新日本建設株式会社 東京支店の千葉の新築分譲マンション掲示板「エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?
 

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物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 12:18:47
 

エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://shinura222.jp/index.html
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53

現在の物件
エアーズガーデン新浦安
エアーズガーデン新浦安
 
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
総戸数: 222戸

エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?

863: 匿名さん 
[2015-03-06 20:52:30]
>>856

そこまで言うなら『新浦安』より『舞浜』を冠した方が良かったんじゃないか?と。

観光立国なんて言っているのには笑ってしまう。
ここは千葉県浦安市ですよ。
しかも浦安市が友好都市であるマイアミをモジった『舞浜』ですよ。
864: 匿名さん 
[2015-03-06 20:57:58]
舞浜寄り、ということを自慢する人がいるが、毎日の生活を考えればダイエーアトレモナがある新浦安の方が100倍便利で資産価値あると思うけど。
865: 匿名さん 
[2015-03-06 21:04:54]
>>863
御意。このマンションが正直厳しいことにご本人も気付きつつも、正当化してご自身を納得させるために「舞浜では希少なマンション」とエリアを限定してなんとか価値を無理やり見つけようとされてるんでしょうね。
五分バスに乗ったところ(新浦安)には別世界があるのにね。
866: 購入検討中さん 
[2015-03-06 21:06:28]
>>863
今からでも舞浜に変更してもいいと思うんですが。。
通勤もみなさん舞浜駅の方が多そうですし。
867: 購入検討中さん 
[2015-03-06 21:26:10]
>>865
んー、検討している人たちが多いんですから、完全否定することもないと思うんですが。掲示板ってそういうものとはわかってますが。
868: 申込予定さん [女性] 
[2015-03-06 21:29:55]
震災以降の初マンション、新しい基準に対応しているから気に入りました。
869: 購入検討中さん 
[2015-03-06 21:30:29]
>>867
どちらにせよ、盛り上がってるのはそれだけ気になっている人たちが多いわけですから、浦安の復活をひしひしと感じています!
870: 周辺住民さん 
[2015-03-06 21:32:50]
以前にも書き込みあったが、
エアーズの良さは
舞浜と新浦安の
良いとこ取り
でしょ。
どちらにも属さない曖昧な感じ
871: 匿名さん 
[2015-03-06 21:53:05]
>>865

TDRがある事で舞浜を持ち上げる人が居るが、そもそも浦安沖の海面埋め立ては、千葉県企業庁と浦安市によるところが大きい。
漁業権放棄の負の歴史もあるし。

市の図書館には、OLCの社史が置いてあるから読んでみるのも勉強になるんだが。
872: 周辺住民さん 
[2015-03-06 22:16:36]
>870
真逆でしょ。
どちらの良いところもない。

舞浜
駅から近い高級戸建街。
新浦安
駅を中心に生活な便利な街。

どちらのも当てはまらいのに、
法外な値をつけたから、叩かれる。

ヴィナーレ行徳くらいの値付けなら
みんな満足したのに。

あそこよりは、環境が良いでしょう。
874: 購入検討中さん 
[2015-03-06 22:40:40]
>>872
目の前に低層住宅地、さらに駐車場がある分陽当たりは将来にわたって確保。
駅近どころか駅遠過ぎですが、近隣にはスーパー等が集まる商業施設。大きな公園も道路を挟んで隣接。保育施設や小中学校も近くにありますし。
湾岸道路が真横にあるのはいただけませんが、バルコニーとは反対側ですし、浦安ランプはすぐ近く。
とんな物件でもメリットデメリットはありますが、ここは面白いですね!
物件価格は昨今の情勢もあり納得ですが、ガスコンロやレンジフード、風呂釜とかのグレードが低いです。
他物件と比べてそれだけでも100万円の差はありますよ!
デベは少しでも総額を抑えて、売り切りたいんでしょうが。
875: ビギナーさん 
[2015-03-06 22:45:04]
>>872
ヴェレーナですね(^^)笑
あそことここを比べてはダメですよ〜
あそこは売れてませんが、ここがあの価格できたらそれこそ即日完売かと(^^;;
876: 申込予定さん [男性] 
[2015-03-07 08:14:13]
新浦安駅と舞浜駅の中間地点にあるエアーズ

余裕がある時は健康的に歩いて行けますし
自転車なら丁度良い距離
バスも両駅行きの先に来たバスに乗れば結構本数あるし

私は今新浦安駅へのアクセスしか選択が無い場所に住んでいます

目の前のライフガーデンで買物、食事、銀行、郵便局と揃ってますしね
条件は良いと思います


877: 周辺住民さん 
[2015-03-07 08:24:05]
中町新町は埋め立てエリアですから緑が少なく風が強いです。
この付近はふれあいの森公園と中央公園があり環境は良いです。
海からの風は遮られることなく吹いてますから排気ガス等は滞留しませんよ。
ご安心ください。
878: 匿名さん [女性] 
[2015-03-07 08:31:33]
確かにバスは来た方に乗ればあまり待たないで行けますね。

我が家は中古マンションと比較しましたが、中古は購入代金は安くても、管理費などや駐車料金を含めるとメリットを感じませんでした。新築が買えるのは幸せ。

879: 購入検討中さん 
[2015-03-07 08:55:58]
新築だから何でも良い訳でない、
あれから4年、
反省を踏まえた防災の対策が施されているかどうか?

880: 匿名さん 
[2015-03-07 09:08:38]
周辺道路の混雑状況を確認してみました。

マンション北東面の高架脇道路は9-11時まで渋滞
357号線西行きは6-11時まで渋滞
首都高速湾岸線は朝7時前後渋滞

気になった中央公園南交差点の渋滞は9-11時なので通勤通学時間はバッティングせずに済むかもしれません。
参考まで
周辺道路の混雑状況を確認してみました。マ...
881: 申込予定さん 
[2015-03-07 20:30:17]
平日の通勤時間含め現地に何度何度も訪れて決めました。

人それぞれ優先順位があると思いますので、検討者の色々な意見は尊重するべきですが、中傷意見は内容を見ればすぐわかりますよ。

エアーズの近隣住民の方々、
私を含め家族の将来の夢をエアーズに託そうとしている家族、
傷つくような書き込みが多いですね。

浦安市民、
助け合って今がある筈なのに、
あれから4年、
市内を中傷するようになってしまったのですか?

残念でなりません。









882: 購入検討中さん 
[2015-03-07 20:38:42]
>>881
わたしもそう思います。
やはり掲示板ですから、こういうことも多いですよね。
883: 匿名さん 
[2015-03-07 22:25:08]
>>881
買わないといけないという義務はないのですから、一般公開されている掲示板の意見で傷ついてしまうくらいならば、もう一度ゆっくり考えたら良いと思いますよ。
884: 購入検討中さん 
[2015-03-07 22:37:27]
>>880
画像までありがとうございます!大変参考になります!
現地に行って私も確認しましたが、昼過ぎからは車の代数もかなり減りますよね。
夜から深夜にかけてはわかりませんが。
885: 購入検討中さん 
[2015-03-07 23:24:03]
平日の16時と21時に現地確認しました。感覚としてトラックは1分当たり6〜10台でしょうか。数えた訳ではないのであくまで印象です。
深夜はもっと減るのでしょう。
やはり午前中の集中汚染をどう捉えるかですね。
ちなみに風はあまり感じなかったので、排ガス滞留問題は自分の中で未解決です。
886: 匿名さん 
[2015-03-07 23:32:09]
>>885
自動車通勤や土日の昼間に、よくあの交差点を使います。
朝は鉄鋼団地から357への接続があそこしかないので激しく混みます。ゆえにトラックのPM粒子系排ガスがきついです。

夜は流れているので排ガス問題はそんなにはひどくないと思いますが、スピードが出る道路なので今度はトラック独特の爆音が気になります。道路側の窓はまず開けたままには出来ないと思われます。
もともと住宅向きの場所ではないので、中央公園にしたりゴルフ場にしてあったわけですから、今回の開発を聞いたときはびっくりしました。このマンションができることで内側の戸建は逆に排ガスと騒音から守られるようになり、快適になりそうですね。
887: 匿名さん 
[2015-03-07 23:43:07]
弁天地域は水害対策についても対応が必要なようです。低層階や駐車場ではゲリラ豪雨で被害出るかもしれませんね。
http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2010/flood.html
888: 購入検討中さん 
[2015-03-08 00:07:29]
>>886
そうですね、自分もいま幹線道路沿いに住んでいるので、スピードを出すトラックのうるささはよく分かります。
爆音バイクよりはだいぶマシですが。
埋立地ですし、357の南側にゴルフ場と公園を設定したのは交通量を見越した計画的なものだったんでしょうね。
889: 匿名さん 
[2015-03-08 00:57:52]
>>888
当時の計画ではまさに357の騒音、排ガスから内側の住環境を守るための緩衝剤として公園とゴルフ場が設置されましたからね。
ゴルフ場がマンションになるというのは正直かなり驚きです。戸建エリアの真ん中に建つなら文句なしのエアーズだったんですけどね。
890: 匿名さん 
[2015-03-08 00:58:58]
>>888
ちなみに暴走族は新浦安では、ほとんど見ません。
891: 物件比較中さん 
[2015-03-08 08:05:50]
その後の花の付き具合はいかがでしょうか?
892: 購入検討中さん 
[2015-03-08 08:30:05]
長所短所は表裏一体。357号室に接してなかったら3階建てとかの低層マンションになります。眺望やスケールメリット(共用部など)は357のお陰です。
893: 物件比較中さん 
[2015-03-08 08:48:03]
>>892
同じくらいの土地広さを確保できれば建ぺい率容積率は満たして同じ建物つくれますよね?
357と首都高湾岸線は住環境にはデメリットしかないとおもうのですが、どんなメリットがあるのですか??
894: 匿名さん 
[2015-03-08 08:57:27]
357と湾岸線に接し、住環境は劣悪であるが故に今まで宅地活用されずに広い土地が残っていた。住環境の良いところはすでに宅地として売却済みだから広い土地の確保はできなかった。357、そして357に合流する混雑道路に挟まれた土地であるおかげで今まで宅地として手を出す人はいなかったから、14階建てのマンションを建てれるほどの広い土地を確保できた。ということですかね。

朝8時にご覧になれば自明ですが、環境としては工場地帯のトラックの往来の激しい交差点の角にマンションが建つ状況ですからね。
浦安市は本来は埋立地に新たに都市を作るメリットを活かして、都市計画・道路計画で大量のトラックが宅地に入り込まないようあえて幹線との接続道路を作らず、トラックと宅地を分離して都市設計してきたのに、このマンションだけは例外な印象です。
895: 購入検討中さん 
[2015-03-08 09:10:52]
メリット

・眺望(3階建しか無理になる)
・駐車場(空地が70%以上確保され平置きが100%+来客用12台。しかも平置きだからメンテ費用がいらず月500円)
・価格(分棟なら建築費はかなり高くなる少なくとも10%以上)



896: 匿名さん 
[2015-03-08 09:50:39]
>>895
357のメリットではないですよね。単に建ぺい率容積率の関係で平置きにせざるを得なかったと言う話です。

駐車場500円も、駐車場代を他のマンションの10%程度にしてる分、適正市場価格より1000万以上上乗せされてますから、当たり前の話です。パームコート新築未入居4000万100平米や、アイルズ土地170平米駐車場2台付きで6900万円と比べれば適正価格がいかほどかは見えて来ます。
逆に言うと車を買わない人には大きな損失を買った当初から負うことになるということです。
897: 匿名さん 
[2015-03-08 10:16:22]
容積を消化するには、
細く高く建物か、太く低い建物。

357に接しているエアーズは、両方を選択出来たが、前者を選択したということ。
細い建物の恩恵で出来た空地が敷地の75%程度。それを生かした駐車場と豊かな植栽計画にメリットとして顕われています。

内側では、同等の広さの土地があったとしても、太く低い選択しか出来ないから、建ぺい率ぎりぎりで空地はマックス50%
となる。

個人的には、エアーズの計画は、舞浜エリアのリゾートホテルのようで好み。






898: 匿名さん 
[2015-03-08 10:34:10]
>894
結局、高速道路との緩衝地帯で
住環境が悪くゴルフの練習場にしかならなかった土地
という事でしょ。

そこにこの値段はないわな。
899: 物件比較中さん 
[2015-03-08 10:37:56]
販売店では良いことしか教えてくれませんから、こういうところではむしろ地元の方のみが知るネガティヴ意見を聞きたいです。

それでも納得して買えれば後悔しませんからね。
900: 匿名さん 
[2015-03-08 10:53:42]
本文:
>>898
ずっと住環境には向かないということでゴルフ場のままだった土地が、急にこんな展開になったのか、不思議なんです。
ゴルフ場もそこそこ人気ありましたからそれなりの値段で売却されたと思われます。

となると野村プラウドの悪夢が再び・・と思えてしまうんですよね。。
http://www.sakakiatsushi.
901: 周辺住民さん 
[2015-03-08 12:02:35]
ゴルフ練習場は民間企業の運営で都市計画と何ら関係無い。
高い防護ネットが認められることと、集客上のメリットがここにあった理由でしょう。
閉鎖した理由は知らないが3000坪以上の土地は貴重。
902: 購入検討中さん 
[2015-03-08 12:53:39]
ちなみにゴルフ練習場が土地を売りに出したのは、土地所有者さんの相続問題で多分家族が相続税払えなかったのではと・・・
地元のおばさんたちの噂でした。
903: 匿名さん 
[2015-03-08 14:57:15]
鉄鋼団地だけど、終業時間が固定されているのか夜は非常に寂しい。
土・日の昼間になるとかなりの寂しさがある。
だから、大型貨物車はこの時間帯には交通量が激減する。
904: 匿名さん 
[2015-03-08 15:19:17]
>>903
工場ですから就業時間は厳格でしょうね。
朝夕のトラックの側道通行量はひっきりなしの大渋滞の一方、工場休みの時は交差点は混雑しませんね。
357は24時間渋滞か爆音のどちらかですが・・。
905: 匿名さん 
[2015-03-08 15:21:12]
高層階は騒音は気を付けた方がよいよ。
車の騒音は上に抜けるので、
低層階よりずっとうるさいというのが常識。
906: 匿名さん 
[2015-03-08 15:33:28]
まあ騒音と排ガスが凄まじいのは住めばすぐ分かるから、中古で売る時はかなり値下げしないと客がつかないだろうね。
今は物がないから実感わかないだろうけど。新町の方がOKストアやらイトーヨーカドーとかもあり、環境も良く、中古価格も安定してる。
とはいえ、ここがこの値段で売れれば、新町の物件は明らかに場所もよく、広く、物も同じ程度のクオリティなので、価格はここ以上になるわけで、浦安全体の底上げになることは間違いない。
907: 匿名さん 
[2015-03-08 15:41:33]
>>905
エレベーターが1機しかないそうだから、上層階では朝夕のラッシュ時は五分待ち、10分待ちになりそうね
908: 匿名さん 
[2015-03-08 16:28:13]
>>900 は、地元事情知らなさそうっぽい。

この立体交差周辺は変貌が激しい。
357北側沿道に大きな本屋あったけどあっという間に無くなった。
909: 匿名さん 
[2015-03-08 16:32:56]
>908
ここは土地勘のない人に、新浦安とディズニーのイメージだけで
高値で売ろうとしているのだよ。
910: 匿名さん 
[2015-03-08 16:38:07]
>>909

TDRのイメージを強く打ち出したのは、三井不のPCグランデ。
OLCの大株主の三井不だから、多少コンセプトを取り入れていた。
911: 匿名さん 
[2015-03-08 17:22:42]
>>909
そんな幸せ者がどれくらい世の中にいるのか、
良い試金石だな。
912: 匿名さん 
[2015-03-08 17:29:34]
>>910
三井のパークシティは典型的な成功例だな。今でも分譲価格以上の中古価格維持してるし、物もすばらしい。興味があるがなかなか売りに出てこない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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