前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
23区内で住みやすい穴場の駅 パート2
110:
匿名さん
[2014-11-30 00:51:36]
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111:
匿名さん
[2014-11-30 00:57:02]
子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。 DINKSには穴場かもしれないけど。 |
115:
匿名さん
[2014-11-30 09:48:29]
都知事に決定権はないんだけどな。
まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。 都知事は色々勘違いしてるけど。 |
116:
匿名さん
[2014-11-30 10:06:06]
日本橋
茅場町 八丁堀 オフィス街だと敬遠しがちだが、東京メトロ、都営地下鉄など、複数線・複数駅が使え、尚且つ東京駅や銀座が徒歩圏内。 八丁堀、茅場町には、安くて美味しい店が多い。 |
117:
匿名さん
[2014-11-30 10:30:08]
浮間舟渡はいかがでしょうか。
ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。 駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。 |
118:
匿名さん
[2014-11-30 11:10:34]
110はなにも知らないバカなんですね。
東京メトロの新線建設部門は副都心線開通で解散してます。 また地下鉄の保守業務は膨大で永遠に保守作業はありますよ。 なにしろ深夜の営業車両が走らない時間しか作業はできませんから、なくなることはありません。 有楽町線の支線は夢物語ですよ。 |
121:
匿名さん
[2014-11-30 11:53:53]
※119
東京都は事業主体ではなく組織委員会のステークホルダーの一員でしかありません。 組織委員会は恒久施設の整備を東京都に委託しているだけです。 仮設の施設は組織委員会が整備をします。 いずれにせよ、一番の決定権者は国際競技連盟(IF)です。 IFがどう思うかが重要です。 |
122:
匿名さん
[2014-11-30 19:08:14]
110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。
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123:
匿名さん
[2014-11-30 22:02:12]
>>118
馬鹿はお前。 会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも? 純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。 土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。 そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。 今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。 |
124:
匿名さん
[2014-11-30 22:07:34]
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125:
匿名さん
[2014-11-30 22:16:06]
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126:
匿名さん
[2014-11-30 22:52:35]
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131:
匿名さん
[2014-12-01 00:18:00]
123は不動産業者なんだろうが、お前らの業界とは違うんだよ。
鉄道会社の使命は電車を走らせてお客を運ぶことであり、いつまでも線路を敷きまくることではない。むしろ新線建設のような初期投資は早く終わらせて運賃収入や駅ビルによる家賃収入など、回収をすすめないといけない。 鉄道会社に新線建設専門の技術スタッフなんか必要ないし、メトロにはもういない。 だいたい江東区がLRTを走らせようとして赤字経営が確実になるとして計画倒れになった南北交通が莫大な建設費のかかる地下鉄で実現するわけがない。 江東区長の選挙対策の花火みたいなもんだろ。 |
133:
匿名さん
[2014-12-01 08:20:53]
123は苦しいいい訳をしてるがメトロが新線建設は終わったと言って部署もなくしてるわけだから、メトロが豊洲支線なんかまったくつくる気がないことはわかるだろ?
江東区が線路は敷くと言ってるが江東区だけでは資金が足りなくて無理。 知事はそんな赤字確定路線は反対するから東京都はカネ出さないよ。 人口減少の時代に地域エゴで地下鉄を作れるわけがないね。 江東区民の住民税を100倍にしてもやるかね? |
134:
匿名さん
[2014-12-01 08:32:26]
メトロは上場を目指しているし、豊洲支線を作る気はない。
ただ新線建設のノウハウはあるよ。最近まで副都心線つくってたでしょ? |
135:
匿名さん
[2014-12-01 10:49:59]
埋立地に地下鉄増やすと 津波のときに導水管になって被害拡大する |
136:
匿名さん
[2014-12-02 05:30:07]
日本橋
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137:
匿名さん
[2014-12-02 07:33:45]
志村坂上
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138:
住まいに詳しい人
[2014-12-03 02:23:08]
表参道、青山、代官山、豊洲、自由が丘、辰巳、東雲
金町、曙橋、富久町、代々木上原、麻布 |
139:
匿名さん
[2014-12-03 03:11:40]
しれーっとウメタテチを混ぜるwww
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140:
匿名さん
[2014-12-03 05:49:43]
ばればれ
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141:
匿名さん
[2014-12-03 21:35:17]
そもそもどれも穴場じゃないし・・・
新御徒町は意外といいよ 東西南北どちらに行っても駅にぶつかる 食料品、生活用品は手近に確保できる 繁華街からは距離を置ける |
142:
匿名さん
[2014-12-03 21:38:21]
>>141
893が多い |
143:
匿名さん
[2014-12-03 22:23:52]
>>138
富久町駅ってできるかな? |
144:
匿名さん
[2014-12-03 23:35:32]
できません
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145:
匿名さん
[2014-12-04 00:41:12]
893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw
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147:
匿名さん
[2014-12-04 02:25:17]
※142
赤坂、六本木に比べれば少ない。 |
150:
匿名さん
[2014-12-04 08:06:36]
八丁堀、茅場町。
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151:
匿名さん
[2014-12-04 09:10:37]
※149
コーツからはいってないけどな。 冬のオリンピック救済のための案だから。 なお、選手は反対のもよう。そりゃ選手村から遠くなるし、移動の煩わしさや費用を考えたら嫌だよ。 あとはIFがどう思うか。 |
155:
匿名さん
[2014-12-04 19:03:42]
>>153
横ですまんが、確かに少し前のスーモで辰巳は資産価値が落ちないランキング1位かなにかになっていたよ。 個人的には「未開で今より下がりようがないだけじゃね?」としか思わなかったし、いかに安かろうと資産価値が下がらなかろうと、都営比率が高すぎて自分で住みたいとは思わないけど。 |
157:
匿名さん
[2014-12-04 20:29:07]
※152
オスロショックからきてんですよ。 アジェンダ2020とかもそれを反映するから見てみな。 |
158:
匿名さん
[2014-12-04 20:35:46]
※152
選手の発言は本当だぞ。 ちなみに私は文京区すみだから、湾岸地帯には興味がない。 湾岸にすみたいたいともおもわんわ。 書き込んでいる理由は最近都知事が自分の権限を勘違いして、なおかつマスコミも勘違いして、君みたいに都知事が会場決定権があると誤認している人が多いため。 |
159:
匿名さん
[2014-12-04 20:55:23]
文京区って練馬ナンバーなの?
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160:
匿名さん
[2014-12-04 20:58:59]
※159
そうですよ。 |
161:
匿名さん
[2014-12-04 21:01:21]
>>160
かっこいいですね |
162:
匿名さん
[2014-12-04 22:09:25]
※160
ナンバーでかっこいいとかよくわかりません。 |
163:
匿名さん
[2014-12-04 22:09:56]
※161でした。
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168:
匿名さん
[2014-12-04 23:37:38]
有明の超高級高層マンションのはセレブがいっぱい。
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180:
匿名さん
[2014-12-05 11:04:23]
管理人さん。
なんとかなりませんか?この状況。普通の人は全く書き込めません。 |
181:
匿名さん
[2014-12-05 11:58:54]
※180
すみません。 私はただ都知事に決定権はないことをいいたかっただけなんですが、こんなことになり、申し訳ない。 削除依頼だしておきます。 |
183:
匿名さん
[2014-12-05 21:03:21]
練馬ナンバーエリアに憧れます
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188:
管理担当
[2014-12-06 07:53:15]
管理担当です。
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189:
匿名さん
[2014-12-08 13:17:08]
金町は穴場ではあったけど、住友が新価格でドンと周辺相場を上げてしまいそうだからなあ
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190:
匿名さん
[2014-12-08 18:49:01]
穴場といったら日暮里から出てる
ライナーじゃないかな。 西日暮里だと千代田線も使えるし 都心部勤務だとライナー沿いは便利で 穴場だと思う。 |
191:
匿名さん
[2014-12-08 21:17:45]
恣意的情報操作にならんようにね。 どーみても売手に有利な意見ばかりで、買い手に有用な情報は削除される。 特に地震関係。 |
192:
匿名さん
[2014-12-08 21:22:02]
え?!
だって、湾岸危険地帯というデベにとってのドル箱立地を真っ向から批判されたら、まともな反論なんかひとつもできなくて人気がなくなり困るんだからしょうがないじゃん。 デベからの上納金でやりくりしてるサイトなの、ご存知ない? |
193:
匿名さん
[2014-12-08 23:16:19]
荒らしが削除されただけですよ。
書き込めないほどでしたし。 |
194:
匿名さん
[2014-12-09 00:14:46]
>>191
「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。 地震の被害とは、建物・街区・インフラが大きく破壊(地震動だけでなく火災、崖地崩落、液状化含む)されることである。 例えば、先の長野地震では、断層の出現や盛土の沈下崩壊など、この板では絶対安全と主張していたはずの台地にも大きな被害が出ている。 つまり、東京で地震が起きれば、絶対安全な場所などありえないし、どこにどのような被害が生じるかも確定できない。 おそらく、想像を超えるシチュエーションで被害が出るだろう。 全く新しいケースの地震であれば、過去の経験則も役に立たなくなる。 地震に対してどう備えるか、どう想定するかは人それぞれであって、地震を議論に持ち出すことがタブー視されているわけではなく、 個人的な見解をさも常識のように語る輩がしつこく書き込むから泥仕合になるのだ。 もっとも、このスレ自体が「23区内の住みやすい穴場」を挙げるルールなのだから、 執拗な地震ネタそのものが空気を読めないネガとして削除対象になるのは仕方のないこと。 というわけで、穴場としては「若松河田」を挙げることにする。 ファミリーは若干どうかと思うが、新宿使いであれば便利。 大江戸線は混むのは朝の一瞬だけ。都心やターミナルからもタクシーで余裕で帰れる。この界隈なら治安も良好。 |
195:
匿名さん
[2014-12-09 01:08:46]
若松河田、渋すぎ。 大江戸線が来るまではあの辺も陸の孤島に近かったね。 |
196:
匿名さん
[2014-12-09 08:28:47]
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197:
匿名さん
[2014-12-09 08:54:19]
埋立地が危険なことに異論の余地はないだろう。
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198:
匿名さん
[2014-12-09 09:15:08]
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199:
匿名さん
[2014-12-09 09:45:37]
若松河田ですか。女子医大とその前に韓国学校のある街ですね。
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200:
匿名さん
[2014-12-09 10:10:07]
国際バスケ連盟が大阪開催NOだってね。
やっぱり会場は都知事できめられないじゃん。 |
201:
匿名さん
[2014-12-10 10:48:36]
世界バドミントン連盟も会場変更に難色だってよ。
朝日新聞より。 |
202:
匿名さん
[2014-12-10 14:42:14]
>200-201
スレ違いなので、五輪ネタはよそでやってくれませんかね? |
203:
匿名さん
[2015-02-04 17:43:17]
池袋が、住みたい街No.1だそうです。
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking028/ |
204:
匿名さん
[2015-02-05 00:39:49]
16位の東中野が朝の通勤面と買い物環境などの生活面と新宿まで4分という観点からも穴場としてはお勧めですね。
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205:
匿名さん
[2015-02-05 01:06:23]
賃貸にしても、葛西が6位とか宇都宮が17位とか、
一体誰得なランキングなんだ(苦笑) |
206:
物件比較中さん
[2015-02-05 02:15:41]
品川、目黒、五反田、大崎が便利で暮らしやすい穴場。
治安や環境も良い。 |
207:
匿名さん
[2015-02-05 03:12:25]
>>194
>>「地震が特定地域だけに影響がある」と印象操作している時点で、他の特定地域の業者によるネガである、と断定できる。 江東区湾岸が安全だと根拠もなく書きまくってるマンション業者の書きこみこそが印象操作そのものだろ。もっと悪く言えば詐欺。 湾岸エリアの危険性はNHK始め各テレビ局や新聞社各紙が報道してるけど印象操作だと言いうなら告訴したら?笑 |
208:
匿名さん
[2015-02-05 05:38:14]
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209:
匿名さん
[2015-02-06 11:37:28]
木場とかどうなんでしょうか?
イトーヨーカドーが駅上にあって良さそうですが。 |
路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。
メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。
あとは優先順位か。