武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31
武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
481:
匿名さん
[2014-11-15 23:02:58]
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482:
匿名さん
[2014-11-15 23:06:00]
まあ逃げ続けられず早晩首くくることになる思うで
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483:
匿名さん
[2014-11-15 23:25:01]
結局おまえらも小杉に住んでても地元の店では買い物もしないし食い物屋も行かないだろ?
だってそういう雰囲気じゃないもの 都内側に行けば魅力的な街がいくらでもあるのに 何が悲しくてこんなとこで週末を過ごさなきゃならないのか それをしてる人間ってよっぽど寂しい人生なんだろうな こんなとこで奇麗事言っててもあの人手の少なさが1番正直な現実だと思うけど |
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484:
匿名さん
[2014-11-15 23:56:46]
他人の行動、画一的に縛らんといて。スクエアやLaLa行くし、都内にも行く。
べったり小杉の巡回調査でもしてるのか? 変なやつと間違われんようにな |
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485:
匿名さん
[2014-11-16 00:01:30]
>483今でも小杉で買い物して食事てしますよ。
頻度多いです。 ララ、東急スクエア、グランツリーの店舗内容は 高級ではないが、ヨーカドーやフウディアムより上質で 日常的使い出来る物が揃っていると思います。 うちは裕福ではないので、交通費かけて毎日銀座や表参道で買い物や食事は出来ません。 (月に数回は行きますが(笑)) 後、淋しい人生とは思ってません(笑) |
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486:
匿名さん
[2014-11-16 00:04:23]
ここのスレ面白くて、つい寝不足になってしまう。
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487:
匿名さん
[2014-11-16 00:12:40]
武蔵小杉はすばらしいね。
短い時間でここまで生まれ変わったような町はなかったと思う。 |
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488:
匿名さん
[2014-11-16 00:41:06]
日経MJによると
「武蔵小杉東急スクエア」本年4月~9月の売上が前年同期比4.5%増えたとのこと。 開業景気の時期より2年目の売上が伸びる商業施設なんてほとんどありませんので、 実は、かなり好調という評価がフェアな見方だと思います。 |
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489:
匿名さん
[2014-11-16 00:47:13]
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490:
匿名さん
[2014-11-16 00:50:18]
>483は豊洲辺りに引っ越されてはどうですか。
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491:
匿名さん
[2014-11-16 01:00:13]
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492:
匿名さん
[2014-11-16 01:02:01]
都心でも豊洲なら今のところ手の届く範囲ですよ。
銀座にも近いし。 |
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493:
匿名さん
[2014-11-16 01:07:08]
>488
トレッサは開業以来6年連続売上上昇なのでいい加減なこと言わないで下さい |
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494:
匿名さん
[2014-11-16 01:20:14]
東急ガード下も来年3月には出来るのかね
ずいぶん早く出来る感じだけど雰囲気良い味のあるモールになって欲しいわ http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/wp-content/uploads/2014/10/DSC0578... |
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495:
匿名さん
[2014-11-16 01:52:14]
>493
トレッサ横浜は2007年は北棟だけ部分開業して、 その後に南棟が開業していますよね。 開業時期より2年目の同時期の方が通期で営業している店舗面積が大幅に増えましたので、 ある意味売上が伸びるのは当たり前です。 (この点たまプラーザテラスも同じことが言えます) 武蔵小杉東急スクエアは店舗面積がほぼ変わらないまま売上を伸ばしたということが 特筆すべきことだと思います。 開業直後はお客さんがたくさん来るので、通常はその反動で翌年度は開業期比減になるのは、 普通に考えれば、これもある意味、当たり前なので。 ただトレッサ横浜もたまプラーザテラスも順調に売り上げを伸ばしている 好調な施設ということも認識しています。 同じように武蔵小杉東急スクエアも順調という、ただそれだけのことです。 |
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496:
匿名さん
[2014-11-16 01:55:58]
同じく日経MJによると
「ららテラス武蔵小杉」も売上実績が目標より2割増しで進捗しているとのこと。 年間売上目標は60億~70億円だったと思うので、 2割増しだと年間70億~85億円くらいのペースということになり、 店舗面積が約8000平米=約2400坪なので、 売上効率は24万~30万円/月・坪となると、 ショッピングセンターとしては実は結構優良です。 たとえば「ららぽーと横浜」は店舗面積93,000平米 売上が公表450億円にイトーヨーカドー初年度目標を加えて 全体で550億円程度に達しているとしても、 売上効率は16万円程度なので。 |
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497:
匿名さん
[2014-11-16 02:10:59]
人口増え続ける。
しかもそれなりの収入を持ったファミリー世帯が。 それを目当てに店の出店が増える。 街の価値が上がる。 ますます人と店を惹きつける。 交通至便なだけにありきたりの郊外にありがちな地縁者だけのマーケットではなく 他所からの転入が期待できる。 そういう好循環が続くのが武蔵小杉。 大都市2つのハブになる中核都市として今後もますます発展するよ。 都心、横浜、武蔵小杉が関東の3大商圏になる。 |
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498:
匿名さん
[2014-11-16 07:45:31]
>>496
ららぽーと横浜は土日は混んでるけど、平日に人がいなさすぎるよね。 それに比べてららテラスは平均的に人が入っている。 また、人が少なく見えたとしても、だらだらと巡回せずに買いたいものだけ買ってさっさと帰るというだけの話。 わざわざ出かけるハレ消費じゃなくても、利用者が高単価志向でさえあれば駅利用者のケ消費でも十分に商業施設が成り立つということだね。 これにグランツリーで第一歩を踏み出すハレ消費が加われば、小杉の商業集積は一気に進みそうだな。 |
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499:
周辺住民さん
[2014-11-16 08:01:22]
お、グランツリーそばで家事だよ。
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500:
匿名
[2014-11-16 08:10:24]
スクエアもララも数字で示すと売れてるんだな。
ネガコメントをキャンキャン吠えてるだけの馬鹿は恥ずかしから自粛して欲しいな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
そうやって一生、他所のせいにして逃げてればいい。