Brillia(ブリリア)神戸学園都市についての情報を希望しています。
駅徒歩1分は魅力的です。学校も近く子育てにも良いかなと思いましたがどうでしょうか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市西区学園西町1丁目3番2(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「学園都市」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.07平米~100.46平米
売主:東京建物 関西支店
販売代理:東京建物不動産販売 関西支店
物件URL:http://www.gakuen120.jp/index.html
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
旧:(仮称)神戸学園都市駅前フラッグシッププロジェクト
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.2.23 管理担当】
[スレ作成日時]2014-11-13 21:39:38
Brillia(ブリリア)神戸学園都市ってどうですか?
241:
匿名さん
[2016-01-21 00:42:43]
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242:
匿名さん
[2016-02-02 19:06:38]
このマンションの最寄り駅の周辺環境は街路樹などがあり良い感じですね。
駅力も大切ですが、やはり治安面などが良くて暮らしやすいことが最優先かもしれません。 しかし、60m先に最寄り駅があるなんて激近ですね。 |
243:
匿名さん
[2016-02-09 00:17:02]
>>241
今やって、今だけが超異常ということ。坪300越えなんて芦屋市や東灘区ですら2014年以降にしかほほないんだけど?苦笑 震災とオリンピックと原油高要因のコストプッシュで高くなったるだけなんだから、続くわけない。エンドの限界超えてるでしょ。 住吉のジオや岡本のワコーレなんて、駅に近いだけのろくでもない土地に無理矢理20戸程度の狭小マンション。お金持ちは誰も買わんよ。ここや名谷のワコーレと同じく世間知らず向けすな。 ↓の通り。正気の沙汰ではないね。笑 駐車場もない上に、郊外なのに幹線道路と商業施設まわりで煩いロケーションで、坪200とアホほど高い。他の物件より1500万は高い。 |
244:
匿名さん
[2016-02-09 20:15:38]
>>243
だけど必ず値下がる保証もないんだから、今あるもので検討するしかないじゃないですか。過去の時代のマンションと比べてても、ただの参考にしかならないですよ。 そもそも相場の上げ下げなんて考えても誰も答え分からないよ。 |
245:
匿名さん
[2016-02-09 21:21:24]
なんで今買うの?マンション高はコスト要因なので、震災関連とオリンピックが終われば人件費は下がるし、原油安で建材費はすでに下がってますけど。
土地取得やゼネコンとの契約から販売までタイムラグがあるだけで、近い将来下がるのは確実という状況。 だからみんな天井だといってる。分譲賃貸に住むか原油高と関係ない戸建をかえばいいのでは。 |
246:
匿名さん
[2016-02-09 23:59:05]
年齢がいってますので住宅ローンを早く組みたいのです。正直何年も先まで考えられません。今、必要として検討してる人間もいると思いますよ。
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247:
周辺住民さん [女性 40代]
[2016-02-11 13:18:33]
学園都市の住環境はいいと思います。
駅から近ければ尚いいと思いますが、 広場のハトの糞害の中での生活は どう考えてもムリでしょう。 価格も高い上に駐車場がないとなれば、 値下がりどころか、売りたいときに 売れないでしょうね。 駐車場が100%あって、あと1500万円 安くてやっと検討できるかな。 |
248:
匿名さん
[2016-02-11 13:51:36]
駐車場はありますよ。
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249:
匿名さん
[2016-02-12 15:41:45]
3LDKは全戸和室付きの間取りになっているのかな
マンションとしては、和室付きが多いのはめずらしいですね。 MRで拝見すると、和室には段差があるのでしょうか?だんさがあるとしたら、バリアフリーとしては使い勝手が悪い気がします。 |
250:
匿名さん
[2016-02-13 08:25:40]
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251:
匿名さん
[2016-02-13 13:15:40]
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252:
匿名さん
[2016-02-13 13:52:43]
ということは車を必ず使いたい人には向きませんね。
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253:
周辺住民さん [男性]
[2016-02-16 12:13:16]
いくら駅近物件でも住んでるうちにどうしても車が欲しくなる所ですからね。
後から月極駐車場借りようと思っても付近になかなか場所もないですし。 |
254:
物件比較中さん
[2016-02-17 09:39:00]
「駅近物件」人気が叫ばれる中、自然環境にも恵まれた始発駅である西神中央の駅前物件もなかなか完売しませんね。
JR明石駅の再開発地区に計画されている駅前タワーマンションは早々に完売されたと聞きますが、やはりJR沿線と地下鉄沿線では同じ駅前でもかなりの温度差があるような気がします。 このエリアなら一層のこと、駅前から少し離れてでも平面駐車場で広々間取りに、低価格の方がウケが良いのでしょうかね!?? |
255:
匿名さん
[2016-02-18 10:48:18]
>250さん
外観と専有部分のデザインは他の方なのかもしれませんが、エントランスホールのデザインはちょっと好みです。 レトロな空気が漂うハイカラなデザインですよ。 一方屋上庭園は謎の柱がいくつか建てられており、全くもって見栄えがよくないです。 |
256:
匿名さん
[2016-02-20 09:25:04]
>>252
車を使いたい方に向いていないだけでなく、車を使いたい方に売却も賃貸もできないので駅前でありながら資産価値はないのでは? |
257:
匿名さん
[2016-02-20 10:03:02]
資産価値があるかないかってどうやって決められるんですか?駐車場がどの割合だったら資産価値が高いのでしょう。
何パーセントが分岐点とか、立地、価格、建物のスペックなどとどう関連性があるのかどなたか理論的に分析されているのでしょうか。漠然としててあくまで掲示板の少数の意見が出てるだけでイマイチパッと理解できません。 |
258:
匿名さん
[2016-02-20 10:11:34]
私は駐車場を必要としません。駅近だから。
色々考えるところがあり、車生活を卒業したいので駅近に限定して検討しています。 |
259:
匿名さん
[2016-02-21 04:41:08]
土地勘のない人がいるようだが、地下鉄沿線のニュータウンは車前提で作られてるんでな。
しかも、地下鉄沿線で西神や名谷より商業施設が遥かに劣る学園都市の駅前で完結しようというのは無理がある。 駅前に住んで電車とバスメインにするのはいいが、わざわざ車を放棄する街じゃない。他の駅近マンションで駐車場をあるところにすべき。 電車で名谷や西神にいくってこと?そこまでして行くようなものでもないと思うがw 小束山界隈のブランチ、コストコ、ニトリ、めぐみの郷、コーナン、ブルメール一帯の方が色々ある。ただ、バスと徒歩で行くのはめんどくさすぎるよ。車でちょっといくのは便利だが。 ここが中古ででても駐車場がないなら買わないだろうね。 駐車場がないのは、戸数ふやして単価を少しでも下げるための苦肉の策。それに坪200も払ったら負け。 |
260:
匿名さん
[2016-02-21 18:29:38]
日常生活でそんなに買い物に行かないので。大きいものはネットで買うことが多いし、仕事の帰りで三宮で買い物することもあります。あとは駅前で充分。
そんなに車に頼ることはありません。あなたの価値観は否定しませんが、人それぞれ。ここが無理な人はさっさと他を検討すればいい。 |
そんな昔話をされても。。。
今や住吉や摂津本山は坪300万円以上ですよ。