東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズシティ品川勝島 パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. ブランズシティ品川勝島 パート2
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-06-05 17:28:20
 

前スレが1000レスになっていたので、ブランズシティ品川勝島 パート2を立てました。
引き続き情報交換しましょう。

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/
参考1:http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/20131021-01.html
参考2:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=9649
参考3:http://www.tokyu-land.co.jp/news/2013/pdf/20130625.pdf

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/
<全体概要>
所在地:東京都品川区勝島1-1-54
交通:東京モノレール大井競馬場駅徒歩7分、京浜急行本線鮫洲駅徒歩11分
総戸数:356戸(非分譲21戸含む)
間取り:3LDK~4LDK、71.01m2~87.95m2
入居:2015年9月下旬予定

売主:東急不動産
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:大豊建設
管理会社:東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-11-10 15:49:59

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

ブランズシティ品川勝島 パート2

675: 匿名さん 
[2015-05-12 12:42:04]
駐輪場が少ないとの意見は皆さん同じだと思いますけど、都内のマンションは殆どが1戸1.5〜多くて2台程で標準だと思います。ここよりももっと不便な一種低層住専地区のバス便のみの様なマンションですらそうなんですから、田舎郊外の団地じゃあるまいし都心のマンションで1戸4台とか備えてる物件が都内にあるんでしょうか?
676: 購入検討中さん 
[2015-05-12 12:56:56]
MR見てきました。

エネファーム置場により居室が狭くなっているのはとても気になりましたが、
設備はオーベルよりよい印象を受けました。


ところで、気になったのは修繕計画関係です。

・修繕積立金として、12年毎におよそ50万円の支払いが必要
・毎月の修繕積立金も13年目からは倍近くになる。
・長期修繕計画の40年内に、機械式駐車場の点検計画あるが、更新計画はない。

入居後 管理組合で検討してください。と言われればそれまでですが、
トラブルの元は事前に避けれればと思います。

オーベルはまだ修繕計画でていないようですが、
他のマンションにおいてもこのような修繕計画なのでしょうか?

それともブランズ(もしくは本物件)の特徴なのでしょうか?



677: 匿名さん 
[2015-05-12 16:17:51]
かかるものは『かかる』と、最初に言ってもらった方がいいですね。
入居後に管理組合で毎月の修繕積み立てを数千円上げるか、
どちらかでしょうね。

私は、きちんと計画を立てて大規模修繕を行ってもらった方がいいです。
678: 購入検討中さん 
[2015-05-13 13:39:05]
西は高速と海岸通り、東はモノレールと運河、東棟の東側部屋を検討しています。
窓を閉めれば静かと思うでしょうけど、開けたらやはりモノレールの騒音気になりますかね?
680: 匿名さん 
[2015-05-13 18:40:55]
>>676

勿論物件によりけりだと思いますので全く同様っではありませんが、修繕計画も積立金も特別に高くも安くも無くごく一般的という印象です。

管理組合の運用次第だと思いますが、国交省が5年毎に行っている調査では修繕計画及びその費用が潤沢ないし健全な運用がなされているのはマンション全体の60%だそうです。

およそ4割ものマンションが資金不足で中には具体的な計画がきちんとされておらず、修繕計画自体が破綻している物件も存在するという現実を考えたら、割としっかりした修繕計画だと思います。

多くのマンションはここの様な段階式課金で修繕費を徴収しておりますが、建物の充分な維持管理保全には一般的な修繕計画の資金のおよそ2倍が必要だそうです。規模によって差もあるでしょうし管理組合の運用次第で修繕費が潤沢な物件もあるとは思いますが、永住するつもりならその位を用意出来る心積もりで自身の資金計画もされていないとマンションは購入出来ません。
681: 購入検討中さん 
[2015-05-13 21:19:30]
>>678さん

何回か現場でモノレールの音を聞いてみましたが、
あまり気にならないレベルかと思います。

もちろん今電車の音もしないような場所にお住まいなら気になるかもしれませんが
モノレールは6両?編成程度で山手線やら都心部を走る他私鉄よりも車両が短いので
あっという間に過ぎていきます。

また、電車よりもモノレールのほうが静かな気がしますが、こちらは気のせいでしょうか

今の家が10両編成や15両編成の車両が通る近くに住んでるのでそれよりは断然ましだと思いました

もちろん階数によると思うので、なるべく高い階のほうが良いとは思いますが・・・
682: 匿名さん 
[2015-05-13 21:23:58]
修繕金ってたくさんあった方が大規模修繕時にグレードアップとかできるます。
修繕金少ないと数ヶ月も足場組んで千万単位の費用かけて修繕しても見た目ほとんど変わらずがっかりって感じになりがち。
683: 購入検討中さん 
[2015-05-13 21:38:45]
>>680さん

