千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
1045:
匿名さん
[2015-01-04 10:06:41]
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1046:
匿名さん
[2015-01-04 10:11:15]
そうですね。今ちょうど木下街道をネットで歩いていたところでビックリしました。
「木下街道」「木下宿」で検索してください。木下街道散歩ができます。 |
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1047:
匿名さん
[2015-01-04 10:53:37]
木下街道が便利な道路?
いつも混んでいる狭くて古臭い道、の印象しかない |
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1048:
匿名さん
[2015-01-04 11:01:49]
昔銚子から江戸方面に魚を運ぶために木下宿でおろした魚を、市川まで最短で運ぶために作られた街道だから、確かに便利なんだよ。今というか近代では絶対に
出来ない道路。惜しむらくは狭い道路を拡張できないこと。 |
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1049:
匿名さん
[2015-01-04 11:05:08]
本当なら、上記に何らかの手を打って乗客として取り込まなけ
ればならないけど、これまでほとんど無策だから、みんなが知恵 出して北総を使わない手段を考えたしている。 北総が言うように、少子高齢化で先行き暗いのであれば、限界点 も近いな。日本の国債償還破綻とどちらが早いかの話だと思う。 まずは、スカイライナー、アク特の設備使用料を借金に見合った 金額にすることが経済合理性にあっている。 次に、高砂から先に発生する初乗り運賃の緩和。そして、高運賃 と利便性の悪さで敬遠している不動産購入予定者の取り込みで 沿線居住人口を増やしていく。 イベントの開催や施設を儲けて、それ目当ての乗客を増やすこと などを地道に続けるかな。 最後に、国策の羽田東京成田間のインフラを持っている強みを 生かす工夫が必要。 京成は将来、新東京駅を始発に出来るメリットがあるから、それを 想定した計画を持っていると思うが。 |
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1050:
匿名さん
[2015-01-04 11:17:48]
域内に商業施設が充実しているんだから、会社から通勤代を支給されている勤め人以外は電車なんか使わなきゃいいんだよ。
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1051:
周辺住民さん
[2015-01-04 11:21:42]
北総線近未来予想
東京オリンピック(パラリンピック)終了後しばらくは、各駅列車は除いて、今以上始発や終電が延長し、アクセス特急やスカイライナーの本数が限界迄列車本数が増える。 問題は仮に東京駅に乗り入れたとして、オリンピック終了後今から10年後位かな、どう考えても日中の各駅列車本数は減る。今の新京成見たいな感じかな。夜間早朝は無人駅。日中は8両編成から6両編成 北総の場合はもっと極端で10時から15時位は以前のように4両編成で高砂迄走るかも知れない。 20年後の北総線は予測できないな。羽田空港で24時間運用で国際線ももっと多くなるかも知れん。 |
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1052:
匿名さん
[2015-01-04 11:23:11]
一人ならアクトクの爽快さでオーケーなんだけど、家族全体で定期なしだと運賃だけで
家族全員がかなり旨いランチを食べられるからね。 悩ましいところ。運賃がどれくらいになったら許容できるかな。例えば今1100円の距離が、800円、700円、500円 どれになれば許せるかな? 今の有利子負債はいくらなんだろう?不勉強でごめん |
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1053:
匿名さん
[2015-01-04 11:26:16]
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1054:
周辺住民さん
[2015-01-04 11:27:57]
TXで守屋から秋葉原迄、850円位(駅前にいくつも金権ショップ回数券自販機あり実際はもっと安い)その位でしょ。
高い料金だから100キロを超える高速運行で安全が保たれる訳で |
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1055:
匿名さん
[2015-01-04 11:38:17]
やっぱり以前から思っていたけれど、千葉ニュータウンというのは交通費が会社から支給される
ホワイトカラーの街だ。または交通に車使える公務員とか、必ず不便な場所にある学校に勤務する教員。 または県内勤務で車通勤OK。財閥系でも自分みたいにコンビナート装置勤務のエンジニア。 そういう人間には交通費の支給方法によるが、定期代がベースの場合は問題ない。 |
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1056:
周辺住民さん
[2015-01-04 12:16:41]
今は新幹線通勤制度も出来て、スイカのようなタイプに変わり定期代は問題なく支給されるようだけど、当時は「日本一高い運賃と定期代」で、会社就業規則が変わるまでと、各鉄道会社が通しの一枚定期券まで、紙の定期券を3枚持っていたな(北総線は当時から磁気定期) 京急線の某駅までの定期は当時月5万5千円位して、俺みたいなバカがよくリストラされなかったな。と会社には感謝している。会社には申し訳なくて新鎌ヶ谷駅が出来てから、駐車場借り新鎌ヶ谷まで車で通った事もあった。
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1057:
匿名さん
[2015-01-04 15:01:45]
高額問題云々より環境が良くても長距離通勤を嫌う
こういう若手世代台頭が大きい。 |
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1058:
申込予定さん
[2015-01-04 15:41:53]
>>1050
また登場したな。ワケわからんのが。 |
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1059:
周辺住民さん
[2015-01-04 16:05:03]
30代後半の都心通勤者ですが、
北総線について思うことがあります。 いつも見ているだけですが、 年始休みを使って、下記にて初めて 書き込みをします。 通勤で千葉ニュータウン中央駅を 使いますが、運賃を下げられない 理由の一つに、通勤定期代の 収入が少なからずあると思います。 通勤定期代は、会社が基本だして くれる所が多いため、収入として 取りやすい。月に数回使う人 の為に運賃を下げて、利用者を 増やすよりも、 値下げによる減収を埋められない ジレンマがあるように思います。 それであれば、単に感情論で 「高いから値下げしろ!」と 多額の負債を抱える企業に対して 向かい合うのは、あまり賢い やり方では無いと思います。 如何に、値下げをしても借金が 返せるスキーム(利用者、印西市、 北総線の三社がWIN-WIN-WINに なる方法)を議論する事が必要、 と思います。 一例ですが、切り口として 印西市としても (既に取り組んでいたら、スミマセン) 外国人観光客の取り組みを 真剣に取り組んでは如何でしょうか。 ① 駅付近に宿泊施設の誘致、 若しくは作ったりできないでしょうか? 中央駅なら、なおさら魅力的です。 真名井の湯があったり、買い物に AEONがあったり、一駅乗れば、 BIGHOPがあり、マグロを食べられ たりしますし。先日、彼らの 購買力を目の当たりにしましたが、 中々侮れません。 地域経済が潤うでしょう。 ② 北総電鉄に働きかけし、 外国人観光客相手に、 大幅な割引パスの設定 をお願いしてはどうでしょうか。 新規増収になる為、北総にとっても 悪い話では無いと思います。 ③ 上記①,②がうまくいけば、 運賃値下げを検討してもらうのか、 新たにシルバーパスや、子育て パスの設定をお願いしたり、 もしくは、市の税収が見込めたら、 補助金を出すなりしてみては どうでしょうか。 直ぐに結果はでないかもしれませんが、 中長期に達成しうる方策を 議論すべきではないでしょうか。 東京オリンピックに向けて、 時勢をもっと利用し、印西という 地勢をもっと活かすべきでしょう。 税収があがれば、市民サービスに 充実させるのもいいですし、 新規に住民が増えるよう補助金を 出すのも良いと思います。10年、 20年先のニュータウン、、、。 ワクワクしてきませんか? 長文失礼いたしました。 |
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1060:
匿名さん
[2015-01-04 16:06:04]
今日は大発見をした?!
小倉台はコンペで作られた街でマンションは必ずどこかに三角をとりいれなければならないというしばりが ある。三角探しがおもしろい。 小倉台だけだとおもっていたら、今日カスミ牧の原店の駐車場から大発見した。 小倉台より少しあとに街びらきした牧の原のマンション群。 みんな三角だった。必ず三角がある。探してみてください。 あとビジネスモールは必ず水を設置したそうです。 |
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1061:
匿名さん
[2015-01-04 16:26:18]
若いこれからの人たちが北総線問題を考えてくれるのは大事なことですね。
定期代として取りやすいというのはその通りでしょう。 ①に対してはビッグホップ自体がそのうち取り組みそうな気がします。それは観光バス駐車スペースを 昨年末新設しています。 市というか民間でもなにかしらの取り組みを考えたら良いですね。医療ツーリズムに観光(房総の村が近いです)、ショッピング 、真名井の湯、ヒーリングビラ、黒潮市場を絡めたりね。印西総合病院が経営先が変わりそうですので意欲的なところなら 考えてみるのも良いかもしれません。 これだけの商業地になり、今日も他所からの買い物客で溢れています。イオンモールも結構魅力的な店舗があります。 開業当初はどこにでもある金太郎あめのような店舗構成でしたが、たびたびモール側がアンケートを実施。 そのたびにたくさんの市民がアンケートに協力して、小うるさい住民性そのままにみなさん、意見をびっしり書いたそうです。 友人たちがそういっていました。 やはり住民の声を反映していくことも大事ですね。 |
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1062:
匿名さん
[2015-01-04 16:42:36]
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1063:
匿名さん
[2015-01-04 16:59:19]
そういうレスをつける人は小学生。
そして俺は幼稚園児ですかね。 |
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1064:
匿名さん
[2015-01-04 16:59:55]
1061ですが医療ツーリズムを少し考え違いをしていました。
観光とからめるのでなく、自国の医療水準や医療費に不満のある層を日本での検査治療に取り込もうという ことですね。それなら、新しくなる病院の実力しだいでは面白い気がします。 みなさんが思っているようにあの総合病院は場所が遠い。ただそのハンデは反対に成田空港から近いという 立地にすくわれます。成田から2駅目の日大でも3駅目の中央でもアクトク降りれば病院お迎えのバスがあり すぐということは治療に来る患者にも体が楽ですね。 |
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1065:
匿名さん
[2015-01-04 17:34:14]
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1066:
周辺住民さん
[2015-01-04 17:44:59]
>>1061
30代だと 「ゆとり」 世代かな。北総線利用者はかっては、電子定期や切符ではなく無人駅の頃 住宅ローンに追われていたのか、電車賃が高いからか、そのレベル住人なのか「キセル」「無賃乗車」「回数券の時間外使用」「改札の柵飛び越え」「人気アイドルの車内ポスターはがし」「手すりを外す行為」とか色々あって、新京成の駅も線路から降りたり、踏切がある駅では線路に、黄色で木製三角形のトゲ状の装置がしきつめてあった。まだ無人駅や夜間早朝無人駅もあった。 そんな経緯もあって、本当は以前はもっと利用割引が高い回数券があったけど、無くなってしまった。「キセル」は被害神大だったから、国鉄松戸駅での集中取締りや、回数券の窓口販売に切り替えたり。最近20年程は生活水準が上がったか、駅で無賃乗車で説教受けたり、捕まったり(逃げたり)、線路から直接電車に乗る方はほとんど見かけない。 鉄道会社に住民が信用されない限り、こういった被害額をある程度見込んで、鉄道会社は収入を考えなくてはいけない。 |
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1067:
匿名さん
[2015-01-04 17:56:17]
ウォーキングコースとして、調整池の南側辺りからニュータウン大橋を渡り
ビジネスモールを回り小倉台周辺を歩いているが、この辺りは楽しいね。 ビジネスモールは、>1060にあるように、特に敷地の周囲を水路で 囲った三菱東京UFJ銀行は水辺を歩けるので良い雰囲気だし、ビル群を 一つ一つ見ていると、さすがに日本が経済的に良い時に作ったからか最近の オフィスビルには無い豪華で立派な造りになっている。 立派と言えばイオンモールと道を挟んだ向かいに建っているマンションは どれもデザイン的に良く立派な造りになっている。20年以上前の物件と 思うけど、古さを感じさせない。 |
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1068:
匿名さん
[2015-01-04 18:28:28]
東京ディズニーランドは米ディズニーとは資本関係のない別会社
香港ディズニーランドは米ディズニー本社の作ったものだそうです 香港がそうだったとは知りませんでした |
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1069:
周辺住民さん
[2015-01-04 18:34:10]
あえてラベリングするなら、
”超氷河期”世代の” ”まだ”中学生、1059です。 >1061/1064様 レスポンス、有難うございます。 非常に為になります。 確かに、特区にも指定されていますし、 海外からの医療需要を取り入れて 結果地域医療の充実に繋がれば 素晴らしいですね。 海外からの需要を観光客に限定せずに、 もう少し広く思考しようと思います。 これから海外からの需要を奪い合う、 そんな10年、20年になると思います。 良くも悪くも、 周りの市や県と、”都市間”競争 のようになるんでしょうね、、、 |
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1070:
入居済み住民さん [男性 40代]
[2015-01-04 18:35:09]
1059さんの意見を、そのまま北○会に聞かせたいですね。
もちろん現実はそんな簡単なことではなく、上の方でJR九州との対比意見ででていたようなことも、行政が何かをやろうとしてもそれに反対する組織がいて、政治上の地域対立問題になってここまできてしまったのが実情ですが。 ホテルにしても、中央駅前のマークワンは稼働率はかなりいいと聞いていますので、新鎌に東横インができましたが、もうひとつくらいあってもいいと思いますよ。 この地域は、「観光客」ということを今まで全くと言っていいほど念頭になく開発してきましたからね。 観光資源はそこそこあっても、それは住民の休日のレク用としてでしたから。 特に印西市は、例のグッドマンの開発地しかり、新クリーンセンターの吉田地区しかり、これから新たな施設の建設がまだまだ続きますから、主体的に動ける首長を選んでほしいです。 |
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1071:
周辺住民さん
[2015-01-04 18:48:28]
>>1069
ジジイ昔話ですが、かって北総線切符(又は回数券)で、多分以前は乗り換え改札がなかった国鉄松戸駅経由又は、西日暮里経由日本全国の国鉄無人・準無人駅で「キセル」が発覚し松戸駅に乗り換用改札が設置され、新型車は盗まれないつり革になりました。 北総線朝の下り列車では小室⇒ちばNT中央間で2人一組で車内検札があった時代もありました。 最近は成田に近いせいか、世界的傾向なのか、海外富裕層(主に中国系)が、ちばNT土地を購入する事が多くなった。海外から日本へ来るツアーガイドや料理店等活躍の場が広がってます。海外からの利用客が増加する事に期待してます。 |
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1072:
匿名さん
[2015-01-04 19:02:24]
いえいえ、森田健作知事にお願いすれば良いだけです。
あの人は選挙公約で北総線の運賃は問題だとして値下げを約束しましたからきちんと実行して貰えばいいのです。 アクアラインだって開通時4000円であったものを800円にしてるのですから北総線だって千葉県主導で価格を下げてもらいましょう。白井や印西の市長や市議が動いても全く効果が無い事は分かりましたから、選挙時や市議会で運賃問題を口にするような無駄は止めさせるべきです。権限や能力の無い人たちに期待するだけ無駄ですから通常の市政に尽力してもらいましょう。 アクアラインと同じで、たとえ県税を投入しようとも千葉県として必要な政策だったり県にプラスになると考えて森田県知事は発言したはずですから、ニュータウン住民は森田知事に約束を守らせるべきです。 ニュータウン住民全員で知事直通の「知事への手紙」を使い、約束はどうなったのか問い質せば良いでしょう。 |
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1073:
匿名さん
[2015-01-04 20:11:18]
で今回森田が動こうとしたら印西市がスタンドプレーを始めたので、「お前ら勝手にしろ」と見捨てられたんですよね。かなり怒らせてしまったようでもう関係修復は無理でしょうね。
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1074:
匿名さん
[2015-01-04 20:55:14]
そのソースはありますか?
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1075:
匿名さん
[2015-01-04 20:55:47]
↑
そうなんですか?何があったのですか? 何を見れば詳細を知る事が出来ますか? |
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1076:
匿名さん
[2015-01-04 21:16:45]
知事選挙中と当選後のテレビ中継で森田健作氏は次のように述べました。
①「永年、沿線住民を苦しめ、また、沿線開発のネックとなっていた北総線の高運賃問題を、2010年成田新高速鉄道開業とともに解決しなければならない」 ②「国、県、沿線自治体、京成、北総、URといった関係者をまとめあげ、強いリーダーシップで問題解決にあたることが大事」 ③「県選出国会議員や県議、首長としっかりスクラムを組み解決しなければならない」 ④「京成電鉄の線路使用料も応分の受益者負担を考えると、大事な問題だ」 ⑤「県としては、最大限の努力をして最低でも10~20%の値下げを目指すべきだ」 おい森田、これで沿線住民の票を獲得したのだからアクアラインだけじゃなく北総線の運賃も早く何とかしろ。 |
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1077:
匿名さん
[2015-01-04 21:32:12]
アクアラインは値下げによって通行量の増加が見込めたけど、北総線はほぼ単純な税金の投入だからねえ。
実務方の抵抗とかもありそう。 |
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1078:
匿名さん
[2015-01-04 21:40:05]
北総線も社会実験で運賃下げてくれたらいいのに。
でも北総線の場合、アクアラインと違って値下げ財源は国を頼れないだろうから、結局県・市が負担することに・・・ならダメか(汗) |
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1079:
匿名さん
[2015-01-04 22:06:17]
北総線の高運賃はいい意味で不動産価格に影響しているから、その上更に税金投入による値下げは欲張り過ぎ。
京成との関係で値下げを勝ち取るなら問題ないけど。 |
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1080:
匿名さん
[2015-01-04 22:40:51]
まずは、スカイライナーとアク特の施設使用料の
適正化でしょう。 京成は、北総は多大な借金を負っているのでそれに 見合った運賃にする必要があるとしている。 ところで、親会社だが一線を画している京成の線路 使用料はどうなんだろうか。 北総は、800億円以上もある借金により成り立って いる企業だから、それなりの使用料なんでしょうね。 まさかこれだけはサービス価格にしていないでしょう ね。 |
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1081:
匿名さん
[2015-01-04 23:10:50]
京成からの利用料については、どういう計算根拠なのかを教えて欲しいですね。それが妥当なら、妥当なうえでどうすればいいかを考える素地になり得る。
妥当かどうかがよく分からないから揉め事になるのではないですかね。 |
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1082:
申込予定さん
[2015-01-04 23:17:03]
>>1062
明日から出勤が憂鬱な方?それとも、図書館のソファ通いに疎外感感じる元会社人間? |
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1083:
匿名さん
[2015-01-04 23:20:07]
それは例の会が主張しているよね。
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1084:
匿名さん
[2015-01-04 23:24:27]
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1085:
匿名さん
[2015-01-04 23:25:38]
例の会の主張は、>1080に書かれている通りですね
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1086:
匿名さん
[2015-01-05 00:04:08]
>1081
簡単にご説明しましょう。 北総線の高砂~小室間の固定資産の帳簿価格(2010年3月末現在、開業後それまでの期間の減価償却分減額後)から、アクセス特急、スカイライナーが使用しない部分(通過駅の施設、矢切駅の待避線など)を除いた金額を、平均残存耐用年数で割り、運行列車本数で割ったものに、平均金利を乗じた金額です。 詳細は、北○会のサイトの右側に資料があり、そのなかの運輸審議会資料集にあります。 京成の支払う施設使用料は、固定資産の残存価格と耐用年数による減価償却費分の按分負担という金額です。 これがいわゆる「資本費」と言われているもので、親子関係にある会社間の金額決定根拠としては、きちんとした説明ができるので妥当と思われます。 それに対して、借入金残高については、借入後の金利や返済繰延、およびその他の様々な補助金が関係していますので、親子関係の会社間では、計算根拠があいまいとなり、税務署から否認される可能性が高くなります。 |
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1087:
匿名さん
[2015-01-05 00:10:34]
実際には税務署は何も言ってないのでは?
かってな推測はダメですよ。 子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。 |
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1088:
周辺住民さん
[2015-01-05 00:24:43]
>子会社に利益供与すると税務署はうるさいけど、逆は何もいいませんよ。
逆も利益供与ですよ。 世間相場より過大な金額を払うのも、過小な金額しか払わないのも利益供与です。 |
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1089:
匿名さん
[2015-01-05 00:39:56]
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1090:
匿名さん
[2015-01-05 00:44:43]
お願いがあります。このスレはもうしばらくしたら終わります。
北総関連の書き込みはCNT西部スレでお願いします。 北○会も中心は西部ですので西部に書き込んでもおかしくないと思います。 |
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1091:
匿名
[2015-01-05 00:49:05]
>1087
>実際には税務署は何も言っていないのでは? 当然顧問税理士が税務署に指摘されないように、きちんと理論付けしてやっているだろうからね。 よくニュースで所得隠しだの利益操作で追徴課税されているが、税務署に指摘されたらもうアウトだよ。 |
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1092:
匿名さん
[2015-01-05 00:53:09]
だから税理士だって自分の首絞めるようなことはやらんだろ。
きちんとやっているということだよ |
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1093:
匿名
[2015-01-05 01:01:42]
妥当かどうか北実会が裁判起こしたら、妥当だという判決だった。
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1094:
匿名さん
[2015-01-05 06:03:17]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも印西市(木下、利根川)から市川市(鬼越、江戸川)まで道路1本っていうのは、歴史を物語っているね。
もうひとつ改善していただきたいのは船取線鎌ヶ谷市部。