トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。
これは不良品や欠陥品なのでしょうか?
現在築15年の戸建てに住んでいます。
新築時にトステムの二重サッシを導入しました。
築1,2年が過ぎたころから二重サッシの中にカビや結露が発生しはじめました。
現在は家のサッシの半数以上がカビや結露状態です。
はじめは何かがわからず「なんだろ??」と思っていましたが、知人よりカビや結露がはいりこんでいること、これはメーカーさんで対処していただけることを教えていただきました。
ただ、それ10年の保証期間をちょうど過ぎてしまっていたので、過ぎてしまっているのですが。。。とトステムのコールセンター電話にて問い合わせてみたのですが門前払い。
無償保証がなくても有償でもなにか保証があればと思ったのですが何も案内もなく、しかも
「トステムではなく施工をした業者のほうに連絡してください」
とのこと。
施工を頼んだ地元業者さんが既にお仕事を辞めていらっしゃる旨を伝えても業者さんを紹介してくれることもなく、対処できないといった内容の回答でした。
流石に驚いて再度日をかえて問い合わせてみたのですが二度目も同じ内容。。。
サッシ会社さんのアフターケアはどこもこのようなものなのでしょうか?
それともたまたまここの会社や問い合わせたコールセンターの方が悪かっただけでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
また、同じような方がいらっしゃいましたら業者さんや発生したカビや結露にどのように対処したなども教えていただけますと幸いです。
参考までに現在のサッシの写真をいくつか添付します。
二重サッシ内のカビ、結露のアップと全体の画像です。
[スレ作成日時]2014-11-30 12:34:15
トステム(現:LIXLI)機密の二重サッシのガラス内の結露カビの対策について質問です。
レスが検索されませんでした。
画像:あり