注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2024-01-11 13:09:55
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【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
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レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30

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レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

3159: 検討者さん 
[2019-08-20 23:29:05]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3160: 検討者さん 
[2019-08-21 07:28:18]
この会社感じ悪い?打ち合わせ書類に間違いがあったので、担当者に問い合わせたら、そんなことでいちいち言ってこないで下さいって逆ギレされました。出来ることならその場で解約したかった。後悔。
3161: 匿名さん 
[2019-08-21 09:01:37]
家建てるのは営業や設計、工務じゃないから。現場をチェックしてるわけでもないので。工務なんて掛け持ちだから適当だよ。足繁く通ってしっかり自分でチェックしないとダメだよ。あと工程表を貰って重要なとこは必ず確認すること。指摘したとこは対応はしてくれる。
ただアフターは期待しないでね。こちらから言わなきゃなんもアフターにもこないし、ちゃんとやらないし、後対応のものに対しても何もレスポンスない。
EV用のコンセント付けたいと行ってからすでに1ヶ月半だよ。
3162: 匿名さん 
[2019-08-21 18:36:38]
レオハウスは3年連続1位だから、他社から妬まれます。
こういう中身の無い批判があるのは仕方ないでしょう。
レオハウスは3年連続1位だから、他社から...
3163: 匿名さん 
[2019-08-21 22:55:44]
プレカット屋勤務ですがレオハウスに古材納入なんて有り得ない。
プロから見ればレオは構造いいですよね、だから他社からすれば口コミで叩いておきたいですよね
3164: 検討者さん 
[2019-08-21 23:27:48]
現在、契約中ですがオリコンに名前が挙がる全国的に有名なメーカーの価格が下の方のメーカーでレオハウスが一番良いと思いますよ。
施工はタマ、レオ、ヤマダ、アキュラ、色々見学しましたが、何処も同じような施工で、良い!とは言えない物だけど、その中で、レオは要望なり細かく対応してくれますよ。

まぁ、ローコストなんで坪100万のメーカーのようにはいかないですけど、3161: 匿名さんが言う通り、施工途中の施主チェックをしっかりする!をすれば、レオハウスで価格に見合ったちゃんとした家が建つと思いますよ。
3165: 匿名さん 
[2019-08-22 04:08:55]
>>3153 匿名さん
多分タマホームのレオ一条アンチだと思います
3166: 検討者さん 
[2019-08-23 08:42:02]
インテリアコーディネーターの某さんに憤りを感じます。打ち合わせのときにもらった書類を家に帰ってよく確認したら間違いだらけ。間違いの内容も、一度確認すれば分かる様なことばかり。不安になり、担当のインテリアコーディネーター某さんに電話確認したところ、こんなことでいちいち私に言ってこないで下さいと一喝されました。そのほかにも仕様の決め忘れや、打ち合わせ通りに工事をしてしまったらおかしな仕上がりになる箇所が出で来ましたが、インテリアコーディネーターの某さんは何もしてくれず、結局は工務担当の方が対応して下さいました。
3167: 匿名さん 
[2019-08-23 18:22:53]
他社の話をあたかもレオハウスの事例の様に書くのはやめてください。
3168: 検討者さん 
[2019-08-25 12:34:05]
3167さんへ。
3166ですがレオハウスさんでの出来事ですよ。他のハウスメーカーさんではありません。
3169: 匿名さん 
[2019-08-25 17:23:55]
インテリアコーディネーターって外部の人を呼んだんですよね。
役に立たなくて、結局はレオハウスの工務がやってくれた。
つまりは外部の文句をココで書かないでという事でしょう。

誘導っぽく書かれてるので、質が悪いと思いますよ。
3170: 検討者さん 
[2019-08-25 18:21:43]
3169さんへ
3168ですが、インテリアコーディネーターさんはレオハウスさんの社員さんだと思いますよ。レオハウスさんの名刺でしたし、社内にその人の席もありましたから外部の人ではないと思います。実名を挙げれは分かるのでしょうが、それはあえてしません。レオハウスさんは社員さんのレベルがその程度だという現実を受け止めて下さい。
3171: 匿名さん 
[2019-08-25 20:07:43]
名刺あるのなら見てみたいですね。
出せないでしょうけど。
3172: 匿名さん 
[2019-08-25 20:22:02]
その程度のレベルなんて言いきる人、どんな性格してるんだろう。
3173: 通りがかりさん 
[2019-08-25 20:50:56]
客側からすれば、社員は会社の鏡そのものなので
たったひとりのコーディネーターと言えども
対応に怒りを覚えれば会社の程度をも疑うのは
当たり前に思います。
どこの会社も残念な社員がいて、
そこは社内再教育で改善されそうなのだけれど
会社が危機感を持たないと変わらないかもですね。
3174: 通りすがり 
[2019-08-25 22:25:39]
私が契約した6年前は、県内にレオハウスのインテリアコーディネーターはおらず、契約店舗とそこのインテリアコーディネーターを紹介された。
しかし、数年前からレオハウスの求人にインテリアコーディネーターも出ているので、レオハウス社員のインテリアコーディネーターもいると思う。ただ、現在もすべての店舗にいるわけではないと思う。
3175: 検討者さん 
[2019-08-26 00:31:29]
うちの場合は契約して、打ち合わせ中盤ですが、コーディネーターさんは社員さんでしたよ。
建築士さんも一級建築士さんで、打ち合わせの時はこちらの要望にいちいち見本をたくさん持ってきてくれたり、どれにしたらどれくらい金額が上がるかってのも、いちいち調べてくれたので丁寧だと思います。

自分が受けてる今の印象だと、そんな対応だったら営業さんに言えばちゃんと対応してくれる感じですね。
やっぱり自分たちだけを担当してるわけじゃないので、細かい質問なり忘れてたりすることはありますが、ちゃんとどうなったか?と聞けば、答えてはくれますから、営業所によってかなり変わるみたいですね。
3176: 匿名さん 
[2019-08-26 22:09:47]
>>3171 匿名さん
レベル低
3177: 匿名さん 
[2019-08-27 00:21:45]
どこの展示場かは書いても問題ないだろうと思いますが。
3178: 匿名さん 
[2019-08-27 00:28:19]
>>3171
匿名掲示板でそこまでする必要ある??
客に失礼な態度をとった社員が誰だか知りたいの?
3179: 匿名さん 
[2019-08-31 08:39:27]
少なくても、変更箇所があった場合、決定後、何も告げずにいきなり値上がった金額を告げられるということはなく、
こうしたいんだけど、どれくらい上がりますか?とあれば
都度計算が出て来るということなのですね。
建てた方の話をトータルすると、基本的には社員の人がきちんと対応しているようには見えます。
あとは、その方との相性なども大切かもです。
3180: 匿名さん 
[2019-09-04 11:17:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3181: 匿名さん 
[2019-09-04 12:19:09]
>>3180 匿名さん
壁はアクアフォームじゃないの?薄いところが仕様書の厚みになってないと。壁は厚みが分かりやすいけど天井はチェックしにくそうだね。
とにかく吹き付けたら耐火ボード貼られる前に絶対にチェックするべきだよ。
3182: 評判気になるさん 
[2019-09-04 16:38:54]
>>3062 戸建て検討中さん

柱が赤松で不満なら、何を使えば満足?
3183: 匿名さん 
[2019-09-04 17:55:10]
>>3180
普通は余裕を持った厚みで吹き付けると思うけど
3184: 匿名さん 
[2019-09-04 21:06:12]
うちはアクアじゃなくて、フォームライトSLでしたね。
柱いっぱい、結構良い感じで施工されてました。
うちはアクアじゃなくて、フォームライトS...
3185: 匿名さん 
[2019-09-04 22:06:32]
3180
仕様書は性能仕様を担保するものですから最低の厚みが記載されていると説明されました。 足りない部位は吹きましすると言っていたし実際に吹きまししてますけど。 担当の営業さんは無知です。
3186: 名無しさん 
[2019-09-04 23:13:38]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
3187: 戸建て検討中さん 
[2019-09-04 23:17:54]
>>3184: 匿名さん
フォームライトSLなんですか?
うちはアクアですが、レオで統一されてないのかな?

それと、うちは壁の厚みいっぱいいっぱい吹き付けて欲しいと言ってますが、対応できるとのことだったので、厚みが足りてない所を、他が厚みあるのでそのままですとか舐めたこと言われたら黙ってないですね・・・
3188: 名無しさん 
[2019-09-09 14:50:53]
最終的に値引き率7.5%なんですが良いほうですか?外構工事は含みません。
3189: 通りがかりさん 
[2019-09-09 14:53:34]
税込で計算してましたm(__)m
税抜きだと9%です。
3190: 戸建て検討中さん 
[2019-09-09 23:36:05]
何に対して、9%の値引きになってるんですか?
総額いくらに対して9%なったのか教えてくれないとわかりません。
3191: 名無しさん 
[2019-09-10 09:36:26]
請け負い金額です!1990万円に対してです!
3192: 通りがかりさん 
[2019-09-10 10:36:37]
約2000万で9%なら180万の値引きですか?
それなら、かなり良いと思いますが、そもそも延床何坪で2000万でしたか?
そこの単価は営業によって変わると思いますよ。

自分は40坪2250万の150万でしたよ。
しかも、人数限定で選考にあたった人だけ150万の値引きって言ってましたが、多分みんな150くらいは値引きしてると思います。
そういう事にしてお得感出してるんだと思います。
3193: 匿名さん 
[2019-09-10 23:34:54]
本審査なんの問い合わせも無く通ったー
いやー嫁に内緒のキャッシングやリボが計160万円あって、ローン申込書に事実書けなくて他社借入れ0円で申し込んだんだけどヒヤヒヤだったわー
3194: 名無しさん 
[2019-09-11 08:30:23]
33坪で1,990万円です
3195: 通りがかりさん 
[2019-09-11 08:33:49]
>>3194: 名無しさん

延床面積33坪ですよね?施工入れたら40坪くらいですか?
なら、見積もり的には妥当だと思います。

だいたい、坪45~50万位になるかと思います。
3196: 名無しさん 
[2019-09-12 11:53:22]
施工面積35坪です
3197: 匿名さん 
[2019-09-12 12:41:52]
太陽光、構造や設備のグレード、その他オプションで坪単価なんていくらでも変わるから、その辺書いてくれないと判定できない。
オール標準で1990万ならそんなもんじゃない。別に安くないと思う。
3198: 検討者さん 
[2019-09-12 16:12:24]
太陽光発電は坪単価には入らないでしょ。
構造もLEOだとかわらないし、あくまで、のべ床、施工面積での金額じゃないのかな。
オプションまでつけだしたら個別差があるからなー。
3199: 名無しさん 
[2019-09-13 00:51:15]
総タイル外壁です!あとは無垢フローリングぐらいですね!
3200: 通りがかりさん 
[2019-09-13 01:01:02]
値引きの話やから坪単価関係ないんとちゃうの
3201: 通りがかりさん 
[2019-09-14 22:58:05]
家を建てたのはいいけどその後の生活が苦しくてたまらんな。
3202: 匿名さん 
[2019-09-14 23:57:52]
レオ程度の家建ててその後の生活が苦しくなるようなら、建てる前に逝ったほうがいい
3203: 匿名さん 
[2019-09-17 11:42:42]
家を建てる前の打ち合わせと違うところが多々ありました。
洗面所のコンセントは外れる、玄関の板はささくれだらけ、流しの下は水漏れ。最初からの営業マンに言っても対応が遅く催促したら他に家建てるのだから忙しい。待てないなら自分で探して治してもらってください。どちらにしても費用は自己負担です。と。最低な営業マンでした。
3204: 通りすがり 
[2019-09-17 12:57:14]
契約までが営業+設計
その後は現場監督+設計(+営業)
引渡し後はアフター

こんな感じのはずなので、営業ではなくアフターに連絡しては?
よく引渡し後のトラブルで「営業に連絡する」と書かれている方がいらっしゃいますが、着工から引渡し前までは現場監督、引渡されたらアフターに連絡するのが一番対応が早いと思うのですが、なぜ営業に連絡するのでしょうか?
3205: 戸建て検討中さん 
[2019-09-19 16:57:24]
>>3204 通りすがりさん

であれば営業が客に対して、アフターに連絡してくださいと言えばいいだけの話し

[No.3203と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
3206: 匿名さん 
[2019-09-19 18:08:12]
>>3205 戸建て検討中さん

さすがに3203でも、営業の後にはアフターに連絡してるでしょう。
3204は営業に連絡してる人が多いから、二度手間にならないように、一番話が早い連絡先を教えてくれただけだと思いますよ。

引渡し時にはアフターの連絡先を貰うはずですが、普通は間違って営業に連絡したら、全額自己負担になる場合でも、「アフターに連絡してください」くらいは教えて貰えるはずです。

3203が嫌われていただけの話かと。
3207: 検討者さん 
[2019-09-19 20:26:23]
受け渡し後がアフターだったとして、営業のこんな対応はおかしい。

3205が言う通り、営業だろうが工務だろうが何だろうが、施主の契約受け渡しに携わった人間なら、会社としてアフターとして対応するのが筋。

レオでは、アフターのみがアフターの対応をするシステムなら、こんな会社で頼むのは辞めるしか無い。

施主の責任で水漏れしてたら自費は当然だが、普通に使っててそうなってるなら完全に瑕疵だし自費とか言ってくる営業はおかしいだろう。
とりあえず、本社に連絡すればいい。

その際にはやり取りを録音して、本社でも同じような対応なら訴えるしかない。
3208: 通りがかりさん 
[2019-09-19 20:35:49]

がんばれ

泣き寝入りすんなよ

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