大阪府大東市のサンアイ住宅ってどうですか?あまり情報がないので評判などあれば知りたいです。
[スレ作成日時]2014-11-21 11:16:19
\専門家に相談できる/
大阪大東市のサンアイ住宅ってどうですか?
1:
匿名さん
[2014-11-21 12:29:02]
|
2:
物件比較中さん
[2014-11-21 15:16:56]
びっくりです。そんな会社がなんでふつうに営業してるんですかね。騙された方お気の毒です。
|
3:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-03-06 10:23:31]
サンアイ住宅は悪徳業者ですので気を付けてください。住宅購入後の補修には一切応じません。住み始めてから見つかった不具合や、徐々に生じてきた不具合について補修を依頼しても、引き渡し前のサイン(購入者が家をザッと点検した後に不備はありませんとの書面にサインをさせられます)を盾に、「これ以降に生じた不具合は客側の責任だ」と主張してきます。契約書に2年間及び10年間の瑕疵担保責任を明記しているにもかかわらず、この会社はこの意味を全く理解していないのかと呆れます。被害に遭った友人は、第三者機関に相談しましたが、このような常識が通用しない会社とは話し合いは成立せず、裁判を起こして強制手段をとるしかないと言われたそうです。この会社は社長と事務員(社長の妹)と営業(40代後半の男性)の3人しかいない会社ですが、3人共変人で、友人は全員から暴言を吐かれたそうで、引き渡し後の客は客とは思わないという人達だそうです。この会社とは関わらない方が身のためです。
|
4:
匿名 [女性 30代]
[2015-04-19 16:31:58]
うちはサンアイ住宅さんでお世話になってとても良かったと思っています。何件か他の業者さんのところも見て回りましたが担当営業さんの誠実な対応と建物の仕様の面、価格の面、諸手続きの面などとても安心して取引を進めることが出来ました。住んでからのアフターサービスにも満足しています。
|
6:
[女性 40代]
[2015-09-26 20:02:07]
今サンアイ住宅さんの家を買おうとしています。営業の方に大変お世話になり、とても親切にしていただいています。家に対する思い、人に対する思いなどが熱く、何よりも人として素晴らしく信頼出来ます。家もとっても気に入っているので早く住める日が来るといいなと思っています。
|
7:
匿名さん
[2015-09-27 22:51:22]
うーん。とりあえずは実際に話を聞いてもらって
家を見てというふうにやって考えていくのが一番かな。 同行業者に行って見てもらえるのなら、そのほうがいいと思います(どこの会社で買うにしても) それならば、どういう感じなのかというのが 客観的にわかりますので… |
8:
入居済み住民さん [男性 30代]
[2015-09-28 08:47:52]
ここは社員さんは常識的な対応をされますが、社長が最低です。
電話でも一方的に偉そうに話しをしてくるので、こちらもぞんざいな返事をしていたら、それにへそを曲げて電話を切られました。一般の客は見下し馬鹿にしてます。 |
11:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-01 07:24:41]
NO.8の書き込みに、社長が客を見下し馬鹿にしているとありましたが、まさにその通りです。社長だけじゃなく従業員もそうで、とにかく傲慢な会社です。
この会社で家を購入した友人は、家の引き渡しの日に床に凹みがあるのを見つけて申し出たところ、ツ〇マという営業担当が、「それはお客さんが付けたキズです」と言ってきたので、少し言い合いになったそうです。そしたら向こうが、「そんなことを言うんでしたら、今後一切お客さんとのお付き合いはお断りさせていただきます」と言い放ってきたそうです。入金が終わった途端手のひらを返したような傲慢な態度だったので、たまりかねて、苦情のメールを送ったところ、この営業担当が激怒して、朝の7時半ぐらいから何十回も電話してきて、「このメールは当方を侮辱しております。訴えを起こしますので覚悟してください。裁判になったら2年ぐらいかかりますしご主人は仕事どころじゃなくなりますよ。裁判費用に数百万円はかかりますからねぇ。」などと言ってヤ〇ザみたいな口調で脅迫してきたそうです。友人はあまりの異常さに恐怖を感じたそうです。 とにかくこの会社は普通じゃないので気を付けてください。 |
12:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-03 03:33:58]
