武蔵小杉地区の今後についての71です。 こちらが正式スレッドです。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
上質をテーマとする地域最大のグランツリーがopenし、新たなランドマークとなりました。
北口の再開発もスタートし、さらに盛り上がる可能性を秘めた武蔵小杉。引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2014-11-28 07:57:19
武蔵小杉地区の今後について・・・【71】
956:
匿名さん
[2014-12-11 11:26:36]
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957:
匿名さん
[2014-12-11 11:37:22]
横須賀線って目黒線以下の輸送能力しかないのか!そりゃ混む訳だよなあ。
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958:
匿名さん
[2014-12-11 11:40:08]
しかも有料席を含めてこの能力
おわっとる |
959:
匿名さん
[2014-12-11 12:24:04]
アホか。
新駅でそれだけの輸送量が増えてそれでも追い付いてないほど武蔵小杉は人気ってことだよ。 わかる?分析力の足りない人たち。 そもそもJRと川崎市の当初計画以上に人気が出ちゃった状況が今なんだからさ。 |
960:
匿名さん
[2014-12-11 12:48:44]
>956
あれ?エキセントリック君? この数の差程度で、少数派扱い? アメリカとかでマイノリティとかって言われている人からしたらびっくりだろうな(笑) 車両数が2:1ってだいぶいい数字の塩梅だね。 ちなみに、俺は横須賀線開業前からだから、 横須賀線のあれこれは知らない状況だったが、 デベに文句を言うつもりもないよ。 そんなこと書いたっけ? 横須賀線ができてだいぶ地価が上がったはずなのに、 東横線ユーザーは唯我独尊なのがずっと不思議なわけさ。 横須賀線ができてなくても、今の地価って実現できるの? マジレスしてくれるんなら、 これまでも武蔵小杉は東横線と南武線が使えたのに地価が低かった理由を教えてよ。 大規模再開発だけでなく、民間のマンション建築も低調だよね。 |
961:
匿名さん
[2014-12-11 12:55:17]
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962:
匿名さん
[2014-12-11 12:58:29]
この何でもエキセントリックだと思う奴はどうせあいつなんだろうけど
他の迷惑だからいい加減やめろよ、エキセントリックとやらは連れてってもいいからさ そもそも横須賀線の混雑は南武線からの流入を甘く見ていたのが最大の原因で 住民増なんて誤差の範囲内でしかないよ JR的にはあの不便な連絡通路で ここまで通勤経路変更が多くなるとは思わなかったんだろうな |
963:
匿名さん
[2014-12-11 12:59:25]
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964:
匿名さん
[2014-12-11 13:16:57]
JRは何やらせてもダメだなぁ
北口もいつまで経っても代わり映えしないし JRのせいで北だけ別次元 |
965:
匿名さん
[2014-12-11 13:24:26]
横須賀線は南武線からと周辺住民のチャリ通勤やバス通勤が主で
タワマン住民なんて数千人がいいとこでしょ 新住民は自分達の影響力を高く見すぎ |
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966:
匿名さん
[2014-12-11 13:30:56]
>>964
JRは確かにダメだがJRだけでなく武蔵小杉の開発に関わったほとんどの人間ですら 武蔵小杉がここまでの変貌を遂げるとは誰も想像だにしなかったんじゃないかな 新住民だけが小杉の再開発を信じて高く評価していた唯一の人種と言っても過言ではないと思う |
967:
匿名さん
[2014-12-11 13:46:31]
えええ
南武線沿線に住んでるような人が横須賀線に何の用があるんですか? 品川 東京 渋谷 新宿 そうそうたるメンツなのに 南武線の人間が乗る必要あるんですか? |
968:
匿名さん
[2014-12-11 13:56:27]
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969:
匿名さん
[2014-12-11 14:24:17]
なるほど
武蔵小杉の存在は南武線沿線の価値をバク上げさせてるんですね・・・ こっちは南武線イメージついて悪影響しかないのに こっちはグランツリー提供して横須賀線提供してあげてるのに 向こうはやってきて混雑作り出すだけ 武蔵小杉にとって南武線って何のメリットもありませんね・・・ |
970:
匿名さん
[2014-12-11 14:40:49]
961からほぼ一人芝居ですか。
お疲れ様。 |
971:
匿名さん
[2014-12-11 14:42:32]
路線は多ければ多いほどバックアップ経路として役立つからメリットはある
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972:
匿名さん
[2014-12-11 15:02:35]
>>956
久しぶりに長文書いたらバレたか…。 この話はあくまでも>>952が「横須賀線は多数派だから混んでいる」とでも言いたげだったので、言下の主張を汲み取り、かつそれを材料を提示して否定してあげただけだよ。 これがスレ主的な振る舞いの悪癖だと言われればそうなのかもしれないけど、誤解を正してあげたつもりだったんだよね。 地価高騰のトリガになった事は否定しないよ、だって東京方面へのキャパシティがいきなり1.5倍以上になったんだから。 地下から歩くとは言え東京駅直通はイメージいいし、「50%アップの影響が大きかった」のは事実だ。 間違いない。 でも、横須賀線を目当てに小杉に住んでいる人はやっぱりまだ少数派だよ? 新駅が出来て増えた分はそりゃ横須賀線ユーザーが主体だけど、ベース部分は変わらず分厚い東横線ユーザーだ。 平日休みの日があったら北口~西方面を歩いてごらんよ、昔からの武蔵小杉のベース部分が分かるから。 あ、1点誤解が。 デベに文句言っていたのは他の人だね。 ごめんごめん。 >>962 今回は俺でした。 ごめんやっぱり長文は自重した方がいいね。 |
973:
匿名さん
[2014-12-11 15:05:51]
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974:
匿名さん
[2014-12-11 15:07:17]
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975:
匿名さん
[2014-12-11 15:12:27]
東横線や田園都市線の沿線は人気らしいが、正直なところ電車は混雑がひどくてストレスと疲労度が半端ない、下民が乗る路線じゃないかと感じる。
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マジレスっぽいからこちらもマジレス。
まず、横須賀線のホームは1つ。東横線は2つあるよね。
これだけで混雑はずいぶん違うんだけど。
次に、上り電車の数。本数だけじゃなく、車両数で比較してみようか。
平日上り8時台の本数・編成比較
横須賀線=8本、うち1本はN’EXの6両編成なので、合計111両
湘南新宿ライン=5本、全て15両編成なので、合計75両
上記合計=186両
東横線=24本、うち8本が優等10両編成でそれ以外は8両編成なので、合計208両
目黒線=19本、全て6両編成なので、合計114両
上記合計=322両
以上のように、横須賀線と東横線の比較なら1.9倍、方面全体の能力でも1.7倍の差がある。
これだけ差があればどちらがメインの交通機関で、何故片方に行列が出来てしまっているか分かるよね?
本来オマケだった横須賀線を目当てに人が押し寄せたのが原因だよ。
デベのせいにしたいんだろうけど、これくらいの事は家を買う時に誰でも検討できる話だ。
つまり残念だけど、今きつい思いをしてるのはあなたの自己責任なのよね。
文句言っちゃだめよ。