千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32」についてご紹介しています。
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スレ主 [更新日時] 2015-01-05 19:26:23
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/

現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
 公式URL :http://www.door-city.com/

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
 公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/

■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
 公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/

■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸) 
 公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11

 
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CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32

1020: 匿名さん 
[2015-01-03 20:26:46]
>1019
実質破綻企業が上場に向けて努力している。
こんなことも知らな〇〇が相手ではね。
〇〇的なやり取りの出来るベルになりな。
1021: 匿名さん 
[2015-01-03 20:38:06]
北総が駄目なのは周知の事実。
そんな鉄道しか通っていないエリアに住んでいるのだから、そこで賢く生活する事を考えましょう。
1022: 周辺住民さん 
[2015-01-03 20:49:59]
NT中央以東だと、最初から北総線だけど、最初に入所した頃は、千葉県営鉄道が都営新宿線と直結し新宿まで60分だったかな
昭和50年代に開通で、成田新幹線「こだま」 タイプが NT中央に止まる。(色々な説があるが NT中央駅がひとつのホームなのは成田新幹線が併走予定だった為) アベノミクスで成田新幹線復活しないかな。
1023: 匿名さん 
[2015-01-03 21:24:00]
母体である京成も精神的に値下げに向かうような余裕はないかも。月刊選択みて知ったんだけど、ドル箱のオリエンタルランドと米ディズニー社のライセンス契約は大半がTDSの開業した01年9月から二十年後までとされていて、その後は5年ずつの延長規定はあるけど。。。とこれ以上はこの月刊誌の性質上書けない。興味のある向きは年一万二千円で購読できる
1024: 匿名さん 
[2015-01-03 21:24:56]
成田新幹線が復活したら本当に陸の孤島になるよ。
さすがに新幹線が停車することはないでしょ。
1025: 匿名さん 
[2015-01-03 21:38:31]
>>1012
別にどこぞの企業を擁護しているわけではないよ。
道路についての一般論を語っただけ。
このスレ見ている人だって道路に明るい人ばかりではないだろうし。

>>1017
例が悪かったかな?
>>1010の続きになるけど昨年の舞鶴若狭全線開通の時なんかは
「中国自動車道、名神高速道路、北陸自動車道がひとつにつながり、
各地域間のアクセスが大きく向上します。」って謳っていたよ。
もちろん100kmを超える供用済み区間を含めての話で。

まぁ、そういうものだから自分の思い込みだけで熱くなっても仕方ないかと。
グッドマンに地図を直せと言っても正直難しいんじゃないかな。
測量成果や測量法とは無縁の絵なんだし。

>>1012,>>1017氏が満足する表記ってこんな感じ?
指摘区間、赤■ひとつでしか表現できないけど…、大事?
別にどこぞの企業を擁護しているわけではな...
1026: 匿名さん 
[2015-01-03 21:41:55]
今まで、北総線はなるべく使わないようにしていた。家族で出かける時は
車をよく使った。東京へ行くときは、車で絵画館前やお台場などへ行って、
そこの駐車場に入り、そこから電車に乗って目的地へ行ってた。
駐車料金が1500円だったかな、それとガソリン代がかかるけど、
電車料金に比べればかなり安い。鎌倉とかも近くのアウトレットに車を置いて、
そこから電車で行っていた。車だと家族も喜ぶし、このエリアはガソリン代が
安いから助かった。 今は時間がある人は、新鎌までバスが使えるようになったし、
これからバス便も充実されてくるでしょう。
そんなこんなで、本来は使うであろう人たちも、何らかの手段で電車に乗るのを
避けていると思うから、運賃に頼る経営自体が限界。
1027: 匿名さん 
[2015-01-03 21:52:24]
>>1025
よくできました。
グッドマンがそんな風に修正したら金輪際嫌みは言いません。
1028: 匿名さん 
[2015-01-03 21:55:25]
通勤には使っていないんですね
1029: 匿名さん 
[2015-01-03 21:56:23]
>1005

JR九州は発足当初から借金棒引きされたうえで莫大な安定基金が与えられた。現状9000億円の総資産のうち4000億円が安定基金(=税金)。さらに数年前までは安定基金を高利、無リスクで国が借り入れる形にして100~150億もの実質補助金を毎年出して鉄道事業の赤字を帳消しにしていた。いわゆる超キャッシュリッチ企業。これは企業努力の賜物ではなく国策としてそう仕組まれたもの。
ビルを建てたり、不動産を買ったりという多角化はこういう財務基盤の後ろ盾があってこそできたもの。最近はこうした資金で不動産ファンドを組成して都心のビルを買いあさっている。
方や北総は借金棒引きも小ぶりだし、基金という名の浮き袋もない。未だに借金返済の繰り延べを行い、自己資本比率は破綻企業並み、自身の与信では本業の車両さえ購入できない企業。多角化するための事業費の調達など不可能。
ということで北総の企業努力不足を語るにしてもJR九州を引き合いに出すのはあまりに馬鹿げている。というか都合の良いところをつまみ食いしている。
北総を叩きたい人は企業経営に疎い人が多いらしく、トンでも経営理論が堂々と語られていたりする。でそれを指摘すると「北総の回し者だ」などと逆ギレされる。今すぐに抜本的な解決(大幅値下げ)を求めるなら、経営努力ではなくて税金投入しかありえないのに北総や京成を叩けばどうにかなると本気で信じている。こういう人々はちょっと救いようがない。
1030: 匿名さん 
[2015-01-03 21:57:37]
そんなめんどくさいことしなくても、本八幡の駅近駐車場に入れればいいじゃまいか。
本八幡まで40分くらいプラスになるが。
1031: 匿名さん 
[2015-01-03 22:08:59]
>>1027

押畑まで通じれば実質成田インターチェンジにつながるんだけどね。
1032: 匿名さん 
[2015-01-03 22:11:32]
さあ、そろそろ閉鎖しましょう
1033: 匿名さん 
[2015-01-03 22:22:38]
>1029
慌ててウィキペディアを引用して。
〇〇のやりそうなこと(笑)

ほとんど事業が成り立たないと言われたJR九州(JR北海道や
四国も含め)の経営的な基盤がどんな状況かは無視して、
字面だけを無断引用した〇〇な説明文だ。

乗客がほとんど見込めない地域がほとんどの旅客運営を
せざる得ないなかでの努力がどんなかは無視かよ(笑)

その中で、発足初年度288億円の赤字を115億円の
黒字に転換したことはどう説明できるのかな。
まさか安定化基金の利息が急激に増えたとか言い出さない
だろうな。
〇〇の相手は疲れる(笑)
1034: 匿名さん 
[2015-01-03 22:25:17]
>>1031
あんたもしつこいね、

地図にも実質的に開通しますと書いとけよ
1035: 匿名さん 
[2015-01-03 22:47:54]
>>1033
単体の営業損益と連結の純損益比べてドヤ顔されてもねぇ…

Wikipediaの引用する場所間違ってますよww
1036: 匿名さん 
[2015-01-03 22:59:44]
>1034、それでよいよ。

さあ、蛍の光 どうぞ

会うは別れの始め

みなさん、ごきげんよう‼
1037: 匿名さん 
[2015-01-04 00:03:44]
>>1023
ディズニーねぇ、嫌な経験があるよ。
キャラクター使用のロイヤリティーは最初はそんなに高くないんだよね。
そいでもって商品はバカ売れするから、気を良くして設備増強やら広告費使うわけさ。
ところが翌年の契約更新時にロイヤリティーをいきなり釣り上げてきてビックリ。
足元を見やがって。
外資系には気をつけな。
ディズニーランドの入園料が年々上がるのは、アトラクションの導入のためとか言ってるけど本当はそんな理由だと思うよ。
爺いの戯言だと思っていただいて結構。
1038: 匿名さん 
[2015-01-04 00:31:14]
>1035
話をそらすなよ。
企業努力による黒字化についてのコメントはどうなんだ?

直近の連結営業利益は90億円だったな。
1039: 匿名さん 
[2015-01-04 00:44:26]
横からごめん

某記事から引用
しかし、JR九州の本丸ともいえる鉄道事業は赤字が解消されない状態が続いている。JR九州の2014年3月期連結決算は、売上高が前期比3.5%増の3548億円と4期連続で過去最高を更新、営業利益も同19.7%増の90億円で2期ぶりの増益を確保した。しかし、そんな好調な決算は、マンション販売をはじめとした不動産事業やコンビニエンスストア展開などの小売事業といった鉄道事業以外の堅調さが主な要因だ。
1040: 通りがかりのもの 
[2015-01-04 00:53:36]
この手法ができるのは、親会社の京成だ。
現に、系列会社でマンション販売やテーマパークなんかしてるね。
膨大な借り入れ金がありエリアも狭い北総鉄道が、多角化経営できるとは思えないが。
どこを参考にできるんですか?
1041: 通りがかりのもの 
[2015-01-04 00:57:11]
JR九州みたいに税金投入して負担を軽くしてやらないと無理でしょ
1042: 匿名さん 
[2015-01-04 08:35:11]
>1037
あなたさすがに鋭い。記事にはそこまで書き込んでないけどそういうことなのかな。

北九州の鉄道、税金投入されたまま上場したいらしいね。北総の借金どうにかしてくれないかな。
1043: 周辺住民さん 
[2015-01-04 09:30:51]
木下駅や布佐駅に車止めて、東京に通勤していた方、昔はよくいたな。家族で千葉や東京行く際は、JR線(国鉄)近くの駐車場使うのがベストかも、松戸駅周辺・市川駅・酒々井駅・佐倉駅等 江戸川の無料河川敷駐車場止めて置いたら、川の水が増えてきてビビッタのと、近くに盗まれた公衆電話機が破壊されているの見て、有料駐車場止めたな。
子供が秋葉原迄自転車で行ったけど、2時間半位かかったかな。東京まで電動自転車で行けない距離ではない。
1044: 匿名さん 
[2015-01-04 09:57:24]
千葉駅にいくときは車でいいよ。うちは以前は正月は家族で映画に行くのに千葉まで行った。
商業施設もにぎやかで正月気分を味わえた。問題は東京。まあ、神田あたりなら車で楽勝。駐車場も多いし。
電車なら本八幡というのは、地下鉄駅のすぐ出たところOK側に駐車場あり便利。JRにもモール通ってすぐだし。
西船橋なら木下街道をまっすぐ行けば良いし、北口徒歩数分のところに平置きの広い駐車場がある。
千葉県内は基本車移動だね。
1045: 匿名さん 
[2015-01-04 10:06:41]
木下街道は本当に便利な道路だが、いかんせん狭すぎてカーブが多い。

でも印西市(木下、利根川)から市川市(鬼越、江戸川)まで道路1本っていうのは、歴史を物語っているね。


もうひとつ改善していただきたいのは船取線鎌ヶ谷市部。
1046: 匿名さん 
[2015-01-04 10:11:15]
そうですね。今ちょうど木下街道をネットで歩いていたところでビックリしました。

「木下街道」「木下宿」で検索してください。木下街道散歩ができます。
1047: 匿名さん 
[2015-01-04 10:53:37]
木下街道が便利な道路?
いつも混んでいる狭くて古臭い道、の印象しかない
1048: 匿名さん 
[2015-01-04 11:01:49]
昔銚子から江戸方面に魚を運ぶために木下宿でおろした魚を、市川まで最短で運ぶために作られた街道だから、確かに便利なんだよ。今というか近代では絶対に
出来ない道路。惜しむらくは狭い道路を拡張できないこと。
1049: 匿名さん 
[2015-01-04 11:05:08]
本当なら、上記に何らかの手を打って乗客として取り込まなけ
ればならないけど、これまでほとんど無策だから、みんなが知恵
出して北総を使わない手段を考えたしている。

