横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【71】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-12 18:31:10
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。


武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543672/

[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【71】

616: 匿名さん 
[2014-12-07 13:20:46]
>612
それはないね。
東横線をわかってない。
617: 匿名さん 
[2014-12-07 13:23:04]
東急信者。
618: 匿名さん 
[2014-12-07 13:24:02]
>610
神奈川出身又は川崎出身。
619: 匿名さん 
[2014-12-07 13:28:13]
>615
そういう人は、向かないね。認める。
私は、バブルの頃接待・私用で行きまくってもういいかなって感じなので。
620: 匿名さん 
[2014-12-07 13:30:01]
>617
東急と東横は全然違うからね。
621: 匿名さん 
[2014-12-07 13:31:34]
行きまくったら、ますます行きたくなると思うんだけど。
622: 匿名さん 
[2014-12-07 13:33:36]
立川とどっちが良いですかね。
やっぱり中央線の立川かな~あ。
623: 匿名さん 
[2014-12-07 13:51:11]
>>622

立川と比べるとやはり武蔵小杉でしょう。
町田と比べるといい勝負かもしれません。
624: 匿名さん 
[2014-12-07 14:01:34]
都心で理想的な場所を買える人はまずこのスレを見に来ない。
来てネガってるのは現実を認めたくない愚か者でしかないね。
理想主義も良いが都心はステータスというバイアス金額が上積みされるので、武蔵小杉と同等金額だと厳しいだろう。
625: 匿名さん 
[2014-12-07 14:17:04]
みなさん異動とかないの?
川崎や横浜の事業所勤めの可能性があるからここに住んでる人が多いのが実感なんだが。
これは自分が社宅出身者だからかなあー。

実際、自分は今は横浜へのクルマ通勤で楽させてもらってるんたがね(笑)
626: 匿名さん 
[2014-12-07 14:43:35]
ネガ必死だね、武蔵小杉はもう皆が羨むブランドですよ。
627: ご近所さん 
[2014-12-07 14:58:49]
経営者のはしくれですわ
都内ですと堅苦しいイメージでどうも住む気になれんのよね
川崎の気楽さは本当に重宝してるんで
628: 匿名さん 
[2014-12-07 15:00:05]
>625
車通勤は少数派だとしても、横浜方向への通勤者は無視できる数ではない。多数派にはなれなくてもかつての相場の底支えはしていただろう。
ただ、今の相場はそういう需要は突き抜けてしまった感はあるなあ。鉄道利便性、生活利便性、さらなる発展の可能性、これら全て含めての今の相場なんだろう。
629: 匿名さん 
[2014-12-07 15:28:11]
>>626

武蔵小杉大好き人間だが小杉に気取ったブランドは似合わない。パチンコして一杯飲めて歩いて帰れる街、それが小杉だよ。
630: 匿名さん 
[2014-12-07 15:42:11]
立川の方が断然良い。品がある。
631: 匿名さん 
[2014-12-07 15:51:17]
目糞鼻糞。
632: 匿名さん 
[2014-12-07 16:08:04]
川崎出身とは言いたくない。
633: 入居済み住民さん 
[2014-12-07 16:14:56]
>>630
立川にも小杉にも住んだことあるが、小杉の方が上でしょうか。立川は駅前周辺以外は何も無いし、住宅街の静寂さは皆無です。北口の高松町、南口の羽衣町など、横田基地在りし日の名残満載です。個人的にはそれが立川の良さだとも思いますが。
634: 匿名さん 
[2014-12-07 16:18:14]
立川市と川崎市。どちらが良いかは明白。
635: 匿名さん 
[2014-12-07 16:32:31]
昨日も今日もグランツリーは一日中大混雑。
東横線南口改札を出てグランツリーに向かう人の流れは終始途切れず、たくさんのお客さんが電車でやってきていました。
かつてどこかのネガが「電車の便が良ければ外から人が来ると思っているバカが居る」などと上から目線で語っていましたが、もう恥ずかしくてこのスレにはいられないでしょうね。
それとも「数ヶ月後には飽きられ、誰も来なくなって廃墟」などと苦しすぎる持論を展開し続けるのでしょうか。
滑稽を通り越して哀れですね。
636: 周辺住民さん 
[2014-12-07 16:50:56]
>>635

来店100万人突破と新聞に出てました。
確かに盛況です。
お正月の福袋が楽しみです!
637: 匿名さん 
[2014-12-07 16:57:07]
売上はどのくらいの予定なの?
ラゾーナの方が断然人気ありそうだけど。
638: 匿名さん 
[2014-12-07 16:57:22]
初日はともかくとして、それ以外は日を追うごとに混雑がひどくなっている印象。特に飲食店はひどい。
グランツリー周辺の飲食店がおこぼれに与っているいう話も聞く。横須賀線近くの飲食店で働いている知り合いによると、グランツリー開業後は土日だけでなく平日も連日大繁盛しているそうだ。
問題はこれがいつまで続くかだな。
639: 匿名さん 
[2014-12-07 17:00:24]
グランツリーがそんなに盛況なのに何故ラゾーナが空かないんだ・・・
もっとラゾーナに影響出ると思ってたのにな。
640: 匿名さん 
[2014-12-07 17:01:15]
>>637
日本一のラゾーナに勝てるとはさすがに誰も考えていないw
売上は、ビックカメラ抜きのラゾーナ700億円の約1/3となる270億円が目標だそうだ。
マークイズMMは1年目の売上目標を250億円に設定し、結果256億円だったそうだから、いいところなんじゃないの。
641: 匿名さん 
[2014-12-07 17:05:44]
>>639
全方位戦略のラゾーナに対して、規模と商業的立地に劣るグランツリーは全面対決の道を選ばずに子連れファミリー戦略に特化した。
だから子連れファミリー層の利用者数に限って言えば数字が減っているんじゃないかなあ。
でもラゾーナは元々が混み過ぎだからきっと体感できないよ。
642: 匿名さん 
[2014-12-07 17:06:01]
それだと埋立地豊洲のららぽーとにも勝てないよ。
そもそもラゾーナの700億も、千葉のそごうと変わらない。
643: 匿名さん 
[2014-12-07 17:08:35]
昔、某掲示板でラゾーナが大コケすると言っていた連中は今頃元気かな。
グランツリーをこき下ろしていた連中も、今頃自分が言ったこと忘れてるんだろうなー。
644: 匿名さん 
[2014-12-07 17:08:58]
立川遠くて、住むのはあり得ない
645: 匿名さん 
[2014-12-07 17:10:00]
武蔵小杉も十分遠いって。
646: 匿名さん 
[2014-12-07 17:13:22]
立川って、新宿でさえ30分かかる.
ありえない。
その分、駅周辺は充実しているので、
あそこまで、遠くなると、すごいブランドがあったりする。
馬鹿にする気はないが、ほぼ、地方都市。
647: 匿名さん 
[2014-12-07 17:13:59]
品川駅10分で近いが?!
648: 匿名さん 
[2014-12-07 17:14:22]
小杉は郊外エリアって感じ。
649: 匿名さん 
[2014-12-07 17:16:26]
>647
地図で見てごらん。めっちゃ遠いよ。
神奈川県川崎市ですから。
いつも最終電車気にして飲んだり仕事したりしないと駄目だし、
都心で買い物して、大きな荷物持って電車で帰るの?
650: 匿名さん 
[2014-12-07 17:16:58]
>>629
そのうちあなたにとっては住みづらい街になりそーですね。
651: 匿名さん 
[2014-12-07 17:17:50]
>>649
都心で買う大きなものってなんだ?
652: 匿名さん 
[2014-12-07 17:19:35]
>>642
商圏が違う豊洲と勝ち負け競ってどんな意味があるの?
なんでもかんでも対決に持ち込むのは馬鹿のすることだよ。

ちなみにラゾーナの日本一はあくまでショッピングセンターとしての位置づけ。
百貨店にはまだまだ上がいて、ビックカメラを含めたラゾーナの売上高約1000億円をもってしてもBEST10に入れない。
さすがに真の大都市の大百貨店様たちはまだまだ強いよ。
653: 匿名さん 
[2014-12-07 17:21:28]
>>649
大きな買い物するときはクルマ出すから関係ない。
クルマ持ってないの?
654: 匿名さん 
[2014-12-07 17:21:34]
ネガさん気落ちしないで、頑張って。
皆さんあまりネガを追い込まないように。
ネガは人気のバロメーターですから。
655: 匿名さん 
[2014-12-07 17:22:30]
>652
ここのスレみてると客がたくさんいて、
売り上げもさぞかしすごいのかと思いましたが、
グランツリーの売上が低いのよく理解できました。
656: 匿名さん 
[2014-12-07 17:23:42]
>653
車通勤なら、問題ないと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2014-12-07 17:26:03]
不便な町は車が必要。
658: 匿名さん 
[2014-12-07 17:27:08]
横浜高島屋1360億円
横浜そごう1100億円
ラゾーナ 700億円
たまプラーザテラス539億円
テラスモール湘南509億円
ららぽ横浜2011ヨーカ堂除460億円
トレッサ横浜車除く 345億円




