なんでも雑談「おっちゃんの華麗なる日々」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おっちゃんの華麗なる日々
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-04-04 18:52:01
 削除依頼 投稿する

ひとり最高 自由 気まま

[スレ作成日時]2014-11-21 10:22:10

 
注文住宅のオンライン相談

おっちゃんの華麗なる日々

1451: 匿名 
[2018-03-17 21:14:13]
物事がわかっている人は 違うね
1452: 匿名 
[2018-03-18 10:50:19]
感謝 感激 雨 アラレ
1453: 匿名さん 
[2018-03-18 12:49:43]
お昼、豚の角煮でした。

爽やかな風がそよぐ良い日です。
1454: 匿名 
[2018-03-18 13:37:27]
ワシも天王寺のいきなりステーキにでも行ってくるか

1455: 匿名さん 
[2018-03-18 13:52:52]
いいですね。行ってらっしゃい。
1456: 匿名 
[2018-03-19 11:43:38]
昼から雨か
1457: 匿名さん 
[2018-03-19 12:31:24]
天気良いですけど、降りますかね。
1458: 匿名さん 
[2018-03-19 12:36:47]
買い物もしないのに手ぶらでショッピングモールやスーパーで徘徊するなよ邪魔なんよオッサン
1459: 匿名さん 
[2018-03-19 13:40:49]
何を食べようと思いましたが、結局またきつねうどんにしました。

春なので洋服の入れ替えなど忙しいのですが、今日はここまでにして切りをつけました。
1460: 匿名さん 
[2018-03-19 13:46:01]
あら~、airきつねうどんに、air衣替えね~。良いわね~。air忙しそうで。(笑)
1461: 匿名さん 
[2018-03-19 19:52:41]
スーパーの試食で腹ごしらえするなオッサン
何度もハンバークの切れ端喰うなパンの試食も喰いすぎだ年金ジジイ
酎ハイの試飲でもおかわりするな一本買え、つまみで佃煮試食しやがって
結局手ぶらで帰りやがって二度と来るな!
1462: 匿名 
[2018-03-19 20:57:58]
別にいいやないか それくらい

1463: 匿名さん 
[2018-03-19 21:14:40]
ジジイ呼ばわりは止めて下さい。

1464: 匿名さん 
[2018-03-19 21:58:30]
試食はジジイの食糧じゃねースーパーでウロウロ徘徊すな
1465: 匿名さん 
[2018-03-19 22:17:31]
姫スレで何があったか知りませんが、貴女のように他スレで鬱憤を晴らしていては、あなたの信用にかかわりますよ。

ある問題について、例え意見が違ったとしても、お互いを尊重しなければ付き合いは破綻します。

その方向で、語り合い論争したり、このスレのように特に意味は無くとも仲良く声掛け合う、そのようにあなたも参加されたらどうですか?

意見を認めないからといって個人を否定するものではありません。

1466: 匿名 
[2018-03-20 08:19:51]
顔も違えば考えも違います

生まれも違えば育った所も違いますからね


1467: 匿名さん 
[2018-03-20 08:40:49]
朝から雨が降っています。
家で片付けものでもしましょ。
1468: 匿名 
[2018-03-20 12:26:19]
塩ラーメン定食食べました
1469: 匿名さん 
[2018-03-20 13:22:52]
美味しかったですか。
今日は寒いから熱い物がいいですね。
私はまだですが、焼きそばでも食べようかとおもいます。

本当は麻婆豆腐が食べたいけどちょっと面倒なので。(笑)
1470: 匿名さん 
[2018-03-20 13:25:28]
試食巡りしてきました、ビンボーなもんで。
1471: 匿名さん 
[2018-03-20 13:31:55]
爆笑、笑わせないで下さいwwww
1472: 匿名さん 
[2018-03-21 09:54:29]
今日は雨なので地下街を散歩して高島屋の地下で試食巡り行ってきまーす
ずいぶんと高額なマンション買ったもんでカネないんです
1473: 匿名さん 
[2018-03-21 10:29:12]
いいでさね。新しいマンションですか。
まさか冗談ではありませんよね(笑)

