住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2014-12-11 15:20:53
 

シティタワー武蔵小杉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩7分
南武線 「向河原」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:55.23平米~72.35平米
売主:住友不動産
施工会社:前田建設工業株式会社一級建築士事務所 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-11-07 00:18:55

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?7

261: 匿名さん 
[2014-11-14 21:56:41]
管理を買えと言って、管理会社の実績を説明するのが売る側のレトリック。

指摘のとおり住民の意識の問題なんだよね。それだけにどうなるのかかは分からない。
262: 購入検討中さん 
[2014-11-14 22:58:10]
くろちゃん、行ってきたよ♪
263: 匿名さん 
[2014-11-14 23:09:58]
>>261
管理会社なんて住人が金を払って雇っているだけで、変えたければ変えられるものなんだけどね。
264: 匿名さん 
[2014-11-15 01:29:05]
そういや、コロちゃんのコロッケ食べたい。。
ほりやまだあったかな。。
265: 周辺住民さん 
[2014-11-15 01:36:44]
>>264
もう無いですが、立ち飲み一心は春に復活予定です。
266: 匿名さん 
[2014-11-15 02:11:50]
食べ物の話をする方は、小杉在住なんですかね。このマンションを買うつもりなさそう。
267: 匿名さん 
[2014-11-15 02:36:08]
マンションって入居後、火災報知機の定期点検や排水管の高圧洗浄とかで在宅して対応しなきゃいけないことがある。そういうのが平日のみ対応と、土日対応してくれるのって管理会社で分かれる。平日のみ対応だと共働きだとどちらかが会社を休まなければならない。
268: 匿名さん 
[2014-11-15 02:38:00]
契約後の手続きや内覧会、引渡、引渡し後のアフターサービスの定期点検も同じく。デベによっては平日のみ対応だったりする。鍵の引渡のためにわざわざ本社に呼び出したりするってのも。
269: 匿名さん 
[2014-11-15 03:07:05]
>263

確かにそうだけど、管理会社の変更って大変だよ。過去の実績はちゃんと調べないと。
270: 匿名さん 
[2014-11-15 03:11:33]
>255

修繕積み立ては集めたお金をどう管理するかってのも確認ポイント。銀行預金だとペイオフ対象になる。入居時に集める一時金だけでも、対象になる金額になるから分散しておかないと銀行が破綻したらパーになってしまう。
271: 匿名さん 
[2014-11-15 03:22:58]
引渡時の共用部分の確認って本来は管理組合の仕事だけど、入居時点では管理組合が立ち上がってないんで、下手するとノーチェックだったりする。そういうところを管理会社がちゃんと代行してくれるかってのもポイント。
272: 匿名さん 
[2014-11-15 03:26:07]
内覧会でチェックしても、引渡直後ってトラブルが置きやすい。アフターサービスについては、定期点検だけでなく、引渡直後に担当者が常駐して対応してくれるかってのもポイント。定期点検だけの対応だと、最初の3ヶ月点検までの間、不具合が出たままになっちゃう。
273: 匿名さん 
[2014-11-15 03:31:30]
>271

内覧会のときって専有部分のチェックにしか目がいかないけど、共用部分の不具合も指摘すれば対応してくれる。少なくとも自分の部屋の周りの共用部分くらいはチェックはしないと。
274: 匿名さん 
[2014-11-15 03:34:42]
内覧会って受入検査の意味もあるけど、本来は物件のお披露目。

不具合が多くてチェックに時間がかかるようでは問題。ひどいところって購入者にチェックさせてるようなケースもある。本来、売主がちゃんとチェックして問題ない状態で見せるベキなんだけど。さらにいうと、売主チェックの前に、施工会社のチェック、その前に下請け会社のチェックもあるべき。そういった体制も要確認。
275: 匿名さん 
[2014-11-15 03:35:49]
内覧会に売主ではなく、施工会社が出てきたら丸投げしてるって証拠。売主が一切の責任を持つベキなんだけど。
276: 匿名さん 
[2014-11-15 05:53:54]
>>275
施工出てきた方が普通にいいけど。
277: 匿名さん 
[2014-11-15 08:19:30]
>275
売主が出てきたら、最悪なんだけど。
278: 匿名さん 
[2014-11-15 08:26:53]
管理とか補償とかややこしいから、高いけど大手デべにするんだよね。
なんかあった時にやはり違う。
このところの事例でさらに浮き彫りになった。
279: 匿名さん 
[2014-11-15 09:22:19]
>276
>277

施工会社に支払う費用って、アフターサービス費用も含めて建築請負契約時に確定している。なので、施工会社が窓口になったら、不具合を指摘されてものらりくらりかわそうとする。対応したら余計に費用がかかるわけだからね。
280: 匿名さん 
[2014-11-15 09:23:53]
>278

んっ。三沢でのすみふの対応知らないの。杭が支持層に届いていない欠陥があったのに、問題ないっって10年も放置。高いお金出す意味ないでしょ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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