アリオ☆デラックスw

659: ご近所さん 
[2014-12-07 17:32:49]
立川って南武線の終点か?
羽田いったり新幹線乗るときどうするんだろう
660: 匿名さん 
[2014-12-07 17:33:30]
>>649
グーグルマップでは羽田空港より近く見えるが。
五反田から8キロは遠いのか?ママチャリではきついが10キロぐらいは身体鍛えている人ならチャリでちょうどいい通勤距離では?
661: 匿名さん 
[2014-12-07 17:35:15]
ここも羽田遠いよ。
662: 匿名さん 
[2014-12-07 17:36:29]
>660
十分遠いって。
でも、相対的な話なので、立川よりは近いんじゃないでしょうか。
663: 匿名さん 
[2014-12-07 17:37:44]
>649
都心に住んでても、飲み相手の友人や仕事仲間が遅くまで飲めるとは限らないから結局は電車のある時間に帰ることがほとんど。
年間十数万円使うかどうかのプライベートなタクシー代を節約するために都心に住むと言い張る人がいるとしたら、それは都心に住んだことがなくて憧れで物を言ってる人ではないかな。

都心に住む理由のうち、利便性はおまけ。治安とステータスが動機のほぼ全てと言っていいと思う。
だから見栄を張らずに利便性を優先するなら、武蔵小杉はいい選択肢ではないかなぁ。
664: 匿名さん 
[2014-12-07 17:37:56]
えええ
百貨店ってどこも客10人ぐらいしかいないのに
なんでそんなに売上あるんですか??

日本橋三越なんて客数でいえばラゾーナの1/100000もいないのに・・
665: 匿名さん 
[2014-12-07 17:38:35]
>660
残業したり、飲んだり、買い物したり、
帰りに気軽にタクシーが使える距離なら近いと思う。
666: 匿名さん 
[2014-12-07 17:39:50]
>>656
会社帰りに大きな買い物を年に何回くらいするの?
何買うの?
667: 匿名さん 
[2014-12-07 17:42:17]
>663
同意
668: 匿名さん 
[2014-12-07 17:43:05]
>>655
相変わらずネガの方が期待値高いねw
今まで何もない街に年商200億円以上の商業施設が出来ただけで地元民にとっては十分。
武蔵小杉にどこの街と戦って欲しいんだ君はw
669: 匿名さん 
[2014-12-07 17:43:53]
>666
家は月に10日以上、タクシー使ってると思う。
雨の日は通勤にタクシー使っちゃうし、
飲んだ帰りも、終電でなくてもタクシー。
土日の買い物で都心に出る時もタクシーですね。
670: 匿名さん 
[2014-12-07 17:43:53]
>>664
あのね、百貨店は外商で稼いでるんだよ。
あの売り場はショーウィンドウプラス庶民の婆さんがおめかしして行くテーマパークに過ぎない。
外商エリアとしての東横線沿線は東急と高島屋の牙城だから西武そごうの参入意義は大きい。
671: 匿名さん 
[2014-12-07 17:44:52]
どういうライフスタイルを送るかによるんじゃないの?
立川をはじめ中央線沿線は山登りが趣味の人にとっては最高の立地なんだよ。
山登りが趣味だから中央線沿線に住んでいるという人はいっぱいいるよ。
672: 匿名さん 
[2014-12-07 17:46:08]
>>664
真の金持ちは価格.comで値段の比較とかせずに、百貨店の外商の言い値で買い物するからね。
店舗に買い物しに来る人なんておまけだよおまけ。
673: 銀行関係者さん 
[2014-12-07 17:48:23]
>>669

お金持ちで良いですね!
本当に羨ましいです!
674: 匿名さん 
[2014-12-07 17:49:04]
>>669あらら、無駄金だ。

そのタクシー代を節約してれば憧れのタワマンライフが武蔵小杉で手にはいったのにね。今や武蔵小杉も買えなくなった。
浪費したお金は戻ってこない。
675: 匿名さん 
[2014-12-07 17:49:07]
>658
外商やサテライト店の売上まで入っていて、超高額宝飾品などの売上も稼ぐ百貨店の
それも旗艦巨大店と、肩を並べるとは、ラゾーナはやはりすごいね。

