リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板「ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リゾートマンション・リゾートホテル・別荘掲示板
  3. ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2025-02-11 17:29:24
 削除依頼 投稿する

ヒルトングランドバケーションクラブPart3

引き続き情報交換してまいりましょう。
リゾート、ホテル体験談、活用法、エアー情報、新リゾート体験談など・・・

オーナー様の物件の売却に関しては経験者の方にご相談下さいませ。
価格などに関しては専門業者にご相談ください。
リセールの斡旋、必要以上のお勧めは別スレでお願いいたします。


以下の物に関しては、ご遠慮くださいませ。
専門家にご相談、通報させていただきます。

・正規購入者の購買意欲をなくさせている。
・販売者の不利益にあたる行為
・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの
・倫理的観点から問題があるもの
・企業もしくは第三者に不利益を及ぼすもの
・当サイトの競合となる同等のサイトへのリンクがあるもの
・投稿の内容が、事実と著しく異なると判断できるもの(物件価格)
・スレッドが荒れてしまうと判断するもの
・物件購入の意志を妨げようとする悪意あるもの
・物件を批判するもの(物件を購入後のネガスレなど)
・その他当サイトの方針に反するもの
・自作自演の可能性があるもの

[スレ作成日時]2014-11-09 20:31:51

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ

     
 
所在地:Hilton Grand Vacations Company, LLC 5323 Millenia Lakes Boulevard, Suite 400 Orlando, Florida 32839

ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ Part.3

1051: RUN 
[2016-05-23 16:49:23]
>>1050
やっぱり1/4ぐらいが妥当なところですか?
ホクラニやワイキキアンも値崩れ凄いですもんね…
1052: エリートプレミア [男性 30代] 
[2016-05-23 22:25:59]
買いまし(アップグレード?)か追加購入か、ということでしたら、セールス(販売担当者)に相談されるのが一番良いかと思います。
前回購入してから6ヶ月以上経過していれば、特典も付きますし。
追加購入であれば、リセールも視野に入れて良いと思います。
なお、アイランダーはアイランダー内でしかアップグレードできませんので、ご注意を。

噂だけで後悔せず、実際に色々と使ってみてから後悔?いただいた方が良いかと思います。
16800ポイントのお部屋は、かなり高ポイントなので、この物件を持っている人以外はなかなか予約が取れないと思いますので、直前でも予約が取りやすいお部屋になるかと思います。また、エリートステータスが付与されるので、特定のリゾート(2016年度と2017年度はホクラニ)は1年前から予約できます。
リセール市場でのタイムシェア売却時の価格は需要と供給のバランスで決まり、16800ポイントのお部屋は需要よりも供給の方が少ないと思いますので、比較的高価格で売却できると思います。実際、かなり人気の物件と聞きますし、当方がアップグレードを迷った物件でもあります。アップグレードしなかったのは、奮発してアイランダーのペントハウスへアップグレードしてしまったためです。アイランダーは管理費に対するポイント数が大きいので、新規オーナーよりも既存オーナーに売れている、とも聞きます。
キャンセル(契約破棄?)を目指すのであれば、販売担当者と粘り強く交渉し、それでも進展が無いようでしたらオーナーサービスに販売担当者とのやり取りの記録を元に再度交渉し、の繰り返しが想定されます。それでも、どういう形になるか分かりません。契約破棄は真偽が定かでない噂も多く、皆さん関心のある事項かと思いますので、進展がございましたら情報提供いただけると、皆さんの参考になるかと思います。
なお、リセール市場で売却するためには、ローンを完済している必要があります。また、アイランダーは完成前なので、完成後でなければ売却できないかもしれません。
1053: RUN 
[2016-05-24 19:39:50]
>>1052
ありがとうございます。
追加は追加で後々しんどくなるかな?
とかいろいろ考えてしまいます。
セールスに聞いてみますー^_^

匿名さんへ
確かに噂には惑わされないようにした方が良いとおもいます。
大きな買い物をしたんだから使ってみてからでも良いと思いますよ‼︎
イロイロ勉強は必要にはなりますが、いろんな発見があって楽しいです。
私は買って損したとは思ってないです。
投資した内容については匿名さん程良いものではないですが…
でも、ネットで書かれてる事は結構古い内容も多いです。
確かに昔は(今はマシになってます。)メチャクチャな売り方をしていた頃もあったと思います。
私も数年前に聞いた時は売り付ける的な感じだったのでやめました。
管理費の話や、いつでも泊まれる、代々受け継げる資産、など。
確かにあの眺望で広くて快適な部屋を見せられたらね…
クラっとなりますよね。
そして殆ど英語で記載されている書類…
英語が弱い日本人には無理なこと。
先日知り合いがヒルトンの説明会に行って
管理費の話や管理費が上がることについてや
宿泊の予約の仕方、今の現時点の予約状況をその時に見せてもらったそうです。
国からの注目でタイムシェアを大きく取り上げられ消費者センターなどから注意を促す事もあったので慎重になったんでしょうか…
最後の一押しの『今だけの特典で‼︎』ってやつには乗らないようにだけ伝えました。笑
1054: RUN 
[2016-05-24 20:02:43]
>>1048
今回のキャンセルの事などは少し注目を浴びる事になると思うので
進展を書いてほしいです^_^
自分も気になります…
1055: 匿名さん 
[2016-05-24 23:11:08]
グランドアイランダーのリセール物件がアカマイ・タイムシェアで早くも出ましたね。安いとみるか高いとみるか微妙ですが。
1056: リセール物件 
[2016-05-25 00:00:48]
1ベッドレギュラー偶数年7,200ポイントが21,000ドルですね。正規で3万ドル弱くらいでしょうから、安くはないと思います。

ワイキキアン1ベッド隔年7,200ポイントが5,000ドルですから、そちらを買いますよね。

1057: エリートプレミア [男性 30代] 
[2016-05-25 02:34:27]
アイランダーの1ベッドレギュラー偶数年7,200ポイントが21,000ドルというのは、売り出し直後の正規価格と同じ位ですね。既にオーナーであればさらに、追加購入なら価格の15%オフ、アップグレードなら差額の15%オフ、ボーナスポイントの付与、などもありました。

HGVCは売り出し直後が一番安く、ホクラニとアイランダーではオーナー向けに一定期間15%オフが実施されましたので、既にオーナーの方でアップグレードもしくは正規での買い増しを検討されている方は、マウイ島キヘイに建設予定の物件が狙い目かもしれません。
1058: 匿名 
[2016-05-25 02:50:30]
>>1056
私もワイキキアンがよいです^_^
アイランダーにこだわりが無ければ☆
1059: 匿名 
[2016-05-25 02:52:56]
>>1057
だからホクラニって手が出しやすい金額だったんですねー^_^
そしてリセールが多い物件にもなってるんですね…
1060: 匿名 
[2016-05-25 08:35:24]
>>1057
こんにちは。
マウイ島キヘイはもう売り出しているのでしょうか?キングスランドフェーズ3の売り出しの時は15パーセント引きはなかったので、期待しています。ただ、アイランダーと同じようにキヘイのなかでしかアップグレード出来ないとどこかで見ました。考えてしまいます。
1061: エリートプレミア 
[2016-05-25 09:22:37]
エリートステータスやホーム予約、Hオナーズポイントの交換レートアップに興味がなければ、HGVCリゾートを所有する期間と必要ポイント数を考え、物件価格や手数料、年間管理費などの総額を計算した上で、アップグレードや追加購入、リセール購入などを判断されると良いかと思います。売却時の手取りはないものとした方が幸せかと思います。手取りがあった場合は宝くじに当たった位の感覚で。

マウイ島キヘイですが、まだ売り出されていないと思います。担当セールスに、売り出し日が決まったら連絡もらえるよう伝えてあるのですが、まだ連絡ないので。
新しく建築するHGVCリゾートは全てJVにすると、どこかで見かけたので、新しいリゾートは全て、同じリゾート内でしかアップグレードできなくなるかもしれません。
1062: 匿名 
[2016-05-25 11:11:09]
>>1061
ホクラニは好きで買ったんですが、アイランダーも良いですよねー^_^
管理費が安いですね☆
エリートプレミアさんやリセール物件さんは投資と言うて 意味で買われたんですか?
過去ログを見ていると凄く勉強されてますし尊敬してしまいます。
投資となると凄く勉強が必要になると思いますので…
失礼な質問でごめんなさぃ…
1063: リセール物件 
[2016-05-25 12:32:59]
タイムシェアは投資の対象にはなり得ないと思います。

管理費を払い続けなければならないため、使わなければ負の資産になるだけです。

お金持ちは有意義なバケーションを過ごすための必要経費と考え、元をとるという発想がないと思いますが、私はごく普通のサラリーマンなので、リセールで格安で購入し目一杯使い倒しています。

基本的に年に2回、ハワイアンビレッジを利用していますが、2011年にオーナーになって5年たちますが、既に元は取れました。
1064: 匿名 
[2016-05-25 13:24:04]
>>1061
エリートプレミアさん、ありがとうございます。
2016年春に販売開始と聞いていましたが、もう初夏ですし。
1065: 匿名 
[2016-05-25 14:31:46]
>>1063
投資として買われた方もいそうですよね…
自分も趣味の範囲内と考えてます。

リセールで買っちゃえばすぐに元はとれますよねー^_^
そもそもリセールと言う言葉も最近聞きました。
1067: 匿名 
[2016-05-25 15:34:10]
>>1066
1060と1064の匿名です、以前から匿名で投稿しております。
1069: エリートプレミア [男性 30代] 
[2016-05-25 17:22:39]
かなり限定された条件下では不動産投資として成立すると思いますが、投資効率はかなり悪いと思います。
所有される場合は、自分への投資とされた方が良いかと思います。

自分の場合は諸事情で国内のヒルトン系ホテルを利用することが多く、Hオナーズ・ダイヤモンドのステータスが欲しくて正規で複数購入しました。アイランダーのPHを所有しているのも、Hオナーズポイントへの交換レートが良いためです。PHのクラブポイントをHオナーズポイントへ交換すると、HGVCリゾートを快適に使用するためのクラブポイントが不足するので、リセール物件も複数所有しています。

タイムシェアは使いこなさないと負債になってしまうので、一生懸命勉強し、現在の所有形態となりました。
1070: RUN 
[2016-05-25 19:32:07]
>>1066
惑わせる事になり申し訳ありません。
携帯をAndroid1台とiPhone1台とタブレット端末を使用しており
iPhoneの時はRUNで書き込みできてましたが
タブレットからはバージョンアップさせた以降なぜかは不明なんですが投稿時に強制的に匿名になってしまい
そのまま投稿していました。
申し訳ありませんでした。
1台からのログインのみにいたします。
1071: 検討中の奥さま 
[2016-05-25 23:30:30]
なにもこんなところの書き込み程度で、そこまで言う又は謝ることもないと思うが。
1072: RUN 
[2016-05-25 23:48:12]
>>1071
戸惑わせてしまった方がいらっしゃったのでそこは謝ります。
お心遣い本当にありがとうございます。
1073: RUN 
[2016-05-25 23:49:41]
>>1069
なるほど…そうですよね。
やっぱり投資として持つのは怖いですよね。
ありがとうございます!
1074: 匿名 
[2016-05-26 01:05:31]
投資って?あなた、爪立てると火傷しますよ。
ホクラニ隔年だけでガマンしたら?
1075: ヒルトンのタイムシェア 
[2016-05-26 08:39:20]
>1973
 「投資としてタイムシェアを持つ」のではなく「投資でタイムシェアを持つ」と
考えられたら如何でしょうか? 昨今では、一時期よりも規制がだいぶ厳しくなりましたが、
ハワイを始め銀行口座や証券口座を開設できます。 ドルベースで運用すると、為替変動を
気にすることなく、管理費を計算することもできますし、場合によってはタイムシェア自体を
購入することも可能ですし、現地に口座を持つことでデビットカードを利用できるので、
買い物等の利便性が格段に便利となります。

 タイムシェアを利用する上でも、ツアーと異なりある程度の英語能力は、ホテルでも航空会社でも
求められます。 決して難しいものではありませんし、場合によっては現地の金融機関に日本人も
いますので、日米の金利差、キャピタルゲインに関する税金の取り扱い等イロイロ調べると、
面白いことにも気がつくと思いますよ。
1076: エリートプレミア 
[2016-05-26 12:41:09]
自分の場合は、FXをレバレッジ1倍で運用することで、為替変動リスクをヘッジしています。長期運用することでスワップポイントが定期預金並に得られますし、外貨預金と違って為替手数料も抑えられます。現物株を担保にFXをやっているので現金も不要です。物株とFXのインカムゲイン、それから余ったクラブポイントを使用したレンタル代で年会費を賄っています。
1077: ヒルトンのタイムシェア 
[2016-05-26 23:53:38]
> 1076
 エリートプレミアさん 初めまして m(_ _)m  FXですか...ついつい誘惑に負けて、
恥ずかしながら溶かした経験がありまして引退しまして....1倍のレバレッジは
忘れてました。(メモメモ)

