千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
441:
匿名さん
[2014-12-20 18:26:29]
公約違反の値上げ、よけいなことして更に高くなるとは。
|
||
442:
匿名さん
[2014-12-20 18:37:05]
北総線値上げは京成の意志だから値上げを非難するなら
京成北総と値上げを認める国交省に向けるべきではないか。 |
||
443:
匿名さん
[2014-12-20 18:45:37]
Y議員、消費税増税時の値上げに続いて、こんどの値上げも不当だと国を訴えるのかな?(笑)
|
||
444:
匿名さん
[2014-12-20 19:17:57]
>442
仰るとおり普通の値上げならそうなんでしょうが、 今回の値上げはこれまで継続していた補助金を柱とした値下げ合意を印西市が率先して終了させたことによるもので、そうなれば値上げになることは皆わかっていました。 一部の市民活動団体の考えに近い考えの市長、一部議員が後先考えずにスキームを壊したことの帰結だと思います。 要はやり方を失敗したんですね。 |
||
445:
匿名さん
[2014-12-20 19:19:18]
>>442
それは違う。市長が補助金を打ち切ったから値上げにつながった。 |
||
446:
匿名さん
[2014-12-20 19:23:45]
方法はどうであれ、北総利用者は値下げを希望していました。
結果、値上げになりました。変な話ですね。 |
||
447:
匿名さん
[2014-12-20 19:31:39]
話題づくりに補助金ストップっていう自爆テ□してみたけど、運賃下がるどころか値上げになって、被害者は巻き込まれた一般市民でした。北総は損も得もしませんでした、チャンチャン。
…っていう茶番劇 |
||
448:
匿名さん
[2014-12-20 19:50:03]
あ~~~~~あ。
自分たちが選んだんだから あ~~~~~~あ |
||
449:
匿名さん
[2014-12-20 19:57:16]
たら れば なんだけれど今回のビジネスパークが前市長と前副市長とのときにできたらば
どうだったんだろう。コストコを二人三脚で誘致したと言われている。 かなり市と相談する部分ができてくるようだし。 |
||
450:
匿名さん
[2014-12-20 20:16:00]
もうIYAですね。
IYAよ~IYA、IYA 電車賃何とかして欲しい。 |
||
|
||
451:
匿名さん
[2014-12-20 21:05:38]
でも首謀者はブログで「勝利宣言」しとるw
輝かしい成果らしい。 やれやれ。 |
||
452:
匿名さん
[2014-12-20 21:21:26]
結局は、一般市民=他人の生活よりもご自身の政治家生命のほうが大事なんでしょう。
|
||
453:
匿名さん
[2014-12-20 22:36:48]
補助金やめたら値上げをするのが当然だとでも言ってる、
この掲示板の常連共の意識は少しおかしい。 黒字企業が、値上げをするのを許せんと言う普通の考えを 無くしている。 |
||
454:
匿名さん
[2014-12-20 22:47:10]
黒字といっても膨大な借入金があるわけですよ。
それを確実に返済するためには利益を減らすことはできないでしょう。 それに補助金打ち切られたら値上げするって言ってるのに、対決姿勢のままに打ち切るという無策ぶりにあきれます。 |
||
455:
匿名さん
[2014-12-20 22:50:17]
>453
ちょっと違う。もともとの運賃を合意のもと下げていたのが、合意を破棄したんだから元の値段に戻るのは当然でしょう。 それから黒字だから云々というくだりもおかしい。世の中の名だたる黒字企業も必要ならば値上げはしてますよ。 北総のように財務基盤の脆弱で負債過多の企業にとって会計上の利益よりもキャッシュが回るかが問題。利子補給やら返済繰り延べを現に受けている企業に「儲かってるんだから」というのは余りに企業経営を知らなさすぎる。 |
||
456:
匿名さん
[2014-12-20 22:53:25]
黒字企業イコール儲けすぎイコール悪の組織
プロパガンダが行き届いてますね |
||
457:
匿名さん
[2014-12-20 22:56:57]
>>453
赤字になるまで値上げをしないというのは、普通の考えではありません。 利益を減らさないように考えるのが普通の考えです。 昨今の円安で原価が上がり、その分値上げする食品メーカーが沢山ありますが許せませんか? |
||
458:
匿名さん
[2014-12-20 23:04:52]
理屈はどうでもいい。要は値下げです。
補助金だしても住民は安い方がいい。 |
||
459:
申込予定さん
[2014-12-20 23:29:37]
値下げが公約ですものね、
|
||
460:
匿名さん
[2014-12-20 23:34:29]
この掲示板に巣食ってる輩は、嫌に北総京成に
理解がありますね。 関係者か? 京成にっとてみれば、北総はお財布と一緒さ。 それに日暮里成田空港にスカイライナー通すための 通路にしか思っていないんだけどね。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |