千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/530527/
現在購入可能な新築マンションは下記4物件、1387戸です。
■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄 400戸)
公式URL :http://www.door-city.com/
■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央(日本綜合地所 217戸)
公式URL :http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/
■ガーデンゲート千葉ニュータウン中央(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工 468戸)
公式URL :http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/cnt468/
■NEW CHIBA NT ARATANA CITY プロジェクト(タカラレーベン 302戸)
公式URL :http://www.leben-style.jp/search/lbn-chibanewtown/
― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2014年7月15日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の全面供用。
それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-12-02 23:45:11
CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 32
463:
周辺住民さん
[2014-12-21 01:49:47]
|
464:
匿名さん
[2014-12-21 07:17:50]
強い態度で交渉すれば値下げできると市では考えたようですが、ろくな交渉もしないまま補助金だけ打ち切ればこうなる事は予想できたんではないでしょうか?
心配した通りになりました。 |
465:
匿名さん
[2014-12-21 07:17:51]
|
466:
匿名さん
[2014-12-21 08:45:44]
>>463
それは無理なんだよ。まず印西市だけの問題じゃない。 良く知らないから間違えていたら悪いんだけど。沿線自治体がそれぞれ応分の補助金を出して北総が値下げするという スキームだった。一番出していた印西市が抜けてしまった。県が中に入っての取り決めだった。 今までの金額だって印西市全体の税収から北総沿線のみの利益のためにだしてくれていた。 よくこういう高額の補助金を黙ってだしてくれたと感謝していた。ニュータウン部分の発展が印西市全体の地位を 押し上げるという気持ちで黙認してくれたのかなとも思う。 いろいろな人の思い入れのあった補助金スキームだったんだけどね |
467:
申込予定さん
[2014-12-21 08:50:30]
>>453
小学校の社会科をおさらいしときたまえ。 |
468:
匿名さん
[2014-12-21 08:51:15]
|
469:
申込予定さん
[2014-12-21 08:55:59]
大塚住民としは、ゴミ焼き場移転の代償が、あまりにもでかすぎた。
|
470:
匿名さん
[2014-12-21 09:14:20]
皆が心配してるのに強硬策に出て、
以前より状況を悪化させた。 言いたかないけど失敗の責任はとってくれ。 |
471:
匿名さん
[2014-12-21 09:16:38]
|
472:
匿名さん
[2014-12-21 09:22:40]
Yさんのブログのどこかに、北総の総会でのあの方の主張が載っていたと思う
|
|
473:
匿名さん
[2014-12-21 10:14:51]
|
474:
匿名さん
[2014-12-21 10:45:35]
後れ馳せながら北総線運賃についてY議員のブログが更新されていますよ!
北総線の値上げは「腹いせ値上げ」だそうで。新語きました(笑) 「印西市としては、この「値上げ繰り上げ」について、どう対応するのか、早急に検討しなければならない。」 とまるで自らが市代表のように書いてらっしゃるので、きっと何とかしてくれるのでしょう。 |
475:
匿名さん
[2014-12-21 11:17:30]
>471
エスパーですか?それとも同一人物? 粘着質は2~3人と思っていたけど、実は1人しか居ないのかな。 「大塚住民としは、」じゃ、元々の文意がよくわからないけれど、大塚住民は、北総線のちょっとした値上げと近所のゴミ焼却場だったら、値上げで良いと思っているのでは? 他地区の住民は知らんが。 |
476:
匿名さん
[2014-12-21 11:34:41]
千葉ニュータウン中央~京成高砂間の6ヶ月通勤定期でたかだか920円の値上げでしょ?
何故みんなそんなに熱くなってるの?? 余裕ないね。 常日頃から市長を批判してる警備員さんの書き込みが相当紛れ込んでると思いながら見てる。 |
477:
匿名さん
[2014-12-21 11:38:27]
>475、4、5人
|
478:
匿名さん
[2014-12-21 11:55:41]
余裕の問題ではない。
値下げしますと言っておいて、値上げされりゃみんな怒るだろ。 しかも印西市長が最大の功労者みたいだし。 |
479:
匿名さん
[2014-12-21 11:58:39]
>465
具体的にどうなのかと聞いてるんだけど。 |
480:
匿名さん
[2014-12-21 12:17:21]
>476は太っ腹だな(笑)
十分な利益が出ていて、スカイライナーを安く通過させているうえに、 値上げまでするその姿勢のえげつなさが、この企業の本性を現している。 公的公共機関としての理念がない。 矜持のかけらもない企業だな。 |
481:
匿名さん
[2014-12-21 12:56:51]
そういう問題じゃない。なぜ高額運賃が下げられないのか。利益が出ていても。この鉄道が作られた初期費用の負債が莫大だから。これがなかったら本当に陸の孤島。一番良いのは県が負債を肩代わりしてくれることだけど、無理。
沿線自治体も初期費用を出すといったのに不履行?だから補助金として、今だしているという。 |
482:
匿名さん
[2014-12-21 13:31:29]
>480
北実会で掲示板を再開して、そこで議論を深めればいいのにw |
そうすれば住む人が増えて市の収入も増えるんじゃないのかな。今のままじゃ不毛な争いが続くだけのような気がしますが。