京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
701:
匿名さん
[2015-03-10 10:16:35]
|
||
702:
匿名さん
[2015-03-11 10:49:11]
湘南ラインっておしゃれなの??
釣り?? |
||
703:
匿名
[2015-03-11 11:32:01]
湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。
|
||
704:
匿名さん
[2015-03-11 13:24:23]
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。
京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。 |
||
705:
匿名さん
[2015-03-11 19:18:58]
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ |
||
706:
匿名さん
[2015-03-11 20:32:12]
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。 |
||
707:
匿名さん
[2015-03-11 22:16:54]
|
||
708:
匿名さん
[2015-03-11 22:20:22]
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
|
||
709:
匿名さん
[2015-03-11 22:52:04]
>>708
これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。 JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。 今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。 その割には何故、通勤快速を残すのか? と。 JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。 |
||
710:
匿名さん
[2015-03-11 23:08:01]
>>707
どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち 多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ その逆は多分なし |
||
|
||
711:
匿名さん
[2015-03-11 23:11:55]
|
||
712:
匿名さん
[2015-03-12 00:29:35]
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
|
||
713:
匿名さん
[2015-03-12 00:46:31]
>>712
元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。 現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。 さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。 従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。 |
||
714:
匿名さん
[2015-03-13 08:56:41]
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?
|
||
715:
匿名さん
[2015-03-22 11:40:55]
既知の様に上野東京ラインが開通。
京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。 とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。 総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。 上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。 |
||
716:
匿名さん
[2015-03-25 15:50:09]
羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。
|
||
717:
匿名さん
[2015-03-26 11:09:28]
まもなくなるっちゅーの
|
||
718:
匿名さん
[2015-03-26 16:49:40]
なくなっちゃうの?
電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。 ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。 ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。 |
||
719:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-26 17:21:42]
座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き
|
||
720:
匿名さん
[2015-03-27 23:27:04]
同意。
また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。
首都圏で武蔵野だけが取り残されている。