千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
825:
匿名さん
[2014-12-29 23:28:26]
|
826:
匿名さん
[2014-12-29 23:55:40]
|
827:
匿名さん
[2014-12-30 00:16:56]
まともなレスしても、そんな人は「北総は敵だ!」となって、また要らぬ攻撃精神を発揮するだけでしょう。
|
828:
匿名さん
[2014-12-30 00:26:16]
>826
そんなの分かっているって。 北総は電力会社と同じで、企業努力をしない殿様商売の会社だから なるようにしかなれない自然体。 だから少子高齢化などの笑止なことを書いている。 収入を上げる努力をしてるか?何もしていないでしょう。運賃を 上げるだけ。これは、企業努力じゃないね。企業努力とは、乗客が 増える努力をすること。JR九州とかを見習ったらどうだ。 |
829:
匿名さん
[2014-12-30 00:35:58]
この地区を営業基盤としている鉄道会社の分析なんかより、俺の感覚のほうが正しい。
千葉ニュータウン中央が少子高齢化しているなんて笑止だな。 どうせ言葉の意味も考えずに使っているに違いない。 ってことですね。 |
830:
匿名さん
[2014-12-30 00:39:09]
>827
あなたの予想は的確でした |
831:
匿名さん
[2014-12-30 01:14:23]
|
832:
匿名さん
[2014-12-30 01:34:00]
「北総けしからん!」を言うのにJR九州の例を挙げる発想は無かった・・・
|
833:
匿名さん
[2014-12-30 01:37:47]
>>828
笑わせるね。 JR九州の鉄道部門の営業赤字はたしか150億円くらいじゃなかったかな? ななつ星とか派手なパフォーマンスをやってるだけで鉄道部門の実情は火の車。 俺は鉄道だけで着実に利益を出し借入金をしっかり返済してる北総線の経営手腕を高く評価するよ。 |
834:
匿名さん
[2014-12-30 01:43:04]
|
|
835:
匿名さん
[2014-12-30 01:57:33]
JR九州の経営安定基金頼りの体質を知らないようだね。
http://biz-journal.jp/i/2014/07/post_5347_entry.html |
836:
匿名さん
[2014-12-30 07:14:57]
あれか、北総も「ななつ星」みたいに、団塊の世代の小金持ちが貯め込んでるカネを吐き出させるような企業努力をしなさい!ってことか。。
団塊の世代をターゲットにした豪華列車とか世代間格差の最たるものだけど、自分らさえよければの世代らしく、そういうのは是認するのよね。 |
837:
匿名さん
[2014-12-30 07:43:12]
|
838:
匿名
[2014-12-30 08:54:30]
年齢別人口構成の変化はどうなんだろうか?
見かけ人口が増えても、ふだん電車乗らない高齢者が増えて肝心な生産年齢人口が減ってるなら北総にとっても地域にとってもマイナスだし。 |
839:
匿名さん
[2014-12-30 09:15:30]
|
840:
匿名さん
[2014-12-30 09:22:24]
高齢化については印西よりも白井、小室地区の方が顕著なような気がします。
|
841:
匿名さん
[2014-12-30 09:40:10]
>839
だからこそのグッドマンジャパンのビジネスパークの必要性でしょう。 |
842:
匿名さん
[2014-12-30 09:46:42]
|
843:
匿名さん
[2014-12-30 09:55:38]
北総線を成田までつなげて、成田から先の人間をとりこめばいい。経営母体は同じなんだろう?ただ会社が細かくわけられているという弊害だろ?と物知らずの俺は思ってる。そして、白井にでもアクトク停めてやりゃ不満解消じゃないの。時間はともかく、あの駅とばしていくのは痛快。同じ料金払うんだからそのくらいなとも思うが
|
844:
匿名さん
[2014-12-30 10:09:12]
>841
デメリットplease。あまりに進出企業に対してネガティブだと、白井の二の舞だ。某チャンネル過去ログ見ると7年前くらいに市民たちは 企業の招致の必要性をかたりあっている。ただそれいこう住宅地としての将来を選んだように、空き地に住宅が密集した。ただ白井工業団地はあるけどね。大勢の市民を食わしていかなければならない.デメリットメリットのバランスが大事 |
隠しようの無い少子高齢化と言っているけどおかしくないかい。
なるほどここも初期から居住している人は30年以上も前から
なので、後期高齢者の仲間入りになるが、ここ十年くらいは
若い世代も多く移り住んでいるので、彼らの子供たちも沢山
生まれているので少子というのは笑止だな。
>823は良く意味も考えずにマスコミが使う少子高齢化と
いうフレーズをそのまま使ったようだね。
近所の公園を覗いてみるといい、小さな子供を連れた親子連れが
何組も遊んでいるから。
マンションや戸建ての近くにある公園では小学生がボール遊びを
しているから。
ここほど子供をたくさん見かける場所を知らないな。