グランツリーは面積で考えれば、658がこの売上の数字の意味の本質を理解していないだろうと思われるがままに
並べている施設ほどは売上がなくても至極当然だが、
年間300億円以上の売上まで伸ばせていければ、ラゾーナ並みの有力施設という評価になっていくと思う。
676: 匿名さん 
[2014-12-07 17:51:27]
外商の売り上げって、売り上げの何パーセントなの?
例えば、千葉そごうで。
677: 匿名さん 
[2014-12-07 17:51:50]
>>671
ゴルフが趣味だから常磐線沿線ってのと似てるね。
678: 匿名さん 
[2014-12-07 17:52:16]
>675
埋立地の豊洲より低いのに、すごいの?
679: 匿名さん 
[2014-12-07 17:53:50]
>>669
それは必要に迫られてではなくあなたがタクシーが好きだからでしょ。
質問の答えになってないよ。
>>649の言う
>都心で買い物して、大きな荷物持って電車で帰るの?
という、必要に迫られた使い方としてどれくらいの頻度か、どんな荷物なのか、聞いてるの。
680: 匿名さん 
[2014-12-07 17:54:51]
>677
>653さんが言ってたように
ここも車ないと不便だけどね。
681: 匿名さん 
[2014-12-07 17:58:10]
>>675
そうだね。外商はパイの食い合いのうえにテレビショッピング産直お取り寄せだなんだ競争激しいから。
オムニチャネルの真価が問われるのはまだまだ先。
682: 匿名さん 
[2014-12-07 18:00:24]
都心派の最後の頼みの綱はいつでもタクシー。
銀座や都心3区で生活が完結する人はそれでもいいんじゃない?
でも、そんな人たちがなんで武蔵小杉なんて田舎のスレッド覗いてるの?
おかしくない?w
683: 匿名さん 
[2014-12-07 18:00:35]
>>675
ちなみにララテラスはラゾーナ、東急スクエアは日吉東急のそれぞれサテライト。
グランツリーは既存ヨーカ堂と食料品売り場は売り上げ連結なんだろうね。
684: 匿名さん 
[2014-12-07 18:03:00]
>679
エルメスやヴィトンで買い物しても電車で帰るの?
685: 匿名さん 
[2014-12-07 18:03:00]
>>675
アリオ橋本は
初年度売上見込み300億円
686: 匿名さん 
[2014-12-07 18:04:23]
>>680
自分の扱う「大きな荷物」だとタクシーにも乗らないことが多いから、直接買って帰りたい場合は自前の大型SUVで買い物に出かけてるよ。
もちろん、配送で済む場合はそれで済ませる場合も多い。

そんなの場所にかかわらずどこでも一緒じゃないの?
武蔵小杉に限って不便ってどういうケース?
687: 匿名さん 
[2014-12-07 18:06:52]
>>682
タクシーが頼みの綱なんて過疎の限界**と一緒だな可哀想に。

そんな不便な思いをしてまで都心アドレスにしがみつきたくない。
地価がいくらとか関係なく給料が増える見込みが高いエリアに生活関連の投資は集まるから都心は暮らしにくくなるばかりだね。
688: 匿名さん 
[2014-12-07 18:07:51]
>686
小杉って車で都心に出たら遠いじゃん。
お酒も飲めないし。
689: 匿名さん 
[2014-12-07 18:08:21]
>>686
ふつう配送使うだろ?お前さんの大型SUVは例外案件だわ。
690: 匿名さん 
[2014-12-07 18:09:46]
>687
そう?
雨の日とか、タクシーで通勤できるの便利だよ。
飲んで、電車で帰るのもつらいでしょ。

691: 匿名さん 
[2014-12-07 18:11:37]
>>684
あれ?仕事帰りに大きな荷物を買い物するってのはどういう場合かという話だったんだけど、それには答えずに別の質問で返すわけ?

別にいいけど。
仕事帰りなら普通に電車で帰るけど、それが何か?
692: 匿名さん 
[2014-12-07 18:12:30]
むかーしむかしと同じ話題を繰り返してるねこのスレ。
都心タクシーネタも100回くらい議論されてるから、別ネタにして。
693: 匿名さん 
[2014-12-07 18:12:43]
>>688
武蔵小杉タワマンは駅前なのにマンション駐車代が一万円台からってのがありがたい。
都心の月3,4万の駐車代を払っていた人なら単純に1,2万のお小遣いが入る。
694: 匿名さん 
[2014-12-07 18:13:11]
橋本のアリオに劣るって( ´,_ゝ`)プッ
695: 匿名さん 
[2014-12-07 18:14:18]
>>692
そりゃそうだよ、検討者もあたらしくなってるんだから。
いつまでも冷やかし続けてると一生買えないよ。
696: 匿名さん 
[2014-12-07 18:16:34]
>>690
俺だったら会社にタクシーで横付けする度胸はないなー。
それに飲んだら辛くて電車に乗れないような体力であと何年生きれるの?
心臓病んでるお爺ちゃんなの?
697: 匿名 
[2014-12-07 18:17:27]
都心に住んでる奴がこのスレ見ないよな。
おかしいな〜。
698: 匿名さん 
[2014-12-07 18:17:41]
>692
交通の便が良いとか誤解を招くような発言が出るから、
タクシーねたが出るんだと思います。
699: 匿名さん 
[2014-12-07 18:17:41]
>>684
月に何回エルメスやヴィトンを買うんだい?
もはや妄想の域に達している、というより元々が冷やかし妄想なんだろうけどさ。
700: 匿名さん 
[2014-12-07 18:18:35]
>699
エルメスでも何でも良いんだけど、月10日以上、タクシー使ってます。
701: 匿名さん 
[2014-12-07 18:20:30]
>>689
そうかね?
すぐに欲しいものがある場合はクルマでさっと出かけるのが一番早くて便利。
タクシーとか、呼んでから到着まで待ってなきゃいけないのがイライラする。
まー自分は運転大好きだからなー。SUVもガンガン走るタイプだし。
702: 匿名さん 
[2014-12-07 18:21:32]
>>698
そうそう、鉄道利便性が高い。物事は正確に言わないとね。
703: 匿名さん 
[2014-12-07 18:22:37]
>701
都心だと渋滞も酷いし、
駐車場探すのも一苦労。あっても待つ。
都心の移動はタクシーの方がずっと便利です。
704: 匿名さん 
[2014-12-07 18:27:28]
>>703
渋滞はタクシーだって同じだろう(笑)何いってんの?
駐車場は待ってる間にカミさんに買い物しててもらうから問題なし。(または逆)
つーかタクシーじゃ子供乗せらんないじゃん、話にならんよ。
705: 匿名さん 
[2014-12-07 18:30:40]
>704
ここ都心までの距離が遠いので、渋滞ひどいと、アウトです。
タクシーなら、途中で、乗り捨ても可能です。
706: 匿名さん 
[2014-12-07 18:32:53]
小杉は都心に車で行くには最悪だよね。
高速に乗るのも一苦労。
車の便は非常に悪いと思います。
707: 匿名さん 
[2014-12-07 18:35:52]
>>705
乗り捨てて、大きな買い物とやらを抱えて歩くのか?

かたはらいたし。
708: 匿名さん 
[2014-12-07 18:38:00]
>>706
首都高は荏原から乗るのね。まあ乗っても乗らなくても大差ないけどね。
基本、田園調布プラス1,2キロだからね。
709: 匿名さん 
[2014-12-07 18:38:31]
>707
そんなの場合によるじゃん。
荷物や子供乗せてたら、降りないでしょ。
問題なのはそんな選択肢すらなく、都心に来るだけでも大変な
小杉の立地。
710: 匿名さん 
[2014-12-07 18:39:43]
>>705
タクシーなんて毎回待つじゃん、子供はその間にも泣くし騒ぐし、そっちの方がよっぽど不便。
平均で月1~2回はクルマで都心に出ているが、時間帯にもよるけど動かないような渋滞は年に1~2回だぜ、それにその間でも子どもはクルマの中でDVD見てご満悦だよ。

あんたがマイカー持ってなくて子供もいない独身だってことはよくわかった。
自分には利用目的に合わないのでタクシーは不便、が結論かな。
711: 匿名さん 
[2014-12-07 18:45:03]
>710
酒を飲んでも帰りは電車。
残業しても電車。常に最終電車を気にしてる。
雨が降っても電車で通勤。
都心で買い物しても、電車又は渋滞を自家用車運転

とても便利な立地だとは思えません。
というか、不便。

712: 匿名さん 
[2014-12-07 18:45:16]
別に仕事以外で都心に出たいとも思わないなあ。
休日はもっとゆったりとした場所で過ごしたいんだけど。
(そういう意味ではグランツリーには早く空いて欲しい)
713: 匿名さん 
[2014-12-07 18:47:26]
駐車場待ちの間は嫁が買い物だとか、車の中でDVDだとか、渋滞ないとか、郊外だといろいろ言い訳が大変だね。
714: 匿名さん 
[2014-12-07 18:50:36]
>>711
さては電車慣れしてない地方からの転勤族と見た。
子供の頃から電車通学してたから何の苦痛もない。
この電車の10分でオンオフ切り替えるのね。
715: 匿名さん 
[2014-12-07 18:50:41]
なんで車で都心に向かう必要があるのか?
電車なら東京駅なら18分で着くよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる