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匿名さん [更新日時] 2016-03-19 12:51:18
 
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京葉線の将来 Part5です。

京葉線に関連した鉄道の利便性や、それを運営するJR東日本について
引き続き情報交換をしましょう。

前スレ
 (Part1) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46473/
 (Part2) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141353/
 (Part3) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/
 (Part4) http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447044/

[スレ作成日時]2014-11-03 22:59:37

 
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京葉線の将来 Part5

681: 匿名さん 
[2015-03-05 20:50:08]
だから東がやるってリーク記事がでて、東京都知事が利用者の視点をもって慎重に進めたいと言ってるわけだから、自然に進むと見るのが妥当ですよ
京葉埼京乗り入れも京葉羽田乗り入れももはや誰も妨害してないっしょ
682: 匿名さん 
[2015-03-06 13:26:44]
>>681

JR東は単なるポーズ。
京葉のE331の失敗や、東北新幹線の360km/hを目指しますと言っていたのに『止めます。忘れてください。』とかある。
上野駅ビル高層化もポシャった。
683: 匿名さん 
[2015-03-06 22:03:44]
>>681

改めて言っとくが、羽田新線はJR東単独では財源は無い。

東京都と国の鉄道整備基金に頼ろうとしている。

東京都はTWRの株の全面売却で儲けた財源を羽田新線に回そうとも見える。
684: 匿名さん 
[2015-03-06 23:26:53]
>>683
つまり知事は高く東に引き取らせたいし、東は早くやってほしければ安く売れとの構図なんですね
だから知事も慎重に検討するとの歯切れの悪いコメントになるわけですね
685: 匿名さん 
[2015-03-06 23:46:12]
東京都は何も考えていないよ。
686: 匿名さん 
[2015-03-07 00:02:11]
>>684

だから、JR東はセコイんですよ。
優柔不断なところもあるし。

北斗星やカシオペアの為導入したEF510にしても、何の為かわからないほど高価な機関車を大量導入。
案の定、3月14日を最後に北斗星とカシオペアは定期運行を廃止。

多すぎる機関車は、JRFに転属したようで。

結果、TWRの廃止は東京都の判断にかかっていると思います。
五輪特需では、TWRは邪魔だし。
687: 匿名さん 
[2015-03-07 11:55:18]
別スレで知ったが、以下のメディアからの記事は東京都が少し動いたとも見て取れる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150307-00000000-san-l13

都は国の審議会に7〜9月に最終広告をまとめるとあるが、これではTWRの売却に関して、来年3月のダイヤ改正のタイミングには間に合いそうにもないとも個人的思える。

JR東の意向なんて、単なるポーズ。
688: 匿名さん 
[2015-03-07 12:14:18]
https://www.youtube.com/watch?v=FNKsltRY1Q4

MX Newsでは上記の通り。
TWRの売却に関しては舛添知事は言及していなかった様だが、TWRの株を持ち続けるのには羽田新線の財源にネックになるのではないか? と。
689: 匿名さん 
[2015-03-07 23:13:15]
いずれ売却してその資金を投入することになるんでしょ
そのための検討のふりなんじゃないすか
これでオリンピックまでに羽田新線できなかったら都知事としてなにやってるのかわからんよね
ただ会場を分散させて不便なオリンピックしただけになっちゃうからね
690: 匿名さん 
[2015-03-08 00:26:56]
>>689

だから、JR東の発言力は殆どない。

整備新幹線と同じ。
自治体と国が出資しているから。
JRは運営を任されているだけ。
羽田新線もそうなる可能性大。
財源が無いもん。
691: 匿名さん 
[2015-03-08 06:34:40]
舞浜まで毎日観光客を数万人単位で運べるということは、500円で往復1000円として5万人で1日5000万
1年で200億円弱、10年で2000億弱回収できるのに財源があるもないも、銀行が貸してくれるだろう?
692: 匿名さん 
[2015-03-08 07:18:42]
>>691
差分で計算しなきゃダメよ
693: 匿名さん 
[2015-03-08 10:32:36]
>>691

