新築マンション入居して内覧会の時になかった不具合が発生して
アフターサービスにお世話になった方いますか?
うちは半年で部屋のドアがきちんと閉まらなくなったり
システムキッチンの引出しと食洗機の隙間ができてきたり
床暖の所為なのか床の壁側が下がってきて
壁の裾にある添木の上の方に糊みたいな黄色いのが見えてきているのです;;
あと、細かいのが2、3件発生しています。
完璧はないから…とは思っているのですが
こういう事ってよくあることなのでしょうか?
[スレ作成日時]2006-01-06 12:16:00
アフターサービスにお世話になった人いますか?
2:
匿名さん
[2006-01-06 14:10:00]
|
3:
オジャマモン
[2006-01-06 16:41:00]
こんにちわ、
新築マンションの購入後は必ず不具合があります。 むしろ、完璧な部屋のほうが少ないのではないでしょうか? 本来、内覧会で業者と一緒に確認してるはずです。お客様が買われたのはこの部屋ですって。。。 まともな販売会社ですと、、、お客様が入居してから6ヶ月、、1年。。。 くらいで、、おかしいとこありませんか、不具合ございませんかって手紙か電話かできます。 アフターサービスじゃなくても買ったときの営業でいいんじゃない。。。 ただし、めちゃくちゃなクレームは対応してもらえません。 1cm各のフローローリングのキズのために全部屋直せとか。。。 |
4:
スレ主
[2006-01-06 17:12:00]
早々のレスありがとうございます。やっぱりいろいろ出てるんですね。
大量のフローリングを運んでいたっていうのもあるんですね・・・ 半年点検まで待とうと思ったんですが、食洗機の隙間がだんだんひどくなってきたので 気になって気になって・・・ 今問題になっている耐震の事もあるし 部屋が歪んできてるのかな?って心配したり・・・ 手抜き?・・・なんて思ったりしたのですが とりあえず、他のマンションでもあるようなので 少し安心しました(安心するものでもないですね・・・) 他にこんな直しがありましたっていう方いらっしゃいますか? |
5:
匿名さん
[2006-01-06 22:28:00]
入居後、半年ぐらいで浴室の壁にひびが入っていたので壁ごと取り替えてもらいました。
他にも同じ工事、何件かあったみたいで・・。 リビングの扉が、閉まりづらくなっていたので、それも直してもらいました。 洗面所の鏡と壁の間に金属の枠があり、そこに隙間が出来ていたのですが それを直すのは大変だと言われ、あまりたいしたことでもないのでそのままにしました。 それ以外は、変だったところは、皆直してもらいました。 |
6:
匿名さん
[2006-01-08 18:16:00]
入居後に入居者による傷や汚れなどは論外ですが、ドアの開閉が困難だとか
機能上で問題があるのであれば販売会社に連絡をすれば施工業者が手直しに いきますよ。急を要する内容でなければ初回・1年・2年瑕疵担保期間の 定期点検時に指摘を書き入れ手直しをしてもらえばいいと思います。 |
7:
匿名さん
[2023-02-02 12:05:13]
壁紙の修理は定期的には
|
8:
匿名さん
[2023-02-02 14:04:57]
してもらいますよ。
|
9:
匿名さん
[2023-02-03 09:33:43]
拙宅では特に何も不満がないうちに、5年の保証期間が終わってしまいました。
|
10:
検討板ユーザーさん
[2023-10-29 19:17:04]
|
11:
匿名さん
[2023-10-29 19:48:21]
やはりクロスがめくれてきますね。修復するキットはついているけれど、保証期間のうちはプロに頼みます。
|
|
ドアがちゃんと閉まらないなんて不便ですね。
うちは半年点検で、3箇所の修繕をしてもらいました。
かかりにくかったドアのストッパー、一部分浮いてきた壁紙、
あとはトイレ内のタオル掛けがグラグラしてたので補強。
こんなところでしたが、修繕の期間、大量のフローリングを運んでる業者さんも見ましたから、
うちはまだいい方だったのかな、と思いました。