【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2281:
名無しさん
[2018-08-29 08:20:28]
オールインパックってエアコンとか照明のメーカー選べると書いてあったけど、うちは選べなかったな。
|
2282:
匿名
[2018-08-29 09:47:36]
>>2280匿名さん
床束調整はどんな作業かも知らないで言ってるんだろうが、現場判断でメンテも出来ない 一流企業はあり得ないし、そんな企業は一流にはなれないわ。 [No.2262~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
2283:
e戸建てファンさん
[2018-08-29 10:19:20]
レオハウス 標準のフローリングはライブナチュラルの廉価版でサネ鳴りしやすいとライブナチュラル標準のメーカーで聞きました。 使うならライブナチュラルにされた方がいいです。
|
2284:
匿名さん
[2018-08-29 17:11:59]
2282
不具合報告しても、監督が確認にくるだけで直しはしないよ 後日施工業者かメーカーが来て直すんだよ タマや積水も同じだよ |
2285:
検討者さん
[2018-08-30 21:50:15]
「値段はどうにでもなるから審査通して土地決めましょう」の一点張りでなにがどうなるのかちっとも説明してくれないんだけどどこもそんな方針なの?
どれが要ってどれが要らんくて幾ら変わって多少なりともビジョンが見えないと契約したわ無理です建ちませんじゃ困るんだけど |
2286:
匿名さん
[2018-08-30 22:30:13]
>2285
どこかの工務店と間違えましたか? |
2287:
匿名さん
[2018-08-30 23:18:57]
簡単に床束修理が必要になるハウスメーカーなんですね
|
2288:
匿名さん
[2018-08-31 19:30:29]
何かあってもしっかり対応してくれるHMですよ。
|
2289:
名無しさん
[2018-08-31 20:52:47]
たしかにきちんと対応しようとする姿勢はある。
|
2290:
e戸建てファンさん
[2018-08-31 22:59:14]
ただ、客層は低レベルだと感じた
こちら側のいろいろな要望に全く対応できない おそらく、あまりこだわりのない客ばっか相手してるから そこらへんのノウハウがないのだろう |
|
2291:
匿名さん
[2018-08-31 23:26:45]
|
2292:
名無しさん
[2018-09-01 00:08:08]
>2291
そこまで言わなくても。 たしかに提案が弱いことは感じる。 注文住宅だから、人によってこだわりが違うはず。 提案が弱いから、自分で勉強した。 部材とかの提案をこちらからしたら、ちゃんと対応してくれた。 真面目なんだけど。 |
2293:
通りがかりさん
[2018-09-01 11:44:50]
3年前にレオハウスで建てました!
今のところ不具合はなんにもないです。壁紙の剥がれとかもないです。 営業マンの提案力は皆無に等しかったです。ダイニングキッチンへ行くのに毎回のリビングのテレビとソファの間を横切らないといけない間取りを提案され、それは微妙じゃないですか?と聞いたら、えっそうですか?と。 |
2294:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 12:23:24]
自分で勉強しないとダメなんですか?
それが営業の仕事じゃないの? |
2296:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 16:11:12]
>>2293 通りがかりさん
出ました‼ そういう知識不足や配慮不足があるのが今どきのハウスメーカーに多いように思います。 自分自身の家を建てる際にも、ハウスメーカ業界ってこんなレベルなの?と思うことばかり。営業だけでなく、工務、大工、最終的には店長の考え方も、❔がいっぱいでした。私の周りで、他のハウスメーカで建てた方も、そこを選んだことを後悔し、怒りを通り越して、そこで建てたことを恥ずかしく思うと話してた。 その気持ち、全く同じだと思った。 どのハウスメーカがよいか、今や口コミや情報だけではわからないし、実際に出向いて直接話を聞いたところで、担当者によって差があるので、よーくハウスメーカ選びと担当選びをする必要がありますね。最終的には大工の技術に掛かっています☝ |
2297:
匿名さん
[2018-09-01 17:02:40]
使いにくい所あると思うのなら、自分で思う通りの間取りにすれば良いだけだと思いますよ。
それが高くても注文住宅にした理由だと思いますが違いますか? 住むのはメーカーさんではなく自分なのですから・・・。 |
2298:
通りがかりさん
[2018-09-01 17:53:53]
一理あるけど、じゃあ、ハウスメーカ―の役割は?
いくら勉強しても、場数が違うからプロには勝てない。 プロとして経験があるから、客は高いお金を払う訳で、 提案にもプロとしての経験が反映されているのを、客は期待する。あたりまえと思う。間取りや部材等で何を大事にするかは人それぞれだから、営業と客のコミュニケーションは大事。価値観が近いとやり易いけど。ただ客は知らないことを知らないから気付かない。後で先に言ってよと思うことはある。 |
2299:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 18:15:26]
>>2298 通りがかりさん
全く、その通り。 「餅は餅屋」のはずが、結局専門性がうすいのが現実。各職業、それぞれ知識や技術を上げるべき。客は高い金払ってるわけですからね。 仕事への責任感やある程度のプレッシャーが欠けている企業の一つがここだ。 |
2300:
匿名さん
[2018-09-01 19:05:26]
ローコストの完成見学会行くと、何でこういう間取りにしたんだ?ってのが多い
2階に物が上げられないとか、冷蔵庫をどうやって搬入するんだとか そういう所はハウスメーカー側で提案すべきかな? レオハウスの話ではないよ |