676です。
ご意見ありがとうございます。いろいろと勉強になります。

677さんも仰られているように、きちんと計画されていればよいと私も思う派です。

・機械式駐車場の更新計画がない。
・入居率が低い場合の修繕費負担がどうなるかを調べる必要ある。
・非分譲住戸に入居される方も含めて管理組合の運用がうまくいくようにする。
という点は気になる部分ですが、他物件の状況も調べていきたいと思います。
684: [男性 30代] 
[2015-05-13 22:39:03]
は?
入居率低くても、管理費や修繕費はデベロッパーのせいなので売れるまで払うって前のスレに書いてありましたよね?
もし入居者に負担させるなら値段下げてでも即売れって問題になりますよ?そんな話聞いてないしね。
685: 匿名さん 
[2015-05-14 00:06:22]
>>684

空室分は仰る通りデベ負担ですのでご安心を
686: 購入検討中さん 
[2015-05-14 00:22:45]
住民スレに記載がありましたが
駐輪場の置ける台数が増えたのですか?
本当であれば喜ばしいことです。

個人的には、初めから過剰にあるよりは、
少ないほうが望ましいですね。
過剰にあれば、使わない設備にお金が掛かるし
半年以上乗らない自転車が埃にまみれて駐輪場に置かれているのは不快です。
今の住宅が当てはまります。パンクした自転車を半年も放置しないで、非常に邪魔です。
687: 匿名さん 
[2015-05-14 01:02:06]
>>683

引き渡し時点でまだ空室があったとしても、販売までの期間の管理修繕費はデベ負担となります。

機械式駐車場については定期メンテや修繕で延命したとしても凡そ20年程で更改が必要になります。駐車料金はそうした定期点検や修繕等駐車場の維持管理に必要かつ利用すべき費用ですので、収益がきちんと純粋に駐車場の維持管理費として使用される事は勿論ですが、機械式駐車場の大規模修繕(更改)を見据えて駐車場収益で別途積立する等を管理組合に働きかけていく必要はあるかもしれません、これもやはり管理組合の運営次第ですね。

また定期メンテも含め駐車場にかかる費用は月額の駐車料金の収益で賄われる以上、稼働率でも状況は変わります。収容台数に対して利用台数が極端に少なければ一台あたりの負担ならびに各戸の負担も増加せざる得ません。

100%駐車場を備えた物件では稼働率が悪く見込収益の不足による管理費増額が問題となっているケースもありますし、管理費の出所である駐車料金が長期的に確定している収益でない以上、当然必要な物として見据えてはいるでしょうが、はじめから更改を計画に織り込む事が出来ないという事情もあるのかもしれません。しかしながらここは設置率も標準ですし、今の所ほぼ想定通りの契約率と伺っています。
688: 匿名さん 
[2015-05-14 02:47:36]
なんかエライ理屈っぽい営業が来たね。オーベルに負けっ放しじゃマズイからテコ入れか?
どっちにしろ完成時には半分も売れてないだろけど。
689: 匿名さん 
[2015-05-14 02:50:50]
で、営業さん
いつまでの完売計画なの?月何戸売ってく計画なの?
690: 匿名さん 
[2015-05-14 09:27:19]
ここのネガは半分も売れてないって文句が好きみたいですけど半分以上なんて既に売れてますし、条件の良い部屋からどんどん埋まってるのはMRに行けばわかります。

ここはこの価格でこのグレードの建物と考えたらCPはかなり高いですし、価格なりのショボい部屋と比較したらとにかく売れ残ってて欲しい、値下げして欲しいのはわかりますけど。
691: 購入検討中さん 
[2015-05-14 09:44:56]
まぁ、無理でしょう!
この前MR行ったら、営業さんがやはり動きが活発になってきたと言ってましたか
オーベルと比較していた人達の一部がブランズに決めているんではないでしょうか

私もそのうちの一人になりそうですが www

もちろんその逆もあるからオーベルのMRが好調なのもあるのでしょうが
692: 匿名さん 
[2015-05-14 19:07:58]
住民スレで駐輪場が増えた情報が上がりましたね。
まだまだオーベル、ブランズを天秤にかけてる人が多いと思うので新しい情報は助かりますね!
693: 購入検討中さん 
[2015-05-14 21:12:48]
これで、ブランズのネガが一つ消えた!

オーベルはこれに対抗して、エレベーターを1基増設するのか???
694: 購入検討中さん 
[2015-05-14 22:01:56]
>>693
ゲストルームは、いらない!
絶対トラブルの火種になる!
それよか無駄な敷地内にトランクルーム設置してほしい!
695: 購入検討中さん 
[2015-05-14 22:05:37]
二基増やさないと
アドバンテージが無いと思います。

階段の設置箇所がブランズより少ないし
階段の幅が図面で比較するとブランズよりないしね。

エレベーターと階段の箇所を各一箇所増やせば、条件は並ぶかな⁈

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる