前スレが1000件超えていたので、23区内で住みやすい穴場の駅 パート2をつくりました。
23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅の情報交換を
引き続きしませんか。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435812/
[スレ作成日時]2014-11-20 19:04:18
23区内で住みやすい穴場の駅 パート2
101:
不動産業者さん
[2014-11-29 20:33:54]
|
102:
匿名さん
[2014-11-29 20:52:49]
豊住線ができればほとんどの電車は押上に向かうようになるから資産価値暴落するよ
|
103:
匿名さん
[2014-11-29 21:24:53]
※100
世帯ごとの年収できまるから、 住民層の違いはありません。 |
104:
匿名さん
[2014-11-29 22:08:22]
>>101
再開発って都営の建て替えのこと? |
105:
購入検討中さん
[2014-11-29 23:14:06]
|
106:
申込予定さん
[2014-11-29 23:16:05]
確かに辰巳はスーモの資産価値が落ちないランキング上位ですからね。これからは伸びるでしょうね。
|
109:
購入検討中さん
[2014-11-29 23:50:40]
|
110:
匿名さん
[2014-11-30 00:51:36]
>>107
路線的に採算が取れないわけじゃないから、後はメトロがどのタイミングで好条件を得てOKを出すかの問題。 メトロも鉄道会社の性として、更新だけじゃ建設部門が冷えちまうし、公式見解とは違いある程度新規路線は見込んでいるはず。 あとは優先順位か。 |
111:
匿名さん
[2014-11-30 00:57:02]
子育てを考えると小中の通学区の都営比率が高いような地域はパス。
それを考えると辰巳とか桐ヶ丘とか江北とか規模が大きすぎる都営に隣接してるところはないな。 DINKSには穴場かもしれないけど。 |
115:
匿名さん
[2014-11-30 09:48:29]
都知事に決定権はないんだけどな。
まずは、国際競技連盟、次にlOC、そして東京の組織委員会の順に決定権がある。 都知事は色々勘違いしてるけど。 |
|
116:
匿名さん
[2014-11-30 10:06:06]
日本橋
茅場町 八丁堀 オフィス街だと敬遠しがちだが、東京メトロ、都営地下鉄など、複数線・複数駅が使え、尚且つ東京駅や銀座が徒歩圏内。 八丁堀、茅場町には、安くて美味しい店が多い。 |
117:
匿名さん
[2014-11-30 10:30:08]
浮間舟渡はいかがでしょうか。
ここ数年でマンション開発が盛んになり、値段も都内、3LDK、70平米超が3000万円台前半から買えます。 駅前にはスポーツができ風車のある浮間公園があり、池袋まで15分と、交通アクセスも良いです。 |
118:
匿名さん
[2014-11-30 11:10:34]
110はなにも知らないバカなんですね。
東京メトロの新線建設部門は副都心線開通で解散してます。 また地下鉄の保守業務は膨大で永遠に保守作業はありますよ。 なにしろ深夜の営業車両が走らない時間しか作業はできませんから、なくなることはありません。 有楽町線の支線は夢物語ですよ。 |
121:
匿名さん
[2014-11-30 11:53:53]
※119
東京都は事業主体ではなく組織委員会のステークホルダーの一員でしかありません。 組織委員会は恒久施設の整備を東京都に委託しているだけです。 仮設の施設は組織委員会が整備をします。 いずれにせよ、一番の決定権者は国際競技連盟(IF)です。 IFがどう思うかが重要です。 |
122:
匿名さん
[2014-11-30 19:08:14]
110みたいな自分の願望を決まったかのように話す詐欺師が多いね、湾岸埋立地には。
|
123:
匿名さん
[2014-11-30 22:02:12]
>>118
馬鹿はお前。 会社の書類上の部門が解散したから設計者や技術職も資材もすべてなくなるとでも? 純粋な保守作業だけで永遠に運営し続けると思うのが技術を知らない証拠。 土木構造物は、まして運用され続けている機器が永遠なんてありえない。結局は更新という名の再建設に至る。 そして、メトロ・都営の網は都市計画上未だ完全ではない公共交通。 今後も首都圏内交通の重層化と沿線開発に伴う通勤負荷緩和の観点から、新規計画は十分にあり得る。 |
124:
匿名さん
[2014-11-30 22:07:34]
|
125:
匿名さん
[2014-11-30 22:16:06]
|
126:
匿名さん
[2014-11-30 22:52:35]
|
131:
匿名さん
[2014-12-01 00:18:00]
123は不動産業者なんだろうが、お前らの業界とは違うんだよ。
鉄道会社の使命は電車を走らせてお客を運ぶことであり、いつまでも線路を敷きまくることではない。むしろ新線建設のような初期投資は早く終わらせて運賃収入や駅ビルによる家賃収入など、回収をすすめないといけない。 鉄道会社に新線建設専門の技術スタッフなんか必要ないし、メトロにはもういない。 だいたい江東区がLRTを走らせようとして赤字経営が確実になるとして計画倒れになった南北交通が莫大な建設費のかかる地下鉄で実現するわけがない。 江東区長の選挙対策の花火みたいなもんだろ。 |
133:
匿名さん
[2014-12-01 08:20:53]
123は苦しいいい訳をしてるがメトロが新線建設は終わったと言って部署もなくしてるわけだから、メトロが豊洲支線なんかまったくつくる気がないことはわかるだろ?
江東区が線路は敷くと言ってるが江東区だけでは資金が足りなくて無理。 知事はそんな赤字確定路線は反対するから東京都はカネ出さないよ。 人口減少の時代に地域エゴで地下鉄を作れるわけがないね。 江東区民の住民税を100倍にしてもやるかね? |
134:
匿名さん
[2014-12-01 08:32:26]
メトロは上場を目指しているし、豊洲支線を作る気はない。
ただ新線建設のノウハウはあるよ。最近まで副都心線つくってたでしょ? |
135:
匿名さん
[2014-12-01 10:49:59]
埋立地に地下鉄増やすと 津波のときに導水管になって被害拡大する |
136:
匿名さん
[2014-12-02 05:30:07]
日本橋
|
137:
匿名さん
[2014-12-02 07:33:45]
志村坂上
|
138:
住まいに詳しい人
[2014-12-03 02:23:08]
表参道、青山、代官山、豊洲、自由が丘、辰巳、東雲
金町、曙橋、富久町、代々木上原、麻布 |
139:
匿名さん
[2014-12-03 03:11:40]
しれーっとウメタテチを混ぜるwww
|
140:
匿名さん
[2014-12-03 05:49:43]
ばればれ
|
141:
匿名さん
[2014-12-03 21:35:17]
そもそもどれも穴場じゃないし・・・
新御徒町は意外といいよ 東西南北どちらに行っても駅にぶつかる 食料品、生活用品は手近に確保できる 繁華街からは距離を置ける |
142:
匿名さん
[2014-12-03 21:38:21]
>>141
893が多い |
143:
匿名さん
[2014-12-03 22:23:52]
>>138
富久町駅ってできるかな? |
144:
匿名さん
[2014-12-03 23:35:32]
できません
|
145:
匿名さん
[2014-12-04 00:41:12]
893よりプロ市民やカタギ同士で迷惑かけるタワーカーストの方が実害あり過ぎw
|
147:
匿名さん
[2014-12-04 02:25:17]
※142
赤坂、六本木に比べれば少ない。 |
150:
匿名さん
[2014-12-04 08:06:36]
八丁堀、茅場町。
|
利便性抜群なのに、価格が安い。
再開発とオリンピック。
以上す。