住宅ローン・保険板「自己破産7年目<パート2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 自己破産7年目<パート2>
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2024-09-16 18:12:10
 削除依頼 投稿する

はじめまして

年収380万、勤続7年、個人再生後7年
頭金200万で2100万で申し込みしようと
思ってますがどうでしょうかね?

[スレ作成日時]2014-11-26 20:09:44

 
注文住宅のオンライン相談

自己破産7年目<パート2>

2231: 通りがかりさん 
[2024-08-24 01:42:59]
>>2230 マンション検討中さん

保証会社に聞いたら。飽きではなく呆れたです。100%不可能な理由は何度答えてますよ。信用情報に破産情報載っていたら、駄目だと。後あの画像は5年後に通りましたと言っていた人と同じ画像ですよ。そんなに0.001%にこだわるなら0.001%の例を自分で調べたら。もう相手にしません。0.001%はないと思いますが、投稿はチェックしますので例を探して下さい。嘘ではなく納得できる例を。さようなら。投稿楽しみにしてますね
2232: 匿名さん 
[2024-08-24 01:44:01]
>>2229 通りがかりさん

確かに以前と同じページのスクショでした。最新の状況はこちらです。
先月もきちんと払いましたよ(笑)
確かに以前と同じページのスクショでした。...
2233: 評判気になるさん 
[2024-08-24 01:55:48]
>>2232 匿名さん

前の投稿見ましたけど、前は破産後5年で通ったて言ってたけど今度は7年だと言ってますけど、しかも前ネット銀行の住宅ローン、今度はプロパーローン、だから嘘確定やっぱり画像添付した。
2234: 口コミ知りたいさん 
[2024-08-24 02:12:09]
>>2233 評判気になるさん

5年で通ったと言っていた人は、SBI新生銀行。ブローウィンさんは住信SBIにも通ってたかも。
私はMG保証と提携する前の住信SBIネット銀行です。ご存知のこととは思いますが、住信SBIはプロパーローンで有名でしたよね。
2235: 通りがかりさん 
[2024-08-24 03:10:32]
>>2234 口コミ知りたいさん

SBI新生で通った人は7年です。KSCからは消えているけど、官報は確認されなかったということかな。
2236: 通りがかりさん 
[2024-08-24 09:21:20]
住宅ローン審査についてですが、
私が質問したい内容は喪明け後(信用情報機関3つ)に記載がないのに、銀行や保証会社は官報まで照会するのか確認したいです。
上記の場合、労金(保証会社:労信協)に関しては現在の信用情報次第では見る場合と見ない場合があると聞いております。
他の金融機関や保証会社はどうなのでしょうか。
どうぞ宜しくお願い致します。
2237: 匿名さん 
[2024-08-24 13:32:07]
>>2231 通りがかりさん
記載されていたら何故100%例外なくダメなのかを聞いているのです。あなたが言っているのは記載されていたらダメ。これだけです。
基本的にダメなのは理解しますが何がなんでも不可能になる理由がわかりません。採点基準上不可能になる等具体的な審査プロセスを書いてもらえれば納得しますが。
因みに保証会社に聞いても答えるわけがないと思います。
だから誰にもわからないはずです。もちろんあなたにも。

私には他の方の投稿を嘘と連呼しながら否定するのか理解できません。あなたの言っていることは私がダメと言ったらだめなんです!くらいのレベルかと。
2238: 匿名さん 
[2024-08-24 15:21:56]
一条工務店の担当者が、担当したことある人で、異動ありの方が地銀提供のMG通ったって言ってたから100%通らないってことはないだろうなー。

そんなわたしは異動なし
cic A1つ、P3つで落ちましたが…
2239: 匿名さん 
[2024-08-24 15:22:59]
↑あっ異動ありの自己破産のかたです

勤務先とかが良いんだろうな
2240: 通りがかりさん 
[2024-08-25 00:17:24]
>>2236 通りがかりさん

破産8年でローン通ったものですが、
基本全国保証は官報見るみたいです。
担当者の話だと必ずと言うわけではなく、10年とか、期間で見てるようです。
2241: 不動産屋 
[2024-08-26 19:54:23]
CIC消えてて頭金が最低でも10%以上なら通りやすい金融機関はあるにはある。
中には永住権の無い外国人に貸すところも。
ただし金利は3%以上。

公務員や上場企業等の固い勤め先ならKachinが残っていても可能性あり。
1番ダメなのはやらかしの過去があるにもかかわらず貯金すらろくにできない奴ら。
2242: 不動産屋 
[2024-08-26 20:10:05]
>>2241
KSCね
2243: マンコミュファンさん 
[2024-08-30 00:51:28]
2190です。
なんやかんや工事が順調に終わりそうな感じで
一安心です。
9月末引き渡しのようです。

ところで
確かにKSC記載ありです。
5年に固執する理由ですか。
確かに7年待つべきとは思ったことは有りますが、
ここの版に来る人って過去に自己ありでも
家が欲しくて藁にもすがる気持ちでたどり着くところ
ですよね。そんな中5年で通過報告があれば
やはりCICとJICCが明けてからすぐ審査出したい
そんな思いで5年で出している人多いのではないですか?
私はそうでした。
但し、否定派が言っているようにKSCに記載ある以上
通らないというのはほぼ合っているが、通り難すぎるという
のが自分の解釈です。この板に何人いて、何人が審査に出して
何人が通過したかは分かりませんが、ほぼほぼ落ちると思います。


但しですよ。
KSCに記載がある場合100%無理ということはないです。これは断言できます。
法的根拠もなければ、金融機関のHPにもそんなこと書いてないです。
逆に記載のある銀行あるのですか??自分は見たことないです。
というか何度も言うように現に自分が通っているのでね。。。

無理です 嘘ですと言われても通ったしな。。。と、、、

一つ疑問なのですが、否定される方は事故歴ありで家がほしくてここに来ている方なんですか?
それとも事故歴ありでもがいて家を買おうとして頑張ってる人を嘲笑いたい人たちなんですかね??
2244: 匿名さん 
[2024-09-04 20:59:02]
フラットで事前審査通りました。
破産からまだ5年です。ローン金額は7800万でした。ペアローンです。本審査はまだわかりませんが、まだ希望はあります。
2245: 匿名さん 
[2024-09-06 20:48:54]
自己破産5年目(4月に喪明け)で住宅ローン事前審査通りました。
地方銀行です。
正直通ると思っていませんでした。
これから本審査なのですが、このあと落とされることってありますか?
2246: 不動産屋 
[2024-09-09 14:34:11]
>>2245 匿名さん
喪明けしていないし基本落ちるよ。
2247: 通りがかりさん 
[2024-09-09 17:10:04]
>>2246 不動産屋さん
事前審査通っているから大丈夫では?
2248: 検討板ユーザーさん 
[2024-09-13 14:57:02]
>>2247 通りがかりさん

ネット申込でも窓口申込でも、信用情報機関に照会をかける場合は必ず申込み者の同意を取るはずです。確認画面なり書面サインなり。
事前審査だろうが本審査だろうがこれがなければ金融機関は信用情報を見れないことになってたはず。

なので、そのステップを踏んでたら信用情報は見られてると理解するで間違いないと思います。

それと、見られたかどうかの確認はcicなら自身の信用情報を開示するだけで簡単にわかります。

照会履歴(いつ、どの金融機関が見に来たか)がのってますよ。
2249: マンコミュファンさん  
[2024-09-16 10:00:58]
>>2245 匿名さん
自分のときは事前で個信を確認して、
本審査は物件の担保評価といってました。
事前通っちゃえばこっちのもんですよ。
2250: eマンションさん 
[2024-09-16 18:12:10]
>>2249 マンコミュファンさん さん

ありがとうございます
1番心配だったのは個信のほうだったので
建築業者のほうも、本審査はすぐ済むからもう通ったみたいなものだと言ってくれています
これから本審査ですが、それでもドキドキしますよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる