なんでも雑談「おっちゃんの華麗なる日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おっちゃんの華麗なる日々
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-04 18:52:01
 削除依頼 投稿する

ひとり最高 自由 気まま

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:10

 
注文住宅のオンライン相談

おっちゃんの華麗なる日々

551: 匿名さん 
[2016-06-24 08:10:59]
そんなストーカーみたいに聞かんで店の名教えて言うたらええやん(笑)
552: 匿名さん 
[2016-06-24 08:15:35]
どこの店?教えて~。
553: 匿名 
[2016-06-24 09:10:45]
十三の山本お好み焼き屋 今やチェーン店になってるね
554: 匿名さん 
[2016-06-24 09:23:52]
「いやさか」というお店です。

東口から徒歩2分くらい、商店街を抜ける手前の
左側にあるお店です。

一度行ってください、来週月曜日に私も行きますが。笑
555: 匿名さん 
[2016-06-24 12:11:25]
小芋の唐揚げにカラスミがまぶしてあるじゃない!お洒落なお店ですね。
来週の月曜は無理だけど予約して秋頃に行きた~い。おっちゃんに会える?笑

556: 匿名さん 
[2016-06-24 12:42:00]
わし、心斎橋や梅田や色んな店行くから、

今年の秋にこの店飽きてなかったらね。

どんどん店の好みも変わるし、知り合いの
紹介で行くことが多いからね。

「いやさか」はたまたま紹介で始めて行った
だけやけどクォリティ高かったわ。

日本酒がワンショット5百円均一やしね。

行く価値はあります。予約せんとあかんよ。
557: 匿名 
[2016-06-24 12:45:58]
天満で安くて酒 料理が美味い所ろありますか
558: 匿名さん 
[2016-06-24 14:44:03]
立ち呑み屋で、かんちゃん・大安・奥田・得一あたりが2000円。回転地鶏のメキシカンバルは3000円。

安くて美味しいよ。
559: 匿名さん 
[2016-06-24 16:07:28]
おっちゃん教えてくれておおきに~!
560: 匿名さん 
[2016-06-24 16:28:23]
回転鳥のメキシカンバルは最高。凍らしたマルガリータうまい。

天六駅裏のスナックマイウェイは2千円で飲めます。
561: 匿名さん 
[2016-06-25 15:41:42]
ええよねー、値も天満に飲みに行きたいー!!
562: 匿名さん 
[2016-06-25 22:09:33]
昨日ゴルフ練習場で300球打って
右手の親指の皮が剥けました(笑)
563: 匿名 
[2016-06-26 08:39:38]
右手に力入りすぎですやん(笑)
564: 匿名さん 
[2016-06-26 09:55:30]
初心者には多いなう。
左手で固定出来てないなうね!
565: 匿名さん 
[2016-06-26 10:23:46]
うん、ワシ膝小僧をスリ剥いた、畳の上で力が入り過ぎた、やっぱり布団・・・・・・
566: 匿名さん 
[2016-06-26 16:33:31]
なんなん?(笑)
567: 匿名さん 
[2016-06-26 20:26:58]
今日も200発打ちました!
568: 匿名 
[2016-06-26 22:35:33]
元気だね
569: 匿名さん 
[2016-06-27 07:55:17]
元気が一番!(笑)
570: 匿名さん 
[2016-06-27 08:33:36]
阪急十三駅の西口を出たところで買った酒饅頭を、
東口を出て右手の夜来香に持ち込んだり・・・・・・・エエ時代やったなぁー
571: 匿名さん 
[2016-06-27 09:19:21]
朝からボヤクおっちゃん
おはよー!
572: 匿名さん 
[2016-06-27 09:34:09]
>562
おっちゃん大丈夫か?
両手グローブのほうがいんじゃないか?

でも暑いか(笑)無理せんでな~
573: 匿名さん 
[2016-06-27 09:34:41]
それこそ、ションベン横丁やん。

前に火事で燃えた時はなくなると思ったけど
復活したね。
574: ゴルフ親父 
[2016-06-27 09:44:13]
>>572

ありがとうさん、皮から新しい皮が出て強くなって
もう痛くなくなったで。

ゴルフ理論は何か正反対なことを言ってくるプロも
おるし、丁寧に一球一球練習してまっすぐに飛ばす
フォームを体で覚えるしかないと思うねん。

だからブランク20年やけど9月のコース再デビュー
まで打ち続けます!
575: 匿名さん 
[2016-06-27 09:53:54]
>574
おっちゃん下半身の体幹鍛えるんもええよ。インナーマッスルな。

腰痛にならんよう頑張ってな。9月が楽しみやな!ええな~

今日も練習?
576: ゴルフ親父 
[2016-06-27 12:00:05]
今日はお昼過ぎに行って食堂でオムライス
食べてから練習しますわ。
インナーマッスルでつか?頑張ります!
577: 匿名 
[2016-06-27 13:46:05]
今ケチャップ大盛りにしてもらったオムライスを

食べ終わったわ。

とし、今日は勇気出して1階で打つで!
578: 匿名 
[2016-06-27 13:59:03]
すこし自信取り戻したね コースも先じゃないね 頑張れ。
579: 匿名 
[2016-06-27 14:08:18]
おおーー、本当にありがとうね。

そろそろ球打ちますわ。
580: 匿名さん 
[2016-06-27 16:54:18]
今日も200球打ちました。

まっすぐと飛びます。

ドライバーでは240ヤードのテントに突き刺さるナイスショットを

連発!!5回に1回やけどね。笑

7番アイアンはまっすぐに150ヤードの看板直撃出来るようになった。

9月コンペの目標スコアは100を切ることや!
581: 匿名 
[2016-06-27 17:00:13]
頭が下がります ウェートトレーニンもしてるんですか?
582: 匿名さん 
[2016-06-27 17:12:56]
昔、ラグビーやってまして、今でも腕立て伏せと腹筋は
毎日やっております。

もう還暦やけど腹筋は割れておりますよ~、見せる女も
おらんけどね。笑
583: 匿名さん 
[2016-06-27 17:15:09]
>580
おっちゃんスカッとできて良かったやん。

その調子忘れんようにな~笑

これからいい酒浴びるんやろ?
ホンマええな悠々自適。
羨ましいわい。笑
584: 匿名さん 
[2016-06-27 17:23:38]
ありがとうな!
もう立ち飲み屋で飲んでるよ。笑
でも現役時代は毎晩徹夜で頑張ったよ、
まあゆっくり好きなことさせてよ。
585: 匿名さん 
[2016-06-27 17:35:49]
早っ!ハッピーアワーか?

楽しんでちょ~だい(笑)
586: 匿名さん 
[2016-06-27 17:58:05]
ありがとうさん。

みんな常連で知って奴らばっかりで
気を遣わんでええんよ。
ママも楽しくて料理旨いし、安いしね。

お兄さんも仕事頑張ってや~!
587: 匿名さん 
[2016-06-27 18:03:34]
おっちゃん
サンキュ~がんばるよ~

今日の料理はなんや?
腹減った(笑)
588: 匿名さん 
[2016-06-28 08:54:29]
春巻きの皮で作ったピザと蓮根饅頭、赤いウインナー焼き、
肉じゃが、ポテトサラダを食べました。

生ビール2杯、日本酒3合瓶一本空けて3,000円也。

旨かったですわ。
589: 匿名さん 
[2016-06-28 08:56:23]

4号瓶の間違い。
590: 匿名さん 
[2016-06-28 09:48:01]
おっちゃん、おはよう。
酒のアテにはちょうどいいメニューだね!
どれも旨そうだよ~

ゴルフ練習の前後は肩や腕、股関節、腰なんかの
ストレッチすると筋肉の緊張がなくなって気持ちいいよ。
今日も頑張ってね!

591: 匿名さん 
[2016-06-28 10:08:47]
朝からありがとうね。

ストレッチやりますわ、最近肩の周囲筋が弱くなって
肩こりあるもんね。

にいちゃんも仕事頑張ってね~。

今日は嫁さんの買い物の運転手ですわ、ではでは!
592: 匿名さん 
[2016-06-28 10:32:57]
おっちゃん、ありがとう
仕事頑張るよ~

優しいな~おっちゃん
買い物運転気~つけてな~

ゴルフ用品も買うてもらったらええな。笑
593: 匿名さん 
[2016-06-28 10:39:53]
おにいちゃん、ありがとうね~。

そうやな、ジャケットと帽子買うてもらうわ。

わしはセンスがないからな。
体格が大きくて、180cm、95キロあるから
派手な服を着ると極道ファッションみたいになって
嫁にもうあんたとは一緒に歩かんと怒られますんや。

嫁は元ハウスマヌカン(古いな。笑)でパタンナーと
言って洋服の生地のパターンを制作してたからセンス
ありますねん。

では、行ってきます。

みなさんも今日一日良い日でありますように!
594: 匿名 
[2016-06-28 10:45:38]
大将、本格的になってきたね

9月のコース 100と言わないで90
も夢じゃないね
595: 匿名さん 
[2016-06-28 10:48:54]
>>594

ありがとうさん。

でもね20年ぶりやからね、まっすぐ飛ばすことですよね?

最近ゴルフの練習が楽しくなってきたからね。

何でも楽しくなけりゃやる意味ないもんね。

お互い頑張りましょう!
596: 匿名さん 
[2016-06-28 21:01:55]
>593
ええな~おっちゃん
ジャケットと帽子買うてもらえて
ボールもついでに買うて貰えたんやろか?笑

センスいい奥さん綺麗なんやろな~
手料理はどうなんやろか?
やっぱり女性はなんでもセンスええのがええな。笑

おっちゃん、運転お疲れでした。
597: 匿名さん 
[2016-06-29 08:18:56]
いつも禿げましてくれてありがとうな~!
ボールも買ってもろたよ、良かったわ。
料理は嫁は得意ですよ、食べ過ぎて還暦に
なってまた太ってしもた。

今日もゴルフ練習場行きますわ。

にいちゃんも頑張ってね!

では、今日も良い一日でありますように!
598: 匿名さん 
[2016-06-29 08:52:15]
連投すんませんなあ。

朝から、しじみの味噌汁と卵焼きと紅鮭焼いたのと

海苔と納豆を食べてお腹一杯ですわ。

今日は、お昼は嫁とフレンチのランチに行きます。

夕方に一人でゴルフ練習しますわ、ではでは!!
599: 匿名さん 
[2016-06-29 10:36:06]
おっちゃん、ボール買うてもろて良かったな~

今日は奥さんとフレンチか?おしゃれやな~
昼からワイン飲むんやろ?
ええな~笑

楽しんでや~
600: ゴルフ親父 
[2016-06-29 10:57:43]
おにいちゃん、ありがとうね~。

このスレって、わしとおにいちゃんのホモダチスレかぁ?笑

いや、夕方から車乗るから、ノンアルコールビールだけに
しときますわ。

では、お仕事頑張ってね~!



601: 匿名 
[2016-06-29 11:18:50]
大将 ワシもおるで
602: ゴルフ親父 
[2016-06-29 11:20:28]
ごめん、ごめん、そうやったね。

あなたも愛してますよ!笑

今日も元気で楽しい一日にしましょう!
603: 匿名 
[2016-06-29 11:26:09]
ありがとうございます
604: 評判気になるさん 
[2016-06-29 11:27:28]
三角関係になりましたね。笑
605: 匿名さん 
[2016-06-29 11:47:53]
このスレ最近では珍しく、なかなか単純でよろしいやん。
606: 匿名さん 
[2016-06-29 12:09:55]
いいですね奥様と平日フレンチ。優雅です

フランスパンのクズは気にしないで放置ですよ。
係の人がデザート前に綺麗にしてくれます(笑)

607: ゴルフ親父 
[2016-06-29 12:59:32]
一つ星のフレンチレストランのメニューです。

子羊のロースト季節の野菜添え

小鳩のロティ、旬の野菜添え

天然真鯛のポワレ、焼き茄子タルタルのせ

栗カボチャのエスプーマ、トリュフグラス添え

なんやわからんけど今から頂きます。笑
608: 匿名さん 
[2016-06-29 13:44:29]
お洒落して、なにかの記念日なん?

おめでとうございます!笑
609: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:50:35]
嫁の誕生日祝いですねん。
610: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:51:37]
ありがとうございます!!
嫁はまだ48歳ですけどね。
一回り以上違いますねん。
611: 匿名さん 
[2016-06-29 13:52:42]
奥様とても幸せですなー。

お誕生日、おめでとうございます。
612: ゴルフ親父 
[2016-06-29 13:59:20]
ありがとうございます!
めっちゃ旨いです!!
613: 匿名 
[2016-06-29 14:16:03]
大将 幸せでんな。
614: 匿名さん 
[2016-06-29 14:27:30]
>607
おっちゃん、フレンチ料理えらい旨そうやん!
ええな~

奥さんのお誕生日おめでとうございます。
奥さん綺麗やろな~
どこで出会ったんや?

まさに華麗なる日々やな~笑

615: ゴルフ親父 
[2016-06-29 14:43:05]
>>613
>>614
皆様ありがとうございます!!
大変美味しく頂きました。

ワシは、今の幸せな日々に感謝しております。
また愉快な皆様と出会えたことにも感謝です。

うちの嫁は元会社の部下でございます。
というか当時は派遣社員でした。

元暴走族で18歳で結婚して半年で別れた馬鹿な
バツイチ親父だった私は嫁の純粋なところに
引かれてすぐにプロポーズしました。
もう25年も前の話です。

本当に嫁との出会いに感謝しております。
感謝、感謝の毎日です。
皆様もお幸せな毎日になるようにお祈りします。
616: 匿名 
[2016-06-29 14:50:26]
大将 いい縁に巡り会えたんですね

人ごとながら素晴らしい 最高です
617: 匿名さん 
[2016-06-29 14:58:24]
なんや、ドラマみたいな

おっちゃんの恋ばなストーリーええやん。

618: 匿名さん 
[2016-06-29 15:02:23]
おっちゃんの話は面白いよ!
いい人生送ってるからだろうな~

俺も頑張るよ!
おっちゃん、ありがとう。
ゴルフ練習頑張ってな~。
619: 匿名さん 
[2016-06-29 15:26:33]
ワシも昔は悪くてね、極道になっててもおかしくなかった。

嫁と別れてからは親戚の会社も辞めて競輪・競馬三昧でした。

そんな時に親父が倒れて入院して1週間で亡くなってしまった。
親孝行できずに迷惑ばっかりかけて、本当に後悔しました。

母親は小さいときに亡くなってますので親父一人で私と弟を
男手一つで育ててくれました。だからショックでした。

落ち込んでるワシに、辞めた会社の社長の親戚の和春兄ちゃんが、
「親孝行は今からでも遅くないで、うちで人生やり直して親父
に立派な大人の仕事をしている姿を見せろ!」と言うてくれた。

ワシは、死に物狂いで一生懸命働きました。
その甲斐もあって小さい会社やけど役職にも就かせて頂いた。
素晴らしい嫁さんとも出会えた。

本当に感謝です。
毎日、今日も健康に生かせて頂いていることに感謝ですね。
心からありがたいです。
620: 匿名さん 
[2016-06-29 15:30:13]
おっちゃん泣くなよ!笑
621: ゴルフ親父 
[2016-06-29 18:03:52]
今日もゴルフ練習場で200発打ちました。

お陰様でスイングが安定してきました。

皆さんの優しさに触れて泣き出しそうです。笑

嫁が、夜はあっさりしたメニューを作ると言うので

楽しみにしてます、そろそろ帰りますわ。

ではまた明日も宜しく!



622: 匿名さん 
[2016-06-29 20:14:51]
>621
おっちゃん、今日はお疲れさまでした。
今日の晩飯あっさり系でええな~

いろんな話聞いてもうてすいません。
ドライバーとスプーンとパターはどこがええかな?
ホンマか?ダンロップ?か悩んでおる。笑
623: ゴルフ親父 
[2016-06-29 22:47:12]
いやいや、あんたこそお仕事お疲れ様やで。

夜はお茶漬けとお豆腐とポテトサラダやったわ。
あっさりして旨かったで。

ゴルフクラブはゴルフパートナーズでミズノとの
共同開発のクラブセットが新品やけど十万ほど
で安く買えました。
20年もブランクあるから、ユーティリティとか
アプローチウェッジとか新しいものはようわからん。

初心者やったら何使ってもあんまり変わらんらしい。
一緒に練習行こかぁ?(笑)
624: ゴルフ親父 
[2016-06-30 10:05:00]
みなさま、おはようさんです。

今日はゴルフの練習は休みます。

嫁と今からツタヤで好きなDVD借りて
家で一緒に観ます。

昼は、ワシがチャーハンでも作ろうと思います。

では、皆様今日も1日良い日でありますように!
625: 匿名さん 
[2016-06-30 11:10:04]
>623
おはよう。おっちゃん
フルセットは親父の使うてるが
ドライバーやスプーン、パターは自分のもんが欲しいんだな。

おっちゃん、ええ買い物したな~笑
アドバイスありがとう。
練習場で会ってるかもしれんな~笑


今日はDVD観てチャーハンか?
ええな悠々自適は。
奥さんとゆっくりしてや~

626: ゴルフ親父 
[2016-06-30 11:37:43]
おはようさん、いつもありがとうね~。

親父さんがゴルフ好きなんやね、最近は
ウッドでも7番とかあるやろ?
あれはユーティリティちゅうんかな?

ゴルフクラブもファイバー製になって随分
軽くなってるしね。

前の取引先の方に誘われて9月にコンペ参加
するので練習してるんやけどね。

DVD借りるのに、嫁はホラーやサスペンスは
大嫌いで、血が出るのはあかんのよ。

だからほのぼのした恋愛物でも探すわ。

兄ちゃん今日もお仕事頑張ってね~!
627: 匿名さん 
[2016-06-30 18:54:06]
>626
おっちゃん仕事頑張ったよ!お疲れさまです。


7番と似とるけど
ボールが上に上がってストン落ちできるよ!
ウッドでもアイアンでも1本あるとええよ。

なくてもええけどフェアウェイでラフの時活躍するよ。
どっちやね~ん!笑

もしかしたら100切れるかもな~笑
まあ9月まで時間あるから練習やね頑張ってな~

ところでほのぼの恋愛映画どやった?
チャーハン食べたくなった!腹減った~笑

628: ゴルフ親父 
[2016-06-30 19:15:15]
お仕事お疲れ様でした!

お昼は頑張って、人参と玉ねぎとベーコン炒めて
卵もかけてチャーハン作りました。
まあまあ、いけましたよ。

映画は、インド映画のきっとうまくいく!を観た。
なかなか楽しい映画でほのぼのして良かったわ。
お勧めですよ。

ユーティリティセットにあるんですが、まだ
打ってないねん。

そうか、そんなにええんやったら練習しますわ。

兄ちゃん結婚してるの?
晩飯なに食べますん?

うちは回鍋肉やったで、豚肉をカリカリにして
キャベツの旨味も出て美味しかったわ。

では美味しいものたくさん食べてね~!
630: 匿名さん 
[2016-06-30 22:57:57]
↑異常者か?(笑)
631: ゴルフ親父 
[2016-07-01 08:25:15]
おはよう!
今日は朝から嫁とウォーキングしました。
汗だくでシャワー浴びてええ気持ちだす。

朝御飯は、豆腐のお味噌汁とソーセージと
お漬物と玄米ご飯でした。
美味しく頂きました。

今日も感謝の心を忘れずに一日過ごします。
632: 匿名さん 
[2016-07-01 09:00:04]
うん、悟りがひらけて・・・・・宗教的かな
633: 匿名さん 
[2016-07-02 13:33:58]
上げときますね~!
634: 匿名 
[2016-07-02 16:37:54]
ぼちぼち おっちゃんタイムの時間です
635: 匿名さん 
[2016-07-02 17:27:58]
もう少し面白いこと書けないの?
636: 匿名 
[2016-07-02 20:02:21]
無理だね ただのオツサンだから
637: 匿名さん 
[2016-07-03 07:46:21]
嫁はんが若いと、旦那は精が出るからのー、  
ワシとカーチャンは九つ違い・・・・・・
ピンピンコロリの男の花道で、ロッポー踏んどるわいな!!
638: 匿名さん 
[2016-07-03 10:18:04]
母ちゃんと買い物行ってくるか。
639: 匿名さん 
[2016-07-03 11:01:22]
今日も元気だ!ウンチが太い!
640: 匿名さん 
[2016-07-03 12:54:19]
ウンチが出ない!その代わり腹が出た!
641: 匿名さん 
[2016-07-03 21:45:34]
それは皆そうですわ(笑)
642: 匿名 
[2016-07-04 08:54:49]
さぁー 今日は梅田にいき美味いもんでも食べに行くか
643: 匿名さん 
[2016-07-04 09:04:43]
昨日は20年ぶり位に神戸ポートピアホテルに行きました。

嫁と串揚げのランチを頂きましたが、予想以上に旨かった。

ロビー近くの喫茶でお茶しましたが、席もゆったりして、
ピアノ演奏もあって滝も流れてて、非常に落ち着いて過ごせ
ました。

古いホテルと言うイメージでしたが見直しました。

帰りはイケヤに寄って小物を買い物して帰りました。
644: 匿名さん 
[2016-07-07 07:12:03]
七夕さーん、おこしやすな・・・・
645: 匿名さん 
[2016-07-07 07:57:02]
朝から肩こりやがな、眠りが浅いわ。
646: 匿名 
[2016-07-07 09:06:10]
織姫と彦星は愛人関係なのか?
647: 匿名さん 
[2016-07-07 13:09:19]
いんにゃ、不倫じゃろー
648: 匿名さん 
[2016-07-07 13:12:25]
いや、夫婦じゃよ。

いちゃいちゃし過ぎて仕事をしない嫁婿を懲らしめようと
嫁の父親が引き離して一年に一回しか会わさんかったのじゃ。
649: 匿名さん 
[2016-07-07 16:34:53]
一年に一回か・・・・。
俺もそれくらいでええけどね。笑

650: 匿名さん 
[2016-07-07 16:40:16]
50歳過ぎた夫婦ってそうやんな。笑

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる