【公式サイト】
https://www.leohouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
レオハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。レオハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2014-11-14 16:25:30
レオハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
2251:
e戸建てファンさん
[2018-08-23 21:06:19]
|
2252:
e戸建てファンさん
[2018-08-23 23:08:27]
2245
大手だったら坪70くらいいくだろ うちも37坪で太陽光込みで上物総額2000万だよ |
2253:
匿名さん
[2018-08-24 00:09:38]
フローリングはサネ鳴りがほとんど
|
2254:
匿名さん
[2018-08-24 00:27:16]
意味不明ですね
現場監督さんのいうとおりフローリング交換したら直りましたよ サネ鳴り?っていってましたね というか新築じゃなくて、中古住宅の床鳴りの話してるのかな? |
2255:
名無しさん
[2018-08-24 08:25:21]
無知な施主の自己責任だとすれば、素人はレオハウスでは建ててはいけないことになるな。
|
2256:
通りがかりさん
[2018-08-24 11:31:27]
オールインワンパック(カーテン、照明、エアコン)ってお得ですか?
|
2257:
匿名さん
[2018-08-24 21:47:21]
本当に束の調整で直ったの?ネットで拾った情報で無知と言ってんでしょ(笑)
ガチガチに固めてんのに数分で直せるわけないしさ どっちが無知なのかな |
2258:
名無しさん
[2018-08-26 10:56:43]
オールインパックは拘りがなく、引き渡しから直ぐに住みたい人には良いと思いますが、安さで言えば手間隙掛けて自分で買い揃えた方が安いです。
|
2259:
通りがかりさん
[2018-08-27 17:07:46]
酷暑、猛暑のなか近くで新築工事をしています。
1軒はレオハウスで朝の8時から夕方の8時まで、お盆も半日休んだだけです。 もう1軒は地元の工務店、8時には来るけど大声でダベっていて仕事は9時過ぎから 午後も仕事と休憩が半々。作業灯も無いので日暮れに帰ります。 暑い中大変とは思うけど、お大工さんはどちらの方が丁寧な仕事をしていたか興味あります。 |
2260:
匿名さん
[2018-08-27 17:21:26]
レオの床は剛床でしょう
建てた季節にもよるが、半年~1年ぐらいで 木材の伸縮や歪みが落ち着くので、 床鳴りするなら床束調整 引き渡し直後から床鳴りするなら施工不良(調整忘れ、小さな石が挟まってるとか) レオは知らないが殆どの工務店やハウスメーカなら無償対応してくれる |
|
2261:
名無しさん
[2018-08-27 17:51:17]
>>2256 通りがかりさん
確かに自分で買い揃えた方が安くはなると思いますが、オールインワンパックは住宅ローンに組み込めます! 全部屋のカーテン、照明、エアコンを実費で出すのが厳しい方、又はその費用を他に回したい方はお得だと思いますよ。 |
2262:
匿名さん
[2018-08-27 20:51:02]
|
2267:
匿名さん
[2018-08-27 21:30:57]
束調整が数分で直った、と言った時点で無知なのバレてますからね
どんな作業でも調査しますから その辺のおじさんみたいに適当に上げちまえ、なんて事は一流企業では出来ないんですよ 分かります? 無知で家も建ててないですよね 頑張ってレオハウスで建ててね |
2268:
匿名さん
[2018-08-27 22:42:44]
|
2269:
通りがかりさん
[2018-08-27 23:20:30]
上位の対応で直ったから床束調整を全否定とは恐れ入りましたw
現場監督やメーカー側の主張を心底信じていらっしゃるのも羨ましい限りです。 |
2270:
フローリングボンドなし
[2018-08-28 07:42:44]
|
2271:
匿名さん
[2018-08-28 13:11:26]
どうやら別人と勘違いされたようだ
重量物など置かなくとも床鳴りはする 木材に反りがでるのは当たり前の話 施工時に適切に圧かけても 大体30本に1本ぐらいは木材の反りで圧が下がり酷い場合は隙間ができる その場所がスポットで床鳴りする 広い部屋ほど確率が高い 実際には元の施工の圧が適当な物件が多いからもっと高確率で発生する 調整するのは床鳴り付近の数本で点検口からの距離にもよるが大体30分ぐらいの作業 床下潜るの嫌なサービス担当なら屁理屈つけて有料と言うかも知れないが 新築時や築一年ぐらいならクレーム扱いで無料対応が普通 |
2273:
匿名さん
[2018-08-28 20:28:47]
一階で床鳴りするか?
かなり頑丈だぞ どこの家の話してんの? 階段や二階なら、まー分かるが・・・ |
2274:
匿名さん
[2018-08-28 20:54:01]
ボンド付けなきゃ床なりするわな
|
2275:
匿名さん
[2018-08-28 22:20:45]
>>2271 匿名さん
修理するかどうかの話が、担当者だけで判断出来るわけないんですが 担当者が状況確認をして、その後修理担当者と後日くるんですが 面倒とかそんなの関係ないんですが しかも30分で終わる? いやいや、そんな時間で終わるわけがない 状況確認や社内報告の準備だけで30分以上かかるでしょ うちは半日掛かったし レオハウス施主じゃないのに、何適当な事言ってるの? |
2276:
匿名さん
[2018-08-28 22:39:08]
|
2277:
匿名さん
[2018-08-28 23:33:35]
|
2279:
通りがかりさん
[2018-08-28 23:47:03]
床束の調整程度の事をいちいち事前に社内稟議なんかするか
|
2280:
匿名さん
[2018-08-28 23:57:28]
>>2279 通りがかりさん
一流企業なんで当たり前です 三流企業勤務の人には分からないんだね レオハウスに聞いたらどうですか? ネットで拾った情報で偉そうに罵倒してますが、恥ずかしいですよ 家ぐらい建てたらいいんじゃないですか? 今時期建ててないと、厳しい懐具合なんですかね(笑) |
2281:
名無しさん
[2018-08-29 08:20:28]
オールインパックってエアコンとか照明のメーカー選べると書いてあったけど、うちは選べなかったな。
|
2282:
匿名
[2018-08-29 09:47:36]
>>2280匿名さん
床束調整はどんな作業かも知らないで言ってるんだろうが、現場判断でメンテも出来ない 一流企業はあり得ないし、そんな企業は一流にはなれないわ。 [No.2262~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当] |
2283:
e戸建てファンさん
[2018-08-29 10:19:20]
レオハウス 標準のフローリングはライブナチュラルの廉価版でサネ鳴りしやすいとライブナチュラル標準のメーカーで聞きました。 使うならライブナチュラルにされた方がいいです。
|
2284:
匿名さん
[2018-08-29 17:11:59]
2282
不具合報告しても、監督が確認にくるだけで直しはしないよ 後日施工業者かメーカーが来て直すんだよ タマや積水も同じだよ |
2285:
検討者さん
[2018-08-30 21:50:15]
「値段はどうにでもなるから審査通して土地決めましょう」の一点張りでなにがどうなるのかちっとも説明してくれないんだけどどこもそんな方針なの?
どれが要ってどれが要らんくて幾ら変わって多少なりともビジョンが見えないと契約したわ無理です建ちませんじゃ困るんだけど |
2286:
匿名さん
[2018-08-30 22:30:13]
>2285
どこかの工務店と間違えましたか? |
2287:
匿名さん
[2018-08-30 23:18:57]
簡単に床束修理が必要になるハウスメーカーなんですね
|
2288:
匿名さん
[2018-08-31 19:30:29]
何かあってもしっかり対応してくれるHMですよ。
|
2289:
名無しさん
[2018-08-31 20:52:47]
たしかにきちんと対応しようとする姿勢はある。
|
2290:
e戸建てファンさん
[2018-08-31 22:59:14]
ただ、客層は低レベルだと感じた
こちら側のいろいろな要望に全く対応できない おそらく、あまりこだわりのない客ばっか相手してるから そこらへんのノウハウがないのだろう |
2291:
匿名さん
[2018-08-31 23:26:45]
|
2292:
名無しさん
[2018-09-01 00:08:08]
>2291
そこまで言わなくても。 たしかに提案が弱いことは感じる。 注文住宅だから、人によってこだわりが違うはず。 提案が弱いから、自分で勉強した。 部材とかの提案をこちらからしたら、ちゃんと対応してくれた。 真面目なんだけど。 |
2293:
通りがかりさん
[2018-09-01 11:44:50]
3年前にレオハウスで建てました!
今のところ不具合はなんにもないです。壁紙の剥がれとかもないです。 営業マンの提案力は皆無に等しかったです。ダイニングキッチンへ行くのに毎回のリビングのテレビとソファの間を横切らないといけない間取りを提案され、それは微妙じゃないですか?と聞いたら、えっそうですか?と。 |
2294:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 12:23:24]
自分で勉強しないとダメなんですか?
それが営業の仕事じゃないの? |
2296:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 16:11:12]
>>2293 通りがかりさん
出ました‼ そういう知識不足や配慮不足があるのが今どきのハウスメーカーに多いように思います。 自分自身の家を建てる際にも、ハウスメーカ業界ってこんなレベルなの?と思うことばかり。営業だけでなく、工務、大工、最終的には店長の考え方も、❔がいっぱいでした。私の周りで、他のハウスメーカで建てた方も、そこを選んだことを後悔し、怒りを通り越して、そこで建てたことを恥ずかしく思うと話してた。 その気持ち、全く同じだと思った。 どのハウスメーカがよいか、今や口コミや情報だけではわからないし、実際に出向いて直接話を聞いたところで、担当者によって差があるので、よーくハウスメーカ選びと担当選びをする必要がありますね。最終的には大工の技術に掛かっています☝ |
2297:
匿名さん
[2018-09-01 17:02:40]
使いにくい所あると思うのなら、自分で思う通りの間取りにすれば良いだけだと思いますよ。
それが高くても注文住宅にした理由だと思いますが違いますか? 住むのはメーカーさんではなく自分なのですから・・・。 |
2298:
通りがかりさん
[2018-09-01 17:53:53]
一理あるけど、じゃあ、ハウスメーカ―の役割は?
いくら勉強しても、場数が違うからプロには勝てない。 プロとして経験があるから、客は高いお金を払う訳で、 提案にもプロとしての経験が反映されているのを、客は期待する。あたりまえと思う。間取りや部材等で何を大事にするかは人それぞれだから、営業と客のコミュニケーションは大事。価値観が近いとやり易いけど。ただ客は知らないことを知らないから気付かない。後で先に言ってよと思うことはある。 |
2299:
口コミ知りたいさん
[2018-09-01 18:15:26]
>>2298 通りがかりさん
全く、その通り。 「餅は餅屋」のはずが、結局専門性がうすいのが現実。各職業、それぞれ知識や技術を上げるべき。客は高い金払ってるわけですからね。 仕事への責任感やある程度のプレッシャーが欠けている企業の一つがここだ。 |
2300:
匿名さん
[2018-09-01 19:05:26]
ローコストの完成見学会行くと、何でこういう間取りにしたんだ?ってのが多い
2階に物が上げられないとか、冷蔵庫をどうやって搬入するんだとか そういう所はハウスメーカー側で提案すべきかな? レオハウスの話ではないよ |
現場監督がそんな事を真面目な話で言うはずがないと思うけど、
仮に言ったとすれば、それを信じてしまう無知な施主の自己責任。