千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
583:
匿名さん
[2014-12-24 15:11:34]
|
584:
匿名さん
[2014-12-24 17:00:15]
>>576
前回の市長選挙、なぜ多数派の山崎氏が落ちて、少数派の板倉氏が当選したか、わかってる? 一般市民の民意は、議員個々の支持とは別物だということ。 クリーンセンター移転や北総線運賃の課題は、ニュータウン中央地区ではさかんに問題にしているが、多くの人の関心にはなかった。 それ以上に、山崎氏ではワンマン独裁で疑惑がいろいろ出てきて、これ以上は任せられないと庶民感覚でみんな感じていたから。 ちょうど自民党が大敗したときの衆院選の時の雰囲気に似ていた。 しかし、新しい人に任せてみたら、公約にないことをやり、政治手腕も未熟で失望感が高まっているのも、民主党政権時と同じ。 市長派は、盛んに業績をPRしているが、その内容は針小棒大的なものが多い。 議員も長年やっている長老は、地区のボス化していてコンプラ違反もするが、そんなのは老害議員だから、どんどん落とせばよい。 ところが支持母体があって、彼らに無心されて投票するアホな市民もいる。 |
585:
匿名さん
[2014-12-24 17:08:38]
違わないと思うよ。直近の選挙の市長選は争点があった。クリーンセンターの場所がyesかnoかで
候補者自身の思想を問うものではなかったし、あなたたちのように新しく印西市民になった人たちの初めての選挙だった。また、その他の市議のかたたちを反市長派と一くくりにして誹謗中傷するのはどうかな。皆さん、その立場立場で印西市のために尽力されてきた。印西市の舵取りをしっかりしてこられたから、すみよさ日本一が三年連続という街ができたのだし、住民満足度が高い。 あの北総線の通学定期補助だって賛成してくれたから、今まで安かった。あれが決まったとき驚いたよ |
586:
匿名さん
[2014-12-24 17:11:20]
上のは583に
|
587:
匿名さん
[2014-12-24 18:05:35]
|
588:
匿名さん
[2014-12-24 20:11:16]
↑ そんな印西のローカル政治の話は全部関係ね~
おらぁ都心直結線がどうなるのかの方が関心あるだよ。 概算要求で検討費は来年も計上されるらしいよ。 ホットしたのは俺だけですね。 |
589:
匿名さん
[2014-12-24 20:56:32]
そんな無関心だと、ここの奴らはやりたい放題合うるよ。
この掲示板見ていたら分かるだろ。 常識も節操も無い田舎政治屋シンパばかりだから。 |
590:
匿名さん
[2014-12-24 21:03:15]
少しぐらいの値上げでギャーギャー言うのは可笑しいな。
貧乏人のたわごとだ。 だから50万円ごときで裁判になる。 |
591:
匿名さん
[2014-12-24 21:25:41]
でもね、政治に無関心も良くないよ。身近なところで言えば北総線の通学定期の補助。
あれは大分前、山崎前市長が補助したいといったとき、印西市民の間で物凄く意見がいきかった。 地域の掲示板でね。もちろん、成田線沿線住民はなぜ北総線だけにそんなことをするという意見が 強かった。当時はあまり考えなかったけど県の主導での運賃の補助だったんだね。 市としては補助しなければならなかったんだろう。北総沿線住民は是非とも実現してほしいと思った。 そしてどういう経緯でか実現したときには嬉しかった。 |
592:
匿名さん
[2014-12-24 22:47:56]
値上げが少額だからいいという人がいますが、現状維持は最低限で、更なる値下げの話もできた状況での値上げですからね。値上げなんてとんでもないことです。
今考えると、市は「値下げ補助金廃止」の「実績」だけを優先して、運賃はどうでも良かったんではと疑いたくもなります。普通に交渉できていれば運賃の現状維持はたやすかった筈が、結局、県にも北総にも喧嘩を売っただけで交渉もできず後処理は県にお任せ。通学定期の交渉についても印西は蚊帳の外。 一方で耐震補強の補助金については黙って出すことになった。何やってるんだか。。。 我々利用者だけが損する変更で、実質的に大失態だと思います。 |
|
593:
匿名さん
[2014-12-24 23:03:40]
|
594:
匿名さん
[2014-12-24 23:09:06]
市長の公約は、補助金の打ち切りじゃなくて、運賃の値下げですよ。
|
595:
匿名さん
[2014-12-24 23:23:02]
反市長派を批判する投稿には、政治ネタ禁止とヒステリックに削除が入ってたけど、
市長を批判する投稿がこれだけ連続しても同じような事は起きないね。 |
596:
匿名さん
[2014-12-24 23:33:15]
補助金廃止は印西市だけじゃないよね。
補助金廃止について、他市もこんなに大騒ぎしているのだろうか? これは北総線利用者に対してだけのことであり、難しい問題だと思う。 大きな値下げは期待できないかもしれないが、 それに対して株主としての意見を言ったり その他行動はがんばってる感はある。 |
597:
匿名さん
[2014-12-25 00:18:30]
|
598:
匿名さん
[2014-12-25 00:33:58]
市長が掲げた公約の点検作業をこの場でするのはスレ違い。
実際にどんな迷惑を被るのかを論じるのならまだ理解できるが。 |
599:
匿名さん
[2014-12-25 00:52:43]
|
600:
匿名さん
[2014-12-25 01:01:42]
>596
僅か0.1%の株主ながら総会などで強く発言した事については政治的なパフォーマンスとして捉えるべきで、最初から何の効果も望めませんでした。この点、関西電力の筆頭株主である大阪市長の発言とは全く意味合いが違います。むしろ印西市の特殊性を際立たせてしまったことで、今後の交渉に悪影響が出るでしょう。 本気で株主として影響力を示すのなら県や他の市と連携すべきでしたが相手にされませんでしたね。 >597 通学定期の値上げ阻止に印西市は絡んでいません。裁判についてはその時点で全面敗訴していますので全く影響していません。プレッシャー云々というのも妄想です。 どうしても自分達の「手柄」にしたい方々がこじつけてブログなどでそう説明したのを信じてしまったのでしょうね。 |
601:
匿名さん
[2014-12-25 08:20:27]
前市長は北総線への通学定期補助で従来の支持層の支持を減らしてしまったんじゃないかな。
考えてみればいい。 今まで対立してきたニュータウンに年間8000万もの補助をみんな払った税金から支出してきた。 10年近くにわたってだ。ニュータウンの住民が成田線に同じことされたら黙っているだろうか? 10年も黙っちゃいないと思う。 |
603:
匿名さん
[2014-12-25 09:46:02]
CNTにはそーかの人はいないの?
|
その基準、違うような気がします。
直近の選挙は市長選だし。
スレの書き込み傾向は熱心な支持者がいるかいないかの差だと思って眺めてる。
ってか、最大たった20円の値上げだけなのにあそこまで市長批判を繰り広げられて迷惑なんだよね。
実際ニュータウン地区に住んでる住民は静観がほとんどじゃないのかな。