千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
645:
匿名さん
[2014-12-25 22:30:10]
|
646:
匿名さん
[2014-12-25 22:59:40]
白井はグッドマン歓迎します!
|
647:
匿名さん
[2014-12-25 23:10:45]
白井市の方が、必死にどこか誘致しないと、衰退が加速
|
648:
匿名さん
[2014-12-25 23:15:43]
>>647
衰退の証拠をだせ。淫罪市に衰退といわれたくない。 |
649:
申込予定さん
[2014-12-26 00:04:28]
白井は終わりでしょ!誰がどうみても。中途半端に成田に遠い。都心の遠さは印西とそんなに変わらん。中央駅圏の白井市民は印西に併合してもらったほうが後々いいですよ。
|
650:
入居済み住民さん
[2014-12-26 00:28:07]
そもそも、何故他市の人がここに書き込んでいるんだ?動機が分からん。
|
651:
匿名さん
[2014-12-26 00:50:17]
|
652:
匿名さん
[2014-12-26 00:58:21]
鹿黒周辺の道路はトラックが通る道にしては狭いと思う。
トレーラーなんかは曲がれないよーな交差点あるし。 |
653:
匿名さん
[2014-12-26 01:25:29]
|
654:
匿名さん
[2014-12-26 01:27:32]
すみません>651でした
|
|
655:
匿名さん
[2014-12-26 06:28:12]
何か周りの市の方々がいろいろな思いで投稿されているので、注意して読まないといけないようですね。
そのエネルギーを別のところに向ければ、その方にとっても良いことになると思うのですが、・ |
656:
匿名さん
[2014-12-26 07:07:56]
白井じゃないと思うね。
|
657:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:06]
2系統か3系統のネガ。
|
658:
匿名さん
[2014-12-26 07:26:45]
|
659:
匿名さん
[2014-12-26 07:33:00]
そうだ白井ではない。
|
660:
匿名さん
[2014-12-26 08:10:37]
合併問題時に「淫罪市」という言葉が飛び交った系統のネガ
大塚地区を単に不安に陥れようとし、クリーンセンターのほうが良かったろうという系統のネガ 単に今回のプロジェクトが面白くない系統のネガ? |
661:
匿名さん
[2014-12-26 08:34:29]
合併では揉めたけどお隣さんだし同じ千葉ニュータウンの同志なのだから、いがみ合わずに仲良くしたいのですがね。
まあ、無理もないか。 |
662:
匿名さん
[2014-12-26 08:48:58]
仕方ないんじゃないですか。今まで下に見ていたところがのびしろがあったんで
今の状態になってます。 商業施設のできはじめも、安売りばかり、ロードサイドばかりとかなり否定されました。 確かにそうなんですけどあれだけ集積すると人は来ます。 コストコが来て商業地としてのステイタス?があがりました。 島忠、大きいですね。ロゴが入りました。 464沿線が栄えるのは良いと思います。 |
663:
匿名さん
[2014-12-26 09:06:43]
両市が合併したら、少なくとも政治の質は上がりそう。
市民一人あたりの議員数が少ないほど、トンデモ議員や地区の名士なだけって人物は選別されるでしょうし。 かのA議員も、まさにこう書いてらっしゃるように(笑) 「八千代市の人口は印西の2倍強。」 「印西の高齢化はすごい。60才以上が4+11=15人で68%にもなっているのに対し八千代の場合は逆に働き盛りの50才代以下が18人で64%を占めている。」※市議の年齢構成 「議員の質と報酬の相関関係は賛否両論あるが、八千代市の市長と議会の対立もかなり激しいようだ。印西のような議員の不祥事による辞職や多数派による違法議決、請願権侵害などのデタラメさは聞かないが。」 |
664:
匿名さん
[2014-12-26 09:25:51]
業務核都市って凄いことだったみたいです。
国土交通省の文書にも成田と千葉ニュータウン業務核都市基本構想の概要に 成田空港への近接性、先導的な都市基盤整備、優れた居住環境を生かし、ヒューマンインダストリー等に係わる業務管理機能、研究開発機能等の集積を進める と、かかれています。このごろの一連の できごとはこの国土交通省の考え方にそったもの だろうし合併もこの線上のできごとだったのでしょう |
社長が男前だとか言ってる暇があったら、グッドマンに対し、対策を要望しろよ。