 確かに銀行の外貨貯金は、手数料を考えると金利差のメリットは出てきませんよね。
また、皆さんも管理費の捻出に努力されていらっしゃるのですね。
 タイムシェアは確かにデメリットもありますが、様々なリスクヘッジを行うことで、
有意義に使えますし、様々な取り組みを行う上できっかけになると僕は考え、メリットも
あると思います。 今後ともご教授願います。
1078: 匿名さん 
[2016-05-28 10:38:25]
1043です。
解約しようとしましたが、支払いを終えてそれから売却という形しかない。の一点張りでした。
諦めて払うつもりです。ヒルトンが教育している人達だからなのか、彼女達がただ社会的常識内での説明をしない人達なのか...。結局は、そのような意味合いでは申しておりません。それは言っていません。など言った言ってないの世界になり、私達がはっきり覚えている事もすべて否認されました。結局は口約束だったと言う事ですね。ですがこちらも彼女がそれを言った証拠がある訳でもないのでもうこれ以上話しても意味がないと思いました。
私達が馬鹿でした。本当にそれに尽きます。良いように言われてそれを丸々鵜呑みにし、今となっては高い勉強代を払う事になってます。
これを見た人が1人でも多く、少しでも躊躇する気持ちを持ってもらえたら良いと思ってます。
ヒルトンのシステムが丸々悪いとは思っておりません。契約までに持っていくセールスの仕方が、人としてどうなんでしょうか。言われた事と現実の相違点を見つける度に、物凄く悲しいです。
本当に馬鹿でした。色々とアドバイスをくれた皆さん、有難うございました
1079: リセール物件 
[2016-05-28 12:01:15]
1043様、
まだ1度も利用されていないと思いますが、購入すると決意されたのであれば目一杯使い倒してください。
16,800ポイントあれば、かなり使い道はあると思いますよ。

今年のGWにワイキキアンの2ベッドプレミアにオープン予約で宿泊しましたが、1泊1,440ポイントするので私の手持ちポイントではクラブ予約の選択肢になり得ませんが、1043様であればそこの心配はないですね。

ワイキキアンはラグーンに比べて高ポイントなので、クラブ予約できる確率が高いです。
希望通りの日程で予約ができないというタイムシェアのデメリットは、早めの計画とこまめなチェックで何とかなると思います。


1080: RUN 
[2016-05-28 13:25:06]
>>1078 匿名さん

やはりそう言う御対応だったんですね。
匿名さんはネットでいろいろヒルトンについて調べられたんですね。
凄く御立派だと思います。
ただネットの情報を鵜呑みにしすぎている気もします。
せっかく高い買い物をしたんだから使う前に売るのでは無く
使ってみてから売却を考えてみてはいかがですか?
売却はいつでもできると思いますょ。
1081: 坪単価比較中さん 
[2016-05-28 22:01:57]
>>1078 匿名さん

馬鹿ではありません。セールスは都合の良いことを言いますから。
1200万でしたら、リセールで売れると思いますが、大損します。
イリーガルかもしれませんが、代金を支払わない時の契約関係を調べることです。物件代金を払わないと物件を取り上げられて終わり?という記述を、過去見たことがあります。英文契約書を精査ください。債務不履行になりますので、法律家に相談されるのも手でしょうか。そもそも代金支払いもせず所有権が移転してるのでしょうか。留保されてる場合もありますよね。日本では。

1082: 坪単価比較中さん 
[2016-05-28 22:13:38]
そもそも、まだ出来てない物件に登記などあるのですか?登記費用だけ徴収して、そのままじゃないでしょうか。いずれにせよ、粘ったもの勝ちみたいな感じで、過去、解約をしたという記述も見たことがあります。私は6年ほど前からずっとこのようなサイトを見続けています。もう少し粘られたら良いのではと思うのですが。

若しくは気分を変えて使い倒してみるかですが、訪問のたびにセールスを受けます。正直、うっとおしいです。
1083: RUN 
[2016-05-29 00:38:25]
>>1082 坪単価比較中さん

