サンメゾン野並サウスヒルズアベニューの契約者や入居者専用の住民スレです。
情報交換しませんか。
検討者用:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/356004/
所在地:愛知県名古屋市緑区鳴海町伝治山1番4、1番9、1番10(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「野並」駅 徒歩10分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.61平米~93.88平米
売主・事業主:サンヨーホームズ
販売代理:住友不動産販売
物件URL:http://s-nonami.jp/
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:サンヨーホームズコミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2014-11-20 16:56:14
サンメゾン野並サウスヒルズアベニュー[契約者専用]
18:
匿名さん
[2018-05-11 15:11:41]
|
19:
住民板ユーザーさん1
[2018-08-04 22:35:08]
駐車場入り口チェーン、壊れすぎではないですか?
先日も修理依頼してますとなってて、舌の根も乾かぬうちにまた壊れてますよね。どうなっているのでしょうか。 |
20:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-05 21:52:38]
|
21:
住民板ユーザーさん3
[2018-09-05 21:54:49]
エレベーターから自転車に乗ってそのままエントランスを走り去っていく子供に遭遇するのですが、コンシェルジュさんは見て見ぬふり?
|
22:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-05 22:53:18]
|
23:
住民板ユーザーさん3
[2018-12-05 23:00:01]
|
24:
住民板ユーザーさん1
[2019-02-15 10:18:41]
>>21 住民板ユーザーさん3さん
見て見ぬ振りではないでしょうか? バイク置き場に自転車を置いている事や、玄関前に自転車を置いている事を入居後から何度も言ってますが、改善どころか対策もしてくれません。 |
25:
住民板ユーザー7
[2019-04-24 07:51:55]
玄関や部屋の前に排油のようなものを撒かれたことがあります。廊下にも監視カメラが欲しいです。
|
26:
名無しさん
[2019-05-30 21:00:02]
エントランス脇の壁が壊された件、住人の知人がやったそうですね_その内、人が被害に遭うかも知れないと思うと住むのが怖くなります。駐車場に停めてる車にも被害が出るかもしれないし_靴音がうるさい日も多いし、買わなければよかったなと_
|
27:
匿名さん
[2019-06-01 09:47:13]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
|
28:
住民板ユーザーさん1
[2019-06-15 16:17:26]
最近は平日夜や休みの昼間に監視されているような感じを受けます。
玄関や窓の前でこちらを見ていたり_ 気持ち悪いです 子供が叫んでいたり コンビニのスプーンが玄関前に捨ててあったり 駐車場の入口で大人数で待ち合わせをしていて入れなかったり_ もうなんだかモラルとか皆無です |
29:
匿名さん
[2019-06-29 04:13:48]
|
30:
住民板ユーザーさん1
[2019-08-03 22:41:45]
さて、住人間で情報が流れているようで…うちの前で騒ぐ人間が増えましたね…
高校生?大学生と思われる男性が恫喝するような声でうちの前で叫ぶわけだ… うちの前では叫んでいいことになっているようですね 凄いですわ 監視カメラ、廊下に付けていただくよう進言しますかね… |
31:
匿名
[2019-10-02 23:15:16]
マンション東側の駐輪場へ続く道ですが、草がボーボーで手入れがされてないように思います。
ただでさえ凸凹していて歩きにくいのに… そもそもなぜ凸凹通路にしたのか… 草木の手入れって業者か清掃員どちらが行っているかどなたかわかりませんか? 清掃員が毎日いる割りに、階段の手すりにクモの巣張ったまま放置とか普通ですし。 エントランス周辺と各階の共有通路を掃除している所しか見たことありません… |
32:
匿名
[2019-10-06 13:30:07]
最近、Wi-Fiの速度が遅くなったのですが他の方もでしょうか?
入居した時に備付てあったルーターをそのまま使用しています。何か対策をご存知の方がいらしたら教えてください。 |
33:
住民板ユーザーさん1
[2019-10-23 22:23:47]
ココ最近、部屋が揺れるほど
ドカドカと上がうるさい… 21:00~22:00位が特にひどい 物干し竿をかけるやつだと思いますが 金属音と衝撃音が本当にうるさい 今日はゴミまでペランダに降ってきたし… ちょっとやばい人間が多い気がしますね… 本当に引っ越したい…お金ないから難しいけど… |
34:
住民板ユーザーさん1
[2019-11-12 20:40:36]
>>32 匿名さん
ホームゲートウェイに赤やオレンジのランプが点灯していないなら故障ではなさそうです。電源抜いてしばらくしてから再度投入して様子見ですかね。うちはそれで少しは改善されました。 でも今になって急に遅くなるのはどこかでやたら大容量で通信をしているか異常が起きているか…ということかもしれません。 |
35:
匿名さん
[2020-02-07 09:43:17]
|
36:
匿名さん
[2020-07-19 22:20:51]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
37:
契約者さん3
[2023-02-08 16:14:01]
>>16 住民板ユーザーさん3さん
その後 どうなりましたか? 私が住んでいるサンメゾンの上階もドンドン音がして 直接お願いしても改善されず売却する事にしました 売却損が片手行きました 結構安いマンションには民度の低い人が住むことも多いと痛感しています 結局泣き寝入りしかないんでしょうね |
掲示板かポスティングか、伝達経路の問題ではないと思います。
自覚を促しその行いをあらためさせるように働きかけないと効果はないでしょう。
管理会社内でも全国の事例とか共有もしてないし、繰り返し同じ対応をとりあえずポーズとしてやっているだけ。
対策についても転職者や新入社員なんかが提案とか改善とかしないのだろうか?
社員達だって当事者としてマンション生活している人間もいるんだろうけど。