北総が言うように、少子高齢化で先行き暗いのであれば、限界点
も近いな。日本の国債償還破綻とどちらが早いかの話だと思う。

まずは、スカイライナー、アク特の設備使用料を借金に見合った
金額にすることが経済合理性にあっている。
次に、高砂から先に発生する初乗り運賃の緩和。そして、高運賃
と利便性の悪さで敬遠している不動産購入予定者の取り込みで
沿線居住人口を増やしていく。
イベントの開催や施設を儲けて、それ目当ての乗客を増やすこと
などを地道に続けるかな。
最後に、国策の羽田東京成田間のインフラを持っている強みを
生かす工夫が必要。
京成は将来、新東京駅を始発に出来るメリットがあるから、それを
想定した計画を持っていると思うが。
1050: 匿名さん 
[2015-01-04 11:17:48]
域内に商業施設が充実しているんだから、会社から通勤代を支給されている勤め人以外は電車なんか使わなきゃいいんだよ。
1051: 周辺住民さん 
[2015-01-04 11:21:42]
北総線近未来予想
東京オリンピック(パラリンピック)終了後しばらくは、各駅列車は除いて、今以上始発や終電が延長し、アクセス特急やスカイライナーの本数が限界迄列車本数が増える。
問題は仮に東京駅に乗り入れたとして、オリンピック終了後今から10年後位かな、どう考えても日中の各駅列車本数は減る。今の新京成見たいな感じかな。夜間早朝は無人駅。日中は8両編成から6両編成 北総の場合はもっと極端で10時から15時位は以前のように4両編成で高砂迄走るかも知れない。

20年後の北総線は予測できないな。羽田空港で24時間運用で国際線ももっと多くなるかも知れん。
1052: 匿名さん 
[2015-01-04 11:23:11]
一人ならアクトクの爽快さでオーケーなんだけど、家族全体で定期なしだと運賃だけで
家族全員がかなり旨いランチを食べられるからね。
悩ましいところ。運賃がどれくらいになったら許容できるかな。例えば今1100円の距離が、800円、700円、500円
どれになれば許せるかな?
今の有利子負債はいくらなんだろう?不勉強でごめん
1053: 匿名さん 
[2015-01-04 11:26:16]
>>1051

20年後の羽田空港は予測不能。10年。5年のタームでも同じ。理由、首都圏直下大震災発生確率
1054: 周辺住民さん 
[2015-01-04 11:27:57]
TXで守屋から秋葉原迄、850円位(駅前にいくつも金権ショップ回数券自販機あり実際はもっと安い)その位でしょ。
高い料金だから100キロを超える高速運行で安全が保たれる訳で
1055: 匿名さん 
[2015-01-04 11:38:17]
やっぱり以前から思っていたけれど、千葉ニュータウンというのは交通費が会社から支給される
ホワイトカラーの街だ。または交通に車使える公務員とか、必ず不便な場所にある学校に勤務する教員。
または県内勤務で車通勤OK。財閥系でも自分みたいにコンビナート装置勤務のエンジニア。
そういう人間には交通費の支給方法によるが、定期代がベースの場合は問題ない。
1056: 周辺住民さん 
[2015-01-04 12:16:41]
今は新幹線通勤制度も出来て、スイカのようなタイプに変わり定期代は問題なく支給されるようだけど、当時は「日本一高い運賃と定期代」で、会社就業規則が変わるまでと、各鉄道会社が通しの一枚定期券まで、紙の定期券を3枚持っていたな(北総線は当時から磁気定期) 京急線の某駅までの定期は当時月5万5千円位して、俺みたいなバカがよくリストラされなかったな。と会社には感謝している。会社には申し訳なくて新鎌ヶ谷駅が出来てから、駐車場借り新鎌ヶ谷まで車で通った事もあった。
1057: 匿名さん 
[2015-01-04 15:01:45]
高額問題云々より環境が良くても長距離通勤を嫌う
こういう若手世代台頭が大きい。
1058: 申込予定さん 
[2015-01-04 15:41:53]
>>1050
また登場したな。ワケわからんのが。
1059: 周辺住民さん 
[2015-01-04 16:05:03]
30代後半の都心通勤者ですが、
北総線について思うことがあります。
いつも見ているだけですが、
年始休みを使って、下記にて初めて
書き込みをします。

通勤で千葉ニュータウン中央駅を
使いますが、運賃を下げられない
理由の一つに、通勤定期代の
収入が少なからずあると思います。
通勤定期代は、会社が基本だして
くれる所が多いため、収入として
取りやすい。月に数回使う人
の為に運賃を下げて、利用者を
増やすよりも、
値下げによる減収を埋められない
ジレンマがあるように思います。

それであれば、単に感情論で
「高いから値下げしろ!」と
多額の負債を抱える企業に対して
向かい合うのは、あまり賢い
やり方では無いと思います。

如何に、値下げをしても借金が
返せるスキーム(利用者、印西市、
北総線の三社がWIN-WIN-WINに
なる方法)を議論する事が必要、
と思います。

一例ですが、切り口として
印西市としても
(既に取り組んでいたら、スミマセン)
外国人観光客の取り組みを
真剣に取り組んでは如何でしょうか。
① 駅付近に宿泊施設の誘致、
若しくは作ったりできないでしょうか?
中央駅なら、なおさら魅力的です。
真名井の湯があったり、買い物に
AEONがあったり、一駅乗れば、
BIGHOPがあり、マグロを食べられ
たりしますし。先日、彼らの
購買力を目の当たりにしましたが、
中々侮れません。
地域経済が潤うでしょう。

② 北総電鉄に働きかけし、
外国人観光客相手に、
大幅な割引パスの設定
をお願いしてはどうでしょうか。
新規増収になる為、北総にとっても
悪い話では無いと思います。

③ 上記①,②がうまくいけば、
運賃値下げを検討してもらうのか、
新たにシルバーパスや、子育て
パスの設定をお願いしたり、
もしくは、市の税収が見込めたら、
補助金を出すなりしてみては
どうでしょうか。

直ぐに結果はでないかもしれませんが、
中長期に達成しうる方策を
議論すべきではないでしょうか。

東京オリンピックに向けて、
時勢をもっと利用し、印西という
地勢をもっと活かすべきでしょう。
税収があがれば、市民サービスに
充実させるのもいいですし、
新規に住民が増えるよう補助金を
出すのも良いと思います。10年、
20年先のニュータウン、、、。
ワクワクしてきませんか?

長文失礼いたしました。
1060: 匿名さん 
[2015-01-04 16:06:04]
今日は大発見をした?!
小倉台はコンペで作られた街でマンションは必ずどこかに三角をとりいれなければならないというしばりが
ある。三角探しがおもしろい。
小倉台だけだとおもっていたら、今日カスミ牧の原店の駐車場から大発見した。
小倉台より少しあとに街びらきした牧の原のマンション群。
みんな三角だった。必ず三角がある。探してみてください。
あとビジネスモールは必ず水を設置したそうです。
1061: 匿名さん 
[2015-01-04 16:26:18]
若いこれからの人たちが北総線問題を考えてくれるのは大事なことですね。
定期代として取りやすいというのはその通りでしょう。

①に対してはビッグホップ自体がそのうち取り組みそうな気がします。それは観光バス駐車スペースを
昨年末新設しています。
市というか民間でもなにかしらの取り組みを考えたら良いですね。医療ツーリズムに観光(房総の村が近いです)、ショッピング
、真名井の湯、ヒーリングビラ、黒潮市場を絡めたりね。印西総合病院が経営先が変わりそうですので意欲的なところなら
考えてみるのも良いかもしれません。

これだけの商業地になり、今日も他所からの買い物客で溢れています。イオンモールも結構魅力的な店舗があります。
開業当初はどこにでもある金太郎あめのような店舗構成でしたが、たびたびモール側がアンケートを実施。
そのたびにたくさんの市民がアンケートに協力して、小うるさい住民性そのままにみなさん、意見をびっしり書いたそうです。
友人たちがそういっていました。
やはり住民の声を反映していくことも大事ですね。
1062: 匿名さん 
[2015-01-04 16:42:36]
>1059
本当に社会人なのか
中学生並みの作文だな
1063: 匿名さん 
[2015-01-04 16:59:19]
そういうレスをつける人は小学生。
そして俺は幼稚園児ですかね。
1064: 匿名さん 
[2015-01-04 16:59:55]
1061ですが医療ツーリズムを少し考え違いをしていました。
観光とからめるのでなく、自国の医療水準や医療費に不満のある層を日本での検査治療に取り込もうという
ことですね。それなら、新しくなる病院の実力しだいでは面白い気がします。
みなさんが思っているようにあの総合病院は場所が遠い。ただそのハンデは反対に成田空港から近いという
立地にすくわれます。成田から2駅目の日大でも3駅目の中央でもアクトク降りれば病院お迎えのバスがあり
すぐということは治療に来る患者にも体が楽ですね。
1065: 匿名さん 
[2015-01-04 17:34:14]
>1062
他人のレスに難癖つけるような人はたぶん社会人では
無いでしょう。
社会から落伍したような人なんでしょうね。
1066: 周辺住民さん 
[2015-01-04 17:44:59]
>>1061
30代だと 「ゆとり」 世代かな。北総線利用者はかっては、電子定期や切符ではなく無人駅の頃 住宅ローンに追われていたのか、電車賃が高いからか、そのレベル住人なのか「キセル」「無賃乗車」「回数券の時間外使用」「改札の柵飛び越え」「人気アイドルの車内ポスターはがし」「手すりを外す行為」とか色々あって、新京成の駅も線路から降りたり、踏切がある駅では線路に、黄色で木製三角形のトゲ状の装置がしきつめてあった。まだ無人駅や夜間早朝無人駅もあった。

そんな経緯もあって、本当は以前はもっと利用割引が高い回数券があったけど、無くなってしまった。「キセル」は被害神大だったから、国鉄松戸駅での集中取締りや、回数券の窓口販売に切り替えたり。最近20年程は生活水準が上がったか、駅で無賃乗車で説教受けたり、捕まったり(逃げたり)、線路から直接電車に乗る方はほとんど見かけない。

鉄道会社に住民が信用されない限り、こういった被害額をある程度見込んで、鉄道会社は収入を考えなくてはいけない。
1067: 匿名さん 
[2015-01-04 17:56:17]
ウォーキングコースとして、調整池の南側辺りからニュータウン大橋を渡り
ビジネスモールを回り小倉台周辺を歩いているが、この辺りは楽しいね。
ビジネスモールは、>1060にあるように、特に敷地の周囲を水路で
囲った三菱東京UFJ銀行は水辺を歩けるので良い雰囲気だし、ビル群を
一つ一つ見ていると、さすがに日本が経済的に良い時に作ったからか最近の
オフィスビルには無い豪華で立派な造りになっている。
立派と言えばイオンモールと道を挟んだ向かいに建っているマンションは
どれもデザイン的に良く立派な造りになっている。20年以上前の物件と
思うけど、古さを感じさせない。
1068: 匿名さん 
[2015-01-04 18:28:28]
東京ディズニーランドは米ディズニーとは資本関係のない別会社

香港ディズニーランドは米ディズニー本社の作ったものだそうです


香港がそうだったとは知りませんでした
1069: 周辺住民さん 
[2015-01-04 18:34:10]
あえてラベリングするなら、
”超氷河期”世代の”
”まだ”中学生、1059です。

>1061/1064様
レスポンス、有難うございます。
非常に為になります。
確かに、特区にも指定されていますし、
海外からの医療需要を取り入れて
結果地域医療の充実に繋がれば
素晴らしいですね。

海外からの需要を観光客に限定せずに、
もう少し広く思考しようと思います。
これから海外からの需要を奪い合う、
そんな10年、20年になると思います。
良くも悪くも、
周りの市や県と、”都市間”競争
のようになるんでしょうね、、、

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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