エアーズガーデン新浦安についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅が遠いのが気になります。バスの利便性はどうでしょうか?
よろしくお願いします。
所在地:千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)
交通:京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分
京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分
京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜駅」行)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:63.20平米~80.13平米
売主・事業主:新日本建設 東京支店
売主・事業主:平和不動産
販売代理:東京建物不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
物件URL:http://shinura222.jp/index.html
施工会社:長谷工・新日本共同企業体
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)
【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.12.18 管理担当】
[スレ作成日時]2014-11-18 16:14:53
エアーズガーデン新浦安【旧称:(仮称)しんうら・まいはまプロジェクト】ってどうですか?
823:
匿名さん
[2015-03-05 22:27:10]
|
824:
購入検討中さん
[2015-03-05 22:36:45]
>>821
なるほど、住宅地区に入ってこれない分、側道に集中するわけですね。 公園も学校もスーパーも近いのに残念。 駅も遠いし、幹線沿いのメリットを受けるマイカー通勤の方に向いている物件なのかもしれませんね。 |
825:
匿名さん
[2015-03-05 22:40:17]
>>824
湾岸線で通勤できる人には素晴らしいアクセスと思いますよ。新木場立体ができて湾岸線はスイスイお台場までいけます。 一方電車に乗るのは本当に遠いのでめちゃくちゃ大変です。バスもなんだかんだ毎日乗ると20日で6000円ですからね。 |
826:
購入検討中さん
[2015-03-05 22:49:21]
|
827:
匿名さん
[2015-03-05 22:58:01]
>>826
首都高は壁の覆いありますが357は直撃ですよね。特にスカイの上の方は高速の遮蔽効果もなくなるのでガス、騒音ともに直撃なんだろうなと思われます。 喉痛くなりそうですね。 今までずっとゴルフ場だったのも、環境が悪いからかと思います。 |
828:
購入検討中さん
[2015-03-05 23:08:05]
確かにスカイ側の上の方はガスも騒音も辛そうですね。
逆にパーク側は826さんのおっしゃる通り、スカイが遮蔽物になってくれる気がします。 が。なにぶん357だけでなく側道があるのが曲者です。 渋滞するくらい交通量が多いのは朝だけでしょうか。 流れてくれればそこまでじゃないですよね。特に357と反対の角部屋に近づくほど、信号から遠ざかるし。 |
829:
匿名さん
[2015-03-05 23:11:02]
>>823
スーモ見てたら同じ値段で温泉付きのシーガーデンの100平米が買えるようだ。 中古ではあるが悩ましい比較だ。 新築未入居のパームコートはさらに安い。 このお値段でこの狭さ。まだ子供が小さいから良いが、中学生になったらこの狭さと部屋数だとどうすれば良いのだろうか??売って引っ越しか。 でもこの駅の遠さで、他の物件との比較の中で今の値段を維持できるとは到底思えない。 マンション建物そのものは品質良いとは思うが人生設計にマッチしないんだよなぁ・・・ 狙ってる客対象は、実は子供が巣立った後の爺さん婆さんなのか??であれば駅から遠くても通勤ないから関係ないしな。 |
830:
匿名さん
[2015-03-05 23:14:40]
>>828
平日の朝10時くらいまで大体は立体交差の登り始めのところまで車が連なってます。なので残念ながらパークもその時間は目の前はトラックだらけでしょう。 一度朝ご覧になられると良いですよ。それが事実です。 上に行くほど排ガスすごいと思うので、下の方が実は環境良いかもしれません。 |
831:
購入検討中さん
[2015-03-05 23:20:18]
|
832:
匿名さん
[2015-03-05 23:37:13]
新浦安住民としてはエアーズには成功してもらいたいです。
アイルズはどんどん値段上げてますが確実に売れてますし、このエアーズが完売できれば、浦安の完全復活の証しです。 |
|
833:
購入検討中さん
[2015-03-05 23:54:23]
>>830
確かに車で見学に行った時の混雑はすごかったですね。都心の幹線道路より空気は悪いと思います。 市内のバスは遅延が多いのでしょうか? 暴風時など京葉線が運転見合わせした時に東京都駅方面への高速バスを利用しようと思ってるのですが、定員いっぱいになったりするのでしょうか? |
834:
購入検討中さん
[2015-03-06 00:00:33]
現在人通りも多い幹線道路と幹線道路の交差点近くに住んでいますが、それほど気になりますかね?
トラックがおおいのは確かに問題ですが。 自転車で舞浜駅まで通うには信号もないですし、多少のアップダウンはあるものの楽に通えるのではと思っています。 でもマスクは必須ですね。 |
835:
匿名さん
[2015-03-06 00:02:22]
>>833
海風が強いので、新町は空気が綺麗な印象ですが、エアーズの場所はトラックの排気ガスがすごいです。357は24時間トラック走ってますから、長期間いると子供は喘息になるかもしれません。 浦安市内のベイシティバスは基本遅れません。オンタイムです。 東京行きのバスもいっぱいにはなりませんが都内に入るときに渋滞するとかなり遅れるので通勤にはあまり向いていません。 (だから空いてます) 逆に帰りの東京新浦安バスは結構混んでますね。ゲロ吐いてるダメ親父とかも多いですが。 |
836:
匿名さん
[2015-03-06 00:04:38]
>>834
湾岸道路とエアーズ横の道は鉄鋼団地の影響もあり、大半がトラックです。排気ガスだけでなく、工事ダンプも多く土ほこりもすごいです。乗用車の多い幹線とは比較にならない破壊力です。 |
837:
匿名さん
[2015-03-06 00:16:07]
何故か、新町のシーサイド寄りになると月が綺麗に見えるんですね。
海からの風に新町は東西に横切る交通量の多い幹線道路もないためですね。 |
838:
匿名さん
[2015-03-06 03:59:58]
現在新町の賃貸に住んで浦安内で購入考えていますが、やはり湾岸線近くと新町では環境は明らかに新町の方が良いと感じます。
トラックは軽油故に環境汚染は甚大です。 新町ではトラックはほとんど見かけません。 また新町の特に日の出の南側の小中の進学率は高く優秀な子供が多いと聞きます。 エアーズガーデンも真剣に検討しましたが、広さもそうですが小さな子供がいる世帯には住環境、教育環境、広さともにここは向いてないように思いました。駅から1分なら資産価値もあまり下がらないと思いますので将来転売もありえますが、たぶん買って1日で1000万円失うのは明らかに思いました。 実際にモデルルーム来てるお客さんも、転売の必要や毎日通勤しなくて良い老夫婦が多いように感じました。 |
839:
購入検討中さん
[2015-03-06 14:36:22]
最近はマイナスなコメントが多いですね。前は前向きな方が多かったですが、、
|
840:
匿名さん
[2015-03-06 14:52:48]
判断が迫り、みなさん現実に目を向けるようになったということではないですかね。
|
841:
匿名さん
[2015-03-06 15:32:03]
リタイアしたシニア世代は良いんじゃないの?
子供が結婚して家を出て行った戸建の人など。 高齢者は戸建のメンテは大変だから。 ただ、2世帯となると広さは不足する。 |
842:
匿名さん
[2015-03-06 15:45:04]
爺さん婆さんばかりのマンションはすぐにゴーストタウンになるからなあ。そして管理費、修繕費の未払いが積もり、そこに今数千万も払って済んでしまった若者は、負の遺産を抱えたまま売却したくてもゴーストタウンだから売れず、狭い家で子供に部屋を取られ、自分はリビングに布団を敷いて寝る、なんて未来を想像してしまう。
|
その代わり、価格が相場より1000万以上高い。