なんでも雑談「心底惚れている車-買って良かった車について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 心底惚れている車-買って良かった車について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-29 10:46:13
 削除依頼 投稿する

車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!

[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12

 
注文住宅のオンライン相談

心底惚れている車-買って良かった車について

164: 匿名 
[2014-11-28 12:54:39]
レクサス買うくらいならBMW買う。レクサス買うやつは愛知県民かトヨタ盲信者くらいだろ。
165: 匿名 
[2014-11-28 12:56:03]
車は持たない駅近マンション住にあこがれます
166: 匿名ちゃん 
[2014-11-28 13:04:03]
>>165
日本語ヘンです。
日本語理解できますか?
167: 匿名 
[2014-11-28 13:22:31]
スカイラインとロードスターは、絶版しないでいつまでもあり続けてほしいな。スカイラインは国産スポーツカーの代表みたいな感じでGT-Rは超有名だし、ロードスターも日本初のオープンカーでロードスターファンクラブがあるくらい支持者が多い。筑波サーキット貸切でファンフェスタやるくらいだからハンパない規模だ。
168: 匿名さん 
[2014-11-28 14:56:11]
>ロードスターも日本初のオープンカーで

原価30万程度だったらしいな…
ペラペラボディ、非力なエンジン、、、確かに(笑)
169: 匿名さん 
[2014-11-28 15:02:15]
まだ言ってるよ。 飽きた、
170: 匿名さん 
[2014-11-28 15:06:03]
飽きた、ではなくて事実ですから。
自動車誌にも書いてありましたよね。
「コストを掛けず、その割に楽しめるライトウエイトスポーツ」って。
まあ見た目からも安っぽいけど、そういうセグメントの車だって理解して買うわけでしょ。
なら問題ないね。
171: 匿名さん 
[2014-11-28 15:14:13]
>原価30万程度だったらしいな…
確か28万円と聞いたことがあります。
要は軽自動車並のコストで、スポーツというイメージを乗せて価格に転嫁。
軽いしそこそこスポーティーな気分を味わえて、競合他車も無かったので儲かる図式だったのでは?
ただ安いだけに衝突安全性などどうなんでしょうね?
172: 匿名ちゃん 
[2014-11-28 15:22:16]
>原価30万程度だったらしいな…
あくまでも材料費が30万だろ。それならお前が作ってみろよ。
30万でできると思ってんだから、頭わりーな。苦笑
173: 匿名さん 
[2014-11-28 15:24:47]
↑バカなの?笑
マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
何ムキになってんの?もっと経済の仕組み勉強したら〜笑
174: 匿名さん 
[2014-11-28 15:28:10]
>もっと経済の仕組み勉強したら
笑える~
一番頭の悪そうな173が経済、、、だって
175: 匿名ちゃん 
[2014-11-28 18:02:56]
>マツダだから大量生産で原価抑えて仕上げられるんでしょ。
おバカちゃんだな。
世の中、大量生産で原価抑えるのは当たり前。
マツダ限定か?(爆笑
中卒?)
176: 匿名さん 
[2014-11-28 18:03:55]
スポーツカーは、国産だとGTRは興味深いけどやはり外車の独壇場でしょ。
ポルシェでもアストンでもフェラーリは勿論。
それぞれ国は違うけど、大人の嗜好品というイイもの感が凝縮されているよね、
宝くじ買おう、っと!
177: 匿名さん 
[2014-11-28 18:15:06]
>(爆笑
>中卒?)

実にバカっぽいねキミw
178: 匿名さん 
[2014-11-28 20:26:10]
中卒?高卒?って聞く人はFラン大卒という法則
179: 匿名さん 
[2014-11-28 20:35:42]
お気に入りの愛車、アウディのA1はオプションてんこ盛りにしたら400万を軽く超えた。
でも気に入ってるからいいんだ。
って思ってたらS1が出やがった。
ちくしょー!
180: 匿名さん 
[2014-11-28 20:38:53]
>アウディのA1は
どこがお気に入りなのですか?
雑誌などで評判いいですが、アウディの良さがいまいち理解できません。
どのクラスも同じ顔だし、A1ってパワーもトルクもないでしょう。
181: 匿名さん 
[2014-11-28 21:41:21]
>180
アウディA1はVWポロとプラットフォームが同じなんだけど、内装のクオリティ、剛性感、足回りの味付け等がまるで違うよ。
乗り比べたら誰でも分かるくらいに違うから。
エンジンはゴルフの1.4Lターボで低速トルクが太いし、7速Sトロニックだから十分走る。

>アウディの良さがいまいち理解できません。

言い換えるならBMWのようにスポーティさを演出したりといった事がないから、変に癖もなくて乗りやすく疲れない。
他社の同クラスの車と比べると内装が良い。
今までA3(ゴルフがベースの車)やA4にも乗ったけど共通しているのがそれ。
FFベースの車だから気に入らないって人もいるかも知れないけど。
あと、メルセデスやBMWのように主張していない外観が良いね。
どのクラスも顔が同じって、それなら輸入車全般に言える事だよ。
182: 匿名ちゃん 
[2014-11-28 22:00:16]
>>177
お前よりマシだよ(^O^)/
183: 匿名さん 
[2014-11-28 22:02:45]
昨日にへんじしてる笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる