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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
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 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

881: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-11 16:15:49]
京葉線沿線にまつわる様々なマーケティングなどにも、もしかしたら極僅にでも参考程度になるかも知れないし、って言うような目的でなら、沿線民や沿線利用者の動向や傾向や趣向などを観察するのも一興じゃありませんか?私は歓迎ですよ、こういうの(^^)
882: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-11 16:39:04]
にっこり
883: 匿名さん 
[2015-04-11 18:04:11]
白々しいです。
884: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-11 20:43:39]
⬆ >白々しい…、って何が?
ここは2chじゃありませんので、
主語述語が無いと意味が判らず。
885: 匿名さん 
[2015-04-11 22:00:12]
ディズニーの近くに住めるなんて羨ましいです。
花火も毎日見られるんですよね?いいなぁ〜
886: 匿名さん 
[2015-04-11 22:20:37]
自作自演の40代
887: 匿名  
[2015-04-12 00:07:01]
>886 だ~か~ら~、主語述語
888: 匿名  
[2015-04-12 00:11:44]
俺は幕張ポジ、もちろんXperiaZ3とVAIOユーザー。

どうしてサムスンってSONYを必死に僻んで妬んで恨んでるのかね?

新浦安&南船橋ポジが幕張を買い損ねる妬み恨み憧れてるのと、サムスンがSONYを妬み恨み憧れてるのと、凄く似てますよね?
889: 匿名  
[2015-04-12 00:14:43]
SONYと幕張って、メーカーと街なんだけど、国際的なブランドもあるとことか何だか似てますよね?

で、サムスンは新浦安や南船橋が、凄く似てる気がするんですが、どうすかね?
890: 匿名さん 
[2015-04-12 00:34:10]
>889

お互いのぼろぼろ状態が似ている?
ソニーは事業の切り売り状態ですね。
VAIOはもうソニーじゃないし(笑)
891: 匿名  
[2015-04-12 01:36:44]
>890

VAIOがSONYと無関係とか思ってる時点で、まったく勉強不足ですね(笑) いいですか、VAIOは分離独立したけど、SONYは約1割の大株主で、一先ず事業をスマートにし、業績が上向けば再びSONY本体事業にしてきたいとのビジョンで行われてる分社化で、そもそも分社化しだいを縮小と認識してる時点で、もう少し経営学を勉強して来て下さい、笑われますよ(笑)
892: 匿名  
[2015-04-12 01:43:25]
私の私見というか
一方的なイメージなのですが、
京葉線では地域によって、
各自が持ち歩いてるデバイス、
愛用してる趣味や趣向が似てる
そんな気がするのですが、
やはり新浦安や南船橋あたりが
サムスンやLGが多い印象で、
幕張がSONYやAppleって印象、
そんな感じですよね、見てると。

やはり街の属性と住民って、
趣味とか、そこに現れるのかな?
893: 匿名  
[2015-04-12 01:45:24]
まとめ


幕張のイメージ=国際的(おしゃれ)
=SONYやApple


新浦安や南船橋のイメージ
=サムスンやLG


でしょうかね?
894: 匿名さん 
[2015-04-12 08:53:46]
40代さん、
ハンドルネーム変えても
887〜889、891〜893が匿名40代と同一人物である事がバレてますよ。
895: 匿名さん 
[2015-04-12 10:53:47]
>891

私には、あなたが他人に経営学を勉強しろと大口を叩ける人物
だとはとても思えません。
私は、あなたの披瀝した内容が全くの間違いだと思いますが、
あなたの書いた内容から推測すると、論点を無視したた泥沼の
議論を仕掛けてくる方だと思いますので、取敢えずこの記事で
もを読んで、貴方の間違った認識を恥じてください。

http://toyokeizai.net/articles/-/30854?cx_click_related_pc=1

私は、貴方の知ったかぶりより、東洋経済の内容を信じます。
分社化ではなくファンドへの売却ですね。
896: 匿名  
[2015-04-12 11:46:20]
>895
典型的に論破された者の振る舞いですね!
企業の事業分社化を、単なる撤退や縮小による売却と勘違いしてる時点で、貴殿は経済については無知とお察します。ましてや、週刊誌の煽りをそのまんま額面とおりに真に受けてる時点で、少し勉強される事を進言しますし、少なからず沿線の不動産価値について語るのは早すぎるかと思われます。とはいえ、東洋経済は、まぁまだマトモな雑誌とも同意ですがね!
897: 匿名さん 
[2015-04-12 12:28:43]
>896
私の予想通りに( >895 )あなたは、素直に
行動していていますね(大笑!!)
非常に分かりやすい方だ。

