京葉線の将来 Part5です。
京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。
前スレ
(Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
(Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
(Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
(Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/
[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37
京葉線の将来 Part5
695:
匿名さん
[2015-03-09 17:58:08]
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
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696:
匿名さん
[2015-03-09 18:27:28]
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697:
匿名さん
[2015-03-09 22:09:25]
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。 |
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698:
匿名さん
[2015-03-10 06:17:12]
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
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699:
匿名さん
[2015-03-10 08:33:29]
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700:
匿名さん
[2015-03-10 09:49:43]
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
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701:
匿名さん
[2015-03-10 10:16:35]
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702:
匿名さん
[2015-03-11 10:49:11]
湘南ラインっておしゃれなの??
釣り?? |
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703:
匿名
[2015-03-11 11:32:01]
湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。
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704:
匿名さん
[2015-03-11 13:24:23]
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。
京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。 |
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705:
匿名さん
[2015-03-11 19:18:58]
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ |
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706:
匿名さん
[2015-03-11 20:32:12]
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。 |
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707:
匿名さん
[2015-03-11 22:16:54]
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708:
匿名さん
[2015-03-11 22:20:22]
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
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709:
匿名さん
[2015-03-11 22:52:04]
>>708
これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。 JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。 今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。 その割には何故、通勤快速を残すのか? と。 JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。 |
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710:
匿名さん
[2015-03-11 23:08:01]
>>707
どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち 多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ その逆は多分なし |
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711:
匿名さん
[2015-03-11 23:11:55]
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712:
匿名さん
[2015-03-12 00:29:35]
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
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713:
匿名さん
[2015-03-12 00:46:31]
>>712
元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。 現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。 さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。 従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。 |
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714:
匿名さん
[2015-03-13 08:56:41]
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?
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715:
匿名さん
[2015-03-22 11:40:55]
既知の様に上野東京ラインが開通。
京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。 とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。 総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。 上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。 |
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716:
匿名さん
[2015-03-25 15:50:09]
羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。
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717:
匿名さん
[2015-03-26 11:09:28]
まもなくなるっちゅーの
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718:
匿名さん
[2015-03-26 16:49:40]
なくなっちゃうの?
電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。 ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。 ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。 |
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719:
匿名さん [男性 40代]
[2015-03-26 17:21:42]
座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き
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720:
匿名さん
[2015-03-27 23:27:04]
同意。
また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。 |
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721:
匿名さん
[2015-03-28 23:11:01]
そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
バス・電車と選択できるほうがいい。 |
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722:
匿名さん
[2015-03-29 22:08:20]
結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?
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723:
匿名さん
[2015-03-29 22:12:10]
>>722
大開発って何?そんな予定は無いと思うが。 |
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724:
匿名さん
[2015-03-30 10:51:31]
かつてはあったけど、頓挫して迷走中。
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725:
匿名さん
[2015-03-30 11:26:16]
20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。
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726:
匿名さん
[2015-03-30 11:31:48]
ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…
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727:
匿名 [男性 40代]
[2015-03-30 13:50:08]
幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!
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728:
匿名 [男性 40代]
[2015-03-31 01:29:00]
⬆ それ聞いたことあります
どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は! |
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729:
匿名 [男性 40代]
[2015-03-31 03:16:46]
幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
これからの発展が楽しみですね! |
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730:
匿名さん
[2015-03-31 07:05:49]
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731:
匿名さん
[2015-03-31 08:33:31]
1800億、、、すご。
ってか、これってもはや談合じゃね?w |
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732:
匿名さん
[2015-03-31 10:06:38]
坪単価52万での落札かぁ
安く落としたね でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな |
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733:
匿名 [男性 40代]
[2015-03-31 16:38:38]
幕張は新副都心として位置付けられてく方針ということだね、ようするに。このエリアの今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってくようですね。
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734:
匿名
[2015-03-31 18:25:51]
バブル崩壊で幕張新都心をめぐる環境は激変、進出企業は撤退へ。
幕張新都心の顔である「幕張メッセ」も、その後「東京ビッグサイト」や「東京国際フォーラム」の登場で競争力は低下。 新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり、夜はゴーストタウンと揶揄されるように街のにぎわいもない。 |
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735:
打瀬住民
[2015-03-31 21:48:55]
海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。 都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。 |
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736:
匿名 [男性 40代]
[2015-03-31 22:17:14]
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737:
匿名さん
[2015-03-31 22:24:13]
そこ突っ込む?
後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。 メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ? |
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738:
匿名さん
[2015-03-31 22:38:43]
夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。 |
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739:
匿名さん
[2015-03-31 22:52:25]
イオンは幕張が本社だよ。
超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。 世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。 |
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740:
匿名
[2015-03-31 22:55:32]
幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。 メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ? 毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。 |
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741:
匿名さん
[2015-03-31 23:06:52]
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく
>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します ↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは? |
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742:
匿名さん
[2015-03-31 23:58:01]
うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。
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743:
匿名さん
[2015-04-01 00:10:21]
駅単体で評価すれば、頑張ってると思うけど。
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744:
匿名さん
[2015-04-01 00:11:09]
>新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり
企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。 |
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745:
匿名さん
[2015-04-01 00:11:22]
アウトレット、どんな店が入るのかね。
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746:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-01 00:57:44]
>740
>駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。 >メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ? >毎年8億円もの赤字を税金で補填してる ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか? 幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか? |
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747:
匿名さん
[2015-04-01 01:47:38]
ソースは?
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748:
匿名さん
[2015-04-01 02:03:03]
確かに、週末の賑わいは凄い。
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749:
匿名さん
[2015-04-01 07:32:23]
イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。
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750:
匿名さん
[2015-04-01 08:15:46]
http://news.nicovideo.jp/watch/nw788961
ここ数年、周辺のオフィスビルに入っていた企業や店舗は次々と撤退。 特に夜は「ゴーストタウン」と揶揄されるほど人通りが少なく、 地元住民の間でも「なぜ、こんなところにお笑いの劇場を?」と疑問の声が上がっているという。 「東京のよしもと芸人の間でも、『幕張には行きたくない』という声が高まっています。 新宿から電車で往復2時間以上かかるだけでなく、交通費も優に1,000円を超える。 日頃、出演ライブのチケットの買い取りを強いられている上に、劇場への交通費も出ない若手芸人らは戦々恐々としています」(吉本興業関係者) 千葉県が幕張メッセの赤字穴埋めに来年度も6億7千万円税金投入 http://marusin.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-4383.html |
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751:
匿名さん
[2015-04-01 08:17:03]
海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
主要ターミナルと比較してる人はおかしい。 でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。 東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。 |
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752:
匿名さん
[2015-04-01 08:19:16]
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく
>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します >大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる 一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。 |
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753:
匿名さん
[2015-04-01 08:41:25]
>>752
そんなのに振り回されググった君は… |
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754:
匿名さん
[2015-04-01 15:08:20]
幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!
いい塩梅だ… |
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755:
匿名さん
[2015-04-02 00:49:51]
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756:
匿名さん
[2015-04-02 09:22:37]
海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。 |
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757:
匿名さん
[2015-04-02 09:36:14]
地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。
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758:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-02 14:23:22]
>756
このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?! 幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています! 幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。 |
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759:
匿名さん
[2015-04-02 14:24:39]
歩く場所や時間帯では??
旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。 |
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760:
匿名さん
[2015-04-02 15:44:06]
>>758
ソースは? |
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761:
匿名さん
[2015-04-02 19:50:28]
>>758
目覚ましましょうよ。 |
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762:
匿名さん
[2015-04-02 20:25:10]
「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。
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763:
匿名さん
[2015-04-02 21:01:28]
これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ |
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764:
匿名さん
[2015-04-02 21:37:49]
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765:
匿名さん
[2015-04-02 23:23:24]
若葉区の開発で5000世帯近くの人間が移り住んでくる。
通勤時のラッシュが今以上になると思うとかなり厳しいですね・・・。 |
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766:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-02 23:32:33]
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767:
匿名さん
[2015-04-02 23:40:14]
混むのは困る。
でも乗車率が高くなればJRも本数増やすとか何か対策してくれるんじゃない? なお私は鉄っちゃんじゃないので専門的な見地から「実現の可能性」について議論するつもりはないので悪しからず。 |
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768:
匿名さん
[2015-04-03 06:22:07]
羽田直通特急、埼京線直通快速がそろぞれ15分間隔で計8本増えれば大丈夫でしょ
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769:
匿名さん
[2015-04-03 10:12:11]
>>765
若葉区じゃなくて美浜区だよ |
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770:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-03 13:14:21]
ようする、幕張は国際的エリアになってく方針で、新都心として再注目となってきてるってことね!
で、一方で新浦安は液状化や地盤沈下などで大暴落となり今後の見込みも見えなくなってきてしまい、武蔵野線沿線エリアにいたっては、過疎化まっしぐらとなり、不動産価値としては悪循環のスパイラルに突入してまって出口も見込めない状態というのが評価結果と現状ということですね!? |
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771:
匿名さん
[2015-04-03 14:24:22]
三井が新浦安でなく海浜幕張を選んだ意味は大きいね
豊洲のこの10年を考えるとホント期待が膨らむよ |
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772:
匿名さん
[2015-04-03 15:26:56]
若葉区になるとおゆみ野や鎌取とか大網に近い方になっちゃうね…そんな田舎今更開発されてもねぇ(笑)
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773:
匿名さん
[2015-04-03 15:42:55]
豊洲や浦安の違いは明らか。美浜区そのものは埋め立て地ですが、幕張とのネーミングが付く事で元々の陸側、総武側の幕張から徐々に開発や拡張されたかの様に錯覚させるんです。工場跡地から急速に街になった所との違い。オリンピック過ぎれば都内のベイエリアも廃れると思います。
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774:
匿名さん
[2015-04-03 15:43:08]
>>772
まあそこに書いてある地名は若葉区ではないけどね。 |
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775:
匿名さん
[2015-04-03 19:41:28]
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776:
匿名
[2015-04-03 23:14:35]
浦安は地価上昇。
一方の幕張は毎年地価下落。 この差は大きい。 |
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777:
匿名さん
[2015-04-04 00:49:03]
土地の価値を客観的に示す指標は結局は地下。
幕張新都心にしても千葉ニュータウンにしても、千葉が税金を突っ込んだプロジェクトの失敗は地価動向にはっきりと現れている。 |
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778:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-04 01:49:23]
>776
って事にしたいんですね?新浦安駅周辺なんか、未だに液状化対策も見通したたず地価が大暴落してますし、しかも叩き売りしてるのに、新浦安駅周辺は全然売れず事態は深刻ですよね |
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779:
匿名さん
[2015-04-04 02:45:36]
つい先日発表になった地価評価。
浦安は上昇で幕張は下落でしたよ。ググればわかる。 |
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780:
匿名さん
[2015-04-04 05:57:33]
逆に言えば新浦安まで上昇し始めたとみるべきでしょう
不動産価格の上昇はまず六本木や青山から始まって徐々に外側に拡がっていきますからね この1年で都心のいいとこは30-50%上がってきてるから、新浦安や幕張もこれから2年はかなり動くんじゃないすかね 幕張新都心の大開発はその意味からも絶妙なタイミングだとおもう |
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781:
匿名さん
[2015-04-04 21:07:01]
オリンピックが終わったら都心や周辺の地価は下降の一途だと思う。
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782:
匿名さん
[2015-04-04 22:57:51]
都心の地価が下落するような事態になれば幕張のような遠隔地は更に悲惨なことになりそう。
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783:
匿名さん
[2015-04-04 23:14:58]
これから先、幕張の地価が上がる要素はありますか?
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784:
匿名さん
[2015-04-05 00:11:21]
要素は少ないが、安定した人気はあるでしょうね。
atホーム、スーモで見てみて下さい。総武線も含め、いつも幕張だけ流動物件が少ないんですよ。戸建てに関しては殆ど出て来ないに等しい。いわば、中古でもリノベ済みで綺麗であれば買い手がいるんです。 |
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785:
匿名 [男性 40代]
[2015-04-05 00:19:06]
とりあえず、幕張は新都心として国際的エリアに開発が進んでいきます。外資系企業や国際会議やサミットやイベントなども活況してくるようです。
新浦安や南船橋などは、過疎化が激しく進み、出稼ぎのガテン系の外国人労働者の方々がふえてきてますね! |
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786:
匿名さん
[2015-04-05 00:38:55]
↑という願望です。ソースは脳内です。
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787:
匿名さん
[2015-04-05 03:24:16]
仕事さえあれば人は自然に増えるからね
安い単価で働ける場所が京葉線沿線は多いからこれからも人が増えると思います |
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788:
匿名さん
[2015-04-05 09:34:21]
>>785
でも地価下がってるのは美浜区だけですよ。浦安も、市川も船橋も、千葉花見川区も、千葉稲毛区も下がってない。 |
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789:
匿名さん
[2015-04-05 09:36:19]
>>784
幕張は農家と漁師ばかりだから戸建は売りに出ない。 |
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791:
匿名さん
[2015-04-05 10:43:14]
中国人はよくみかけますね。
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792:
匿名さん
[2015-04-05 10:51:32]
品川周辺 5000億円再開発 JR東など、超高層ビル8棟
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFB16H2D_W4A710C1MM8000/ >品川駅周辺は国の特区に指定されており、ビルの容積率を緩和するなどして、 >海外から企業が進出しやすい環境を整え国際的なビジネス拠点にする。 http://suumo.jp/journal/2014/12/05/74431/ >新駅付近の再開発地区にできる住居は外国人や富裕層向けの高級マンションが主体となる。 残念ですが、幕張じゃなく品川が注目されてるようですよ。海外企業や外国人富裕層からは。 空港からのアクセスもよく、新幹線・将来はリニアも利用できますからね。 |
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793:
匿名さん
[2015-04-05 13:56:09]
そりゃ幕張と品川比べたら、断然品川だろう。品川に住むほどの金はない外国人が幕張に来ることになるのだろう。
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794:
匿名さん
[2015-04-05 15:26:15]
幕張は地主や地元民がずっしりと根を張っている(笑)ので、総武線側でも建て売りとして出てくる物件が少ないんです。大きな敷地が必要なマンションも、用地がない為に他の駅に比べて供給量が少ない。14号側や美浜区側、ベイタウン等の駅から離れたに建設するしかなかった、本郷がパイプ役になったのもここにヒントがあります。
数十年後ですが、世代交代で美味しい宅地が流動すれば幕張はまだ変われる余地はあります |
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by 管理担当
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