プラウド日暮里ってどうですか?
68:
匿名さん
[2014-12-07 18:21:12]
|
69:
匿名さん
[2014-12-08 21:11:39]
日暮里駅が最寄りなんですね。
日暮里なら京成スカイライナーが停まりますよね。 JR高崎線と東北線は停まらないのに、不思議な駅ですよね。 それからですが、私も「ぺラボ」ってなんだか分かりません。 良かったら教えてほしい。 |
70:
匿名さん
[2014-12-08 21:19:55]
バルコニーの戸境がコンクリ壁ではなくペラペラボードって意味です。
いわゆるパーテンションってヤツですね…。 |
72:
匿名さん
[2014-12-09 16:06:34]
そんなの長谷工じゃなくてもあるし財閥物件でもあるしどうでもいいわ
バルコニーの壁なんて そんなことよりも重視するべき点があるだろ |
73:
他の野村検討者
[2014-12-09 16:10:03]
郊外ならベラボーは普通だけど、坪300越えでベラボーはちょっと残念。
|
74:
購入検討中さん
[2014-12-10 01:08:28]
この価格でペラボはないな
プラウドなのにそこは拘って欲しい 他は非常に良いのに |
76:
匿名さん
[2014-12-20 02:48:53]
バルコニーの戸境壁は気にされる方が多いのでしょうか?
個人的にはそこにかけるコストを、他に回してもらえた方が良いと思います。 |
77:
匿名さん
[2014-12-20 03:59:25]
>>76
他って例えば? |
78:
匿名さん
[2014-12-20 10:30:02]
高過ぎ。オリンピックまで。
|
79:
匿名さん
[2014-12-20 10:32:25]
戸境壁は、湿式にするんだろうね。
|
|
80:
匿名さん
[2014-12-23 22:45:11]
山手線って他にプラウドあったっけ?
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81:
匿名さん
[2014-12-23 22:49:52]
|
82:
匿名さん
[2014-12-23 22:51:39]
長谷工プラウドは駅前タワーを超えた…
|
83:
匿名さん
[2014-12-23 23:11:08]
なかなか新情報が出てきませんね…
何か裏がありそうです! |
84:
匿名さん
[2014-12-24 00:42:08]
>>81さん
そんなに高いんですか? ここはご近所さんなので気になっていました。 以前、住んでいるマンションのポストにここの物件アンケートなるものが投函されていましたが、価格には触れられていなかった気がします。 ちなみに私が買った物件は当時坪300なんて絶対にしませんでした。安かったですね。 ここはそのぐらいになるかもしれないのですか?価格相応の設備・仕様なら買いたい方もいらっしゃるかもしれませんね。 |
85:
匿名さん
[2014-12-24 01:22:14]
日暮里は人気上昇中だね。
|
86:
匿名さん
[2014-12-24 07:46:38]
中古の価格も上がっていますね。
|
87:
匿名さん
[2014-12-24 08:41:34]
上野東京ラインの開業でニッポリーナも乗り換え無しで各所へショッピングに出かけられるよ。
|
88:
匿名さん
[2014-12-24 10:02:26]
元々山手線があるから…
まあ、今後ますます便利になっていくのは確かだね。 |
89:
匿名さん
[2014-12-24 10:11:19]
|
90:
匿名さん
[2014-12-24 14:57:08]
>>88
上野東京ラインで、現在山手線で東京駅まで 11分が、おそらく9分程度まで短縮記載できる。 (マンション価格は東京駅までの時間の影響力高し) それと、プラウドは日暮里北口から徒歩4分と 記載してるけど、おそらく近々老朽化してる 南口の改修が入り、北口同様に地上階に入口が 作られると、南口駅近物件のプラウドは 徒歩2-3分程度まで表示を変えられる。 このへんもあって高いのかなあ。 |
91:
匿名さん
[2014-12-24 15:11:09]
いろんなエリアが再開発されてるけど、
山手線沿線にしておくのが、資産としては 安定感高いんだろうね。 谷中側は土地が無くて開発余地ないから、 東日暮里側がまだ開発されていくんだろうな。 プラウドの通り挟んで前にある「レモン」っていう 子供服屋エリアも、老朽化した戸建群だから、 近いうち何かありそ。 |
92:
匿名さん
[2014-12-25 09:59:53]
>>91さま
近隣に住んでおります。 先日から既に2件ほど近隣住民説明会の案内がポストに投函されていました。 賃貸か分譲かはわかりませんが、簡単な図面を見る限り分譲物件のように思えます。一件は旭化成レジデンスさんでした。そちらも場所は駅近ですね。 これからも開発が進みそうな地域ですね。 |
93:
匿名さん
[2014-12-25 11:35:35]
|
94:
匿名さん
[2014-12-25 11:38:19]
日暮里駅前の消防署ビル、あんな駅前にある必要ないですよねー。だいぶ古びてるし、もっと適した場所に移転させて、消防署ビルも含めて南口再開発すればいいのにね。
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95:
匿名さん
[2014-12-25 12:58:51]
>>93さま
92です。 あくまで図面や近隣住民説明会説明会の資料でしたので確実ではないことをご了承頂きたいのですが。 場所は尾久橋通を一本奥に入ったとおりにあるビル(ファミリーマートさんの裏側あたり?)を取り壊して新築するみたいでした。手元に資料が無いので正確な情報でなくすみません。 もしここが建つならプラウドと同じぐらい利便性は良さそうですよね。ただ、囲まれ感を考慮するとプラウドのほうが良さそうな気がします。 |
96:
匿名さん
[2014-12-25 13:10:45]
>>95
93です。 返信ありがとうございました。 南口階段近くのファミマじゃなくて、 もう少し通りの先にあるファミマですね。 立地よいですね。 あのへんも再開発されると、 ミシュラン取って入りづらくなったラーメン屋「ぶらり」が ますます入りづらくなりそうですね。笑 |
97:
匿名さん
[2014-12-25 13:22:48]
ここ欲しいけど高いんだろうな…
|
98:
匿名さん
[2014-12-26 08:40:14]
しかし、普通のサラリーマンが六千万なんて買えないと思うし、投資用にお金持ちが買うにしても荒川区でしょ。
どういうひとが買うんだろうな。 それとも在るとこには金はあるのか? 数年前なら五千万半ばで買えたと思うと手を出せないな どうせ2018年か19年くらいには復興需要も一段落して、オリンピック需要も落ち着くから下がり始めんでしょ |
99:
匿名さん
[2014-12-26 08:44:58]
そんな事はみんな分かってますよ!
|
100:
匿名さん
[2014-12-26 08:50:54]
>>96さん
95ですが、日暮里駅はちょこちょこファミリーマートが点在しているのでそれを基準にするのは無理がありましたね。 失礼しました。 わかりやすく言うと、りそな銀行の裏側辺りです。ここと比較的ご近所ですよね。 関係ないですが。 ぶらりさん美味しいですね! |
101:
匿名さん
[2014-12-26 08:58:26]
>>98さん
確かに。 駅前タワーでも確かそんなに高くなかったですよね。 ガーデンタワーは6年前、プラザタワーは5年前の話ですから価格が全然違うのは致し方ないのでしょうが。 どんな方が買われるのか気になります。 |
102:
匿名さん
[2014-12-26 12:06:28]
豊洲や武蔵小杉もそうだけど、駅前再開発で日暮里は生まれ変わったからなぁ…
|
103:
匿名さん
[2014-12-26 14:45:05]
やっぱり増税前の三河島タワー購入しておけばよかったな~
日暮里まで歩いても11~12分だし・・・ |
104:
匿名さん
[2014-12-26 16:05:46]
>>98
日暮里って、台東区、文京区、荒川区の境くらいにあるけど、日暮里東口エリアが荒川区なのは確かにおしいですねー 荒川区は日暮里エリア以外さびしい区だから、 どんなに日暮里ががんばっても そうそうイメージは変わらないのかねえ。 子育てには向いてる区みたいですけどね。 |
105:
匿名さん
[2014-12-26 16:32:30]
|
106:
匿名さん
[2014-12-26 16:34:17]
まぁ価値観なんだろうけど
山手線の駅に5分ってかなり魅力 いくら安かったとしても歩いて10分以上だと乗り換えで1駅とかとあんまり変わらないと思う |
107:
匿名さん
[2014-12-26 17:02:54]
駅直結タワーって言っても、駅からの導線で傘をささないといけないちょっと残念なガーデンタワー、プラザタワーが、築7年近くになるにもかかわらず、今でも中古で坪300万円でちょいちょい取引されてることに驚くわ。
山手線駅前ブランドは強い。 そりゃ、野村も強気になるね。 |
108:
ご近所さん
[2014-12-26 17:35:10]
>>107さん
駅直結タワー(と私は個人的には思っていないですが。)の住民です。雨に濡れるのが残念ですね。 おっしゃるとおり価格買った時より上がっているぐらいですね。正直暴利?ぐらいに私は思ってしまいます。 やはり山手線でかつ駅近というのが良いのですかね。 設備仕様は普通ですが住みやすみですよ。 こちらの物件も駅近ですから、山手線の利便性を重視される方は欲しいと思う物件ですね。設備仕様など細かいことはもう出ているのですか? |
109:
匿名さん
[2014-12-27 00:00:03]
駅前タワーは設備仕様も良いと思います。(中古を内覧した感想)
ちなみにここは天井カセットエアコンやディスポーザーは付いてますか? |
110:
匿名さん
[2014-12-27 08:57:13]
誤 ニッポリーナ
正 ニッポリーゼ |
111:
ご近所さん
[2014-12-27 09:26:49]
|
112:
匿名さん
[2014-12-27 09:55:48]
内廊下でしたよ。
|
113:
ご近所さん
[2014-12-27 10:20:40]
|
114:
匿名さん
[2014-12-27 10:26:58]
|
115:
匿名さん
[2014-12-27 10:26:59]
|
116:
匿名さん
[2014-12-27 10:37:23]
|
117:
匿名さん
[2014-12-27 22:44:51]
野村だからそこそこの仕様にはなるでしょ。それよりも山手線駅近立地はやっぱり強いよね。あのタワーそんな高くなったんですね。
|
118:
匿名さん
[2014-12-28 06:21:27]
ここと駅前タワーが同じ値段だったら、タワーを選ぶ人が多いと思う。
|
119:
ご近所さん
[2014-12-28 10:06:07]
>>118さん
駅からの近さから言うとやはりタワーですね。ただもう中古ですからね。 ここは駅前タワーと同じぐらいの設備仕様で坪350ぐらいなら良いかなと思いますがもう少し高いのかしら。 逆に設備仕様がもう少し低めで坪300前半だと割高感がありますね。 |
120:
匿名さん
[2014-12-28 21:09:01]
|
121:
匿名さん
[2014-12-28 21:12:23]
タワーなんか割高の大合唱で、見る目ないマンションマニアのネガの対象みたいだったけどな。
|
122:
匿名さん
[2014-12-28 22:41:40]
|
123:
キャリアウーマンさん
[2014-12-29 17:44:34]
三河島タワーは坪220前後でした・・・
|
124:
匿名さん
[2014-12-29 18:35:59]
やすっ
ここは1.5倍の坪330万円?? |
125:
匿名さん
[2015-01-02 04:03:43]
>>121
一般的にはそうですね でも日暮里駅前とか三河じま駅前のタワーは今となってはかなりの割安 今回のプラウド日暮里はタワーでもないのに駅前タワーよりも高い いまどこも割高だからいま必須でなければしばらく数年は買いは見送りと言い聞かせる今日この頃 |
126:
匿名さん
[2015-01-02 10:40:57]
※125
認識しようかタワーも同じ論調で見送って今に至るひと多いんですよね。 |
127:
匿名さん
[2015-01-02 11:23:21]
ひ、日暮里・・・
|
128:
匿名さん
[2015-01-02 11:36:31]
三河島タワーの現地を日暮里駅から歩いてみたけど、遠すぎて毎日だと辛いね(^_^;)
その点ここなら駅で忘れ物に気づいても平気なぐらい近い(^-^)v 1.5倍ぐらいの差なら許容範囲だと感じた。 2倍なら無理だけど… |
129:
匿名さん
[2015-01-02 12:49:34]
|
130:
匿名さん
[2015-01-03 01:55:25]
そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?
|
131:
匿名さん
[2015-01-03 08:24:36]
|
132:
匿名さん
[2015-01-03 14:27:45]
三河島事故
|
133:
匿名さん
[2015-01-05 15:02:25]
駅まで近いのがいいですよね。
設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。 オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。 |
134:
匿名さん
[2015-01-05 15:03:25]
まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
新築価格は下げられないだろうね。 それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。 まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。 |
135:
匿名さん
[2015-01-05 15:44:33]
個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
駅前開発でさらに3分になりますよここ。 ネックは外廊下のみ! 野村が外廊下なんて作るかなー?? ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。 |
136:
匿名さん
[2015-01-05 16:05:05]
野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)
|
137:
匿名さん
[2015-01-05 16:13:17]
内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件 ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある |
138:
匿名さん
[2015-01-05 17:18:41]
外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。
私もやっぱり気にしちゃうかな。 |
139:
住まいに詳しい人
[2015-01-05 17:54:46]
2年前なら安かっただろう。
アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。 アトラス日暮里は安かった。 |
140:
匿名さん
[2015-01-05 19:28:13]
|
141:
匿名さん
[2015-01-05 21:42:25]
隣のマンションは内廊下だった気が…
|
142:
住まいに詳しい人
[2015-01-05 22:15:59]
基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
知ってる人は日暮里駅を狙ってた。 今後の日暮里駅は更にアクセス進化 東京駅直通10分 羽田空港直通30分 成田空港直通35分 のポテンシャル |
143:
ご近所さん
[2015-01-05 22:37:47]
>>142さん
日暮里住みです。 おっしゃるとおりとても便利です。 東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。 またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。 |
144:
ご近所さん
[2015-01-05 23:04:59]
ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。
分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。 場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。 ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。 |
145:
匿名さん
[2015-01-05 23:48:42]
|
146:
住まいに詳しい人
[2015-01-06 07:16:55]
|
147:
匿名さん
[2015-01-06 08:47:53]
|
148:
匿名さん
[2015-01-06 09:10:23]
今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。 将来性有るよ。 |
149:
匿名さん
[2015-01-06 09:59:43]
日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
まだまだイメージは良くない。 2020年のオリンピックに向けて 大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら 街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって 資産価値爆上げになりそ。 |
150:
匿名さん
[2015-01-06 10:05:31]
>>145
これですね。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html 羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、 それに常磐線が直結することで、 日暮里から乗り換えなしで30分かからずに 羽田空港に行けるようになりそうです。 日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが 住んでたりしますが、今後また航空関係者が 増えそうですね。 |
151:
匿名さん
[2015-01-06 10:14:04]
なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。
|
152:
匿名さん
[2015-01-06 10:14:23]
日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
つまり、通り過ぎるだけ。 |
153:
匿名さん
[2015-01-06 10:20:41]
|
154:
匿名さん
[2015-01-06 10:41:28]
私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。
皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね? |
155:
匿名さん
[2015-01-06 12:30:09]
>>153
人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。 |
156:
住まいに詳しい人
[2015-01-06 12:38:23]
イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから 某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。 152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば? ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど? |
157:
匿名さん
[2015-01-06 12:49:27]
>>155
今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで 資産評価されている感じですよね。 日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を 集めるような活動はしないと思います。 日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、 アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを 活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が 経済合理性は高そうですね。 |
158:
周辺住民さん
[2015-01-06 13:02:21]
空港へのアクセスも
都心部へのアクセスも 浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、 谷根千エリアも外人に人気。 ホテルいいかも。来ないかな。 |
159:
周辺住民さん
[2015-01-06 13:14:37]
ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
あっちが埋まってないど、新たなホテルも 難しいでしょ。 しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも 商売しづいんだろうな。 早く南口を改修してほしいわ。 |
160:
匿名さん
[2015-01-06 13:35:11]
|
161:
匿名さん
[2015-01-06 14:21:30]
日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。 住みやすい街でしょうか。 駅へも遠すぎず、 3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。 |
162:
匿名さん
[2015-01-07 12:55:45]
このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?
地盤は、あんまりよくないとこですよね? |
163:
匿名さん
[2015-01-07 17:41:48]
サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?
|
164:
匿名さん
[2015-01-07 20:45:21]
東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc... しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。 心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。 国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。 防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。 http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap.... 広域避難所は上野公園だと思います。 |
165:
住まいに詳しい人
[2015-01-07 21:41:50]
山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし |
166:
周辺住民さん
[2015-01-08 07:07:53]
荒川区は、全体的に地盤は弱め。
また、東から西に行くほど荒川氾濫による 被害リスクは高まる。 駅前エリアは比較的良いエリアだけど、 硬い地層まで深く基礎を固めている 物件を選んだほうがよいですよ。 |
167:
周辺住民さん
[2015-01-08 07:08:59]
|
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