は⁉︎
簡単に日本の民間銀行が鉄道整備に金を貸してくれるだと?全く無知すぎ。

国家による資金しか無いよ。
巨大プロジェクトの東海道新幹線はの場合は、世界銀行に資金提供を受けたが。

鉄道整備基金法は、現在JRTTに吸収されたんだが。
695: 匿名さん 
[2015-03-09 17:58:08]
幕張の空きスペースにもう一段、アウトレットモール的な商業施設ができれば京葉線沿線の起爆剤になるんじゃないかな
696: 匿名さん 
[2015-03-09 18:27:28]
>>695

あまり効果は無いと思うな。
船橋ららぽと競合するから。

顧客はどちらに向かうか一長一短。
それぞれの良さがある。

船橋ららぽは、減速していないし。
697: 匿名さん 
[2015-03-09 22:09:25]
そうですよね〜。
アウトレット二つあってもしょうがないし、イオンモールとららぽでさえ商圏被ってますしね。
698: 匿名さん 
[2015-03-10 06:17:12]
湘南ラインにあるおしゃれ感が不足してんだよな京葉線は
699: 匿名さん 
[2015-03-10 08:33:29]
>>698

京葉はさ、元々京葉貨物線が構想なんだから。

ところで武蔵野の残205系。
首都圏ではここだけになりそうだべ。

あの7人乗りロングシートのいい加減な着座。
早く取り替えろ! と。
700: 匿名さん 
[2015-03-10 09:49:43]
なんでそんなに座席の使い方にこだわるのか。座りたければ空けてもらえばいい。おばさんたちを見習いたまえ。
701: 匿名さん 
[2015-03-10 10:16:35]
>>700

武蔵野の205のままで満足?
南武も横浜も取り替えられているよ。

首都圏で武蔵野だけが取り残されている。
702: 匿名さん 
[2015-03-11 10:49:11]
湘南ラインっておしゃれなの??

釣り??
703: 匿名 
[2015-03-11 11:32:01]
湘南ラインはガラが悪い。川崎通るし。
704: 匿名さん 
[2015-03-11 13:24:23]
あと3日で上野東京ラインと北陸新幹線が開通する。

京葉への乗客の流れがどう変わるか? 試金石。
705: 匿名さん 
[2015-03-11 19:18:58]
京葉線と埼京線の直通運転
得するのほとんど京葉線沿線の方で埼京線側は特にメリットがない。確かに海浜幕張やディズニーが一本で行けるようになるのは魅力的だけど毎日行くような所じゃないし遅延が更に増える
そこはJRや千葉県が上手くやってほしいところ
706: 匿名さん 
[2015-03-11 20:32:12]
通勤通学で毎日利用する人の数ってのはほぼ固定されてるんじゃないの?
JRからしてみれば観光客をいかに呼び込んで効率よくJRを利用してもらうかが重要。
707: 匿名さん 
[2015-03-11 22:16:54]
>>705

遅延が増えるのは、埼京側か? それとも京葉側か?

まさか痴漢電車対策で防犯カメラ装備の全列車を新習志野・海浜幕張まで直通するわけないだろう。

ただ、JR東は失敗が多い。
708: 匿名さん 
[2015-03-11 22:20:22]
住まいを考える時の路線選択の幅が増えるのだから、京葉線沿線の人口も増えて、そうなればJRにとってもいいこと。
709: 匿名さん 
[2015-03-11 22:52:04]
>>708

これ以上人口が増えるとは思えん。微増程度。
JR東本社は、これまで京葉を冷遇してきた。

今度の改正では利用者減で房総特急の減便廃止がある。
その割には何故、通勤快速を残すのか? と。

JR東の取り組みは優柔不断なところがあり、利用者には何を考えているのかわからないところがある。


710: 匿名さん 
[2015-03-11 23:08:01]
>>707
どっちも。京葉線側は埼京線の急病人や混雑でとばっちりくらうだろうし埼京線側は京葉線が雨や風での遅延でとばっちりくらうしどっちもどっち

