を誇りにしているが、周りは冷笑だ。どこがいいんだろう。
|
||
622:
匿名さん
[2014-12-25 19:18:56]
エエそう?ソース頂戴。
自転車盗なんかの軽微なのが多いと思ったけど。トライアルのは他所の人だよね |
||
623:
匿名さん
[2014-12-25 19:19:09]
グッドマンジャパンの倉庫ができると周辺は24時間365日トラックが走り回ります。
(グッドマンジャパン 24時間 で検索してみて下さい。) 住環境が破壊され大変なことになります。 大塚の住民にとってはクリーンセンターができた方が実害が無かったということになるでしょう。 今さら後悔しても遅いですね。 |
||
624:
匿名さん
[2014-12-25 19:22:27]
印西市の人間のレベルが低いなんて、あなた
嘘お言いでない!と釣られてあげるwww |
||
625:
匿名さん
[2014-12-25 19:22:51]
609
木下駅は東京駅より歴史があるんだし、一回くらい改築しても良いじゃないですか。 そういう言い方は同じ住民として恥ずかしいですよ。 |
||
626:
匿名さん
[2014-12-25 19:28:46]
ニッカンスポーツですか。
|
||
627:
匿名さん
[2014-12-25 19:29:21]
>>623
大型トレーラーが夜中に走行すると低周波振動が遠くまで伝わり住民は寝れなくなる可能性が高いでしょう。 |
||
628:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:01]
印西は強盗事件も他市より多い。ぐぐれば明らか。
|
||
629:
匿名さん
[2014-12-25 19:31:44]
在来地区とニュータウン(植民地)との闘争の構図()
で、そもそもニュータウン開発自体にいい顔していない在来地区出身の市長と、ニュータウン被支配層の代弁者や正義の味方オンブズマンが何でタッグを組んでいるんだろ。。 |
||
630:
匿名さん
[2014-12-25 19:32:33]
倉庫町、淫罪市。憐れだな。
|
||
631:
匿名さん
[2014-12-25 19:33:41]
>623
それは前に心配したんだけど、現地良く見てみれば安心する。道路を作るとき、うまく大塚など近隣住宅地にひびかないように設計されている。URは元々鹿黒を物流にしようとしていたんじゃないかな。道路網の配置がうまくできている |
||
632:
匿名さん
[2014-12-25 19:47:40]
そんな設計はされてませんよ。
気休めはやめましょう。 被害が出ないことにしたい気持ちはわかりますが残念なことに防ぐ手段はありません。 あるとしたら、夜間の倉庫使用をやめさせることです。 大塚住民なら市長にお願いしてやめさせることができるかも知れません。 倉庫が完成する前に陳情すべきです。 |
||
633:
匿名さん
[2014-12-25 19:50:38]
担ぐ方にしてみれば
神輿は軽いほうがいい。 金を持ってれば尚良し。 言うことを聞いてるうちに利用するだけ利用して最後は・・・ |
||
634:
匿名さん
[2014-12-25 20:15:02]
なるほど。
十何人のわからんちんの相手するより、一人を動かせば思うようになるなら、後者を選びますねw |
||
635:
匿名さん
[2014-12-25 20:21:19]
印西も有名になったもんだ。
他所からネガが書き込まれるようになった。 昔は印西と言っても、ほとんどの人が知らなかった。 千葉県印旛郡印西町○○△△丁目□□番○○ という住居表示が懐かしいよ。 |
||
636:
匿名さん
[2014-12-25 20:37:15]
632はネガではありません。大塚の人間を煽って、またクリーンセンターのときと同じ状態にしたいだけです。よっぽどこの計画を邪魔して、印西市の発展を阻止したいのでしょう。反対のしかたなどどこぞのお近くで見ているようなデジャブが。妬みですか?僻みですか?
|
||
637:
匿名さん
[2014-12-25 20:53:20]
>夜間の倉庫使用をやめさせるべき
朝の開門までエンジンかけっぱなしで路上待機する大型車が増えそうだけど大丈夫? |
||
638:
匿名さん
[2014-12-25 20:56:19]
見ていて本当に辟易する地域ですね。
住民層が類は友を呼ぶんでしょうか。 談話室があった昔からですし。 |
||
639:
匿名さん
[2014-12-25 21:06:31]
|
||
640:
匿名さん
[2014-12-25 21:17:33]
|
||
641:
匿名さん
[2014-12-25 21:28:29]
ある意味、停滞した千葉県の中では、CNTと柏、流山周辺だけが
元気いい。そんな状況を見ると、ネガりたくもなるのが人情でしょう。 甘んじて受けるのも大人の対応と言うものです。 ネガは、ほぼ1名のような気がしますが。 |
||
642:
匿名さん
[2014-12-25 21:32:09]
「淫罪市」懐かしいなあ。談話室用語だ。
|
||
643:
匿名さん
[2014-12-25 21:39:49]
|
||
644:
匿名さん
[2014-12-25 22:25:21]
24時間365日大型トレーラーが走り回ったら、騒音、振動、排ガスがひどい上に、交通事故、道路渋滞も心配だね。
印西市発展のためには、大塚の住民が犠牲になっても仕方がないとか? |
||
645:
匿名さん
[2014-12-25 22:30:10]
グッドマンによる住環境破壊とか市長は気にも留めてないだろうね。
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。 |
||
646:
匿名さん
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
|
||
647:
匿名さん
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
|
||
648:
匿名さん
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。 |
||
649:
申込予定さん
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
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650:
入居済み住民さん
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
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651:
匿名さん
[2014-12-26 00:50:17]
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652:
匿名さん
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。 |
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653:
匿名さん
[2014-12-26 01:25:29]
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654:
匿名さん
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
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655:
匿名さん
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・ |
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656:
匿名さん
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
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657:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
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658:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:45]
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659:
匿名さん
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
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660:
匿名さん
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ
大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ 単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ? |
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661:
匿名さん
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。 |
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662:
匿名さん
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。 商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。 確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。 コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。 島忠、大きいですね。ロゴが入りました。 464沿線が栄えるのは良いと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |