プラウド日暮里ってどうですか?
130:
匿名さん
[2015-01-03 01:55:25]
そもそも山手線の日暮里は知ってるけど三河島って何線?
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131:
匿名さん
[2015-01-03 08:24:36]
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132:
匿名さん
[2015-01-03 14:27:45]
三河島事故
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133:
匿名さん
[2015-01-05 15:02:25]
駅まで近いのがいいですよね。
設備等や雰囲気が気に入ればいいかなって思いました。 オーダーメイドは心惹かれますが、お値段は高そうですね。どうでしょうか。 |
134:
匿名さん
[2015-01-05 15:03:25]
まあ今は人手不足でどんどん建設コスト上がってるし、
新築価格は下げられないだろうね。 それでもまだまだオリンピックまでは買い時なんだろうな。 まだ大して価格が動いていない中古マンションを買うのが今は資産的には良さそう。 |
135:
匿名さん
[2015-01-05 15:44:33]
個々は絶対に買いですね。とにかく徒歩4分は少ない。
駅前開発でさらに3分になりますよここ。 ネックは外廊下のみ! 野村が外廊下なんて作るかなー?? ほんと不思議。不動産評価これだけでマイナス500。 |
136:
匿名さん
[2015-01-05 16:05:05]
野村は外廊下で有名ですよ(^!^;)
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137:
匿名さん
[2015-01-05 16:13:17]
内廊下なんて都心の中の本物のプラウド(笑)とかだけでしょ
もしくは駅遠すぎて仕様上げないと売れない物件 ここは山手線の駅近ってだけで資産価値がある |
138:
匿名さん
[2015-01-05 17:18:41]
外廊下であることは気にされる方は気にされますよね。
私もやっぱり気にしちゃうかな。 |
139:
住まいに詳しい人
[2015-01-05 17:54:46]
2年前なら安かっただろう。
アトラス日暮里が即完売で野村は強気だろうね。 アトラス日暮里は安かった。 |
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140:
匿名さん
[2015-01-05 19:28:13]
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141:
匿名さん
[2015-01-05 21:42:25]
隣のマンションは内廊下だった気が…
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142:
住まいに詳しい人
[2015-01-05 22:15:59]
基準坪単価300未満なら即完売するでしょう。当然
知ってる人は日暮里駅を狙ってた。 今後の日暮里駅は更にアクセス進化 東京駅直通10分 羽田空港直通30分 成田空港直通35分 のポテンシャル |
143:
ご近所さん
[2015-01-05 22:37:47]
>>142さん
日暮里住みです。 おっしゃるとおりとても便利です。 東京、池袋もだいたい10分~15分ぐらい。成田までもスカイライナーで比較的便利に行けます。 またこのアドレスからだと西日暮里まで も多少歩きますが歩いて行けますから千代田線で御茶ノ水(新御茶ノ水)や表参道方面にも行けますね。 |
144:
ご近所さん
[2015-01-05 23:04:59]
ちなみに日暮里にはおそらくですが、もうひとつマンションが建ちそうです。
分譲物件か賃貸物件かは定かでここに書くべきではないかもしれないのですが、尾久橋通り沿いに大成有楽建物不動産が建てるみたいですね。既存建物の解体が始まったようです。 場所はステーションプラザタワーの横の道を尾久橋通り方向へ向かって歩いたところの角です。日暮里駅からの距離だけではこちらのほうが少し近いかもしれません。 ただ、ここの低層階は舎人ライナーの高架が目の前になってしまうのとトラックなどの交通量が多い大きな通り沿いになるのでこちらの野村さんの物件のほうが良い気がしますね。また、野村さんのプラウドのほうがポピュラーですよね。 |
145:
匿名さん
[2015-01-05 23:48:42]
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146:
住まいに詳しい人
[2015-01-06 07:16:55]
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147:
匿名さん
[2015-01-06 08:47:53]
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148:
匿名さん
[2015-01-06 09:10:23]
今後成田は便が減り、羽田は増えるだろう。成田はどうしても遠いんだよ。
日暮里は鉄道のおかげで交通利便性が良くなるね。 将来性有るよ。 |
149:
匿名さん
[2015-01-06 09:59:43]
日暮里は空港関係のアクセスがよいけど、
まだまだイメージは良くない。 2020年のオリンピックに向けて 大手のホテルが日暮里駅前あたりに進出したら 街の雰囲気も変わり、一気にブランドイメージが変わって 資産価値爆上げになりそ。 |
150:
匿名さん
[2015-01-06 10:05:31]
>>145
これですね。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASG7H3SCZG7HUTIL01R.html 羽田新線で、東京ー羽田空港間が18分で結ばれ、 それに常磐線が直結することで、 日暮里から乗り換えなしで30分かからずに 羽田空港に行けるようになりそうです。 日暮里は意外とキャビンアテンダントさんが 住んでたりしますが、今後また航空関係者が 増えそうですね。 |
151:
匿名さん
[2015-01-06 10:14:04]
なるほど。日暮里のクソ高い物件誰が買えるんだと思ったけど、パイロットさんとかが買ったりするんだな。
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152:
匿名さん
[2015-01-06 10:14:23]
日暮里は都心部と成田空港の通過駅に過ぎない。
つまり、通り過ぎるだけ。 |
153:
匿名さん
[2015-01-06 10:20:41]
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154:
匿名さん
[2015-01-06 10:41:28]
私が今住んでいるマンションも航空会社関連の方が多数住まわれています。
皆さん綺麗でマナーの良い素敵な方が多いですね? |
155:
匿名さん
[2015-01-06 12:30:09]
>>153
人びとが滞留しないと経済が発展しないんだ。そこで買い物をしたりね。つまり、大切なのはそれだって事なんだ。 |
156:
住まいに詳しい人
[2015-01-06 12:38:23]
イメージはまだ確かによくないけどね、ただ今はよくなってきた。開発してから 某雑誌にも日暮里の資産価値の高さを書いてた。リセールバリュも上位だったし、資産価値は今高いよ。 152みたいな、ただ低レベルなコメントは他でやれば? ここはメリットデメリットの情報共有する場所で、個人の価値観の共有で中傷する場じゃないんだけど? |
157:
匿名さん
[2015-01-06 12:49:27]
>>155
今の日暮里エリアは、ほぼアクセスの良さだけで 資産評価されている感じですよね。 日暮里は今後も、都心から買い物目当ての消費者を 集めるような活動はしないと思います。 日暮里自体に人口が増えれば、今後拡大予定の エキュートなどもそれだけで潤おわせることができますし、 アクセスの良さ、特に空港アクセスメリットを 活用して、ホテルなどの宿泊施設を充実させる方が 経済合理性は高そうですね。 |
158:
周辺住民さん
[2015-01-06 13:02:21]
空港へのアクセスも
都心部へのアクセスも 浅草やスカイツリーなどへのアクセスも良くて、 谷根千エリアも外人に人気。 ホテルいいかも。来ないかな。 |
159:
周辺住民さん
[2015-01-06 13:14:37]
ラングウッドの稼働率はどんなもんなんですかね?
あっちが埋まってないど、新たなホテルも 難しいでしょ。 しかし、日暮里南口がスーツケースを移動できないような あんなオンボロ階段だと、ラングウッドも 商売しづいんだろうな。 早く南口を改修してほしいわ。 |
160:
匿名さん
[2015-01-06 13:35:11]
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161:
匿名さん
[2015-01-06 14:21:30]
日暮里って、電車で通り過ぎることがあっても
あまり立ち寄ったことがないので雰囲気がわかりません。 住みやすい街でしょうか。 駅へも遠すぎず、 3LDKであれば家族で住むにも良いかなと思うんですが。 |
162:
匿名さん
[2015-01-07 12:55:45]
このあたりって地震とかハザード系はどうなんですかね?
地盤は、あんまりよくないとこですよね? |
163:
匿名さん
[2015-01-07 17:41:48]
サンマークシティのある西日暮里側は液状化危険度の低いエリアだったと記憶していますが、この辺りはどうなんでしょうね?
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164:
匿名さん
[2015-01-07 20:45:21]
東京都の液状化予測図では「液状化の可能性が高い地域」になっているようです。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/lhmap1.aspx?sc... しかし、マンションは支持地盤に杭を打って建物をささえているので傾いたりすることはないでしょう。 心配すべきは荒川(隅田川)の氾濫でしょうが、日暮里が冠水すると同時に丸の内大手町も同様の海抜なので東京の都市機能は完全に麻痺します。つまり日本経済に甚大な影響を及ぼすことになります。 国、東京都をはじめそのような事態にならないよう万全を尽くしているはずです。 防災科学技術研究所などの情報、都の洪水ハザードマップなどを閲覧してどの程度のリスクがあるのか把握しておくことは重要ですね。 http://www.city.taito.lg.jp/index/kurashi/bosai/index.files/hazardmap.... 広域避難所は上野公園だと思います。 |
165:
住まいに詳しい人
[2015-01-07 21:41:50]
山手線近くいわゆる尾久通り沿いの荒川区は比較的問題なし |
166:
周辺住民さん
[2015-01-08 07:07:53]
荒川区は、全体的に地盤は弱め。
また、東から西に行くほど荒川氾濫による 被害リスクは高まる。 駅前エリアは比較的良いエリアだけど、 硬い地層まで深く基礎を固めている 物件を選んだほうがよいですよ。 |
167:
周辺住民さん
[2015-01-08 07:08:59]
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168:
周辺住民さん
[2015-01-08 12:05:51]
谷中に高台にすぐ逃げ込めるのは、
駅前の利点ですね。 |
169:
匿名さん
[2015-01-08 14:07:29]
>>168さん
それはありますね。 ちなみにサンマークシティからは 谷中方面へデッキで繋がっており結構行きやすいですよ。 やはりここもそうですが、日暮里駅からより近い物件を選ぶのが色々な意味で良さそうですね。 |
170:
匿名さん
[2015-01-08 17:27:10]
日暮里駅前タワーが最高ってことか…ひぐらしの里南地区はまだかな??
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171:
匿名さん
[2015-01-09 08:01:18]
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172:
匿名さん
[2015-01-09 08:56:42]
地震で問題になるのは建物への直接の影響と火事による影響ですよね。
このあたりは古い建物とか木造住宅とか多くはないんですかね? あと、価格っていつくらいにでますかね? 坪300越えると10年くらいたったら、大分割高に感じそうで。 |
173:
匿名さん
[2015-01-09 09:41:12]
>>172
このあたりの中古価格との乖離が大きいという事? |
174:
ご近所さん
[2015-01-09 10:23:13]
>>173
中古も値上がりしていますよね。 分譲時の価格からすると驚いています。 ガーデン住みですが、やはり利便性がよいのは強いかもしれません。 たださすがにガーデン9850万円はあり得ない価格に思えてしまいますが。 ここも駅近ですし、将来的に万が一諸事情で売却しないといけなくなった場合も有利になると思いますよ! |
175:
物件比較中さん
[2015-01-09 14:27:50]
しかし、何でこのマンションの外観完成予想図って右半分切れてるの?
なんか右半分マズいところでもあるんかな? 日蔭になるとかすぐ目の前に戸建があるとか |
176:
ご近所さん
[2015-01-09 17:14:49]
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177:
周辺住民さん
[2015-01-09 18:42:10]
右側(東側)がタクシー会社の駐車場で開けています
前の道路も斜めのT字路部分なのでそれなりに広く空いていますね むしろプラウド敷地の西角の小さいビルはそのまま残るようなので それは隠したいかもしれませんが、 敷地住戸配置の図にそれはきちんと載っていますよね |
178:
ご近所さん
[2015-01-09 19:11:21]
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179:
匿名さん
[2015-01-09 19:40:27]
175さん
よく全景を表さないことに疑問を抱かれましたね。 部分表示するには理由があるのだと思います。 ひとつはご指摘の右半分をカットしていること。 もう一つは4階以下の表現がないことです。 右半分の件はカモフラージュでしょう。 |
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