No.11の続きですが、友人は、何をされるかわからない恐怖でその後数か月は怯えてました。また、家は住み始めてから、あちこち不具合が見つかったんですが、怖くて連絡できなかったそうです。特に水道の配管に不具合があって、排水溝から異臭が上がってきて部屋中匂いが充満していて困っていました。1年以上悩んでいましたが思い切って、この会社に修理の依頼の電話をしたそうです。でもどうしても例の営業担当のツ〇マと話すのだけは避けたくて、電話に出た事務員(社長の妹)に、別の人で対応をお願いできないか聞いたところ、「ツ〇マと連絡が取りづらくなったのはお宅のせいでしょ!あんな苦情のメールを送ってきて!」などと怒鳴られて電話を切られたそうです。その後営業担当ツ〇マから来たメールには、「私が怖いとおっしゃているそうですが何故なんだろうと自問自答してみましたが、全く思い当たりません。」としらばっくれ、「私が連絡するのはご迷惑でしょうから、今後こちらからは一切連絡いたしませんので、ご自由にどうぞ。」と書いてあり、結局一切修理には応じてもらえなかったそうです。友人は仕方なく、水道業者に直接手配をして、直してもらったそうです。それ以外の不具合もそのままで、直してもらえる見込みはありません。この会社の社長にも連絡してみましたが、怒鳴って切られたそうです。
まったく客を馬鹿にしたとんでもない会社です。 |
13:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-10-06 20:55:08]
何か人の悪口みたいなことばっかり書いていますが聞き苦しいです。
みっともないからやめましょう。 |
|
14:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-07 09:43:50]
悪口ではありません。
この会社から被った被害を正確にお伝えしているだけです。 この会社の行為があまりにも酷いせいで、このような内容になってしまっているだけです。 住宅の購入は、ほとんどの人にとって一生に一回きりで、買ってからでは取り返しがつきません。 しかし、住宅会社の宣伝には良いことしか書いていませんし、事前に見極めるのは難しいです。 そのため、実際体験したことをお伝えして、これから購入される方に、すこしでも参考にしていただければいいと考えています。 このサイトはそのための有益な情報交換の場だと理解しています。 それをけん制するような書き込みをする人の意図は何でしょう??? |
15:
匿名さん
[2015-10-07 09:50:03]
それが本当なら警察に行ったほうがいいのではないでしょうか?
|
16:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-07 11:02:13]
脅迫されて怖かった時に、警察にも相談したそうです。
警察のその時の対応は、「家の周囲のパトロールを強化します」とのことで、実際に夜に見回りに来てくれたそうです。 しかし警察も、生死に関わるようなことでなければ、なかなか本格的に動いてくれません。 ストーカーのような事例と同じです。 でも、この営業担当の行為は犯罪に値する卑劣な行為だということは間違いありません。 |
17:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-10-09 11:13:21]
サンアイさんで自宅を購入してもうすぐ6年になります何度か補修ヶ所も有りましたが丁寧に対応して貰いました今でもよいお付き合いをさせて貰っていますこの掲示板を見て悪意を感じたので投稿します自分は匿名で投稿しておきながら具体的な個人名と誹謗中傷はひどいですね?皆さんが被害に合わないためだとか言ってますがあなただけのただの嫌がらせにしか読めないですよ…もし事実ならもっと他に書き込みがあってもよいと思いますが全部あなたの自作自演ですよねうちは良くして貰っているので腹立たしくて投稿しましたどうせまたサンアイの回し者とか書き込むのでしょうけどね…ところでずっとこの掲示板チェックしてますが大丈夫ですか?何か気持ち悪いですよ
|
18:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-09 12:01:44]
私は友人がサンアイ住宅で購入して受けた対応について、ありのままに記載しただけです。
