なんでも雑談「長野県北部の地震」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 長野県北部の地震
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-03-03 11:54:11
 削除依頼 投稿する

東京に居て、おやっこれは大きいぞ、と感じました。
TVの画面を観て、だんだん被害状況がわかってきました。
白馬村の映像では、1階が潰れている民家が多いですね。
崖くずれとか道路の破壊があるようですが、被災地は雪の季節を前に不安でしょう。

[スレ作成日時]2014-11-23 10:15:58

 
注文住宅のオンライン相談

長野県北部の地震

21: 匿名さん 
[2014-11-24 14:10:37]
長野県は地震が少ない、と聞いていたが、
大きい地震はないが、群発の小さい地震は多いということか。
22: 匿名さん 
[2014-11-24 16:21:21]
30年くらい前だったかな
長野県北部の松代群発地震が話題になった
そしてやはり30年くらい前かな
地震で、御嶽山5合目の大滝村の民家が山腹に飲み込まれる映像を思い出す

23: 匿名 
[2014-11-24 19:15:06]
安倍の念力は恐ろしい。
24: 匿名さん 
[2014-11-24 19:24:51]
>珊瑚を死滅させて塩分濃度があがり

海水の塩分濃度と珊瑚礁の関係ってそんない深いの?
珊瑚礁が塩分を中和させているのか?
25: 匿名さん 
[2014-11-24 21:30:12]
今回の地震名を「長野県神城断層地震」と命名されましたね。

東北地方太平洋沖地震直後の誘発地震であった3月12日の内陸部の長野の巨大地震は命名されなかったけど。
26: 匿名さん 
[2014-11-24 21:33:21]
>>24

>>海水の塩分濃度と珊瑚礁の関係ってそんない深いの?
>>珊瑚礁が塩分を中和させているのか?

そちらが詳しいのでしたら捕捉をお願いします。

ただ、海水温の上昇が珊瑚の死滅を招いているのは聞いていましたが。
27: 匿名さん 
[2014-11-24 22:06:34]
今回の地震で倒壊した家の施工会社を調べてその会社を叩こう
28: 匿名さん 
[2014-11-25 10:25:53]
 小松左京は、今よくあるインチキ予言者とは違う、本当の予言者なんだよ。
東日本大震災を見届けて、震災の4ヶ月後に他界した。
 小笠原の海底火山噴火・御嶽山噴火そして長野で震度6.
次はというと、次はよいよ、かつて日本人が経験したことのないような、巨大な
大地震が起こるのかもしれないね。そして、大きな余震続き、日本列島の一部が
海底に沈むのかもしれん。海岸線は、これからは要注意。
29: 匿名さん 
[2014-11-25 10:42:34]
>27
地元の大工の仕事でしょう墓石も飛び上がってたし、梁から柱がきれいにぬけてました
木造は上向きの揺れに弱いので古い家は仕方が無いです
今は金物で梁と柱、柱と基礎をつないでいるのであんなに簡単にはつぶれません
30: 匿名さん 
[2014-11-25 10:49:21]
 小松左京の小説「日本沈没」は、日本人は世界を漂流する民となると
最後のくだりにあるが、今からカネがあり、海外にコネクションが
ある人達は、日本を捨てて、海外へ避難をはじめてもよさそうと
思います。 もう、日本列島は、火山噴火・地震・原発事故・洪水等々
で完全に異変がおきている感じです。

 今、日本各地で原因不明の大きな怪奇音が聞こえるそうで、この
間は、佐渡島でその怪奇音が聞かれたそうだが、誰もどこから聞こえてくる
のかわからないそうです。 おそらく、地中深くで、異変が起こっている
のではないかと。
31: 匿名さん 
[2014-11-25 11:13:02]
 巨大地震は、冬によく起こるから、来年(2015年)の1~3月は要注意。
32: 匿名さん 
[2014-11-25 16:07:36]
 阪神淡路 1月17日  東日本大震災 3月11日

今後、2015年以降の1~3月は、毎年、気を引き締めましょう。
33: 匿名さん 
[2014-11-25 16:54:03]
阿蘇が小噴火したとメディアかニュースがあった。
ただ、今年は14か15回目で今回は規模が小さいとのこと。

万が一大噴火したら列島は降灰で太陽光線が遮られ食糧供給が難しくなる連鎖反応が起こりうる。

阿蘇は何分にも巨大カルデラだから。
34: 匿名さん 
[2014-11-25 16:56:59]
あとHAARPの実験が何をやっているのか? と噂になることがある。
まさかの地震兵器では無いとは思うが。
35: 匿名さん 
[2014-11-25 17:29:23]
何かいや予感するね。 来年冬に、大地震がきそう。
36: 匿名さん 
[2014-11-25 19:24:34]
 来年の今頃は、日本はどうなってんでしょうかね?
37: 匿名さん 
[2014-11-25 20:31:42]
三方・花折断層のリスクを全く意識しないとも言えない。
確実にストレスは溜まってると思う。

本当に起きたら京都・清水寺が揺さぶられるSF映画の世界が現実になる。

自分の先代の先祖が経験したこともない地震・火山活動の真っ只中に置かされている我々の世代は、ある意味不幸とも。

東北地方太平洋沖地震は始まりだったのか、、
38: 匿名さん 
[2014-11-26 01:06:23]
 今の状況から、新たな太平洋に陸地が出現して、そして、日本列島が海没する感じだね。
近代文明が、大地震とともに、沈んでいく感じですね。。。
39: 土地勘無しさん 
[2014-11-26 14:55:51]
阿蘇山噴火で、超巨大大地震カウントダウンなのか?
これほど、火山噴火が多い年はないだろう。
40: 匿名さん 
[2014-11-26 15:47:13]
みなで来るぞ来るぞと心配して準備してるうちは来ない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:長野県北部の地震

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる