車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
心底惚れている車-買って良かった車について
164:
匿名
[2014-11-28 12:54:39]
レクサス買うくらいならBMW買う。レクサス買うやつは愛知県民かトヨタ盲信者くらいだろ。
|
165:
匿名
[2014-11-28 12:56:03]
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
|
166:
匿名ちゃん
[2014-11-28 13:04:03]
|
167:
匿名
[2014-11-28 13:22:31]
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
|
168:
匿名さん
[2014-11-28 14:56:11]
>ロードスターも日本初のオープンカーで
原価30万程度だったらしいな… ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑) |
169:
匿名さん
[2014-11-28 15:02:15]
まだ言ってるよ。 飽きた、
|
170:
匿名さん
[2014-11-28 15:06:03]
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。 「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。 まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。 なら問題ないね。 |
171:
匿名さん
[2014-11-28 15:14:13]
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。 要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。 軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは? ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね? |
172:
匿名ちゃん
[2014-11-28 15:22:16]
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。 30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑 |
173:
匿名さん
[2014-11-28 15:24:47]
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。 何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑 |
|
174:
匿名さん
[2014-11-28 15:28:10]
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~ 一番頭の悪そうな173が経済、、、だって |
175:
匿名ちゃん
[2014-11-28 18:02:56]
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。 世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。 マツダ限定か?(爆笑 中卒?) |
176:
匿名さん
[2014-11-28 18:03:55]
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。 それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、 宝くじ買おう、っと! |
177:
匿名さん
[2014-11-28 18:15:06]
>(爆笑
>中卒?) 実にバカっぽいねキミw |
178:
匿名さん
[2014-11-28 20:26:10]
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
|
179:
匿名さん
[2014-11-28 20:35:42]
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。 って思ってたらS1が出やがった。 ちくしょー! |
180:
匿名さん
[2014-11-28 20:38:53]
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか? 雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。 どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。 |
181:
匿名さん
[2014-11-28 21:41:21]
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。 乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。 エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。 >アウディの良さがいまいち理解できません。 言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。 他社の同クラスの車と比べると内装が良い。 今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。 FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。 あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。 どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。 |
182:
匿名ちゃん
[2014-11-28 22:00:16]
>>177
お前よりマシだよ(^O^)/ |
183:
匿名さん
[2014-11-28 22:02:45]
昨日にへんじしてる笑
|