事情を細かく説明しないとうまく内容が伝わらないと思ったため、このような記載になりました。 誹謗中傷ではありません。相手は会社ですよ。 お金を貰って商売している以上、変なことをすると名前が出るのもやむを得ないでしょう。 サンアイ住宅が、お客に対してまともな対応をしていないから、このようなことを書かれるのではないですか? もしあなたが本当に入居者でしたら、サンアイ住宅が別の客にこのような対応をしていることがわかると、不安や疑念が湧くはずですが、サンアイ住宅に問い合わせてみようとは思わないんですか? このサイトや書き込みが気に入らないなら見ずに無視すればいいだけです。 そもそも、これは入居者の体験談が聞きたい人のために書いたものです。 私の友人が、購入前に、こういった情報があればよかったのにと言っていますし、購入者が事実を知ることは大切なことだと思います。 サンアイ住宅さんは、情報をもみ消そうと必死になるのではなく、このようなことが書かれないように、客への対応を改めるべきだと思います。 |
19:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2015-10-16 00:02:43]
そんなに嫌なら私なら出て行きますが
それはしないんですね。サンアイ住宅の家から出るべきですよ。 |
20:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-16 13:11:38]
一度買った家をそう簡単に出ていくことはできませんよ。
買った時と同じ値段では売れませんし、ローンも30年以上も残ってますし。 ほんと、またまた入居済み住人とは思えない発言ですね。 業者の自分勝手な発言、それも消費者の立場に立ってものを考えることができないあの会社の特徴が表れてますよ。 家を買うことは消費者にとっては人生が掛かっているんです。 気に入らないから買い直すなんてことが簡単にできないから、問題が起きると耐えがたいほどの苦痛を味わいます。 サンアイ住宅は、家を購入してくれた客を客とも思わず、容赦なく危害を加えるありえない会社です。 こんな消費者を裏切り、踏みにじるような会社は消えてもらいたいです。 |
21:
購入経験者さん [女性 40代]
[2015-10-16 21:29:09]
サンアイ住宅が気に入らないなら家から出ていけですか・・。購入した後で・・。
ホントにひどいですね。 この傲慢さは、まさにサンアイ住宅の実態そのものです。 購入する前に会社の実態が分かっていたら絶対購入していませんよ。 消費者を装って、書き込みに対して攻撃してくるのやめてもらえません? どこまで購入者を苦しめれば気が済むんですか? |
22:
入居済み住民さん [女性 40代]
[2015-12-16 11:13:55]
凄まじい粘着力てすね気持ち悪いです私ならこんなところで支離滅裂な投稿する前に事実ならしかるべき行動に出ますが?不動産のような高価な買い物をして騙されて脅されて泣き寝入りなどゴメンです!
|
23:
匿名さん
[2015-12-17 13:52:25]
構造まで見られる展示場はこちらは面白いなと思います。
その構造が良いのか悪いのかがそもそもわからないと意味が無いように感じますので 前もって勉強をしていかないとな〜なんて感じました。 いろいろと説明はしてもらえるのでしょうけれど客観的に見ていかないとなんて思いまして。 |
25:
購入経験者さん [女性 40代]
[2016-01-31 12:48:46]
この会社はやたらと構造をアピールしていますが、客に構造図や配管図を渡さないらしいですよ。この会社から家を購入した友人は、やたら契約を急がされて、後から家の詳細な図面をくださいと言っても結局もらえなかったそうです。なので、どんな柱がどこに入っているかとか一切分からずじまいで不安だと言ってます。客に図面を渡さないのは、後で問題が起きた時に逃げるためだと思いますよ。この友人は、水道の配管の不具合で匂いが上がってきているのにサンアイが補修に応じず、仕方なく工事を施行した水道業者を確認するために市役所に電話で問い合わせたそうです。そしたら、市役所に提出されている確認申請の図面に問題の配管部分が載っておらず、その部分は完了検査をしていないとのことだったそうです。要するに、確認申請の図面と実際の工事内容が違うことが分かったそうです。とんでもない会社ですよ。住設機器はどれもこれも最低ランクの安物で、対面キッチンも一昔前のデザインで、フローリングも木製じゃなく、建具もプラッチックに木目模様のシートが貼られた安物で、住んでるうちに剥がれきたそうです。アフターサービスは一切してもらえないし、全く最悪だそうです。
|
30:
匿名さん
[2017-02-13 11:37:40]
フローリングも木製じゃなく、建具もプラッチックに木目模様のシートが貼られた安物…これはシートフローリングですか?
シートフローリングは分譲マンションの90%に使われている床材で、ワックス不要でメンテナンスが容易な事が利点のようです。 基本的に損傷がひどくなったら張替えとなりますが、ほんの数年で剥がれてくるのはちょっと嫌ですね。 |
31:
名無しさん
[2017-02-16 15:15:06]
>>30 匿名さん
数年で剥がれてくるような事は有りませんね まぁペットなど飼っておられるようなら別ですがね(笑) もう少し勉強して下さいね(笑) 建具がプラスチックな訳ないでしょう!それとフローリングはメーカー品ですから木製じゃなければ何製ですか? おたくのフローリングはプラスチックですか? 話になりませんね(笑) |
32:
匿名さん
[2017-04-18 14:20:13]
打ち合わせは納得いくまでできるというふうに書いてあります。本当にそこまでやっていただけるのならば良心的ではないでしょうか。打ち合わせ回数を制限している工務店も少なからずあるという話は聞いておりますから。
施工検査の時、ミスを見つけたらきちんと直してから引き渡しと言うかたちを取りますか?なあなあじゃ無くてきちんとしてくれるのならばよいかなぁ |
34:
西田社長が糞
[2017-06-17 07:49:05]
サンアイで数年前に家を購入しました。
買うまでは親切丁寧 購入後、不具合があり電話で見に来て貰うようお願いしたら凄く面倒くさそうに対応されます 従業員はともかく、社長は本当に最低最悪な人ですよ(最初はイイ人に思えたんですがね) ここでの家の購入はオススメしません!! 私の近所の人は訴えたい!!と市役所に相談しに行ったそうです。 |
38:
小心者
[2017-07-22 07:17:02]
ここに住んで数年ですが、外壁にヒビが…家の中は敷居を踏めばミシッと音が…。
電話をしてみてもらおうと思ったらお金を払ってくださいと。瑕疵保険って使えるのかなぁ〜〜。 大きな買い物だったのに 最低な対応 |
40:
匿名さん
[2017-09-22 16:34:37]
少なからずこんなに社長の文句が出るには 何かありますよね。普通に考えたら
|
41:
匿名さん
[2017-10-29 15:42:11]
ココの標準仕様、選択肢が多いのかなと思ったんですが、カラーセレクトがメインになってきているのかなと思いました。
玄関ドアとかリビングのドアとかの形状自体は大丈夫みたいなんですけれど。。。 玄関ドアっていうのは デザインもそうなんですが、機能性もそれによって異なってくるということになってきているのかしら。 |
42:
検討者さん
[2017-12-07 00:46:37]
社長の思い通りの契約にならないからって 購入を断われました。 上から目線で 態度や言葉使いなど 偉そうでした。 こちらから間取りを言うと そんな事しない おたくには売らんて言われました。 2人程断ったと自慢してました。 サンアイから買った人 我慢沢山したんだろ~な あんな奴から買ったんだから 何かと大変だろうな
|
43:
匿名さん
[2017-12-12 12:15:58]
|
44:
口コミ知りたいさん
[2018-01-11 14:44:03]
42さん
本当に上から目線の最低な人ですよね。 私の場合、うちが間取りを決めてから左隣の方も購入が決まったんですが、その時社長にはベランダや窓の位置をずらして問題ないようにする。と言われて安心してました。 と言うか、それが普通ですよね? ですが完成してみれば二階のリビングの窓、ベランダが全く同じ位置。 窓はお互いが開ければ、お互いのリビングが丸見え状態の全く同じ位置なんです。 ベランダも同じ高さで小学低学年の子供がふざけてベランダからお隣のお家にお邪魔しに行けるレベル。(こんな事してたのを後から知ってメチャクチャ叱りました。) 三階の子供部屋のベランダも同じく…です。 幸いお隣さんとは子供同士も同い年で仲良しだったので良かったんですが… それでもリビングの窓は開けても数センチしか開ける事が出来ません。 数センチだと覗き込まないと見えないので、お互いに暗黙の了解となってます(笑) |
46:
e戸建てファンさん
[2018-02-05 13:43:30]
>>28 名無しさん
社員の定着率は実際悪いですよ。 自社で施工しているので、施工上責任の取れないと判断した間取りは受け付けないと思います。小さな会社なので仕方ないですよね。 高い買い物なんだから、思い通りの間取りにならないなら、こっちから社長にお断りしてやれば良いのではないでしょうか。 大手に行けば、高い分アフターサービスも充実。思い通りになるかもしれません。 後々お得かも知れませんよ。 |
51:
匿名さん
[2019-10-04 14:39:20]
窓を大きく取っている、というのがこちらの特長のひとつであると書かれています。
窓が大きいと、家の中が明るくなるし、 なによりも解放感が出るのがとてもいいと思います。 気になることがああるとするならば、 断熱ですね。開口部があると窓ガラスとサッシの部分、使っているものによっては どうしても断熱性が下がってしまいます。 こちらは何か工夫はされているのでしょうか。 |
52:
匿名さん
[2019-11-22 16:43:38]
特に公式サイトには、開口部については触れられていないですね。
断熱はどこも今時は頑張っているのでしょうから、 何かしらの方策はあるかと思います。 トリプルガラスにする、ダブルサッシにする、などなど やり方はいくらでもあります。 今はもう寒い時期に入っていますし、そういうときにいかに断熱頑張ってくれるか、大切です。 |
53:
匿名
[2020-06-15 12:28:51]
最近こちらで新築を購入しました。
最初にお会いした時から受け渡しまで、事細かくリードしていただき、必要な物がいつまでに用意すれば良いかなど分かり易く案内して下さいました。 また、当時園児2名を毎回連れての契約でしたが、社長さんをはじめスタッフさんで、ぬりえ等を用意し遊び相手もしてくださりスムーズに契約作業もできました。 引き渡しも終わり、引っ越し当日まで新居に来てくださりました。 あくまでも個人の感想ではありますが、建物、土地、手続き含め初めて購入される方でも安心して購入出来ると思います。 |
54:
匿名さん
[2020-07-21 09:01:30]
手続きがスムーズに進むのはとてもいいですね。
とにかく色々としなければいけないので、 せめて手続きはスムーズにいかないと…。 書類のことはわからないことが多いので、きちんと対応してくれるのは良い。 建物に関しては クオリティはどうだったのでしょうか。 |
55:
匿名さん
[2020-08-05 14:41:02]
公式HPの注文住宅の詳細にGVA工法というアルファベットが並んでいますが、これは耐震構造ですか?
また、大きな地震で破損し取り替えになるのか、耐震装置の耐久年数が来たら取り替えが必要になるのか教えていただきたいです。 |
56:
購入者です。
[2020-12-16 15:35:57]
53に投稿した者です
「お宮さんの前に」ってうたい文句で売り出された家を購入しました。 住みだして2年が経ちました。 建物に関してのご質問がありましたので結論から申します。 現在のところ気になるようなことや後悔は全くありません。 水回り、フローリング、外壁や室内の壁等々…どこにも、問題はないです。 ※子供2人は小学低学年と年長の女の子なので大人しいです。 建具やトイレ、風呂はリクシルの最新で統一されていました。 入居してから体感できる地震は私の記憶する範囲で1度だけでだったので、耐震、ジーバでは静震というのでしょうか、その効果はお伝えすることはできません。 また、入居してから室内飼いで犬(現在1歳半)を育て始めました。 ボーダーコリーという中型犬種です。 とにかく犬の中ではトップクラスの活発な犬種ですが、フローリングが傷ついてるのも目立ちませんし壁紙にも爪跡ひとつありません。 入居後も、数は少ないですが相談の電話をしていますが、丁寧に対応してくださってますし、うーん、そのうちまた社長さんに家がこんな感じになってますよって見てもらいたい感じすらしています。 良いことばかり記載していますが、あくまで我が家のレビューです。他の方のレビューを否定している訳ではありませんので参考程度にして下さい。 |
57:
匿名さん
[2021-01-24 17:28:11]
実際に建てられた上に、住まわれてしばらく経ってからの方のレビュー、本当にありがたいし勉強になります。
耐久面は少なくてもとても良さそうですね。 最初に選択した床材や壁材などが良いものだったのでは? それに加えて、施工も正しく行われていれば ペットがいらっしゃる場合でもきれいに保てるのでしょうね。 |
58:
マンコミュファンさん
[2021-05-04 08:24:14]
>>57 匿名さん
返事が大変遅くなり失礼しました。 我が家は子供の校区内を探しているなか、建築途中家を見つけて購入していますので、床材や壁材を選んでいないためわかりかねますが、ごく一般的なものではと思います。 参考になれば。 |
59:
匿名さん
[2021-05-13 17:11:44]
標準で入っている住設も、少なくとも数年前までは良いものが入っていたようですし
コスパ面から考えるといいのではないでしょうか。 もっと高級な感じにしたければ それこそアップグレードをすればいいだけですから。 壁紙を変えたり、キッチンの高級ラインに変えるだけで かなり印象が変わるそうです。 |
60:
匿名さん
[2021-08-05 22:28:11]
サンアイ住宅の社員さんに嫌がらせされました。
絶対にここでは何の契約もしたくないです。 嫌がらせしても会社の評判を落とすだけなのに。 |
61:
匿名さん
[2021-08-30 11:33:31]
GVAは制振システムで制震材を組み込んだダイヤモンド型の制震装置を建物に最適なバランスで設置するシステムだそうです。
また耐久年数は60年以上で、効果ができる期間は計算上70~130年となるそうです。 |
62:
匿名さん
[2021-09-21 09:25:43]
制震システムの効果ができる期間とは?
制震効果を維持できる期間が130年までという意味で合っていますか? 制震構造の知識がないのでお聞きしたいのですが、 こういった制振装置は大きな地震があっても継続して使用可能なのでしょうか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
担当者と電話がつながらないので会社に電話すると社長が出て、フリーダイヤル使って電話してくるなって怒鳴られて切られたらしいです。
契約前と後では態度がコロッと変わるそうです。
社員が3人ぐらいしかいないらしく、もうどうしようもないって嘆いてました。
少なくとも、ある程度人数がいてきちんと組織になっている会社から購入することをお勧めします。
2~3人の会社でも、よっぽど信頼できるところなら別ですが、リスク高いと思います。