(仮称)目黒駅前タワープロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(N棟)、2分(S棟)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(S棟)、2分(S棟)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成/竹中
管理会社:未定
[スレ作成日時]2014-11-16 19:30:51
(仮称)目黒駅前タワープロジェクトってどうですか?Part.4
487:
周辺住民さん
[2014-12-02 17:36:52]
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489:
ご近所さん
[2014-12-02 20:28:59]
今日近所をお散歩してたら、下目黒2丁目の山手通り沿いにモデルルームっぽいの造ってました。所有者は、とうたてでした。
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490:
匿名さん
[2014-12-02 21:11:20]
佃は失敗だったってこと?
素人的にはかなりいいと思ってるんですけど! |
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491:
購入検討中さん
[2014-12-02 21:17:40]
予算1億円、20坪2LDK希望。
サウス南東向きにありませんか? |
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492:
匿名さん
[2014-12-02 21:36:43]
タワマン自体がヴィンテージ化するのはなかなか難しいと思うけど、逆にどんなタワマンがヴィンテージ化してるのか。
私が思いつくのは・・元麻布ヒルズ、青パー、代官山アドレス、三田綱町パーク、東京ツインパーク・・虎ノ門タワーズレジデンス・・。タワマン時代の歴史が日本は短いから比較は難しいけど、同じ地域にバンバン似たタワマンが乱立しちゃうと難しいよね。供給数が多いと、価値も減りそう。 ここは目黒パークタワーがあるくらい?都心の南西で山手線駅に近く地盤も良好。同じ地域にタワマンが乱立する予定も無いのなら、希少性はありそう・・。個人的な意見ですが。 |
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493:
匿名さん
[2014-12-02 21:41:55]
香港のマンションは60平米で1億くらいするのでここは外国人から見ると安く見えるのだろうね。
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494:
匿名さん
[2014-12-02 23:18:22]
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495:
匿名さん
[2014-12-03 00:32:44]
結局、買手は弁護士、医師、企業家、中華系の4者が中心なんだよね
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496:
匿名さん
[2014-12-03 00:38:39]
企業家って、賃貸投資家のこと?
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497:
匿名さん
[2014-12-03 06:27:41]
広義でははいるんでない
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498:
匿名さん
[2014-12-03 08:39:04]
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499:
匿名さん
[2014-12-03 08:42:03]
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500:
匿名さん
[2014-12-03 08:42:13]
代官山アドレスや恵比寿ガーデンテラスの中古かここかが同列評価になるんじゃない
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501:
買い換え検討中
[2014-12-03 09:10:58]
お医者様のセカンドは池田山界隈が多かったけど…
ここなら麻布とかがいい気もするけど 目黒てリセールバリュー少ないしね |
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502:
匿名さん
[2014-12-03 09:13:16]
起業家?じゃない
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503:
周辺住民さん
[2014-12-03 10:48:10]
>>492
同意。 すでに高輪台駅周辺ではミニタワマン開発が進んでいて、お安い状況になってる。後10年もするとタワマン&中小オフィスビルばっかで塗り壁状態になるのでは? そうなると第1京浜沿いの中層汚いマンション&オフィス群となにも変わらん。 ここは小さいながらも再開発なので、近くにタワマン立っても独立感を維持できそう。 |
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504:
匿名さん
[2014-12-03 11:24:40]
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505:
匿名さん
[2014-12-03 14:07:34]
ふと思うのですが、
山手線南西部で、 70平米に1億3千万出せる層の方たちが、 山手線に乗るのでしょうか。 そういう方たちにとって駅近は重要でないのでは? 逆に不特定多数が集まる場所は避けそうな気がします。 |
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506:
物件比較中さん
[2014-12-03 14:48:08]
>>505
駅近だと不特定多数の人が集まるので、防犯上はあまり駅に近くないほうが良いのでしょうかね。白金のグランドメゾンは駅から歩いて10分くらいかかるようですが、ゲートもあるので、防犯の面からは、そちらのほうががよいのでしょうかね。迷います。 |
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507:
匿名さん
[2014-12-03 15:26:01]
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508:
匿名さん
[2014-12-03 18:33:08]
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509:
物件比較中さん
[2014-12-03 18:36:31]
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510:
物件比較中さん
[2014-12-03 18:42:18]
>>505
あとその質問をすると妄想お金持ちみたいな人が出現するので注意してください。 |
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511:
匿名さん
[2014-12-03 19:35:24]
年収1億ですが電車に乗りますよ
年収が高い人=電車に乗らない理由がわからない |
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512:
匿名さん
[2014-12-03 19:38:43]
>>511
電車に乗らない(乗れない)のは金持ちではなくて有名人とかですよね。 |
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513:
匿名さん
[2014-12-03 19:39:54]
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514:
匿名さん
[2014-12-03 20:02:12]
自分は線路沿いというだけで、
パスですが、 飯田橋もにんきでしたし、 世の中には、 色んな人がいるな、 と思いました。 よく住むなと、思いますが。 |
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515:
物件比較中さん
[2014-12-03 20:11:41]
そんな高年収で、そんなに駅近じゃないといけない人ってどんな職業の人ですか?
あと新幹線は別でしょ。 |
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516:
匿名さん
[2014-12-03 21:13:42]
年収2000万ですが乗りません
移動は全て車です 満員電車嫌い 車なら雨も冬の寒さも関係ありません 傘なんてここ数年さしてません |
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517:
匿名さん
[2014-12-03 22:29:55]
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518:
匿名さん
[2014-12-03 23:00:03]
別に金には困ってないが、タクシーは嫌い。何度も遅刻させられたし、乱暴運転にこりごり。
外出すると酒を飲むから車を持ってるがあまり使わない。 結論:メトロ&地下道がメインの移動手段 |
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519:
匿名さん
[2014-12-03 23:14:57]
最近、バスに乗る機会が増えたが
遅れ放題だしボタン押してるのに停留所を通過されたり 散々な目にあってる。 レインボーブリッジ閉鎖で遠回り乗車なんてのも経験した。 やはり電車が安心だね。 |
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520:
匿名さん
[2014-12-04 00:19:29]
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521:
匿名さん
[2014-12-04 00:25:04]
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522:
匿名さん
[2014-12-04 00:41:55]
売り主は早く売りたいだろうね。
竣工予定に対して売出時期が早すぎる。 そろそろヤバイぞ~。 |
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523:
匿名さん
[2014-12-04 04:40:13]
すでに天井みたいな値段で販売されるだろうからキャピタルゲインは無さそうですね。
駅近いから大きく値崩れすることはないかもですが。 五年住んだらマイナス一千万くらいかな。 |
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524:
購入検討中さん
[2014-12-04 05:41:31]
教えたくないが、@525-800とのこと。
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525:
匿名さん
[2014-12-04 05:51:20]
だとすると平均は650程度か
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526:
匿名さん
[2014-12-04 09:10:58]
>電車は人身で頻繁に遅れるのでないな。病気も移されるし、イライラしてる人は多いし。
ホームドアが設置されてないエリアの人は、車社会なんだろうね。 私鉄乗り入れのメトロでダイヤが乱れても5分おきだから利用者には乱れてるかもわからすぐ来るよ。 病気もうつされるって? 体が弱いのかな? お大事に。 この物件は、駅に近いことをフルに活用できる健常者が買うから安心してね。 |
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527:
匿名さん
[2014-12-04 09:25:29]
駅前の大型開発は目をつむっても買いだろう
他の事例で買って失敗しているケースなんてないでしょ |
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528:
匿名さん
[2014-12-04 09:57:21]
結局年収じゃなくて、通勤スタイル何じゃないですかね、私の周りは、経営者の方が多いのでみなさん電車はほとんど乗りません。会社に駐車場があるか、近くに借りているか。
新幹線は?とか病気うつされてる?て屁理屈がおもしろかったけど。新幹線利用の遠出は別でしょう?そんなこともわからないんだ。 私も、電車乗らないけど、子供の通学のためと来客の方のために駅近しか住みません。 車持ってない人が多いみたいだから、駐車場の抽選は余裕みたいでよかった。 |
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529:
匿名さん
[2014-12-04 10:22:04]
電車に乗るとか乗らないかとか傘をさすとかささないかとか些末な議論はもういいでしょ
このマンションの将来的な可能性についての議論の方が意味があると思います |
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530:
物件比較中さん
[2014-12-04 10:41:06]
>>526
屁理屈は止めてくださいな。いい大人なんだから。 ホームドアが設置されていないエリアの人が車社会なわけではありません。 山の手もメトロも完全に止まることもあります。大雪や台風の時は止まりますよね? 病気は主に風邪のこと、分かりますよね? あと私は健常者ですが健常者でないと住んではいけないのですか?駅近はそうでない人の方がメリット多いはずです! 車は冬でもコート要らず、雨でも傘要らず、大雪でも遅れることなく、私のエリアは地震の時も台風の時も10分で帰宅できました。 ここはあなたのような電車命で車が持てない人のために賃貸用として購入します。 |
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531:
物件比較中さん
[2014-12-04 10:48:46]
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532:
周辺住民さん
[2014-12-04 10:55:45]
都心こそ車なんだよね。
平日だってこの辺から大手町汐留方面にいくのは車のほうが早い。 第1京浜と国道1号あるし、それ以外も沢山道あるからね。 でも真価を発揮するのは休日。 都心はどこ行くにもスカスカで、走ってて楽しいよー。 子供の習い事の送り迎えもまったく苦じゃない。 その代わり山手通りから外出なくなっちゃうけどね。 |
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533:
匿名さん
[2014-12-04 10:57:02]
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534:
匿名さん
[2014-12-04 11:18:18]
>>524
坪525~? ひえええ |
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535:
匿名さん
[2014-12-04 11:32:08]
アベノミクス効果だね
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536:
匿名さん
[2014-12-04 11:42:00]
最低が@525ならうちは撤退。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
決して佃下げでではないけど、ピカピカだった再開発都市やマンションが数十年後寂しい感じになっちゃう例は団地のころから沢山ある。
なのに、広尾や白金台では同じようなマンションがヴィンテージと呼ばれ雰囲気も価格も維持してる。
ハードは同じ、むしろボロい。
でも、繁華街が適度に近く、小規模でも個性豊かな店舗の集積があり、また富裕層居住による富の集積が街の雰囲気を作り、そしてそれを目指した若年層や外国人の流入が活気を生み出してる。
だから古くさいマンションが雰囲気良く見える。
これが、都心城西南と周辺再開発地域との決定的な違いだと私は思うよ。
そしてこのような地域は、山手線と中央線に囲まれたエリアの下側かつ西側半分にしか見つけられない。残念だけど。
この物件買わないと思うけど、エリア的に40年後の価値を維持できる再開発案件だと思うな。