車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
心底惚れている車-買って良かった車について
184:
匿名さん
[2014-11-28 22:57:42]
|
185:
匿名さん
[2014-11-28 23:12:41]
レクサス買って満足してます☆
|
186:
匿名さん
[2014-11-28 23:26:35]
輸入車の魅力は、国産にはない「味」が感じられるところですかね。
私は10年以上ジャガーXJに乗っていますが、内装はさすがの英国車でレザーとウッドの使い方が絶妙。 日本車のようにせっかく本木目を使いながら、プラスチッキーな感は微塵もありません。 見た目はそれまでのデザインを踏襲し、クラシックかつスリークなイメージですが、 それでいてオールアルミボディを採用し200kg以上の軽量化に成功し、 足廻りも最新式のエアサスを搭載し、ジャガーの代名詞である猫足を高次元で再現しています。 4.2Lのスーパーチャージャー搭載モデルは、0-100km加速を5.2秒とポルシェ911と同タイムでこなし、 しかし車内は静かでラグジュアリーに満ちた快適空間。サルーンでこれ以上の車は望めないでしょう。 非常に満足しています。あと、外装色の選択肢が多いのも輸入車の魅力を増していますね。 |
187:
匿名
[2014-11-28 23:46:12]
外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん? 品質、
安全性、コストパフォーマンスなど全て日本車のほうが断然上。 |
188:
匿名さん
[2014-11-28 23:56:18]
>外車のどこがいいの? すぐ故障するじゃん?
きちんとしたデータを示して下さい。 >186のジャガー乗りですが、この10年で壊れたところは一か所もありません。 20年ほど前は、イギリス車は電装系が弱くよく壊れると言われたものですが、 そんなのはもう都市伝説です。エアコン等電装周りは日本デンソー製になり、 厳しい夏場でもよく効きますよ。 それより、今はニュースでもエアバッグの誤爆で死傷者が出たとか、 レクサスやホンダ車の大量リコールとか、国産車は故障多いようですね。 デザインや内装の質感など、正直国産車は輸入車からかなり遅れを取っています。 一度乗ってみたらすぐ分かりますから、一度ディーラーに行かれることをお薦めしますよ。 |
189:
匿名さん
[2014-11-29 00:10:56]
品質に関しても上記のリコールの件もそうですが、日本車は差を付けられていますよね。
特に高級車セグメントで顕著でしょう。そもそも、ジャガーXJの採用したオールアルミボディは、 軽量化や剛性向上などメリットが大きいですがコストが掛かる。 国産では、そのような大掛かりな施設も無いため、オールアルミの車は造れない。 安い経だのハイブリットやミニバンばかり作っていて、気が付いたらだいぶ世界から取り残されているようです。 頑張れニッポン!! |
190:
匿名さん
[2014-11-29 01:40:15]
アメリカの車って日本では何で人気ないんだろう。
|
191:
匿名さん
[2014-11-29 09:41:55]
まずはイメージの悪さですかね。図体デカくてガソリン大飲みで内装も質が悪いイメージ。
でも20年近く前から日本車を研究して、コンパクトボディで燃費もよく、 特にターボやスーチャーの技術では世界をリードして、今は4気筒で200馬力とか、 とんでもない技術があるけどあまり知られていない。 個人的にはコルベットは最高にカッコイイしと思うし、キャディラックATSとかいい線いってると思うけど。 |
192:
匿名さん
[2014-11-29 10:04:37]
「レクサス」の新型クーペ「RC F」目標の30倍を受注
2014年11月29日 09時05分 「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、 高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、 発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。 5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。 価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。 アベノミクス効果か、スポーツカー需要がようやく伸びてきたようだね。 |
193:
匿名さん
[2014-11-29 10:06:16]
キャデラックもパッと見はカッコいいのですが、室内に入るとあまりにもお粗末で衝撃を受けますよ。
とても試乗する気にもなりませんでした。 圧倒的に作り込みが足りないというか、大雑把なアメリカ人なら許容範囲なのかも知れませんが、ドイツ車やイギリス車を見慣れた人にはとても許せないものです。 例えるなら椅子にレザーを張っただけの軽自動車品質です。 レクサスがアメリカでウケるのは当然でしょうね。 あれに乗るのはアメリカのナショナリストくらいだと思います。 |
|
194:
匿名さん
[2014-11-29 15:36:46]
アメリカ車(GM)って最近までずっと販売台数世界一だったんだよね。
スゴイ! |
195:
トヨタ信者
[2014-11-29 21:45:51]
やはり86しかないですね。
今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。 カスタマイズパーツも豊富のため、弄るのには最高です。 ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。 たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。 |
196:
匿名さん
[2014-11-29 21:53:03]
↑
本物のリアルスポーツカーがレクサスから出たそうですよ。 5L477馬力だそうです。 「新クーペ」900台受注月間販売目標の30倍 トヨタ自動車は28日、 高級車ブランド「レクサス」で4年ぶりに復活させたクーペの新型「RC F」の受注台数が、 発売から約1か月で、月間販売目標(30台)の約30倍にあたる約900台になったと発表した。 5リットルの大排気量エンジンを搭載し、レクサス最大の477馬力のスポーツモデル。 価格は約1000万円するが、予想を大幅に上回る出足となった。 |
197:
匿名さん
[2014-11-29 21:58:20]
>今や日本でスポーツカーと呼べるのは86しかありません。
日産のGTRが最高峰だと思うが。 |
198:
匿名さん
[2014-11-29 22:01:11]
>>196
RCって車体はISがベースですよね? |
199:
匿名さん
[2014-11-29 22:01:12]
>ちょっと走るとみんながこちらを羨ましそうに見ます。
>たまにBMWが挑んできますが、まったく相手にならず。去っていきます。 それはオーナーさんの勘違いでは? この前、追い越し車線を、ちんたらと150kmぐらいで走ってる86がいたから、 あっという間に追い越したけど、リミッター180kmですか? 全然追い付いてこなかったですよ。 86はスポーティーカーでしょ正確には。 |
200:
匿名さん
[2014-11-29 22:23:44]
>199
という事は、あなたは180キロ以上を出したのですね。 あなたの速度超過は刑事罰対象、いわゆる犯罪ですよ。 犯罪をあなた自身が公表してしまいましたので、通報されたら逃れられないと思うのですが大丈夫ですか? |
201:
匿名
[2014-11-29 22:27:59]
スマートほしい。通勤にちょうどええわ。2シーターの軽。
|
202:
匿名さん
[2014-11-29 22:29:59]
報道によるとトヨタが公表した86の0-100km/h加速は6.8秒。
これってスポーツカーですか? 某輸入車のセダンに乗ってますけど0-100kmは5秒台です。 セダンですから勿論スポーツカーではありませんが、セダンよりノロいスポーツカーなんて何の意味あるの? スピード感を味わえる。スポーツフィーリングとか? |
203:
匿名さん
[2014-11-29 22:32:03]
>あなたは180キロ以上を出したのですね。
さあ、どうだったかなぁ?証拠がないだろ。 現行犯でないと捕まえられないよ。馬鹿かアンタ? |
シートの座り心地は、VOLVO以上で、まったく疲れないし、腰も痛くならない。
冬になるとシートヒーターは心地良い。当然、革シート。
個性的でポリシーのある設計など、国産車にはないですよ。
15年乗ってたけど、シートはへたらないし、塗装も剥げたり、色あせたりしない。
燃費が悪く、故障の心配が出てきたので、VOLVOに乗り換えてしまった。
VOLVO は、先進的な安全機能満載だが、武骨なSAABの方が良かった。