北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティホーム豊平レジデンスについて」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2021-02-18 10:52:10
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シティホーム豊平レジデンス
自然を実感できそうなところですね。
利便性も良さそうに感じました。
シティホーム豊平レジデンスってどうでしょうか。

物件のことも意見交換したいので、よろしくお願いします。


公式URL:http://www.city-home.biz/
売主:ハイブリッド・ファシリティーズ株式会社
施工会社:新太平洋建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1
    住居表示:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1(以下未定)
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分、札幌市営地下鉄東西線「東札幌」駅徒歩12分
総戸数:54戸
竣工予定:平成27年5月中旬
入居予定:平成27年5月下旬


【物件情報を修正しました。 2015.1.7 管理担当】
【完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。 2016.12.24 管理担当】

[スレ作成日時]2014-11-14 13:26:24

現在の物件
シティホーム豊平レジデンス
シティホーム豊平レジデンス
 
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条12丁目11番1、
交通:札幌市営地下鉄東豊線「豊平公園」駅徒歩8分

シティホーム豊平レジデンスについて

118: 入居済みさん 
[2018-07-04 23:02:39]
今日7月4日(水)午後10時

トランクルーに行ったらここにも水が入ってました。

ひどい。
119: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-06 17:13:54]
ベランダでタバコ吸う奴死ねよ。
120: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-15 20:27:55]
水浸しは施工者の瑕疵にあたるのではないでしょうか。

121: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-12 22:04:14]
どこの部屋とは言わないけど毎度毎度来客用とめてるばばぁいい加減にしろ。通いつめてる部屋のおっさんに駐車場契約してもらえ
122: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 23:17:42]
ほぼ毎日のように某有名白いSUVが来客用も書かずに停めてるのがうっとしい。
来客用が埋まってる時は玄関前に路駐するという非常識。
まるで専用駐車場のようです。
あと、どこの部屋からなのか知らないが夕方から夜中にかけてトンカチで叩いてるような音が何回もする。
時間を考えて欲しい。
123: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-22 14:10:15]
来客用が埋まってると空くまでマンション前やクリニック前に止めてますよね。先日駐禁貼られてましたよ。降りてきて何回も確認してるようで来客用が空くとすかさず夜中とかに移動してます。どこの部屋の方なのかもわかってるので続くようなら管理会社に伝えようかなと思ってます。
124: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-24 01:11:51]
>>123 住民板ユーザーさん
この間、マンション前に停めてたのでいい加減うんざりしたので通報しました。多分その時のことだと思います。
そしたら今度は来客用が埋まったら
通ってる方の場所だと思いますがその方の駐車スペースに停めてました。
その間、本人の車はどこに停めてるから分かりませんが。
契約してる場所になんの車を停めるかは個人の自由だと思いますが
なんだか、2台分の契約してちゃんとお金払ってるのが馬鹿らしくなってきますね。
125: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-24 22:21:06]
震災の時もずっと停めていて、年末年始や週末もほぼずっと連日停めてたし、本当に来客があって使いたかったのに使えなかった方きっとたくさんいますよね?しかも管理人がいない時間や曜日を狙って止めてる気がします。124さんは警察に直接通報されたのですか?迷惑駐車で通報しても通報した側は特別話とか聞かれたりせずに通報するだけで対処してくれるんですかね?
126: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-24 22:36:05]
125ですが、管理人に伝える、管理会社に伝える、警察に通報する、管理組合の集まりがあった際に報告する、直接その方に伝える、と、なにがいいのか迷っていました。そして、わかっていても管理人さん等に部屋番号まで伝えていいのかもわからず悩んでたので、、。特別自分が何かをされた訳では無いですが124さんのおっしゃるようにまるで専用駐車場かのように特定の方が占有していて気分は良くないです。
127: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-25 01:42:46]
>>126 住民板ユーザーさん

>>126 住民板ユーザーさん
最初は豊平交番に電話しましたが不在でそのあと豊平警察署に連絡しました
一応、その時に電話で『駐車禁止かどうか分からないのですが
連日のように朝まで大型の車がマンション前に停めてるんですけど、雪で道路も狭くなってるし邪魔なんですよね。歩道に寄せてますが通行人の邪魔にもなりかねません』みたいなこと言ったと思います
電話に出てくださった警察の方は
親身に対応してくれて
この時期は邪魔ですよねって仰っていて
差し支えなければ名前教えて頂けますか?って言われましたが匿名でお願いしますって伝えましたよ
一応、対応後の報告はいりますか?って聞かれましたが
面倒臭いしあとは警察の方に任せたかったので報告は不要でって伝えてそれで終わりました。
以前まで来客用に長時間駐車してた車があると誰かが
張り紙してましたがそれもパタリと無くなりましたね。
白い車に限らず特定の車ばかり来客用に停めてるのも気になります
人が遊びに来る時に来客用空いてるかどうかいちいち下に降りて確かめるのも手間です
ほぼ止められてますけど。
128: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-25 20:35:51]
127さん そんな感じできちんと匿名でも対応してくれるんですね、参考になりましたありがとうございます。↑仰る用に通ってる方の駐車スペースにここ数日停めてますね。奥様なのか通いの彼女なのかわからないですが住人の方も来客の方もいい歳してるんだからルールは守ってもらいたいですね
129: 匿名さん 
[2019-02-02 11:27:20]
127さん 1月18日(金)午後7時前後、正面玄関前に路駐されていたトヨタランドクルーザー。
豊平署の女性警察官が来られドライバーに対してスピーカーで呼び出し警告。その後、写真
や駐車位置の測定で駐車違反確定ですね。
来客用駐車場の利用細則案ですけど。駐車用紙に時間制限を記載して超過時間は有料で。
訪問を受けた方が駐車料を負担するように。悩ましい事ですが。やってみる事が大切かと
思われますが。同じ悩みの他マンション事例を情報収集してみます。
130: 入居済みさん 
[2019-02-03 13:04:32]
【マンション管理組合連合会】
と言う組織があります。電話無料相談の制度がありますから来客用無料駐車場の運用方法
について聞いてみますか。
131: 匿名さん 
[2019-02-03 15:01:47]
ぜひ、聞いて見ましょう。
132: 匿名さん 
[2019-02-03 15:09:34]
札幌相談窓口 連絡先 北海道マンション管理組合連合会 TEL 011-23ニ-ニ381
一般相談 マンションの諸問題について、専門相談員が回答します。
  開 催 毎週月曜日から土曜日、午前9時30分から午後5時まで
133: マンション住民さん 
[2019-02-03 22:20:20]
バルコニーの管を叩く方への対応案ですけど。
所有しいてる専有部分以外の設備になりますよね。もし毀損・破損したら修繕積立金から
の支出でなくご本人の負担になる事を通知する事が必要ではないでしょうか。
騒音加害になりますし、なぜ管を叩くのか聞いてみたいものです。

134: マンション住民さん 
[2019-02-03 22:53:03]
120さんへ
管理組合が書面で申し入れて書面で回答を貰う必要があります。
組合が管理会社へ委託しているのが現状。理事長の権限で組合の意思表示をするべき
事項と考えています。理事長・役員が居住者の意思を汲み取る仕組みが機能していない
為に大切な事が組合として決定出来てないのが実態。年に一回の総会だけでは無理があ
るのでしょう。投書箱の設置など方法はありますし上手く機能している例も聞いてます。
135: マンション住民さん 
[2019-02-04 13:50:22]
119さん
そうですか。換気口からタバコの煙が入ってきますよね。
私のところは韓国料理の超激辛香辛料臭が入ってきますがときどきなので諦めてます。
今時、喫煙する所が無くなって喫煙者は肩身の狭い思いをしている事でしょう。
様々な工夫や対策をしているマンションがあります。
一緒にいい方法を考えませんか。
死ぬのを待っていてもいつの事になるのか分かりませんから。
一、喫煙による被害者がいる事を周知する事。
二、喫煙者の権利を保護する事も必要である事。
三、その上でバルコニー喫煙を管理組合が禁止する事。
四、喫煙は非常用階段に限定する事。非常用階段周辺に換気口の無い事が前提です。
これで劇的な効果が期待される好事例。
生活に密着した課題  喫煙対策
           ゴミ分別
           騒音対策
           来客用駐車場の運用方法など
管理会社・管理人に期待しても思うような結果は得られないでしょう。
管理会社は一円の売上にもならない事ばかりです。
騒音アンケート結果は騒音源は不明。建物自体から発生している可能性があるので
建設会社へ聞いてみます。そしてどうなったのか、今現在なんの回答もなし。
これが管理会社の実態です。
誰がやってもお飾り理事長・役員は管理会社が指定した書類に自署押印するだけで
二年間終了。そしてまた次のお飾り。
住民による住民のための管理組合を目指したいものです。

 
136: マンション住民さん 
[2019-02-05 10:12:58]
120さん118さん
大変気になっておりました。
新築三年で一階の廊下とトランクルームの雨漏りマンションなんて聞いたことありません。
一階エレベーターの地下へ浸水したら運転は停止するかも。
アフターサービス規準書(基準書)二枚目によりますと工事種目は防水工事の欄で備考に
【屋内への雨水侵入】と記載されています。
この時のサービス期間は10年ですから居住者負担はないものと思われます。
       不具合箇所はどこだったのか。
       誰が修繕したのか。
       どのように修繕されたのか。
       費用は誰が負担したのか。
は全居住者に対して告知すべき事ではないでしょうか。組合の決議は必要のない事象
ですから理事長名で管理会社に書面提出を求めれば済む話。書面写しを居住者へ配布。
こんな費用ぐらいかけて下さい。
居住者から理事長・役員に対し伝える仕組みがありませんからここに掲示しても進展
はありません。他のマンションでは建物の修繕履歴を整備されています。
あと7年たったら全部居住者負担になるのですから。
理事長だってここの住民、関心を持って居住者の仕組み作りを考えよう。
二月の総会は修繕積立金の値上げが焦点。



137: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 13:08:32]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

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