こんばんわ。
確かに放置して、督促状や電話をブッチしたらそれで終わりと自分も見たことあります。
ただそれをするとハワイに今後入国できなくならないか心配です。
アメリカでは税金を滞納すると逮捕されてしまうと聞いたことがあります。
こちら側は日本人で日本に住んでるので逮捕は無いと思いますがアメリカへ旅行の時に入国拒否されたら…
困りますよね…
そこの所はどーなんですかぇ
1084: リセール物件 
[2016-05-29 08:34:30]
契約時に嘘の説明を受けられたのであれば、消費生活センターに相談してみて下さい。
2015年12月に国民生活センターが「タイムシェアの契約は慎重に」というレポートを出しています。

その対応かどうかわかりませんが、HGVCが期間限定でワイキキの物件に限り返却に応じていました。
1085: 坪単価比較中さん 
[2016-05-29 08:45:53]
そこのところ、精査が必要ですが。私が当事者なら、通訳や法律家に頼んででも調べますね。税金の滞納とは別の話のような気がしますが。
普通、日本なら債務不履行なら契約破棄になるんじゃないでしょうか。罰金とかは契約書によるのでしょう。


1086: RUN 
[2016-05-30 09:23:04]
>>1084 リセール物件さん


HGVC返却のシステムを数年に1度の割合でしてくださると凄く助かるんですけどね。
結構な割合で返却金が返ってくれば
負の資産にならなくて済むのに…
1087: RUN 
[2016-05-30 09:25:33]
>>1085 坪単価比較中さん

契約する時にはボイスレコーダーが必須ですね。
それなら言った言わないで揉める事もなくなりますから^_^
1088: リセール物件 
[2016-05-30 12:36:21]
RUN様、

リセールで売れない物件については、HGVCが無償でいいので引き取ってくれれば、安心して持ち続けられますよね。

私は、リセールで5,000ドルで購入したカリアGVプラチナ奇数年4,800ポイントを返却し、4,340ドルの返金を受けましたが、金額の算出根拠は示されませんでした。

正規購入だと2万ドル程度でしょうから、1/4~1/5くらいになります。

1089: RUN 
[2016-05-30 19:11:28]
>>1088 リセール物件さん

確か数年前にヒルトンが所有者から回収した時ですか?
5年後には生活も変わってる方もいらっしゃるかもしれないので
5年に1度はヒルトンが引き取るシステムを作ってくれると安心ですよね。
これで負の資産とは言われなくなりますね。

となるとリセールが飛ぶように売れると思いますが…笑
1090: リセール物件 
[2016-05-30 20:49:07]
No1084で2015年12月と書きましたが、2013年12月の間違いでした。

ワイキキアンをリセールで購入したのでカリアを売りに出していましたが、リセール会社からHGVCが返却を受け付けていることを教えていただき紹介してもらいました。

通常必要な手数料や税金の控除もなく、4,340ドルをそのまま受け取れましたのでお得でした。
1091: RUN 
[2016-05-31 02:11:03]
>>1090 リセール物件さん

その金額が返金額ならマイナスにならないですよねー^_^
負の遺産呼ばわりされなくなるとヒルトンも購入者が増えて良いと思うんですがねー。
1097: 匿名さん 
[2016-06-03 00:35:01]
1079.1080さんが仰っているとおり、一度利用をしてみてはいかがでしょうか?一度も利用せずにネットサイトのマイナス面ばかりを拝見され批判されているだけのように思います。
1099: 匿名 
[2016-06-03 06:37:58]
また、納得出来ない祭が始まったよ!
1114: リセール物件 
[2016-06-05 19:20:06]
HGVCのセールスに問題があるのは事実(私も経験しました)なので、納得できないさんの主張はわかりますが、正規で購入して満足しているオーナーもいらっしゃいますので、タイムシェアのシステムすべてを否定するのは間違っています。

年に数回海外旅行に行き、こまめに予約のチェックができる人にとってはいいシステムだと思いますよ。
1115: 納得できない 
[2016-06-06 07:59:52]
タイムシェアのシステムすべてを否定はしたつもりはありません。
満足してる人がいるから、不満に思ってる人が文句言えなくなるような対応はどうかと思います。不当行為で解約したい人にだけ応じてはどうでしょうか?
納得できない話も購入検討には重要だと思います。
すべてを理解したうえで正規購入すべきで、企業自体に問題がないとは言い切れないと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1116: 納得できない 
[2016-06-06 14:43:02]
説明が違っていて誤認して契約して理由を告げて解約を申し出ても、返済して売却するしかないってどう考えてもおかしいと思いませんか?契約書を読む時間は物理的になかったのですよ。英語力がない人でも英文のサインが効力を持つって正しいのでしょうか?
仕方がないから利用して楽しむのもどうかと思います。
「諦めないで相談してください」と行政が注意喚起しています。諦めて返済して利用する必要はないと思います。騙されて契約したんですよ、解除するのが筋でしょう。
1119: RUN 
[2016-06-06 18:10:57]
個人的には満足してます。
そこそこよい感じでとれてます。
まぁ、大型連休は避けてるからかもしれませんが…
否定的な意見もあるかもしれませんが私は意味もわからずサインをする方がどうかと思います。
だってサインは日本の印鑑と同じだとわからないのでしょうか?
あと、英語文がわからない。と書かれてますが英語文がわからないのにサインするのも変な話です。
あと、今回の方でキャンセルできないと仰っていた方は1度も利用せずネットのいろんな書き込みを見て
一方的にやめたいと言う自己都合になります。
それは如何なものかと思います。
1120: 匿名 
[2016-06-06 18:14:59]
>>1119

営業のオーバートークを真に受けるほうに、責任があるとでも?
1122: 匿名 
[2016-06-06 18:41:08]
サインしてから7日間という考える時間があります。クーリングオフすればいいだけ。
1123: 納得できない 
[2016-06-06 18:42:09]
>>No.1119
ネットの情報を見て確認したらセールストークと全然違い、問い合わせたら無責任な対応をされ、都合の良いように言いくるめられているのだと思います。自己都合でも違約金で解除に応じるべきだと思わないのですか?ご自身は満足されてるから、自己都合でやめてい人が如何と思うってことですか?重要なサインだとは説明されません。サインするまで帰れません。契約内容と違う説明をしてサインさせるのはどうなんですか?不動産契約の場合、宅建資格者が説明する必要と公証人が同席してサインをしなければ契約は成立しません。
1124: 匿名 
[2016-06-06 18:46:50]
>>1122

会員権を売るためなら、お客にどんなウソをついてもいいとでも?

ウソに気がついたら、クーリングオフすればいいとは短絡的過ぎないか?
1125: RUN 
[2016-06-06 20:24:20]
>>1120 匿名さん

少なからずオーバーに仰っているかもしれませんが
『ふーん。』
と私は流しました。
あの場でドルから円の計算もすぐにできないのに
即決しサインする側にも問題があると思っております。
アメリカに行きなれていないのに
初めてのハワイで大きい気になってしまったのには問題は無いのでしょうか?
法的にクーリングオフは守っていらっしゃいます。
サインについてですが、サインが重要と書かれていない。
ですが、サインは本人がして公的に認められてるのではないでしょうか?
クレジットカードを使った時にサインしますよね?
それと同じと思いますよ。
申し訳ないですが自分はアメリカの法律に詳しくないのでわかりませんが
宅建資格者が説明し、公証人が同席と書いてますが、それはアメリカの場合ですか?
日本では家を借りたりした場合いましたが…
アメリカでも同じなんですね。
しりませんでした。
1126: KL検討中 
[2016-06-06 20:54:44]

初めまして。
ご存知の方おられましたら、ご教示願います。

キングスランド3期がオープンしたようですが、
3期の開発会社は1期や2期と同様に、ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションでしょうか?
3期だけBRE(Blackstone Real Estate)ということも、ありうる話でしょうか?

また、数年前に現地で看板を見かけたのですが、
HWVのオーシャンタワーのTS化は、現在、どの辺まで話が進んでいるのかご存知ありませんか?
ホテルルームからのコンバージョンなので、スタジオと1ベッドルームになるとの内容でしたが。

情報ございましたら、よろしくお願い致します。


1127: 匿名 
[2016-06-06 21:44:12]


私も法律は詳しくありませんが、アメリカの不動産買うのに、契約場所が日本であろうがなかろうか、アメリカの不動産契約なので、と思いますがね〜。サインさせるまで帰れないんだったら、サインしてクーリングオフすればいいだけ。食事券やら100ドルポッチにつられて、どうなのかしら〜。関係者でもなんでもないただのオーナーですがね。
1128: 通りがかりさん 
[2016-06-06 22:42:58]
サインする方が悪いという言い方は、正規購入者の多くから反感を買います。みな、納得してサインしてるわけでもなく、知らされてないことが多いということは、こういうところをご覧になってるとよくわかることですね。
あと、100ドルぽっちと言いますが、金じゃなくて、本当に現地で勧誘がしつこいんですよ。出てくれるだけで良いとか、気に入らなければすぐに出たら良いとか言われて。100ドルよりも、人間で攻めてくるんですよ。

だからこれだけリセールが溢れるんでしょう。
1129: 通りがかりさん 
[2016-06-06 22:58:51]
補足しますと、膨大な契約書を読む時間もないので、セールスの説明を信用してサインをします。そこには短時間ながら信頼関係があります。信頼は契約の重要な要素です。

後で、話が違う聞いてないことが出てくるので、信頼が憎悪に変わります。

匿名さんのような主張も、ある意味、やむを得ないところもあります。
1130: 匿名 
[2016-06-07 00:04:41]
「納得できない」さんの言うことに、頷く方も少なくないと思いますよ。

少なくともリゾート会員権に関して、セールストークを信用するのは、愚の骨頂ということですな。
1131: 匿名 
[2016-06-07 10:01:38]
ヒルトンとヒルトングランドバケーションクラブは別物ですよ。

勘違いする輩が、会員権を購入するんでしょうな。
1132: KL検討中 
[2016-06-07 14:08:24]
>>1131

>ヒルトンとヒルトングランドバケーションクラブは別物ですよ。

ヒルトン(ホテル)とHGVCが別物ということは、存じ上げております。
ホテルの正式名はヒルトン・ワールドワイド社ですよね。
ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションはまた別物です。
勘違いはしておりません。

新しい予約サイトの下部に以下が書かれています。
【住所】はここに掲載できないので、省略しました。

>ヒルトン・リゾーツ・コーポレーションは、フロリダ州、ネバダ州、ハワイ州、
>そしてニューヨーク州のオーナーシップ権益プランの開発会社です。
>サウスカロライナ州:【住所】に所在のオーシャン・クラブ・バケーションズLLCが開発会社です。
>カリフォルニア州:【住所】に所在のグランド・パシフィック・カールスバッドLPが開発会社です。
>LVタワー52・バケーション・スイーツは、【住所】に所在のLVタワー52 LLCが開発販売会社です。
>サンライズ・ロッジは、【住所】に所在のサンライズ・パークシティLLCが開発販売会社です。
>グランド・アイランダーは、 c/o Blackstone Real Estate Partners VI L.P.,
>【住所】に所在のBREグランド・アイランダーLLCが開発会社です。

ハワイ州の多くのHGVCはヒルトン・リゾーツ・コーポレーションが開発、
グランドアイランダーはBREとのことなので、3期は1期や2期と同様と考えて良いのかなと思った次第です。

引き続き、情報お持ちの方、よろしく願い致します。
1133: 匿名さん 
[2016-06-07 17:22:30]
>>1132 KL検討中さん

3期も1、2期と同じ扱いだと思いますよ。
建設中、マウイ島キヘイは開発会社が違います。物件内でのアップグレードしか出来ないとなると、躊躇しちゃいます。
グランドアイランダー購入はやめました。
1134: KL検討中 
[2016-06-08 15:15:59]
>>1133

ご意見、ありがとうございます。
キングスランドという括りで考えれば、Hilton Resorts Corporationによる開発と考えるのが妥当ですね。
ホクラニ以降、Hilton Resorts Corporationによる開発は行わないと、数人の関係者から聞いていたので
「なら、三期は?」と疑問に思った次第です。

マウイ島はポイント設定が一番高くなるんじゃないか?ともっぱらの噂ですね。
西海岸からマウイ島への直行便があることから、特に本土在住オーナーは狙っていそうです。
兄も私も元々マウイ島の物件を所有していますので、キヘイまでは要らないかなと考えています。

HWVオーシャンタワーのTS化について、情報お持ちの方おられましたら、よろしくお願い致します。
1136: eマンションさん 
[2016-06-10 13:48:28]
>>1128 通りがかりさん

納得してないのにサインする方が悪い。
1137: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-10 15:07:12]
>>1128 通りがかりさん

しつこいハワイの勧誘は、約束しておいて、行かなければ良いと思うけど。
やっぱり、食事券や100ドル欲しいからいくんでしょ?
1138: RUN 
[2016-06-10 17:01:08]
>>1128 通りがかりさん

購入者の皆様は納得せずにサインしているんですか?
凄いですね。
ちょっと信じられません…
1139: 匿名 
[2016-06-11 14:03:26]
>>1134 KL検討中さん

マウイ島所有との事ですが、ウェスティン ナネアは販売しましたか?キヘイと天秤にかけて検討したいと思っております。よろしくお願い致します。
1141: 通りがかりさん 
[2016-06-11 17:30:03]
誰もがサバサバしたアメリカ人じゃありませんから。
約束したんだから、約束を履行する(説明会に出る)というのが日本人的ですよね。100ドル云々以前に。
サインは言葉足らずだったようですが、まぁ、日本において保険のおばちゃんの都合の良い説明を聞いて契約して、後で約款を読んでおばちゃんにイチャモンつけるのと同じことです。いちおう、おばちゃんの言葉を信用しながら契約しますが、納得してるかと言えばしてないこともあるでしょう。これ契約したら、おばちゃん帰ってくれるかなとか。積立保険で損もしないし、面倒だからサインしとこうとか。
あの説明会は、そういう心理になります。

私はもう売ってしまっているので、どうでも良いのですが。まだこんな議論がされてるので。
何も変わってないなぁと思って書いただけですが。

私は、要らなくなったら買い取ると言われてましたし、東京に電話したら、「相場というものがありますが、まぁ半額以下とかになることなんてありえませんよ」と言われてクーリングオフしませんでした。

今から思えばウソですよね。

みなさん、最後に手放せるとよいですね。
それでは。ごきげんよう。
当時は激怒意気消沈してましたが、今は傍観者です。
1142: 通りがかりさん 
[2016-06-11 17:37:29]
>積立保険で損もしないし

実際、財産ですから損はしませんと言われましたよ。まぁ財産かもしれませんが、大損はしました。


まぁ、今はもう少しマシな売り方だと書いてる方いますので、少しは変わってるのかもね。

こういう掲示板で述べられているメリットデメリットをセールスが日本語で提示すれば、争いは減るでしょう。販売も減りますが。

では、本当にこれにて失礼。

部屋は豪華です。楽しまれている方や有効利用してる方をどうこう言うつもりはありません。私も2~3回は使ってから売りました。ただ、セールス、購入後のフォロー、現地での勧誘、コンシェルジュは最悪でした。
1143: KL検討中 
[2016-06-11 19:24:08]
>>1139
Naneaはとうに販売開始していますよ。
マウイにはウェスティンもありますがハイアットもマリオットもありますので、
それぞれ宿泊してみてから決めたほうがいいと思います。
1145: マンコミュファンさん 
[2016-06-12 14:26:14]
>>1144 匿名さん

そりゃー正規なんかで買えばカナリのドマイナスですよ、ドツボにハマる的な?
リセールで買えばいいんです!
安く買って安くうる。
これ鉄則。
1146: 匿名 
[2016-06-12 16:42:41]
>>1145さん
説明会で騙されました。
いかにも簡単に買取るような説明で、中古金額は変わらないと言われた。
その後解約を申し出たら正直に言いましたけど、騙したことは認めません。
1147: eマンションさん 
[2016-06-13 11:14:00]
>>1146 匿名さん

そんなに損をしたくなればコンドミニアムを買えばよかったんですよ。
コンドミニアムならいつ買っても値下がりは90%しない。
知り合いは15年前に8千万円でコンドミニアムを購入。
先日売却し本土に引っ越しましたが、1億2千万円で買い取りしていただいたそうです。
こんな会員権ごときで損しただの騙されただの
初めからコンドミニアム買えば殆どと言って言い程損はしないと思います。
1148: 名無しさん 
[2016-06-13 13:14:01]
>>1143 KL検討中さん

ナネア、販売されているんですね!
販売開始の価格狙っていたんですが。
ありがとうございます。
1149: RUN 
[2016-06-14 19:21:32]
メンバーサイトが新しくなったみたいですねーーー‼︎
どなたか見られました?

携帯からでもいけるらしいですが…
でも、画面が途中から進めなくなるみたいです…(^^;;
1150: リセール物件 
[2016-06-14 20:01:49]
HGVCからお試し下さいメールが来たので、ログインしました。
今までは予約の際にレボリューションシステムを使う場合は、フラッシュプレーヤーが必要でしたが、新しいサイトでは必要ないとのことです。

ただ、新しいサイトでは自分のポイントの状況や過去の予約の状況は確認できますが、新規予約はできませんでした。

で、いま新しいサイトにログインしようとしましたが、できません。

まだまだ不安定ですね。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる