千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
985:
匿名さん
[2015-01-03 12:21:00]
だから何?
|
986:
匿名さん
[2015-01-03 12:23:05]
>983
私は素人なのであなたの意見が正しいのかどうかは、判断が付きかねます。 CNTには現在、ロジのセンターがいくつか計画されて、竣工間近かな大手 業者の物件もカインズの真ん前にあります。 彼らは、多額の費用を支払って専門家の意見を確認し、投資効率を何度も シミュレーションした結果の決定だと考えます。業種は違いますが、私の会社も そのようなプロセスを踏んで決定します。 その結果とあなたの素人(玄人?)的な意見を比較した場合には、どうしても あなたの意見に納得することができませんが、いかがでしょうか。 あなたが挙げられた要素に何かもっと具体的な数値や将来の予測を出していた だければわかりやすいと思います。 |
987:
匿名さん
[2015-01-03 12:25:04]
>985は、反論できずに、逆切れ?
|
988:
周辺住民さん
[2015-01-03 12:26:58]
建設中なら建物固定資産税かからんから、完成がのび4階立が2階又は3階になるかもな。
しがないサラーリーマンが、なぜか趣味でけん引免許持っている立場から言うと、道路整備が先だと思う。16号から464号へのアクセスに障害が多く、成田方向への印旛沼の山田橋の重量制限や橋の構造で高さが取れない。国道51号に出るにも印旛沼の冠水で通行止めになる事もある。北関東自動車道やその他自動車専用道路までの距離も確かに遠い。トレーラーコンテナから荷物を手で降ろす(積み込む)には物凄い人手がいります。パレットを使った荷物ならフォークリフト等で済みますが。 大きな物流センターでなくても軽貨物~2~4トン車位の倉庫・物流拠点だったら ちばNTでも需要があり上手く成功すると思う。近くに工場・加工場・空港・港等があって、全国拠点に配送パターンではなくて。思いつかないけど別な方法かな。 勤め先は東京に会社倉庫がかってはあったけど、今は、売却してマンションになっている。そういった会社もあるから。 |
989:
匿名さん
[2015-01-03 12:27:00]
昨日、成田のイオンモールと酒々井のアウトレットに出かけたが、
成田空港からバスで海外からの旅行客を呼び込んでいた。 CNTの商業施設も同じようなことを実施していたのかな。 |
990:
匿名さん
[2015-01-03 12:38:47]
>984
コストコの成功失敗と、物流倉庫の成功失敗予測は何か関係あるのかな?と そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って逃げた人がいたな |
991:
匿名さん
[2015-01-03 12:43:33]
日本は少子高齢化の現実を避けようもないのが事実ですね。
だからコンパクトシティーなる発想が出てきています。 地方では、手の届きにくい地域に分散さている人、モノを 中心部に集めて、効率的にサービスが行えるようにしている。 それにより限られた財源を効率的に活用し、経費を削減する手法がね。 CNTに限らず、物流センターが首都圏の周辺地域に集中し始めたのは そのような発想があるのではないかと考えますが。 首都圏、中部圏、関西圏、北部九州圏の需要を満たす施設は消費地に 近いエリアに作ることで、人の確保や物流コスト等のメリットがある のではないでしょうか。 >988さんが云われるデメリットも都心から40Kmでは 無いに等しいと思いますが。 |
992:
匿名さん
[2015-01-03 12:44:24]
成田のイオンは随分前から空港客を呼び込んでいた。同じことをしてくださいとビッグホップの御徒町タケヤのアウトレット
なんかが陳情したけれど、ノーだった。今の某国の観光客の収入ラインが下がったから大丈夫だと思うけれどね。 >>988 今作っているロジが完成するころにはできる道路がある。それがメインだと思う。また、印西市の工業団地には コメダ珈琲の関東一円のパンを製造する工場ができる。 また噂も噂もほとんどわからない状態だけど7-11が展開予定のドーナツの製造工場が印西?なんていうのもある。 これはガセかもしれないからスルー。そのように製品としてすばやいデリバリーが求められるものができる。 素人にはわからぬ何かがあるのじゃないかなと推測 |
993:
匿名さん
[2015-01-03 12:53:23]
>>990
企業の戦略と、調査、判断にたいしての、素人考えでの否定。 大きな資本を投下するのに、思い付きはありえない。 げんに自分の会社も先の先の先くらいを見越していろいろ展開をしている。内容言えばわかってしまうから 言わない。企業はシビア |
994:
周辺住民さん
[2015-01-03 13:03:08]
プロ物流関係者が1人いて書き込んでいてくれるとたすかる。私のような素人ではチンプンカンプン。
あと4階にどの企業が入っているかで、展開予想出来る。完成間近くに契約破棄とかありかも知れんけど。20年以上前、今とドル相場が同じ位で、日本からアメリカ合衆国へ「さやいんげん」の需要が相当あって、航空貨物で輸出し採算があった。今はもう他国生産するからダメになったけど。成田が近いから、たくさん生産されて買い取り価格が安く、ある程度保存が利いて輸出しても採算が合う物。この逆に日本人が一時期に集中して欲しがるもので、輸送や保存に耐えるもの。 中国からコンテナで「ブルーシート」を多量に輸入して、阪神大震災とか三宅島の噴火だったかな需要がかなりあった。 |
|
995:
周辺住民さん
[2015-01-03 13:40:55]
素人ですが、他物流倉庫を参考に業者を妄想。水害・震災に強く電力の制限地域ではない(停電が無い)
ちばNT及び周辺住民向け 介護レンタル業者・・・介護ベット・介護用品(電動車いす・車椅子・杖・オムツ) 整備・修理・保管・レンタル・営業 大手家電販売店・・・主に大物家電 テレビ・洗濯機・乾燥機・エアコン他・修理部門 大手住生活会社・・・リフォーム等の必需品大物 トイレ・風呂・流し・ユニットバス・カーポート・外構等 大手家具メーカー・・・「IKEA」みたいな在庫及び物流センター 中古高級車取扱店・・・主に中古高級車保管場所や修理メンテ・陸送 中小薬の卸会社・・・各地の院外処方の販売店へ 近郊向け 生活用品日用品のネット会社・・・「ものたろう」みたいな会社 日本郵政の宅配部門・・・分離独立し集中化 営業用卸の店・・・在庫兼発送センター 全国及び世界 予測不能・・・成田に近く原発が廃炉になるなら資材センターとか 近郊工業団地コンソーシアム・・・各企業がまとまって借りるとか。 |
996:
匿名さん
[2015-01-03 14:04:43]
↑素人といいながら沢山書いている。 何が言いたいのか、やはり素人。
|
997:
匿名さん
[2015-01-03 14:16:20]
素人だけどこれからの物流施設は圏央道だべな。
|
998:
匿名さん
[2015-01-03 14:40:24]
>>993
普通はそんなんですけどグッドマンに関しては当てはまらないから不安なんですよ。 以下、某記事から引用 「同社は、ファンドバブルに乗じて、市場分析もほどほどに物流倉庫を山のように作り、サブプライムローン問題、リーマンショックであちこちに大きな空箱を出現させた。」 市場分析のいい加減さは、あの道路地図に具現化されていると思います。 倉庫業にとって周辺道路の状況は事業の成否にかかわる最重要な情報なんです。 それが事実と異なるというのは、調査が杜撰であるか、意図的に嘘を書いているということです。 |
999:
匿名さん
[2015-01-03 14:48:40]
>そういえば、北総批判するのに意味不明なJR九州の例を
>出して集中砲火を浴びたら反論できなくて「関係者が」って >逃げた人がいたな と、前のことを蒸し返す人がいるのでちょっと書いておく。 前提として、これは北総が見るべき企業努力も無く、経費の 削減に勤めているだけで、少子高齢化を理由に将来も運賃値上げ をすると言うことに対して、JR九州の企業努力を見習ったら と書き込んだまでだが、これに対して、>833や>835、 >836のような的外れの反論?が出てきたので、真面な議論を する相手ではないと判断した。 たぶん、JR九州を出した意味が分からなかったのだろう。 あわててWEBで調べて表面的なところで的外しのことを書き 込んだ、読解力の無い人に対して無駄な努力はしたくなかった。 JR九州は、絶望的な経営環境の中で座して死を待つ(運賃値上げ) のではなく、様々なアイデアで苦難を乗り越えようとしている。 以下、「九州旅客鉄道株ウィキペディア」参照されたし。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9D%E5%B7%9E%E6%97%85%E5%AE%A2%E9%8... デザイン面を重視した列車を相次いで開発していく一方、徹底的な コストカットを図り、不動産、船舶、飲食業、農業など事業の 多角化を推し進め、発足初年度の営業損益は288億円のマイナスを 2004年度に、黒字に転換した。以降、営業黒字を拡大している。 >835は、>JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。 と、しているが、北総の「高運賃」とこの「経営安定基金」は、 黒字を生み出すという要因の意味では同じ要素と思うがどうだろうか。 両者が違うところは、利用者に与える経済的な影響と将来の可能性と考える。 以上、ここで終了。 |
1000:
匿名さん
[2015-01-03 14:50:32]
遂にくるのか、、。
若草大橋をコアとした、大物流集積エリアに対応しうる道路インフラが! |
1001:
匿名さん
[2015-01-03 14:58:41]
海浜幕張ー千葉ニュータウン短絡線
|
1002:
匿名さん
[2015-01-03 15:00:21]
|
1003:
匿名さん
[2015-01-03 15:23:37]
>>998
現CEOはもとオーストラリアのバンカー 現専務はオリックス不動産の元執行役員 1980年エクイティ・エイジとして創業 1999年日本レップに改名 2007年マコーリーグッドマンジャパンと資本業務提携してグッドマングループ入り 2008年リーマンショック 2011年グッドマンジャパンに商号変更 2012年8月二段階買収手続きによりグッドマンの完全子会社化 君より信頼できると思うが? |
1004:
匿名さん
[2015-01-03 15:47:22]
|