マンション買うなんて景気いいですね。おめでとうございます。
前の家は売ったのですか、私は古屋に住んでいますが、マンション暮らしも良いでしょうね。
奥さんも幸せですね。
1474: 匿名さん 
[2018-03-21 10:32:17]
高額なマンションって幾らくらいなんてしょう。
1475: 匿名さん 
[2018-03-21 11:31:23]
地下街と高島屋が近いなら名古屋だな。
新しい高層建ってるから1~2億じゃね。
最上階4億とか言ってたから。
タワマンの4階とかで4千万なら笑えるけど。
1476: 匿名さん 
[2018-03-21 11:41:05]
ひゃ~高いんだね。まさに高嶺の花だ。
1年でいいからそういう所で暮らしたいものだ。

憧れ、憧れ、
1477: 匿名さん 
[2018-03-21 11:50:03]
自分の土地家売り飛ばせば買えるんじゃないの。
1478: 匿名さん 
[2018-03-21 11:55:01]
名古屋の地下はビル同士も地下でつながってるみたいで荒天でも散歩にはいいよな。
駅までぬれずに行ける。昔行った時には地下に広場と噴水があったのにビックリというか呆れるというか。
1479: 匿名さん 
[2018-03-21 11:56:20]
ああ~そうか~
匿名さんはそういう方面に詳しいんだね。
1480: 匿名さん 
[2018-03-21 12:03:03]
雨に濡られずに買い物できるなんて最高。
それじゃ地下街の試食もつい行きたくなる訳だ(冗談・笑)
1481: 匿名 
[2018-03-21 12:20:13]
大阪の梅田地下街にも泉の広場とゆう所があります

1482: 匿名さん 
[2018-03-21 12:25:14]
どっちかな?
1483: 匿名さん 
[2018-03-21 12:47:04]
大阪か? 大阪の高島屋ってどこにあるの。
ついでに言うと名古屋の地下街には試食はありません。試食はデパ地下ですよ。
1484: 匿名さん 
[2018-03-21 12:56:51]
前は神戸に住んでいたようだから、神戸はどうなんだろう。
1485: 匿名さん 
[2018-03-21 12:58:33]
名古屋は、転勤で3年居たな。
金山って駅の近くにアパート借りて錦町の営業所まで自転車で通勤してた。

電車の通勤費もらっていたけど自転車専用道路があって問題なかったね。
大阪に比べ家賃が安く、駅とか公園とかイベントやって田舎の都会って感じで
住みやすかった。

関西とかも同じなんだろうけど、名古屋の人は自己主張するね。
関東で仕事していた時は、問題なかったことが名古屋では問題になる。
1486: 匿名 
[2018-03-21 13:03:09]
大阪の高島屋は難波にあります
1487: 匿名さん 
[2018-03-21 13:05:25]
そう、いいとこでしょ名古屋は偉大なる田舎ってこと。
ミサイル飛んで来たら地下に逃げるんですよ。
イトーヨーカドーが大エビフライとの広告で売り出したら
名古屋のお客が激怒、これどこが大エビフライだ! 
と、名古屋は大きさの基準が違うよう。
1488: 匿名さん 
[2018-03-21 13:15:34]
大阪の地域の位置づけってどうなってんの?
都心は梅田? 難波?
名古屋はNo1名駅地区とNo2栄地区が都心扱い、あとは田舎扱い家賃も激安。
1489: 匿名さん 
[2018-03-21 13:50:18]
ずっと以前、車で名古屋通ったことがあって、千種区というところだったかな、道路が綺麗に整備されていて、おお名古屋もなかなか都会じゃん、と思ったことがあったよ。

阪神高速も走ったことがあったけど、ガス欠して困ったこともあった。首都高みたいに走り難い感触だった。
1490: 匿名さん 
[2018-03-21 14:08:36]
阪神高速が平成7年の大震災の時にパタッと倒れたのはピアに使ったコンクリートの混ぜ砂に海砂使っていたらしいよ。塩分でコンクリートがアルカリ失ってボロボロ状態、ついでに打設するときにゴミまで放り込んでたのがばれてる。
名古屋は無駄に道路広いから名古屋高速つかわなくても困らない。
名古屋高速の渋滞も無いに等しいよ。名古屋そんなに広くないから。
1491: 匿名さん 
[2018-03-21 14:19:49]
阪神高速、つくづく悪いことはできないね。ゴミまで入っていたなんてねっ。
1492: 匿名 
[2018-03-21 22:50:07]
悪い事をすると必ずバレる
1493: 匿名さん 
[2018-03-21 23:24:35]
全く、橋脚に海砂やゴミなんか入れるなんて、これじゃ砂上の楼閣だね。

罰当りだな。
1494: 匿名さん 
[2018-03-21 23:33:22]
でも、今日はとても面白かったね。
このスレはほのぼのスレだから、とても楽しかったよ。

皆さんありがとう。☺
1495: 匿名 
[2018-03-22 12:07:23]
今日の昼はカツカレーです
1496: 匿名さん 
[2018-03-22 12:13:01]
私の予定はとろろうどんだす(笑)
とろろとか、ネバネバ系が好きなんだ。
1497: 匿名さん 
[2018-03-22 14:03:33]
タワマンの四階は笑えるとか買いてらしたけどある意味賢い選択ですよ、家族で住んでたら蔑まれるでしょうけど老人なら安全で共用部分は同じですから言いと思いますよ。割安ですよ。
1498: 匿名さん 
[2018-03-22 15:16:13]
おっちゃんは、老人ではないよ。
1499: 匿名さん 
[2018-03-22 15:18:58]
一般的な話として聞いておきますね。
1500: 匿名 
[2018-03-22 16:01:27]
ワシの行く居酒屋に93歳のおじさんが毎日ワンカップを二本 買いにくる

イヤ 元気さにはビックリするばかり。
1501: 匿名さん 
[2018-03-22 16:29:15]
1500 ハッピー
1502: 匿名 
[2018-03-23 13:13:15]
今日の昼は吉野家 牛肉。
1503: 匿名さん 
[2018-03-23 14:04:48]
私はワカメうどんです。
吉野家はまだ値上げしていなかったっけ。

値上げも企業が成り立っていくためには仕方ないですね。
1504: 匿名さん 
[2018-03-23 19:41:20]
40数年前の18歳のころ学校行くために一人暮らしをしてたの思い出す。
そのころの吉野家は牛丼並が300円、紅ショウガ沢山かけておいしかった。
あっしのバイト代が時給350円。良い時代だった。
コンビニも無いから夜中までやってる吉野家は貴重だった。
1505: 匿名さん 
[2018-03-23 20:06:34]
時給350円!
今は1000円位でしょ。

と、いうことは吉野家はギリギリ値段を上げないで辛抱しているんだねえ。

負のスパイラルというのか、今は商店が生き残るのは命懸けですね。

結局、不況に繋がっていくのだから、あまり良い状況とは思えないですね。

今は外食が手軽なったというのは、特に中小企業が苦しいんでしょうね。
1506: 匿名さん 
[2018-03-23 20:35:27]
大卒初任給が10万円も無い時代だよ、自給350円はいいほう、普通280円とか。
いまは牛丼が380円? これで儲かってるならいいんじゃないの。
1507: 匿名さん 
[2018-03-23 20:42:50]
昭和48年前後? GTRが新車で160万円の時代 大卒は手取り8万ってとこか
1508: 匿名さん 
[2018-03-23 20:51:43]
よく儲かっているね。ずいぶん企業努力しているんだね。

文面からは昔の牛丼、美味しそう。夜中までやってくれているのはいいよね。

青春の思い出のひとつかな。

1509: 匿名さん 
[2018-03-23 20:54:59]
牛丼が青春の思い出、でもないか(笑)
1510: 匿名さん 
[2018-03-23 21:56:03]
当時学生のおれには牛丼がご馳走だったのは事実だけどね。
今より味が濃くって美味かったと思う。
カルビーのかっぱえびせんもそう、当時は塩からいスナック菓子だった。今はずいぶん上品になったよ。
1511: 匿名さん 
[2018-03-24 12:37:04]
今日もうどんです。
もう飽々してます。
食べないと傷むので仕方なく食べました。

パンとマーガリン、紅茶で食べたい。
1512: 匿名 
[2018-03-24 14:23:25]
昼はミートスパゲッティー食べました
1513: 匿名 
[2018-03-25 10:33:05]
近所の公園に桜
1514: 匿名さん 
[2018-03-25 10:55:27]
いつの間にか春がきて桜咲く季節になりましたね。

日本の象徴のようなピンクの花───今週が見頃です。
1515: 匿名 
[2018-03-25 12:55:43]
本日は焼きそば定食。
1516: 匿名さん 
[2018-03-25 13:13:56]
今日はカップラーメンの「激めん」食べました。
1517: 匿名さん 
[2018-03-26 13:35:15]
今日のお昼は餃子です。

1年で一番気持ちいい、楽な季節になりましたね。
1年中、春だったらいいのに。
1518: 匿名 
[2018-03-26 13:48:07]
そだね〜〜
1519: 匿名さん 
[2018-03-26 13:56:22]
そだよ~~(笑)
1520: 匿名 
[2018-03-26 14:03:15]
平和だね〜 笑

1521: 匿名さん 
[2018-03-26 14:06:18]
うん、日本人で良かった。
(^-^)/
1522: 匿名さん 
[2018-03-26 14:13:05]
庭に雑草がびっしり生えてきました。
もう少ししたら、草刈りたのまなければ。
1523: 匿名さん 
[2018-03-26 16:02:39]
もう除草剤まいたよ、草むしりなんて重労働はオッサンには無理
1524: 匿名さん 
[2018-03-26 17:34:45]
おっちゃん、マンションに引っ越したのではないの?
1525: 匿名さん 
[2018-03-26 18:40:04]
草むしりは重労働ですよね。私は一日でダウンです。
むしる人を尊敬します。

家事では、一番の重労働だそうです。
1526: 匿名さん 
[2018-03-26 18:54:56]
1524
マンションしかないとでも思ってるの? 本宅の実家は近くにあります
除草剤はいい品物つかわないと苔が生えたりするので御注意
1527: 匿名さん 
[2018-03-26 19:01:27]
除草剤は使いません。
知り合いの人に刈ってもらっています。
1528: 匿名さん 
[2018-03-26 19:05:52]
おっちゃんはいいねえ。マンションと一軒家両方持っているんだね。
理想的な生活。
1529: 匿名さん 
[2018-03-26 19:06:05]
迷惑はなるべくかけないように暮らしましょうね
1530: 匿名さん 
[2018-03-26 19:07:13]
1528
実家売れるわけないでしょ
1531: 匿名さん 
[2018-03-26 19:07:27]
そうですね。
1532: 匿名さん 
[2018-03-26 19:12:27]

は1529に返信
1533: 匿名さん 
[2018-03-26 19:16:25]
家二軒だと固定資産税 大変だ。
1534: 匿名さん 
[2018-03-26 19:23:39]
そうでもない。
1535: 匿名 
[2018-03-27 12:09:12]
今日は天ぷら定食
1536: 匿名さん 
[2018-03-27 12:28:53]
私は肉そばにしました。
けっこう美味しかった。

てんぷら、いいですね。
以前、かき揚げ作ったら
どういう訳かたらんたらんのてんぷらができました、やはりカリッと揚がらなくてはね。
1537: 匿名 
[2018-03-27 12:51:57]
スーパーの天ぷら 美味いとこと 美味くないところがあるね
1538: 匿名さん 
[2018-03-27 12:58:18]
そうなの、惣菜は買わないのでよく分からないけど、不味いのは小麦粉どっさり付いているんじゃない。
1539: 匿名 
[2018-03-27 14:43:32]
立ち食いうどん屋に行って天ぷらうどんを頼むとたいがいエビ天がはいる

そのエビは小さいがころものつけ方が半端なしの大きさ あれこそ技やね
1540: 匿名さん 
[2018-03-27 14:49:58]
確かに立ち食いそばは美味しい。てんぷらは絶対美味しい。あれが衣ゴロンゴロンだったら食傷。
1541: 匿名 
[2018-03-27 14:56:30]
地下鉄 九条駅の下にある立ち食いうどん屋 ダシが美味い。
1542: 匿名さん 
[2018-03-27 14:58:20]
だけど、おっちゃんにはころっと騙されてびっくりした。
まさか立ち食いそばの好きな匿名さんがおっちゃんだったとは、ア然としたよ。
1543: 匿名 
[2018-03-28 08:10:33]
今日も日本の朝が来た
1544: 匿名さん 
[2018-03-28 08:40:10]
相変わらず独り芝居ご苦労さま。笑笑
1545: 匿名さん 
[2018-03-28 08:59:19]
おっちゃん、おはようございます。
1546: 匿名さん 
[2018-03-28 09:03:51]
笑笑さん、本物のおっちゃんだよ。
1547: 匿名 
[2018-03-28 12:03:37]
昼は焼きそば定食
1548: 匿名さん 
[2018-03-28 13:29:04]
私は餃子です。
桜でも見に行こうかと思っています。
1549: 匿名 
[2018-03-28 13:34:04]
いいね
1550: 匿名さん 
[2018-03-28 14:03:27]
千鳥が淵から靖国まわり桜見に行った。
ひとりのおっちゃんがズーッとついてきて
横道に入って時間稼ぎしてから通りに出た
ホッとして歩いてたら斜め後ろにそのおっちゃんがいた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる