武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/
[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31
武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
141:
購入検討中さん
[2014-11-13 01:48:58]
|
||
142:
匿名さん
[2014-11-13 01:49:03]
>>140
何でテレビで宣伝しないのかは明白だよ 今の小杉の道路インフラで車で来る客が殺到したら間違いなくパンクする 綱島街道も周辺だけは4車線化したとは言っても 駐車場の少なさもこの規模の商業施設としては異例すぎるし 東京側からの導線も悪すぎる 本気で車の集客を考えたならトレッサみたいに あさくま&セントラルビルを買い取ってグランツリー東館兼駐車場棟としたはず |
||
143:
匿名さん
[2014-11-13 01:49:43]
タ○ーレコードグランツリーのオープニングはなぜ K国出身の5人組アーティストなんですかね?どんびき。このセンスに失望しました。地域の人々が喜ぶと思っているってことでしょう?さようならタワー・・・初日待たずして終了は残念。
|
||
144:
匿名さん
[2014-11-13 01:53:22]
>>143
今のタワレコはセブンアイ傘下ですから どっちかというとそのセンスかと 関根勤なんかをCMに使ってるのもその辺 あとCDショップの現状だとそういうゲストの呼び方も止むを得ないでしょうね 一応女性客狙いなんでしょうけど |
||
145:
匿名さん
[2014-11-13 01:55:32]
|
||
146:
匿名さん
[2014-11-13 02:17:40]
>>130の表はちょっとうそ臭いな
都筑区の人口が25年後に125%って何の根拠なんだろ 土地のキャパシティからなら見当違いもいいとこだよ これから高齢化するのにクルマないと買い物行けないとこなんか住むか? 都筑こそ多摩NTの二の舞になる可能性すらある |
||
147:
匿名さん
[2014-11-13 03:33:13]
|
||
148:
匿名さん
[2014-11-13 03:38:41]
|
||
149:
匿名さん
[2014-11-13 07:31:32]
しかし武蔵小杉のこの10年の発展ぶりは目をみはるよね
再開発に反対する人が少ないとこんなにスムーズに進むんだね |
||
150:
匿名さん
[2014-11-13 09:07:34]
|
||
|
||
151:
匿名さん
[2014-11-13 09:10:58]
|
||
152:
匿名さん
[2014-11-13 09:31:37]
|
||
153:
匿名さん
[2014-11-13 09:38:00]
>>143
武蔵小杉といえば、北口に朝鮮総連がありますし、そこからの集客目当てなんでしょうかね。 |
||
154:
匿名さん
[2014-11-13 09:43:56]
グランツリー武蔵小杉
グランドオープンに関わる有名人リスト ・NUEST(韓国人グループ) ※映像のみ ・アンパンマン 以上 |
||
155:
匿名さん
[2014-11-13 10:03:00]
>>154
キティとマイメロディとポムポムプリン無視すんなよ頃すぞ |
||
156:
匿名さん
[2014-11-13 10:34:24]
>140
今の住民数だけでも十分な購買力だと思うけど? 発表済みのうちタワマン5棟は未着工、着工中はシティタ1棟だけど、 すでにタワマン7棟、中層マンションも5棟は建ってる。 人口比でいくと半分は超えているよ? で、結局いきつく先は路面店でしょ? 購買力があれば、必然的に店は出てくる。 あんたの理屈は、商業施設でドライブをかけるかかけないかでしょ? 今までの商業施設でドライブかかってるかな? 地元民がいなくてガラガラのララ、店入れがまだよくてそこそこ客入ってるスクエア。 かといってスクエアが小杉の地位向上に多大に寄与したかな? グラツリも日常使いできる店とファストファッション以外は、地元民の支持は得られない気がするよ。 10年で小杉の商業の街としての位置付けが変わった後であれば、 商業施設に入りたいというテナントのバリエーションも増えて、 顔ぶれが変わっていいかもしれないけどね。 そのための前もっての施設建設ということでなら理解はできるが、 商業施設運営者はそんなに悠長に考えてくれてるか疑問。 |
||
157:
匿名さん
[2014-11-13 10:38:50]
>>156
今の状況ではまともな路面店が出店する可能性は0、ということだよ というか地元民の購買力は全く評価されていない、というのが 各商業施設のテナントを見てもわからないのかな なぜこういう苦渋に満ちた商業施設の展開になっているのかは 地元民にそもそも最大の原因があるのだと思うけど せめて都内並みとは言わないまでも港北NTぐらいの購買力があれば こんなことにはなってないだろうし |
||
158:
匿名さん
[2014-11-13 10:49:44]
土地代や賃料も値上がってるから、路面店はきびしいよ。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
|
||
159:
匿名さん
[2014-11-13 10:50:07]
武蔵小杉という街に魅力や集客力が無いのが最大の問題なんだよ
言葉を置き換えればブランド力が無い、とも言える 地元の人間ですらスーパーや飲食店を除けば小杉では買い物しない というのを考えれば当然と言えなくもないが |
||
160:
匿名さん
[2014-11-13 10:57:31]
>>156
だってその人たちにとっては自分のマンションは 寝る場所と仕事に行く場所という認識しか無いから 彼らは小杉という街に愛着も無ければ買い物もしないからね 買い物はだいたい都内か横浜方面だろう ららテラスや東急スクエアの苦戦は誰も利用しないからだよ タワマン住民向けに作ったつもりが彼らはあまり来ないし既存住民の需要から明らかに外れている |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
グランツリーの集客範囲
南武線沿線住民と、新丸子、小杉、元住吉、日吉
後は大田区の沼部、下丸子辺りですかね。