ソニーは、パソコンへ資源をつぎ込む余裕が無くなり
今後の赤字拡大を避けるためのファンドへの売却を、
ソニーというブランドから再生を固く信じている思慮
の浅さが微笑ましいですね。

「一先ず事業をスマートにし、業績が上向けば再び
SONY本体事業にしてきたいとのビジョンで行われて
る分社化で」には、思わず吹き出してしまいました。

こんな都合の良い自分勝手な再建計画にファンドが資金を
出す目的が分かりませんね。
お人好しのファンドは、どこも利用するでしょうね(笑)
898: 匿名  
[2015-04-12 14:05:42]
>897

貴方とでは全然お話になりません。

そもそもSONYは平井社長の掲げるoneSONYによって分社化のタイミングが苦肉の策での分社化かのように世間的には写ってますが、もともとエレキ部門は分社化、分業方式の経営スタンスは準備されてた事も知らないようですね?!

基本的にSONYじたいは、金融や保険、エンターテイメントやコンテンツ配信事業、そしてゲームなど、それぞれ文句無しの黒字経営であるのだけど、スマホとPCだけが、採算が合わず戦略的な経営方針へとシフトしただけです。


なので、VAIOはともかくとして、XperiaZやウェアラブルなどは、じっくりと石橋を叩き様子を見てると所で、満を期したところでリリースされてくでしょう!

ようするに何が言いたいかをまとめると、分社化が撤退や縮小を意味してるという考えは無知ということです。それと、サムスンは、未だにイノベーションが皆無で、ウェアラブルも、数年前からSONYからAppleなどから開発思案中の技術を入手し、しかも勝手に独自のテクノロジーかのようにリリースをしましたけど、そもそもはSONYやAppleが既に持ってた技術であり、今後は焦らずリリースのタイミングを見計らうつもりでおります!

SONYは、かなり未来を見据えており、こういう事と、話題が違うようですが、新興開発用地って、相通ずるところがあるかと思いません(^^)


899: 匿名  
[2015-04-12 15:15:27]
ピュー研究所が公開したレポートから。

米国において、日本企業ソニーの知名度は高く、大半の人は好意的な見解を持っているとのこと。

More than eight-in-ten Americans have a favorable opinion of both electronics giant Sony (88%) and carmaker Toyota (85%).
アメリカの80%以上の人がエレクトロニクスの雄・ソニー(88%)と、車メーカー・トヨタ(85%)に対し、好意を抱いている。

Roughly half (51%) hold a positive view of Pokemon, a brand of children’s video games, movies and television programs and toys from Nintendo.
50%ちょいのアメリカ人が、任天堂の子供向けブランドであるポケモン(ビデオゲーム、映画、TV番組、玩具)に対し好意を抱いている。

http://www.pewglobal.org/2015/04/07/americans-japanese-mutual-respect-...
900: 匿名さん 
[2015-04-12 15:29:23]
>898
知ったかぶりさんは、余程我慢のできない人のようですね(笑)
自分が最高、日本企業の技術は最高と言って信じて疑わない。
それが、日本の半導体産業が台湾や韓国に敗れ去った原因ですね。
ソニーも過去の成功体験に拘って、長い間リストラを続けてきたが
分社化じゃなくて、事業切り離しの決断がやっとできたということ。

あなたが言うように、ソフトや金融部門は黒字を出しているが
本業が社会の変化についていけていない。
パナソニックのように経営者の意識改革ができていないからね~

と言う事で、東京都心回帰現象で幕張の位置づけは厳しい立場に
なっているね。
幕張は、東京の補完的な意味づけで開発されているから、自身の
アイデンティティが欠如している。

都会的や湾岸エリアとの主張は、東京の前でかすんでしまう。
横浜などは歴史的な積み重ねがあり、イメージ的にもオシャレと
受け取られる要素が沢山ある。
>893の言う事は、東京から200Kmくらい離れていたらねと
思えてしまう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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