車はただの移動手段の機械かもしれませんが、買って何年も経つのにニンマリしてしまうぐらい、
スタイルカッコイイ、内装最高!などなど、お気に入りの一台を教えて下さい。
主観的な意見大いに歓迎ですので、誹謗中傷などはお互い止めましょう!
楽しく、あなた大切な車の惚れポイント書いて下さい!
[スレ作成日時]2014-11-23 00:49:12
心底惚れている車-買って良かった車について
1:
匿名さん
[2014-11-23 00:54:29]
日本車はミニバンや軽などエコ重視で、どれも似たような感じで個性が無くなってしまったように感じる。
|
2:
匿名さん
[2014-11-23 01:42:55]
外車は違うのかよ?
|
3:
匿名さん
[2014-11-23 01:52:17]
個性のある車が多いと思いますね。例えば、
イタリア車:ランボルギーニ、フェラーリ、マセラッティ、フィアット500など個性的。 ドイツ車:アウディはどのクラスも似たり寄ったりのデザイン。でもR8は文句なしにカッコイイ! フランス車:ルノー、シトロエンなどかなり個性的。 イギリス車:ロールス・ロイス、ベントレー、ジャガーは最高級サルーンとしての重厚さ。 TVR、マクラーレン、ミニ(BMW)など個性的なデザイン車も多い。 と感じていますが。 |
4:
匿名さん
[2014-11-23 01:58:25]
あとアメ車も個性あるよ。
コルベットやマスタング、ダッチ・チャレンジャーなどのスポーツカーから、 キャディラック、リンカーン、クライスラー300C、ハマーなど、 一目見てアメ車と分かる独特の押しの強さ?みたいなのがあるよね。 |
5:
匿名さん
[2014-11-23 02:03:47]
結局、日本車ってどれも中途半端なんだよな。
レクサスが成功と言ったって、所詮豪華さではロールスやベントレーに敵わない。 スポーツカーでは、GTRはデータ的にはフェラーリ並みの性能を達成したけど、 じゃあフェラーリとGTRどっち欲しいとなれば、デザインや音も含めてやっぱりフェラーリでしょ。 イギリスにはアストンマーティンという素晴らしく格好良くて、インテリアもゴージャスで、 それは魅力的なメーカーもあるよね。 万人受けする壊れにくい車、それが日本車。時代はもう個人の世界に移っているのにね。 だから個性を主張したい人は外車買うんだよ。日本車はダサいというイメージだからね。 価格の問題だけではないよ。今どきステータスで外車乗るわけでもないし。 |
6:
匿名さん
[2014-11-23 02:13:39]
ポルシェ911はご存知の通り世界でも珍しいRR車ですよね。
その操縦感も独特のものですが、最新のタイプ991まで基本的に同じデザインを踏襲して、 ひと目で911と判るアイデンティティを保持しているのは凄いことですよ! それから特に秀逸なのはシート。レカロ製ですが何時間運転していても本当に疲れない。 シートの出来は、本当に日本車に見習ってもらいたいポイントです。 |
7:
匿名
[2014-11-23 02:29:09]
大八車
|
8:
匿名さん
[2014-11-23 02:34:44]
>>6
ポルシェは最新のは知りませんが、993、996の頃のドアを閉める時のガチャッという音、 結構好きでした。今はだいたいバフッとかバスッって感じの音が多いですよね。 ただゲレンデは今でもガチャンと閉まりますね。旧き良き思い出の音です。 |
9:
匿名さん
[2014-11-23 07:08:15]
そうですね、ポルシェが自分の所有した車では一番好きでした。
スポーツカーは小さい方が良いと言うのが持論ですね。 近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。 今頃になって空冷が再評価されたようで高くなっていますね。 |
10:
匿名さん
[2014-11-23 09:04:20]
>近頃はランボルもフェラーリも大きくなりすぎて、ポルシェもそうです。
ずっと前からデカイっつーの。 ポルシェ(911)はそうでもないよ。 |
|
11:
匿名さん
[2014-11-23 09:40:37]
いや、フェラーリも355までは小さいですよ。
911ターボも自分で乗っていた時は大きい印象だったが ポルシェも現在は大きい。乗るとね大きさのマスを感じるし、重い。 ダイレクト感も失われてるしね。 |
12:
匿名さん
[2014-11-23 16:11:13]
恐らく安全性の確保などで車体が大きくなっているのでしょうが、
最近、ジャガーのFタイプとEタイプの横並びの写真を目にしましたが、 親子とまでは言いませんが、兄弟ぐらいの大きさの違いありますよね。 特に車幅。Eアイプは多分1660mmぐらいだったのが、Fタイプは1925mmですからね。 26センチは大きいですよね。特に東京では大きすぎる。 Eタイプは1961年発表で、その流麗なスタイリングと強靭なエンジンは憧れでした。 |
13:
匿名さん
[2014-11-23 16:52:14]
ボルボ240、今やボルボは中国クオリティ。
|
14:
匿名さん
[2014-11-23 17:09:08]
12さん
昔、Eタイプはたまに見ましたが格好良かったです。 あのノーズの下にあんな大きなラジエーターが屹立しているなんて感じませんでした。 確かに、安全性のことが大きいでしょう。 実にスポーツカーが大きくなりましたね。 |
17:
スレ主
[2014-11-23 19:16:17]
|
18:
匿名さん
[2014-11-23 19:21:37]
ここは運転技術がどうのこうの言うスレではないですよね。
車そのものの魅力、エンジンだったりデザインだったりインテリアだったり。 それらについて語りましょうよ。日本車でも外国車でも関係なく、魅力を語るスレにしましょう。 |
19:
匿名さん
[2014-11-23 19:26:05]
ハイエース!
住めるから。 |
20:
匿名さん
[2014-11-23 19:27:57]
15や16の反応を見ていると、自ら日本車の地位を貶めているようにしか見えないですね。
ポルシェやフェラーリ以外にも色々名前が出ていますが、愛情を持って車に接しているのが窺えます。 でも日本車は性能やデータで出る部分以外、デザインや内装含めて愛情を持って、 それこそスレタイにあるような「心底惚れている」オーナーさんって少ないのでは? 個性もないし、だから、 >国産車<外車の構図で、 という風になってしまうのは自然の流れなのでは。 車だけに限らず嗜好性の高いもの、例えば腕時計などでも、 セイコーは性能はいいのでしょうが、やはりデザイン性、プレステージ性など含め、 フランク・ミュラーやブレゲ、ランゲ・アンド・ゾーネ、ピエール・クンツなど、 海外製品に目が行ってしまう方は多いと思いますよ。 |
21:
匿名さん
[2014-11-23 19:31:58]
先日、レンジローバーのオートバイオグラフィーのスペシャルモデル(2600万円)を
ディーラーで乗せてもらったけど、広さと言い上質な内装といい素晴らしいの一言。 更にアルミボディで軽快で静かな乗り心地と、英国車って本当にセンスいいですよね。 |
22:
匿名さん
[2014-11-23 19:43:54]
マセラティ君(長文君)が戻ってきた。
退散します。 ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 |