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レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
4601:
匿名さん
[2023-12-08 18:15:36]
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4602:
匿名さん
[2023-12-09 10:39:44]
正しい事と間違いを曖昧にするのはいけません。
嘘は嘘、担当者も店長も嘘を言っている可能性があり お客に対して、嘘を言うの間違いです。 また、営業が夜10時迄というのは、開始時間が遅いからであり 確かにそういう事が何度も続けばおかしいけど、 スケジュールを正しく伝えていなかった事から、今までの事 間違いを伝え続けられて、困っているのは事実 施主側です。 因みに9月のケラバの事、雨水排水工事費が計上されていなかったなどを 投稿したのも同じ施主です。 9月から既にこれほどの 間違い ミスばかりでは施主が困って苦情を言うのは当然です。 今まで担当者に振り回されてきました。 |
4603:
管理担当
[2023-12-09 13:19:59]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4604:
名無しさん
[2023-12-09 14:28:20]
悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か |
4605:
匿名さん
[2023-12-09 21:37:29]
>>4604
今回の担当は明らかに工程表なども間違ったものを渡していたり 施主に明らかに間違った情報を伝えてきているんだから 悪いのは当たり前で 謝罪するのは 当然、 それに対して、俺は悪くない!客の伝え方がおかしいから間違えたんだ!ってどこの世界の話ですか? |
4606:
匿名さん
[2023-12-09 21:57:54]
あと、お客様がこちらの説明で皆が理解する人だけじゃなく
こちらの説明では分からない方もいます。 そういう方には、説明不足をお詫びと共にお客様に分かりやすいように更に説明をするというのが 私の会社のスタンスです。 とにかく、何に怒っていたり、イラついていたり 不可解に思うかなんて こちらの物差しではなく、お客様の物差しになるので まずは、お詫びをする文章から始まればどんなお客様でもまずはお気を静めてくれますし スムーズに運びます。 そんなのお客様対応では、常識だと思ってました。 |
4607:
名無しさん
[2023-12-09 22:03:28]
>>4605
>私は毎日、仕事で、たくさんおお客と顧客への対応をしていますが >こちらが何も悪い事が一つも無くても相手から何かしら文句言われても まずは謝罪します。 悪くもないのに謝罪したら駄目だろ 前世代の遺物か |
4608:
匿名さん
[2023-12-09 22:03:48]
普通は、お金を貰っている立場の人が
お客様の意図や気持を汲んだり、理解をする努力というか そんなの常識過ぎます。 ですが、お客である施主の気持はどうでもいい とにかく、俺が俺が、では驚きますよ。 俺の気持はこうなんだ! ではおかしい話ですよね、 じゃあ 私が毎日 お客様にしている対応は一体なんだんだ? と・・・ お客様の満足度を上げて、不用意にストレスを与えないようにすることが お金を貰う人の立場の役割だと思います。 兎にも角にもまずは、どんなクレームでも まずは、お詫びをすることで、お客様の気持は収まります、 それを私はお客様対応をしていて、よく理解しています。 だってどんな理由で、怒っていたりするのかなんて、こちらは分からないわけですよね、 よくよく話を聞いてみたら お客様の勘違いだったと言う事もありますが まずは気持ちを静めて頂く為にお詫びをすることから始める 謝罪の言葉は無料ですよ、ありがとうだって無料です お客様と良い関係性を築けるのなら、出し惜しみして良い事など、無いと思いますが。 |
4609:
匿名さん
[2023-12-09 22:04:35]
>悪くもないのに謝罪したら駄目だろ
前世代の遺物か あなたはこれしか、書けないのですか? |
4610:
通りがかりさん
[2023-12-09 22:05:32]
自分(達)の常識が非常識ってあるよね~~~
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4611:
名無しさん
[2023-12-09 22:10:00]
>>4609
君の読み取りが間違ってたから再掲してあげたのだよ、分からないのかな。 そんな事だから担当者とのやり取りも?み合わず、ここへだらだら書き込み続ける。 海外では、謝罪したら負け、ということもある。 もっと多角的に物事を見る目を養いたまえ。 |
4612:
匿名さん
[2023-12-09 23:07:45]
今までにどんなミスがあったのか、箇条書きでまとめてくれませんか?
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4613:
管理担当
[2023-12-10 11:47:12]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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4614:
匿名さん
[2023-12-10 11:52:45]
施主側が怒って当然のことでも
こちらが叩かれてしまい、驚いています。 私が担当がしたことをお客様には一度たりともしたことはないですし もし、したとしたら、もう クビですよ。 上司に知られたり、速攻、解雇される案件ですね(私の会社なら) 自分がお客さんになったらどんな扱いを受けたいのか? こちらの立場になって考えれば理解できると思います。 何故、私がミスしたり、自分が言ったことを忘れて怒る人の立場の気持にならないといけないんでしょうか 常識ではお客側の気持を推しはかり、事をスムーズに運ばせる努力をするのは お金を貰い請け負う側の方です。 それはどんな国においても変わらないはずです。 |
4615:
匿名さん
[2023-12-10 11:54:44]
取りあえず こちらの掲示板では
常識的な人があまりいない(いても少ない) と分かり、今後はストレスたまってもこちらには書き込みません。 また、今までの投稿も削除依頼をします。 削除してくれないかもですが。 本当にこの世界っておかしいですね。 |
4616:
通りがかりさん
[2023-12-10 12:11:39]
>「その様な事を言った覚えがないのですが、事実でしたら、申し訳ございません」と謝罪するのが常識です。
そんなこと言ったら客が逆上するってwww |
4617:
通りがかりさん
[2023-12-10 12:22:55]
>(しかもニチハのパース)
これはニチハが作ったパースをレオハウスがそのまま出してきたのが納得いかないってことかな? |
4618:
名無しさん
[2023-12-10 14:26:37]
常に己は肯定、他人は否定の残念な人でした
さようなら |
4619:
匿名さん
[2023-12-10 19:31:26]
色々ありましたが、
担当者さんは最終的には悪い方ではないので もう投稿はしません、 失礼いたしました。 |
4620:
通りがかりさん
[2023-12-10 21:27:01]
ほんと失礼しちゃうわ。
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そうですね、
ですが、結局は録音は送れないそうです。