武蔵小杉地区の今後についての69です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。
人気の街3位となりました。
引き続き、情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540193/
[スレ作成日時]2014-11-11 20:48:31
武蔵小杉地区の今後について・・・【69】
488:
匿名さん
[2014-11-16 00:41:06]
|
489:
匿名さん
[2014-11-16 00:47:13]
|
490:
匿名さん
[2014-11-16 00:50:18]
>483は豊洲辺りに引っ越されてはどうですか。
|
491:
匿名さん
[2014-11-16 01:00:13]
|
492:
匿名さん
[2014-11-16 01:02:01]
都心でも豊洲なら今のところ手の届く範囲ですよ。
銀座にも近いし。 |
493:
匿名さん
[2014-11-16 01:07:08]
>488
トレッサは開業以来6年連続売上上昇なのでいい加減なこと言わないで下さい |
494:
匿名さん
[2014-11-16 01:20:14]
東急ガード下も来年3月には出来るのかね
ずいぶん早く出来る感じだけど雰囲気良い味のあるモールになって欲しいわ http://view-tokyo.sakura.ne.jp/town/wp-content/uploads/2014/10/DSC0578... |
495:
匿名さん
[2014-11-16 01:52:14]
>493
トレッサ横浜は2007年は北棟だけ部分開業して、 その後に南棟が開業していますよね。 開業時期より2年目の同時期の方が通期で営業している店舗面積が大幅に増えましたので、 ある意味売上が伸びるのは当たり前です。 (この点たまプラーザテラスも同じことが言えます) 武蔵小杉東急スクエアは店舗面積がほぼ変わらないまま売上を伸ばしたということが 特筆すべきことだと思います。 開業直後はお客さんがたくさん来るので、通常はその反動で翌年度は開業期比減になるのは、 普通に考えれば、これもある意味、当たり前なので。 ただトレッサ横浜もたまプラーザテラスも順調に売り上げを伸ばしている 好調な施設ということも認識しています。 同じように武蔵小杉東急スクエアも順調という、ただそれだけのことです。 |
496:
匿名さん
[2014-11-16 01:55:58]
同じく日経MJによると
「ららテラス武蔵小杉」も売上実績が目標より2割増しで進捗しているとのこと。 年間売上目標は60億~70億円だったと思うので、 2割増しだと年間70億~85億円くらいのペースということになり、 店舗面積が約8000平米=約2400坪なので、 売上効率は24万~30万円/月・坪となると、 ショッピングセンターとしては実は結構優良です。 たとえば「ららぽーと横浜」は店舗面積93,000平米 売上が公表450億円にイトーヨーカドー初年度目標を加えて 全体で550億円程度に達しているとしても、 売上効率は16万円程度なので。 |
497:
匿名さん
[2014-11-16 02:10:59]
人口増え続ける。
しかもそれなりの収入を持ったファミリー世帯が。 それを目当てに店の出店が増える。 街の価値が上がる。 ますます人と店を惹きつける。 交通至便なだけにありきたりの郊外にありがちな地縁者だけのマーケットではなく 他所からの転入が期待できる。 そういう好循環が続くのが武蔵小杉。 大都市2つのハブになる中核都市として今後もますます発展するよ。 都心、横浜、武蔵小杉が関東の3大商圏になる。 |
|
498:
匿名さん
[2014-11-16 07:45:31]
>>496
ららぽーと横浜は土日は混んでるけど、平日に人がいなさすぎるよね。 それに比べてららテラスは平均的に人が入っている。 また、人が少なく見えたとしても、だらだらと巡回せずに買いたいものだけ買ってさっさと帰るというだけの話。 わざわざ出かけるハレ消費じゃなくても、利用者が高単価志向でさえあれば駅利用者のケ消費でも十分に商業施設が成り立つということだね。 これにグランツリーで第一歩を踏み出すハレ消費が加われば、小杉の商業集積は一気に進みそうだな。 |
499:
周辺住民さん
[2014-11-16 08:01:22]
お、グランツリーそばで家事だよ。
|
500:
匿名
[2014-11-16 08:10:24]
スクエアもララも数字で示すと売れてるんだな。
ネガコメントをキャンキャン吠えてるだけの馬鹿は恥ずかしから自粛して欲しいな。 |
501:
匿名さん
[2014-11-16 08:26:27]
あの手のセレクトショップはマイノリティ狙いだから人気がない上の階のほうが繁盛するんだよ
リピーターが定期的に購買しに来るから手堅い ただしそのコア客にそっぽ向かれたらおしまい |
502:
匿名さん
[2014-11-16 08:30:30]
どこで売り上げてるかが重要。
小杉マルシェ、無印、カキモト、医療モールとかと、それ以外で見てみたい。 だいぶ凸凹だろう。 |
503:
匿名さん
[2014-11-16 08:40:08]
どのテナントも同じくらい売り上げてるところなんてねーだろ
|
504:
匿名さん
[2014-11-16 08:44:07]
つまり入れ替え対象になるよね。
|
505:
匿名さん
[2014-11-16 10:09:06]
入れ替えしないモールなんてねーしw
売上日本一のラゾーナですら、絶好調のさなかに入れ替えやるんだからな。 |
506:
匿名さん
[2014-11-16 10:17:12]
かつてはラゾーナネガをやってる連中もいたなあ。。
雲散霧消したけど歴史は繰り返すか。。 |
507:
匿名さん
[2014-11-16 10:47:17]
武蔵小杉では商業施設のことはあればいい程度でいいな。
少し気のはった買い物は銀座や新宿に直通で行けるわけだし。 もちろん便利にこしたことはないけど。 それよりもやはりこの鉄道の利便性に尽きると思う。 仕事で移動が多い身としては信じられないくらい便利な町だ。 |
「武蔵小杉東急スクエア」本年4月~9月の売上が前年同期比4.5%増えたとのこと。
開業景気の時期より2年目の売上が伸びる商業施設なんてほとんどありませんので、
実は、かなり好調という評価がフェアな見方だと思います。