多分だが埼京線の車両が京葉線内走ることになると思うよ
その逆は多分なし
711: 匿名さん 
[2015-03-11 23:11:55]
>>710

全くその通り。
武蔵野の京葉乗り入れと同じ。

ピンクの京葉の編成が東京でなく新宿に向かったら誤乗だし。
遅延対策には、武蔵野の事例も含め埼京も直通運転中止にするべき。
712: 匿名さん 
[2015-03-12 00:29:35]
別に埼玉の方や東葛区域と繋がらなくてもいいんです。素直に沿岸部を直接直線的に走ってくれるのが一番ロスがない。
713: 匿名さん 
[2015-03-12 00:46:31]
>>712

元々京葉貨物線構想では、東京駅に向かうことは無かった。
現行のTWR線内で大井ふ頭まで繋がるのが本来の計画。
さらに小名木川貨物駅から明治通り西側を走り新木場駅が無い前提で二俣新町の様な大ジャンクションを設ける計画だったという。

従って新木場駅西側のS字カーブの急曲線も潮見駅のカーブしている駅もそのためである。
714: 匿名さん 
[2015-03-13 08:56:41]
昨日と今日検見川浜駅前でやってる郷ひろみ?の撮影は何?
715: 匿名さん 
[2015-03-22 11:40:55]
既知の様に上野東京ラインが開通。

京葉東京駅コンコースから一番近いのは東海道新幹線だが、次に在来線としては上野東京ラインのホームに近くなった。
とは言え、東北・上越・北陸新幹線の改札口より少し近い程度。

総武地下駅では無く地上の東海道線東京駅にN'exが止まっていたけど、ありゃなんだ? と思っていたら踊り子号だった。
上野駅に行くにも京浜東北・山手線よりも上野・東京ラインは早くて便利になった。
716: 匿名さん 
[2015-03-25 15:50:09]
羽田空港直通にしてくれたほうがありがたい。高速バスはどうも時間が読めなくてダメ。
717: 匿名さん 
[2015-03-26 11:09:28]
まもなくなるっちゅーの
718: 匿名さん 
[2015-03-26 16:49:40]
なくなっちゃうの?
電車座れない時があるからやだな〜。荷物重いし。
ビジネスマンや出張で使う人だと時間優先なんだろうね。
ホテル経由もあるから残りそうな気もするけどね。
719: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-03-26 17:21:42]
座れるし、チェックインカウンターと同じレベル(階)まで運んでくれるのでバスの方が好き
720: 匿名さん 
[2015-03-27 23:27:04]
同意。
また、バスは空港勤務の人が普通に使っているため、簡単には無くならないと予想。
721: 匿名さん 
[2015-03-28 23:11:01]
そもそもバスがなくなるなんて話すらないだろうに。
バス・電車と選択できるほうがいい。
722: 匿名さん 
[2015-03-29 22:08:20]
結局、幕張新都心の大開発ってすすむんでしょうか?
723: 匿名さん 
[2015-03-29 22:12:10]
>>722
大開発って何?そんな予定は無いと思うが。
724: 匿名さん 
[2015-03-30 10:51:31]
かつてはあったけど、頓挫して迷走中。
725: 匿名さん 
[2015-03-30 11:26:16]
20~30年前の幕張に比べると随分変わってきたと思います。でも、行き詰まった感、停滞感否めない。変われる余地も余力ももう無さそうです。
726: 匿名さん 
[2015-03-30 11:31:48]
ジョイントバスキャパ超え。総武線の幕張か幕張本郷と繋がってくれないもんでしょうかねぇ…
727: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-30 13:50:08]
幕張は国際的な用途を強めてくみたいですね!
728: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 01:29:00]
⬆ それ聞いたことあります

どうやら欧米諸国の大企業や、スーパーベンチャー企業などからも大注目されてるそうですね、幕張は!
729: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 03:16:46]
幕張は今世界が注目している立地みたいですよ!
これからの発展が楽しみですね!
730: 匿名さん 
[2015-03-31 07:05:49]
これっしょ
http://www.kensetsunews.com/?p=46142
マジすご!
731: 匿名さん 
[2015-03-31 08:33:31]
1800億、、、すご。

ってか、これってもはや談合じゃね?w
732: 匿名さん 
[2015-03-31 10:06:38]
坪単価52万での落札かぁ
安く落としたね
でかすぎるからみんな腰の引けた入札にならざるをえないよな
733: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 16:38:38]
幕張は新副都心として位置付けられてく方針ということだね、ようするに。このエリアの今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってくようですね。
734: 匿名 
[2015-03-31 18:25:51]
バブル崩壊で幕張新都心をめぐる環境は激変、進出企業は撤退へ。
幕張新都心の顔である「幕張メッセ」も、その後「東京ビッグサイト」や「東京国際フォーラム」の登場で競争力は低下。
新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり、夜はゴーストタウンと揶揄されるように街のにぎわいもない。
735: 打瀬住民 
[2015-03-31 21:48:55]
海浜幕張駅前は居酒屋多く周辺オフィスのサラリーマン、OLで結構賑わってるよ。土日もメッセでイベントがある時は駅前の飲食店はどこも満席状態。
ビッグサイトとの競合で競争力低下はその通りだろうけど、千葉県/千葉市の中では人が多く集まるエリアのひとつでしょう。
都心と比較してもあんまり意味ないし関係者も張り合おうなんて思ってもいないんじゃない。
736: 匿名 [男性 40代] 
[2015-03-31 22:17:14]
>734
貴方は開発とか不動産事情や政治情報とかには素人だね、貴殿の認識してるのはバブル崩壊直後の古い情勢で、今じゃ再び国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

>735
幕張メッセですが、競争力は低下してませんし!
737: 匿名さん 
[2015-03-31 22:24:13]
そこ突っ込む?
後発のビッグサイトにモーターショーを持っていかれたのは事実だし。
メッセ健闘はしてるけど赤字なんじゃ?
738: 匿名さん 
[2015-03-31 22:38:43]
夢を持つ事はいい事だけど、オフィスガラガラだよ。
誰が本社を幕張にする?さらには、誰が支店をわざわざ幕張に置く?本社は東京だし、支店は地方。
739: 匿名さん 
[2015-03-31 22:52:25]
イオンは幕張が本社だよ。
超一流企業のトヨタは本社愛知県、京セラは京都、オリエンタルランドは浦安。
世間や社会のことをあまりご存知ないようですね。
740: 匿名 
[2015-03-31 22:55:32]
幕張で勢いのある企業ってイオンとQVCくらいでしょ。
駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
毎年8億円もの赤字を税金で補填してるんですよ。
741: 匿名さん 
[2015-03-31 23:06:52]
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します


↑具体的なソースが一向に出てこない時点で妄想・単なる希望と言われても仕方ないのでは?
742: 匿名さん 
[2015-03-31 23:58:01]
うちの会社は都内から幕張に拠点が変わったパターン。逆に都内から幕張まで通って来ている方も多くいます。
743: 匿名さん 
[2015-04-01 00:10:21]
駅単体で評価すれば、頑張ってると思うけど。
744: 匿名さん 
[2015-04-01 00:11:09]
>新都心の計画就業者人口15万人は4.7万人にとどまり

企業誘致の計画は失敗したとデータで示されてる限り、いくら「駅前は賑わってるよ」と言ってもそれは個人的な感想でしかないよね。
745: 匿名さん 
[2015-04-01 00:11:22]
アウトレット、どんな店が入るのかね。
746: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-01 00:57:44]
>740
>駅前のオフィスビルのテナントはガラガラですし。
>メッセのイベントだって大きなものは月に1度あるかないかでしょ?
>毎年8億円もの赤字を税金で補填してる

ソースは?このようなスレッドのネガキャンペーンの戯れ言を、まさか貴殿は真に受けてるのですか?
幕張には、大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てるのを知らないのですか?
747: 匿名さん 
[2015-04-01 01:47:38]
ソースは?
748: 匿名さん 
[2015-04-01 02:03:03]
確かに、週末の賑わいは凄い。
749: 匿名さん 
[2015-04-01 07:32:23]
イオンとオリエンタルランドを一流企業と思ってる時点で、かみ合わない理由がわかる気が。
750: 匿名さん 
[2015-04-01 08:15:46]
http://news.nicovideo.jp/watch/nw788961
ここ数年、周辺のオフィスビルに入っていた企業や店舗は次々と撤退。
特に夜は「ゴーストタウン」と揶揄されるほど人通りが少なく、
地元住民の間でも「なぜ、こんなところにお笑いの劇場を?」と疑問の声が上がっているという。
「東京のよしもと芸人の間でも、『幕張には行きたくない』という声が高まっています。
新宿から電車で往復2時間以上かかるだけでなく、交通費も優に1,000円を超える。
日頃、出演ライブのチケットの買い取りを強いられている上に、劇場への交通費も出ない若手芸人らは戦々恐々としています」(吉本興業関係者)



千葉県が幕張メッセの赤字穴埋めに来年度も6億7千万円税金投入
http://marusin.tea-nifty.com/blog/2013/02/post-4383.html
751: 匿名さん 
[2015-04-01 08:17:03]
海浜幕張は地方の一駅とすれば十分発展してる。
主要ターミナルと比較してる人はおかしい。
でも、京葉線は本数が少ないし、快速が少なすぎる。
東京駅の乗り換えも不便すぎるから総武線をメインでしか使わない。
752: 匿名さん 
[2015-04-01 08:19:16]
>今後は世界からWカラーや要人が一挙に集まり、ビジネス、国際会議、角界のVIPらが交流と活動する拠点となってく

>国際的拠点として外国からも一流企業や、有望ベンチャー企業が数多く進出します

>大企業の本社や外資の進出予定も多く持ち上がって、再び盛り上がりを活気だって来てる



一向にソースが出てこない・・・。ググってもそれらしき記事が見当たらない・・・・。
753: 匿名さん 
[2015-04-01 08:41:25]
>>752
そんなのに振り回されググった君は…
754: 匿名さん 
[2015-04-01 15:08:20]
幕張の話題で、無駄に鉄道を熱く語りたい輩の出番がないね!

いい塩梅だ…
755: 匿名さん 
[2015-04-02 00:49:51]
>749
日本語の読解力のない方?
私はトヨタを超一流企業と言ったけどその他の企業については言及してない。
もう一度中学校の国語の教科書を勉強したらどうですか?
756: 匿名さん 
[2015-04-02 09:22:37]
海浜幕張は、オフィス街歩くと、明らかにガラガラ。
テナント入っていても、営業所だから部屋にいるのは1人か2人。
757: 匿名さん 
[2015-04-02 09:36:14]
地場産業がまったく入れないオフィス街への県税の投入に断固反対。
758: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-02 14:23:22]
>756
このような嫌みな言い方は本来はしたくありませんが、貴殿は政治や経済とか音痴なようですね?!

幕張は、まさに最近です、世界から注目を浴びてるところで、それも成金的に中華資本でなく、先進国や中東からの投機筋から注目を浴びてるところで、日本政府としても、JRや自治体と開発費用の負担について、チキンレース気味なところが否めませんが、幕張は まさに際発展の渦中に立とうとしています!

幕張メッセに至ってて、長年の不景気による、強い北風を凌ぎきり、今後は国際展示場とも格差は無くなり、双璧となるでしょう。
759: 匿名さん 
[2015-04-02 14:24:39]
歩く場所や時間帯では??

旧カルフールイオンからサンクス辺りまで朝夕、昼前後は人いますよ。
760: 匿名さん 
[2015-04-02 15:44:06]
>>758
ソースは? 
761: 匿名さん 
[2015-04-02 19:50:28]
>>758
目覚ましましょうよ。
762: 匿名さん 
[2015-04-02 20:25:10]
「渦中」という言葉はよくないことに使うのであって、「発展の渦中」という使い方はしない。あ、そうか。
763: 匿名さん 
[2015-04-02 21:01:28]
これから15年間、三井や野村や三菱がつきっきりで幕張の面倒をみてくれることが確定したわけだから、これからの京葉線の発展は保証付きということ
たいてい開発の初期段階で買っとけば、時間と共に周りが発展し価値が上がってくからチャンスだと思うよ
764: 匿名さん 
[2015-04-02 21:37:49]
>>757
地場産業だろうがよそ者だろうがオフィス借りられますよ。
三井がアントレプレナー向けに格安でプログラム組んでますよ。それでも空きが多いですけど。
765: 匿名さん 
[2015-04-02 23:23:24]
若葉区の開発で5000世帯近くの人間が移り住んでくる。
通勤時のラッシュが今以上になると思うとかなり厳しいですね・・・。
766: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-02 23:32:33]
>760 >761

目、覚ましましょうよ!

それとも、武蔵野線沿線や、新浦安など暴落エリアを掴んでしまった妬みですか?
767: 匿名さん 
[2015-04-02 23:40:14]
混むのは困る。
でも乗車率が高くなればJRも本数増やすとか何か対策してくれるんじゃない?
なお私は鉄っちゃんじゃないので専門的な見地から「実現の可能性」について議論するつもりはないので悪しからず。
768: 匿名さん 
[2015-04-03 06:22:07]
羽田直通特急、埼京線直通快速がそろぞれ15分間隔で計8本増えれば大丈夫でしょ
769: 匿名さん 
[2015-04-03 10:12:11]
>>765
若葉区じゃなくて美浜区だよ
770: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-03 13:14:21]
ようする、幕張は国際的エリアになってく方針で、新都心として再注目となってきてるってことね!

で、一方で新浦安は液状化や地盤沈下などで大暴落となり今後の見込みも見えなくなってきてしまい、武蔵野線沿線エリアにいたっては、過疎化まっしぐらとなり、不動産価値としては悪循環のスパイラルに突入してまって出口も見込めない状態というのが評価結果と現状ということですね!?
771: 匿名さん 
[2015-04-03 14:24:22]
三井が新浦安でなく海浜幕張を選んだ意味は大きいね
豊洲のこの10年を考えるとホント期待が膨らむよ
772: 匿名さん 
[2015-04-03 15:26:56]
若葉区になるとおゆみ野や鎌取とか大網に近い方になっちゃうね…そんな田舎今更開発されてもねぇ(笑)
773: 匿名さん 
[2015-04-03 15:42:55]
豊洲や浦安の違いは明らか。美浜区そのものは埋め立て地ですが、幕張とのネーミングが付く事で元々の陸側、総武側の幕張から徐々に開発や拡張されたかの様に錯覚させるんです。工場跡地から急速に街になった所との違い。オリンピック過ぎれば都内のベイエリアも廃れると思います。
774: 匿名さん 
[2015-04-03 15:43:08]
>>772
まあそこに書いてある地名は若葉区ではないけどね。
775: 匿名さん 
[2015-04-03 19:41:28]
>>772

トンチンカンなこと書いちゃったねぇ(笑)
776: 匿名 
[2015-04-03 23:14:35]
浦安は地価上昇。
一方の幕張は毎年地価下落。
この差は大きい。
777: 匿名さん 
[2015-04-04 00:49:03]
土地の価値を客観的に示す指標は結局は地下。
幕張新都心にしても千葉ニュータウンにしても、千葉が税金を突っ込んだプロジェクトの失敗は地価動向にはっきりと現れている。
778: 匿名 [男性 40代] 
[2015-04-04 01:49:23]
>776
って事にしたいんですね?新浦安駅周辺なんか、未だに液状化対策も見通したたず地価が大暴落してますし、しかも叩き売りしてるのに、新浦安駅周辺は全然売れず事態は深刻ですよね
779: 匿名さん 
[2015-04-04 02:45:36]
つい先日発表になった地価評価。
浦安は上昇で幕張は下落でしたよ。ググればわかる。
780: 匿名さん 
[2015-04-04 05:57:33]
逆に言えば新浦安まで上昇し始めたとみるべきでしょう
不動産価格の上昇はまず六本木や青山から始まって徐々に外側に拡がっていきますからね
この1年で都心のいいとこは30-50%上がってきてるから、新浦安や幕張もこれから2年はかなり動くんじゃないすかね
幕張新都心の大開発はその意味からも絶妙なタイミングだとおもう
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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